わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
庶民にとっての「政権交代」


永年、希望でしかなかった政権交代。


しかし・・

永遠にみえたその夢は

現実になったのです。


庶民の1票の積み重ねで

希望は叶った。

国民は覚醒した。

やっと・・・・・・・・。



ただ・・

民主党を一人勝ちさせすぎた。

民主がどこまで単独暴走を我慢できるのか

心配の種は尽きません。



いくら選挙協力をして・・

力強い応援演説を賜っても

ダメなものはダメ!

と言えずして何が政治か!?です。

それは、閣内だろうが閣外だろうが同じこと。



友人だって、親友であればあるほど、

いつもイエスマン・・・

では存在価値などないのだから。



国民は、いつも、ともすれば

いや、油断すると政権に置き去りにされる。

これは世の常です。

だからこそいつでも、

反政府の精神でチェックしていく必要がある。


だから国会には・・
「保坂のぶと」が必要不可欠だった。


11万6723票 (選挙区)
29万9032票 (比例区)

hosakanobuto


相手候補は14万7514票を獲得し

3万0791票差で振り切られてしまいましたが、

ブログはさっそく更新されています。

選挙結果をうけた

事務所でのご挨拶がアップされています。




今回の闘いは・・

戦車に竹やりで突っ込むようなものだった。

そのわりには健闘しましたが。

優秀でもない人に負けるって

なんだろうな~?


議員数人分もの仕事をしてきたのに、

戦略と知名度のほうが大事ってことか。

石原という名前・・。


都民の血税でやりたい放題の父なのにな~。



そういえば・・

「日本はアジアの片隅で、貧しく、ひっそり、小さくなって生きるべきだ」

と主張したという小泉首相のご子息も

かる~く当選したようです。



笑っちゃいますよね。

有名だからとか、元首相の息子だからとか・・

さわやかイケメンだとか・・?

そんなことで、まだあんなに票が入る。


写真入り名刺を手に入れるのに必死の

オバチャンたち。

顔で政治はできないんだから・・


もっと・・・
政治の中身に
関心をもちましょうよ。



政治家の質じゃなく

国民の質が問われているのだから。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
みなさまへ


第一の悲願

政権交代は果たされました。

喜ばしいかぎりです。



しかし・・

保坂のぶと候補

保坂のぶとのどこどこTV
 
がんばりましたが・・さきほど・・

落選

という結果がでました。



わたしは恐くて自宅で見守っていたのですが

さきほど・・知人から連絡があり

保坂さんが敗戦の弁を述べられたようです。



応援ありがとうございました。



まだ比例は残っているのですが・・

取り急ぎのお知らせです。


   ◇◇◇


追伸


残念ながら

比例での当選もならずでした。

本当に残念です。



取り急ぎ。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

人気blogランキングへ
    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

29日(土)18:30~20:00 
JR荻窪駅・北口 最終日街宣

保坂のぶとのどこどこTV


・・・も、無事に終わりました。

昨日にまして、ますます熱い熱気に
包まれての演説は、高揚していました。
それまで、かわるがわるのゲストの演説。

上原ひろ子さん、幸田シャーミンさん
そして、吉竹輝子さん・・・ほか。
あとは、杉並民主の都議や区議のみなさん。
民主党の議員さんたちがあれだけ気持ちの
こもった演説をしてくださるなんて信じられません。

でも・・何度も書きますが・・

これこそが本当に、「選挙協力」なんですね~。
何かを手に入れるには、何かを妥協しなければ
成り立たないのだと、つくづく思います。
妥協ではなく、「呑み込む」ということかもしれない。
そうしなければ、永遠に共闘はできないのだから。

それがやっと実現している、という実感は鳥肌もの。

商店街の練り歩きで、各店やお買いもの途中の
住人のかたがたへの「最後のお願い」というのを
気が遠くなるくらい長時間つづけて、最後に
荻窪駅に移動して、最終日の街宣に突入しました。

「社民のくせに民主党なんて嘘つくんじゃないよ!」
「民主党じゃなくて社民党でございますと言ったら、
いれてやるよ!」などと、商店街で言われましたが、
それでは、今までの自公政権の選挙協力は、どう
だったのだろうか?と、それはそれは不可解です。

マイクを使えるのが夜8時までです。

8時に一旦お開きになったのですが・・
マイクを使わない駅立ちで帰宅する乗客を
お迎えしながら、大きなプラカードを持っての
応援を大勢で10時頃までつづけました。

マイクなしです。(笑)

本当は12時まではできるそうなのですが・・・
皆、倒れそうなので、さすがにやめました。
ボランティアが頑張っていた事務所のほうでも、
保坂候補の最後のあいさつがあったようです。


お相手候補陣営も、遅くまでやっていたようです。
自宅駅に降り立ったら、自民がまだ駅前で党の
ビラを配っていて、ビックリしながら帰宅しました。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

【「杉並から政権交代!」ついに実現の日がやってきます】

最終日の今日も、私たちは一丸となって大きく前進しました。

12日間のたたかいは、すばらしい雰囲気でしめくくられ、
いまついに、「頭ひとつ抜けて逆転を果たした」
という実感につつまれています。

ある人の言葉ですが、わたしも気持ちは同じです。

それぞれが、各々のできることをする。
それが、選挙ボランティアです。
わたしも、精一杯できることをしました。
数年間、やれることは全部やりました。


あとは、「天命を待つのみ」です。

 ― 杉並街宣現場報告でした ―

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

 「無駄遣いをやめさせる」 ではなく、
 「税の泥棒を許さない!」 である。

                          by 天木直人


そうだよな~と、つくづく思った。

[公式] 天木直人のブログ より



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


今日28日(金)18:30~19:30

杉並8区で管直人さんの応援演説がありました。
駅前は、人、人、人で、熱気に溢れていた。
もちろん、とうぜん支持者も多かったと思うけれど・・
杉並の普通の住人の多くのかたがたから
確実に支持を受けていると感じられる街宣だった。

しかし、なかには、ビラを配ろうとした人の手を
通りすがりの方が強く突き払って突進して行ったので、
手に持っていたビラが、そこらじゅうに散らばってしまい、
上原ひろ子さん他、皆で拾いながら、そんな行為をする
人間がいるという事実に何とも哀しい気持ちになった。

まぁ、そんなことは1度や2度ではありませんが・・。
でもね~なんで、あんなことをするんだろうか・・・・・。
反対に、懐かしい顔もチラホラ・・で、嬉しかったです。


保坂のぶと候補の演説も熱が入り、国会へ行ったら、
国の無駄遣いだけでなく、石原都政の無駄遣いも、
ほってはおかない勢いで、実に頼もしいかぎりです。

保坂のぶとのどこどこTV


昔、「いい仕事してますねぇ!」っていうセリフが
流行ったことがありましたが、本当に期待できる
候補への1票の重要さを、強く感じさせられます。
国政、都政、区政、市町村の行政すべてにおいて。

命を守るため、今こそ政権交代


これはあくまでも、わたし個人の感想です。


 ― 街宣の現場報告でした ― 

(ビデオが撮れないので、文章だけでごめんなさい!)


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  
杉並 東京8区から出馬します。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
相手候補は街宣で・・・
社民党・保坂のぶと批判を
始めました。


ネガティブキャンペーンに

総力をかけている自民党・・・。



有権者は・・・

そんな演説きいてどう感じているでしょう。



巨大な権力を相手に

はたして形勢逆転できるか・・・。

あと2日間が正念場です。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


保坂のぶとのどこどこTV


やっとここまできた!


菅直人・民主党代表代行が

28日(金)18:30

JR阿佐ヶ谷駅・南口街宣に・・

駆けつけるそうです。



取材記者さんから・・

「ボランティアさんがこんなに頑張っていて、
事務所がとってもいい雰囲気ですね。
相手と正反対ですね。 」

という言われたそうです。


しかし・・とうとう・・どうやら・・

今夜27日、ついに 「軍団」 が杉並入りしたようです。

そして・・やっぱり・・

石原都知事 が29日に杉並入りするという情報も・・・。



保坂さんの連日の街宣に

民主党の区議や都議のかたがたが

加わってくれています。



なかでも・・

新銀行東京での石原都知事の暴挙を追求 (pdf)してきた

都議会民主党団長 田中 良(たなか りょう)議員が、

連日連夜、力強い応援演説をくりひろげています。

こういう選挙協力こそ

本物の野党共闘なのだと感じます。


なぜならば・・

上からの命令みたいな借り物じゃない、

本気が伝わってくる演説なんですよね~。


もちろん、各党は違うから別の党であり、

政権をとってからの調整が

うまくいくのかな・・という問題はあります。


それでも、やっぱり

「もう自公政権には任せるわけにはいかない。」

というのが国民の総意なのだと

つくづく思いながらの

選挙応援の日々なのです。


 ― 街宣の現場報告でした ―


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
昨日も書いたネガティブキャンペーンの醜さもスゴイけれど、
世論調査のからくりも、いろいろあるんですね~。
どこの誰が経営していても、別にいいんだけど、
偏向されると、有権者は逆にドン引きだと思うんだけど、
やっぱり公平にしていくって無理なのかしらね~?

貧すれば鈍すとは まさに このこと よね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



保坂のぶと候補は・・・

杉並の街頭に立ち

声をからして

連日連夜がんばっています。


保坂カラーはオレンジ。

見かけたら手を振ってください。


保坂のぶとのどこどこTV


国会に欠かせない人材です。

二大政党制で、

大政党だけになったら

国民無視の政治が

きっと続くでしょう。


それを・・・
阻止するためにも、
信頼できる候補を
国会へ送りましょう!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
自民、民主を痛烈批判 
民主、幹部の動き発信


いったいどうなってんの?
いつからネット選挙解禁になったの?
なし崩しってよくないと思う。

ま~政治活動の一環だと言うのなら、
もう、何でもありになっちゃうよね。
どちらがマイナス点が高いと言えば、
当然ネガティブキャンペーンのほうね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

2009/8/25
「ネット選挙」公然と 公示後も更新
自民、民主を痛烈批判 民主、幹部の動き発信
http://www.yomiuri.co.jp/net/report/20090825-OYT8T00569.htm

 インターネットの普及に伴い、選挙期間中は公職選挙法で禁止されているとされてきた政党のホームページの活用が、今回の衆院選の公示後、自民、民主両党によって活発に行われている。ネットが情報発信や交換に不可欠の“道具”となってきている中、選挙での利用のあり方が本格的に問われる事態となっている。

 公職選挙法142条では、選挙運動でのインターネット活用は、公示後には認められていない「文書図画の配布」にあたるとして、事実上、禁止している。

 ところが、今回の衆院選で劣勢が伝えられる自民党は、民主党を痛烈に批判するいわゆる「ネガティブ・キャンペーン」をホームページ上で展開、18日の公示後も更新を続けている。

 ホームページで見られるのは、「みなさん、知っていますか―十人十色の民主党」「民主党さん本当に大丈夫?」「民主党=日教組に日本は任せられない」などのタイトルが付き、民主党を厳しく批判する資料だ。これらの資料は、党公認候補の事務所や、演説会で配布したりしている。

 ネット上では、新しい動画CMも公示後に流している。

~略~

自民、民主両党とも、特定候補者を取り上げなければ選挙運動にあたらないとの解釈で、積極的なネット活用が目立つ。

(2009年8月25日 読売新聞)


2009年08月25日
「ネガティブ・キャンペーン」で政権維持?
http://www.data-max.co.jp/2009/08/post_6740.html
マニフェスト選挙、「政策選択選挙」とはほど遠い中傷に明け暮れる自民党には、政権政党という自覚と誇りも見られないと言っていい。もはや、あきれたを通り越えて情けないと言わざるを得ない。自民党は正々堂々と王道で選挙戦を展開すべきだ。

2009/8/25
自民党「民主ネガキャン」加速 サイトで動画、100万部小冊子
http://www.j-cast.com/2009/08/25048163.html

2009/08/24 
ここまでやる?! 自民党の対民主ネガティブキャンペーン
政策論争どころか、誹謗中傷・デマ攻撃ぶりに驚くばかり
櫻井智志
http://www.news.janjan.jp/election/0908/0908229117/1.php

8月22日、自宅のポストに自民党が配布した宣伝パンフレットが入っていた。表紙には『知ってドッキリ 民主党 これが本性だ!! 民主党には秘密の計画がある!! 民主党にだまされるな!』と書いてある。
概要を、見出しを中心に書き出そう。

~略~

選挙区は民主党と護憲勢力へ、比例区は共産党と社民党に投票するなら、日本は再生の端緒をつかむだろう。

2009年08月22日
自民・公明の卑劣なネガティブキャンペーン
http://news.livedoor.com/article/detail/4309992/
●これが政権政党のやることか

 公示第一声も、自公党首は民主攻撃だった。麻生首相が「景気最優先でやる。民主党みたいに予算を組み替える愚かなことはしない」とやれば、公明党の太田昭宏代表はさらにボルテージを上げ、「民主党は財源なき政策、くるくる変わるマニフェスト、危うき安全保障、党首2代の献金疑惑がある」と叩きまくっていた。

 自公の民主攻撃はこうした表の動きだけではない。両党はホームページの選挙CMでネガティブキャンペーンを展開しているのだ。その内容が実にえげつない。

 自民党は若い男女がレストランで話すアニメ「プロポーズ編」を放映。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

選挙区は民主党と護憲勢力へ、
比例区は共産党と社民党に投票するなら、
日本は再生の端緒をつかむだろう。



総選挙比例区における80議席削減?

とんでもない馬鹿げた話です。
数字は多ければ多いほど正確な統計がでるわけで、
減らせば、魑魅魍魎たちの思惑が実現するだけ。
内部の不穏分子は、どこにでもいる。
民主党も、いろいろ、よ~く考えたほうがいい。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
東京8区(杉並区)・・・

民主党は
 保坂のぶと 候補を推薦しています。
自民党は
 石原のぶてる 候補が立候補しています。


【関連記事】
09総選挙 「御曹司 石原」 VS 「庶民派 保坂」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1293.html
09総選挙 関連記事一覧
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1300.html

保坂のぶとのどこどこTV



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ご訪問ついでに、何位か見てくれると
ランキングも上がっちゃいます。(笑)




投票に値する候補がいない場合は・・・

「最高裁裁判官の国民審査」だけでも価値はあります。

行政寄りの人物が最高裁判事になれば、
行政訴訟などで国民の訴えが
門前払いされる危険性が増すというもの

村野瀬玲奈の秘書課広報室 から
投票に値する候補がいないと思う人でも、投票所でできること
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1372.html


【関連記事】
09総選挙 もう一つの投票 「国民審査」におもう
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1299.html
09総選挙 最高裁裁判官の国民審査って・・・
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1298.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

[公式] 天木直人のブログ



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

民主党は 東京8区(杉並区)で
保坂のぶと候補を推薦しています


とうとう、政権交代まで一週間。
来週の今頃は、待ちに待った・・
嬉しい選挙速報が放映されて
この腐った閉塞感に風穴が開いて
みんな飛び跳ねているに違いない。

だから今日は一覧にまとめてみました。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


09総選挙 総力を結集して 市民派保坂のぶとを国会へ
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1304.html
09総選挙 ネット世論調査や動画サイトにもリテラシーを
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1303.html
09総選挙 自民党 「ネガティブキャンペーン」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1302.html
09総選挙 杉並東京8区 と 国民審査
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1301.html

09総選挙 もう一つの投票 「国民審査」におもう
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1299.html
09総選挙 最高裁裁判官の国民審査って・・・
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1298.html
09総選挙 選挙サイトで候補者の顔と情報を知ろう!
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1297.html
09総選挙 日本一ひどい天下り法人 と 酒井法子薬物事件
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1296.html
09総選挙 あなたは投票に行きますか?
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1283.html
09総選挙 「えらぼーと」 で政党をえらぼう! 
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1292.html
09総選挙 「御曹司 石原」 VS 「庶民派 保坂」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1293.html
09総選挙 投票のしかた
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1281.html
09総選挙 地元が本当に良くなる方法は!??
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1289.html
09総選挙 「保坂のぶと」杉並選挙事務所オープン
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1290.html
09総選挙 澱んだ水を綺麗な水に変える方法!!!
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1274.html
09総選挙 保坂のぶと+管直人動画 youtube
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1288.html
09長崎原爆の日 戦争と平和と原爆と・・・
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1287.html
09総選挙 美輪明宏さんの反戦の理由
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1286.html
09総選挙 なぜ終わった?BS11「西川のりおの言語道断」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1277.html
09総選挙 日本の高速道路と消費税の不思議
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1276.html
09総選挙 「大連立」と「日本国憲法」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1273.html
09総選挙 新政権 急いてはことをし損ずる
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1272.html
09総選挙。自公落として明るい未来。!
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1271.html
09総選挙 国民の声が届かない二大政党制で本当にいいの?
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1270.html
09総選挙 無駄づかい団体・・財団法人「ゆうちょ財団」
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1268.html
09総選挙 容認できない!民主党岡田氏の給油容認
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1269.html
09総選挙 選挙で裁判官をやめさせることができる
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1252.html
09総選挙 情報提供サイトをチェックしよう!
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1264.html
09総選挙 「麻生首相会見」におもう
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1265.html
09総選挙 衆院解散後のお役立ち情報
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1263.html
09総選挙 小政党の大事な役割
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1262.html
【09総選挙】 国会に必要な議員ってどんな人?
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1261.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 「民主党は東京8区(杉並区)で保坂のぶと候補を推薦しています」 ↓

保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
お見知りおきを・・。

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
一度、決まったら10年はそのままって。
しかも「過半数」。「過半数」に達するには・・・
よほど、マスコミで宣伝しないと無理よね。

それが・・・
もう一つの投票
「国民審査」


だけどね~~~

一言だってテレビで聞いたことありますか~?
過半数に達し罷免になった判事っているのかな?

薬物問題やら、裁判員裁判の話題は連日連夜。
なのに、こんなに大事な投票のことを番組で
ほとんど取り上げないマスコミって・・どうなのよ!??

えっ!?自分で勉強しないほうが悪いって・・??
そうじゃないでしょ~。知りたくなくても、くだらない
ニュースを繰り返し繰り返し流してるんだから・・
十分の一でもいいから、国民に知らせて下さい。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

[公式] 天木直人のブログ

2009年08月20日
  総選挙直前に発売されるサンデー毎日に注目したい

http://www.amakiblog.com/archives/2009/08/20/

~略~

それから間もなくしてその判事は任期半ばで自ら判事を辞任することになった。

 メディアが国民に真実を知らせることは、それほど影響力が大きい。 

 はたしてサンデー毎日は、国民審査投票の直前に、竹内行夫判事の違憲性について書けるのか、書いたとしたら大したものだ、と。 

 サンデー毎日の記者は書くつもりで取材していると言って電話を切った。

 けだし来週発売のサンデー毎日が見ものである。



 天木直人のメールマガジンでは他にも次のテーマで一刀両断しています。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

保坂のぶとのどこどこTV
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
8月30日(日)の投票日。

もしくは、期日前投票(全日程でない場合あり)において、
投票所で渡される用紙は、選挙用だけではない。

現場で、初めて「何、これ?」って思う人もいる筈です。
昔、わたしがそうだったので、しつこく書いておきます。


「情報がなければ、×の書きようがない・・・・・・」
って、思ってしまう人が多いと思いますが・・・・・・・
白票は、「異議なし」ということになるわけです。

不適任な裁判官を
国民が罷免することができるのが
「最高裁 国民審査」です。



(ただし、この記事は罷免をすすめるものではありません。
国民審査というシステムがあまりにも周知されていない事実から、
有権者に、その存在を知っていただき、投票所にて「何?これ。」
・・とならないように、注意を促すためのものです。)


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



「最高裁 国民審査」 のために・・・。

******** 転載開始 ********

パワー・トゥ・ザ・ピープル!!
2009/8/16
「9人の裁判官の略歴や最高裁で関与した事件の判断」
http://wind.ap.teacup.com/people/3400.html

《最高裁 国民審査ニュースNo2/裁判官の略歴などを掲載》
 ★ 人権・憲法を守らない
  裁判官には×(不信任)を


 8月30日の衆議院選挙の投票と合わせて、最高裁裁判官の国民審査が行われます。
 『憲法の番人』『人権のとりで』として、最高裁が本来の役割を果たせるためにも「人権と憲法を守らない不適任な裁判官」に「×」印をつけて国民の意思を示しましょう!

 ★ この投票は、不適任な裁判官を国民が罷免することができるのです!★
 内閣が任命した最高裁裁判官を、任命後初めて行われる衆議院選挙の際に国民が審査します。
 その後は10年ごとに同様に審査します。
 人権を守らない・憲法を守らない裁判官には「×」印(不信任)をつけましょう!

 □□ 今回の審査対象となっているのは、以下の9人の裁判官です。 □□
   この9人の裁判官の略歴や最高裁で関与した事件の判断などについて紹介します。
 当会として、
原告や被告にとって不当な判決・決定と判断したものなどには 「■」 、
 勝利判決や決定は 「○」 で示しました。


1,【最高裁長官 竹崎博允 たけさきひろのぶ 第2小法廷】
  2008年11月25日任命 裁判官出身 65歳
  最高裁経理局長、最高裁事務総長、名古屋高裁長官、東京高裁長官などを歴任。
 ■ 証拠の全面開示や取調べの全可視化を行わないまま裁判員制度の導入を推進した。

2,【竹内行夫 たけうちゆきお 第2小法廷】
  2008年10月21日任命 行政官出身 66歳
 ■ 小泉内閣時代に外務事務次官として、憲法違反の自衛隊は兵を推進した責任者。
 <判決・決定>
 ■ 町田痴漢冤罪事件で不当決定

3,【那須弘平 なすこうへい 第3小法廷】
  2006年5月25日任命 弁護士出身 67歳
 <判決・決定>
 ■ 東京「君が代」伴奏裁判で原告敗訴。
 ■ 小選挙区選挙で候補者届出政党と無所属候補者に対する選挙運動の差異を合憲
 ■ 北陵クリニック事件で不当判決
 ■ えんざい高石小強制わいせつ事件で不当判決
 ■ 東住吉えんざい事件(朴さん)で不当決定。
 ■ 明治乳業争議 市川訴訟で不当決定。
 ○ 大阪地裁 オヤジ狩り事件で勝利決定
 ○ 両親が結婚していないことを理由に日本国籍を認めない国籍法は違憲
 ○ 防衛医大教授チカン事件で無罪

4,【涌井紀夫 第1小法廷】
 2006年10月16日任命
 裁判官出身 67歳
 <判決・決定>
 ■ 「もの言える自由」裁判を上告棄却決定
 ■ NTTリストラ東京訴訟で不当決定
 ■ えんざい御殿場事件で不当決定
 ■ 鈴木思想差別裁判で不当決定
 ■ NHKの従軍慰安婦報道改編裁判で原告ら逆転敗訴
 ■ 小選挙区選挙で候補者届出政党と無所属候補者に対する選挙運動の差異を合憲
 ■ 住基ネット違憲判決で住民らが禦逆転敗訴
 ■ 中国人強制連行戦後保証裁判で原告敗訴
 ○ JMIU東武スポーツ争議で原告勝訴
 ○ 両親が結婚していないことを理由に日本国籍を認めない国籍法は違憲

5,【田原睦夫 たはらむつお 第3小法廷】
 2006年11月1日任命
 弁護士出身 66歳
 日弁連司法制度調査会副委員長などを歴任
 <判決・決定>
 ■ 北陵クリニック事件で不当判決
 ■ えんざい高石小強制わいせつ事件で不当判決
 ■ 明治乳業争議 市川訴訟で不当決定。
 ■ 東京「君が代」伴奏裁判で原告敗訴。
 ○ 大阪地裁 オヤジ狩り事件で勝利決定
 ○ 両親が結婚していないことを理由に日本国籍を認めない国籍法は違憲
 ○ 防衛医大教授チカン事件で無罪

6,【近藤崇晴 こんどうたかはる 第3小法廷】
 2007年5月23日任命
 裁判官出身 65歳
 <判決・決定>
 ■ 北陵クリニック事件で不当判決
 ■ えんざい高石小強制わいせつ事件で不当判決
 ■ 明治乳業争議 市川訴訟で不当決定。
 ○ 両親が結婚していないことを理由に日本国籍を認めない国籍法は違憲
 ○ 防衛医大教授チカン事件で無罪

7,【宮川光冶 みやかわこうじ 第1小法廷】
 2008年9月3日任命
 弁護士出身 67歳
 <判決・決定>
 ■ 「もの言える自由」裁判を上告棄却決定
 ■ 冤罪御殿場事件で不当判決
 ■ NTTリストラ東京訴訟で不当判決
 ○ JMIU東武スポーツ争議で原告勝訴

8,【桜井龍子 さくらいりゅうこ 第1小法廷】
 2008年9月11日任命
 行政官出身 62歳
 <判決・決定>
 ■ 「もの言える自由」裁判を上告棄却決定
 ■ 冤罪御殿場事件で不当判決
 ■ NTTリストラ東京訴訟で不当判決
 ○ JMIU東武スポーツ争議で原告勝訴

9,【金築誠志 かねつきせいじ  第1小法廷】
 2009年1月26日任命
 裁判官出身 64歳
 司法研修所長、大阪高裁長官を歴任
 <判決・決定>
 ■ 「もの言える自由」裁判を上告棄却決定
 ■ 冤罪御殿場事件で不当判決
 ■ NTTリストラ東京訴訟で不当判決
 ○ JMIU東武スポーツ争議で原告勝訴

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆ ご存知ですか? 選挙の投票とは違います!
・現行の国民審査では、対象となる裁判官ごとに、不信任とする場合のみ「×」印をつけます。
・何も書かない場合は信任と見なされます。
・その他の記入があった場合には無効とされます。

▼ 通常の議員を選ぶ投票では白票は『無効票』となりますが、この最高裁判所裁判官国民審査の投票の場合は、『信任しない場合だけ×をつける』ため、白票は信任したものとみなされます。
 もし、積極的な信任の意思がなかったり、信任か不信認か判断がつかない場合には、『投票用紙を受け取らない』、もしくは『その場で係員に受け取った投票用紙を返す』ことができます。

 投票の結果、「不信任」票が投票数の過半数となった裁判官は、罷免(リコール)されます。

 この最高裁裁判官の国民審査は、憲法第79条で定められた大切なもので、主権者である国民が、最高裁を監視し、適任でない裁判官を辞めさせる制度です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔ニュースNo1より再掲〕

※ 国民審査に関する運動は、選挙運動とは異なり、虚偽宣伝以外の制限はありません。
 お知り合いにも国民審査の意義を広く知らせましょう!

 『憲法の番人』『人権のとりで』であるべき最高裁ですが、これまでの最高裁は昨年の国籍法違憲判決以外に、30年前に批准している国際人権規約を適応させた判例はありません。言論弾圧や冤罪事件の下級審(高裁)の不当判決を追認してきました。

【日本国憲法 第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び  国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
  2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。】

『今 言論・表現の自由があぶない!』(2009/8/14(金))
http://blogs.yahoo.co.jp/jrfs20040729/5473359.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

******** 転載おわり ********

こんなにある
20世紀の冤罪事件

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/enzai.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
09総選挙で 選挙で裁判官をやめさせることができる

・・・のを忘れてはならない。
やめさせたい裁判官に×をつける!
もしくは・・現行裁判に不服がある場合には
全員に×をつけるべきかもしれない。

どうせ、正当な判決をした裁判官は・・
最高裁に上り詰めるシステムではないのだから。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

 「ザ・選挙」
第45回衆議院議員総選挙
2009年8月18日公示 30日投票

http://www.senkyo.janjan.jp/party_channel/index.html

 「ザ・政党チャンネル」
http://www.senkyo.janjan.jp/party_channel/index.html

 「e国政」 
総選挙へ向けて政治家動画を配信
http://www.senkyo.janjan.jp/special/
2009sousenkyo/ekokusei/index.html


 「Yahoo!みんなの政治」
衆議院選挙2009
http://senkyo.yahoo.co.jp/


保坂さんの杉並東京8区だと 動画はこんな感じ 。


==================
下記「~略~」部分の疑問は、わたしのケアレスミスで、だけど大きな勘違いでした。システムのことばかりに気をとられ、すっかり見落としていました「小選挙区」という言葉を。自分の単純な間違いに気づいていませんでした。思い込みって怖いですね。またまた、教えていただいて気づきました。紛らわしいので削除させていただきました。みなさま本当にありがとうございます。たまたまインして助かりました!^^; 

「みんなの政治に少し疑問が・・・。
~略~
これはどう考えればいいのだろうか?
これこそ、うち一流の「素朴な疑問」なのです。^^」
=====================



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
『薬物問題に乗っ取られたニュース枠』 
(逝きし世の面影より) に辟易している今日この頃・・
劣勢が伝えられる自公政権への配慮なのか、
それとも、何にたいしての配慮なのか・・・と、
不思議で不可解で、ますます毎日ムカついている。


薬物問題もどうでもいいとは言わなけれど、
これほど膨大な時間をかける必要はないし、
なぜ、酒井法子だけが異常に多いんだろう。
いずれにしも、不自然極まりないと感じて
いるのは、わたしだけじゃないようですね。

こんなことだから・・・

マスゴミなどと書かれてしまうんでしょう。
はっきり言って、今まで一度も書いたことは
なかったけれど、ジャーナリズムとして
本当に恥ずかしくないのかと呆れるばかり。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


本当に大事なニュースは・・たとえばこれ。

日本一ひどい天下り法人・・
「道路保全技術センター」は 
4分の1が国土交通省OB。


・・・とかね。

民間会社に丸投げで受注をつづけている。
こんな天下り法人は、本当にいらない。
いったい、こういう税金無駄遣い組織が
どれくらいあるんだろうか・・・???

霞が関のすぐ近くに星の数ほどあるらしい。
これこそ、日本に巣食うパラサイトなんだけど、
これを野放しに、というか、癒着している党は、
絶対に、害虫駆除などできるわけない・・・。

最近の世の中に思うこと
道路保全技術センター

http://blogs.yahoo.co.jp/whitesnow1489/30180824.html

2009年08月06日
限界列島

官僚様!どうか命ばかりはお助けください!
東京を走るのは命がけ
 
http://blog.goo.ne.jp/taonaka/e/2de249714d53b3d8c409db518f48e811
~略~
腐った天下り機構のいつものニュースとして見過ごしてきたものであったが、昨晩のニュースには驚いた。東京都内の国道下に二つの空洞があったというのである。しかもその調査を国交省から6億円で受注したのが、先ごろ指摘されたずさんな財団法人 道路保全技術センターである。どこかの週刊誌が、日本一ひどい天下り公益法人として取り上げたものらしいが、お役人仕事もここまで来るともはや看過出来なくなる。ムダのレベルではなく、自分の命にかかわる危険な状態となったのである。

しかし、強力な権力と聡明な知恵を持った悪徳官僚には、我々平民は歯が立たない。
ただひたすらに、官僚様、どうか命ばかりはお助けをと土下座して嘆願するしかない。土下座した道路の下に大き空洞が待っているかも知れないから、注意して静かに土下座しなければならない。

総選挙、投票に行きますか? 

投票に行くと・・・
害虫駆除できますよ!^^



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
今日は・・18日。 衆院選の公示日です。

8月30日(日)
 総選挙、投票に行きますか? 
http://yoron.mag2.com/politics_and_economy/topic/show/1191


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

先日のどこぞの新聞で・・「自民郵政・・」???

あわわ 

もとい^^

「自民優勢・・」だなんて書いてあったようですが、
どこをどう見れば、そんないい加減な結論で
記事が書けるんでしょうか?

たとえ、調査結果自体が事実だとしても、
そんな偏った調査結果を仮にも新聞に書くなど
どうかしているとしか思えません。

この疲弊している社会を見れば・・
自民に期待している人が大勢いるとは
とうてい思えませんけどね・・・。

ま~少なくとも自分で苦労して自立していて、
生活費や家計などをやりくりしている人々、なかでも、
そのことに苦悩している中高年の多くではなさそう。
それなら、結果は案外当たっているのかもしれませんが。

それにしても一般の意見とは相当ズレているのでは?
だけど若い人も、それほどノウテンキじゃないと思うな~。
「誰しも、いずれは歳をとる」って思えば自ずと答えは・・


後期高齢者を姥捨て山に
すてる政党はダメでしょ!?



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
選挙には参加したいけど・・
自分の考えがどこの政党に近いのか
わからない・・という人は
アンケートに答えると比率がでます。

けっこう参考になりますね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

衆院選
毎日ボートマッチ
12日スタート


                   
えらぼうと

  http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/

 毎日新聞は、有権者が衆院選の各政党候補者の考え方を知るためのサービス「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」を、「毎日jp」(http://mainichi.jp/)で提供します(携帯電話は「毎日新聞・スポニチ」サイトで)。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
杉並 東京8区 「石原 VS 保坂」


去年の2008.09.18 のエントリーですが・・
少々、手直ししてもう一度アップします。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


お相手は・・・
石原軍団がバックの御曹司。

とうぜん庶民の暮らしなど
したことがありません。

地盤、看板、かばん・・
ナイものはありません。

アリがゾウに挑むよう・・。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
hosakanobuto

東京8区 = 杉並区 から立候補します。


勝ち目はないかもしれないけれど・・・ (←勝てると信じて・・)
保坂議員のきちんとした仕事をちゃんと見て下さっている
有権者のかたは、きっと増えているに違いないと信じて・・

正々堂々と戦いを挑みます。 


選挙のボランティアをしていると、いろいろと情報が。
それは細かなことから大きなことまでありますが・・
全体的なことは・・選挙資金の天と地ほどの違いです。

自民党などの資金が豊富な大きな党は凄いですね。
こんな風にいきなり選挙ムードになると、みんな慌てる
わけですが、お金があれば楽なことが山ほどあるんです。

たとえば、ポスター貼りなどは、ポスター自体がシールに
なっている高いポスターをどんどん貼っていけるらしい。
ポスターにとどまらず、高価で便利なものを使っている
から、自民党の選挙は、演説以外は小さな党とは比較に
ならないくらい、人手も効果的に使えるってことになります。

選挙では、膨大な単純作業があります。もの凄く大変です。
だけど、あちらは人手も資金も膨大にあるわけですし・・
あんな風に騒いでいればいいんだからイイ気なものですね。

それに引き替え、こちらは本当の手作りで、普通のポスター
に一枚一枚・・裏にテープを貼らなければならないんです。
そして、その前に、テープを同じ長さに切る作業があります。
その作業を全部に施さないとポスターを貼ることすらできず、
それにどれほどの手間が掛かるか、気が遠くなる作業です。

資金が潤沢にあるっていうのは凄いことですね。

ポスターが届けば、すぐに貼ることができるって夢のよう・・。


手間というのは「カネ」があれば、いくらでも省くことができる。
その資金(カネ)を受け取る見返りに便宜をはかり癒着が生じる。

ようするに資金が潤沢に
あればあるほど何かがある・・。
正々堂々とできない何かが・・・。


石原VS保坂

さ~どちらに投票しますか?
杉並区のみなさん・・・
今から真剣に考えてください。


太陽に向かって仕事をしているような議員は資金がない。
何もかもが、苦しい戦いです。
これで負けるようならば、日本も終わりだと思う。
もう、有権者の賢い選択に賭けるしかない。

そう・・・「賢者の選択」に・・・。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


 
↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

上記の図はブログ「生き抜く力」さんからお借りしてきました。
ありがとうございます。
(コメント欄がないので勝手にすみません。
もしも支障があるときにはご連絡くださいませ。)
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「NHK 終戦記念日」のキーワードでググってみると・・
なんと、一番上に わんばらんすが出てビックリしました。^^ 
と言っても、二年前のエントリーだけど・・。

2007.08.04
終戦記念日の夏・・・NHKをみよう!!!

なぜ、ワードにNHKかと言えば・・総力をあげて
戦争ドキュメントを特集してくれているから・・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


不思議なことに・・

終戦の日の8月15日って、お盆なんですよね。
しかし、なぜ、お盆だったのでしょうか・・。
きっと、これは偶然じゃなくて必然なんでしょうね。


NHKでは、 「NHKスペシャル」 ほか・・・
とても多くのドキュメンタリー番組を放送してきた。
ニュース報道のほうは、いただけないことが
多いけれど、ドキュメンタリーのほうは素晴らしい。

言っておきますがNHKのまわし者じゃないですよ・・(笑)

内容以前に、まずその数の多さに驚いてます。
数だけじゃなく、その内容の濃さも感動ものですし、
ハッキリ言って観きれないのですが、忙しい現代人
のために、何度も再放送をしてくれています。

過去の事実に向き合い、それを糧にして未来を
築いていかなければならないのだから、そのために
は、とても重要な役割を果たしてくれていると思うのです。


明日も、できれば観たいと思っているのですが・・。

8月16日(日) 午後9時00分~10時29分 総合
「気骨の判決」 
http://www.nhk.or.jp/nagoya/kikotsu/

NHKスペシャル 放送番組全記録一覧



各党の終戦記念日に関しての談話・・・
二枚舌としか思えない談話もあるようです。

「憲法9条」保持・・

社民党が言うのは当たり前。
だけど・・
海外派兵に賛成の公明党が
9条を語るのは、おかしいでしょ!

しかし本気であるのならば・・・
9条云々じゃなく・・・

不戦の誓い を言葉で書いていただきたい!

2009年8月15日
核なき世界、強く打ち出す 各党が終戦記念日談話

http://www.asahi.com/politics/update/0815/TKY200908150140.html

15日の終戦記念日にあたり与野党はそれぞれ声明や談話を発表した。自民党とみんなの党を除く6党がそろってオバマ米大統領の名を挙げ、核廃絶を訴えている。

 自民党 は「戦争の教訓を次の世代に継承し、わが国の歴史、文化、伝統を尊重し、戦没者への敬意と感謝の心を伝える」。核兵器削減への機運に触れて「こうした動きを歓迎しつつ、核拡散の動きには国際社会と手を携え厳しく対処していく」としている。

 民主党 は鳩山代表の談話で「悲惨で愚かな戦争を決して忘れず、歴史を直視し、教訓を生かして平和を築いていくことが現代の我々の使命だ」と表明。オバマ大統領の宣言に触れ、「大統領と手を携え核廃絶を訴えていく」と決意を示した。

 公明党 は「平和国家・日本の初心は、憲法の前文と9条に明らか」 とし、「『核なき世界』をつくるため断固たる決意で闘う」。

共産党 の市田忠義書記局長は「日本外交に求められているのは、過去の侵略戦争と植民地支配の過ちを反省し、世界とアジアの平和、友好に寄与することだ」と指摘。

 社民党 の福島党首は「自衛隊の増強と海外派兵を阻止」し、「憲法9条を輝かせる新しい政権を」と訴えた。

 国民新党 は「再び戦争への道を歩んではならない」と強調し、新党日本の田中代表は「儀礼的な不戦の誓いを超えた決意」を呼びかけた。みんなの党の渡辺代表も談話で不戦と核廃絶を誓った。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

(急いで書いていたので、共産党の部分でうっかり改行し忘れていました。
ごめんなさい!^^;ご指摘いただいたかたに感謝します。08/18)



戦争で犠牲になられた多くの御霊のご冥福をお祈りして・・・。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
みなさん・・・
衆院選の投票の仕方はわかってますよね?
しかし、生まれてはじめての投票の場合には
まったくわからない人もいるかもしれない。

・・ということで念のため一応書いておきます。

選挙区と比例代表の2つの名称を書く。

選挙区  = 候補者名
比例代表 = 政党名
 

たとえば・・・

かりに民主党候補に投票する人でも、
比例区では、ほかの政党名を書けば、
民主党の一人勝ちを抑えることもできます。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



実は、保坂のぶと前衆議院議員も、
その比例区での復活当選でした。
一人でも多くの比例区の票によって、
議員になるために生まれたような人を
再び、国会へ送ることができるのです。

保坂さんがいない国会なんて・・。
抗生物質を使わない治療のようなもの。
実は消えた年金問題だって、保坂さんが
いなければ炙り出てこなかったかも。

もちろん、一人では何もできませんが、
保坂さんの役割は大変重要だったのです。

みなさん・・
真剣に仕事をする人
を選びましょう!


児ポ「改正」に反対・秋葉原街頭演説


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
誰がみても無駄なものをつくって当選するって・・
地元の人々も、いったいどういうつもりなんでしょう。
この先生だけじゃないですが・・
安泰のときには、地元に姿も見せない大物?大先生がた。
それなのに、投票するほうもするほうですよね。

今回にかぎって、町の祭りで子どもの手をとって
にこやかに微笑み、この時だけのお願いの様子をみて、
自分たちがバカにされているのが判らないとは・・。
しかしながら、何人かに一人くらいは造反投票するでしょう。


という証拠に・・

下記ブログに掲載されている写真を是非ごらんください。

田んぼ  ・・綺麗なんだけどな~。


無駄なものは星の数ほどありますが・・
こんなに堂々と税金を私物化して票集めの道具に
使っているって、昔の高度成長期ならいざ知らず、
今の平成の世の中では、認められないことです。

優先順位とは何なのかをもう一度勉強し直せ!

・・・と言いたい。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ラ・ターシュに魅せられて

2009/08/11
「古賀誠音頭 」 で頑張ってます! ハシゴはずしの古賀

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-139.html
~略~
      【写真】

更にすごいのもあります。

地元では、「まこと橋」 として知られている朧大橋です。
ナニがすごいかって、この橋。
橋を渡っても、その先は行き止まり。
道路がまったく整備されていないのに、橋だけ先に造っちゃった。
ご覧ください。 この見事な新品同様の橋を。
そりゃそうです。通る人や車もないのですから、いつまでも 「新品」 です。
      【写真】

~略~

「創価学会を切れば、我々自民党は今度の選挙に勝てる!」

つい先日、こんなこと言っておきながら、苦戦が伝えられると、約2万と言われる 「そうかな票」 欲しさに、 「比例区は公明」なんて言ってます。

これを見た大牟田市民が囁いているそうです。
「古賀が落ちれば、地元は良くなる!」

因果応報でしょう。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

何さま?古賀さま!!?
呆れてものが言えません!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 
(だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
今日、8月12日(水)・・
「保坂のぶと」選挙事務所
の事務所開きだった。



思い起こせば去年、一度借りた、選挙事務所を
たたむはめになったんだったな~とイヤな記憶が
よみがえって、また腹立たしい気持ちになった。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


昨日までの天候が嘘のように好転し、
なんとなく、いい気分のスタートになった。
明日から、一段と忙しくなるんだけど・・・
保坂さんもいっそう身体に気をつけて・・・

持てる力を振り絞って、頑張ってほしい。

わたしも、出来るかぎり応援していきます。

相手は奥の手がいくつもある都知事の息子。
それだけではなく、「大スターの甥」で超お得。
たぶん、軍団でのお祭り騒ぎで勝負をかけて
きっと、あらゆる禁じ手でくるに違いない。

だけど・・・

保坂さんは、毎日地道に街頭で話しかけてきた。
去年から、それはそれは遠い道のりだったな~。
これこそスタートから格差があるモデルケースだけど、
この格差を打破できなければ、日本は変わらない。


お近くの皆さん、もしよければ・・
応援にきてあげてください!^^


保坂のぶと公式HP
http://www.hosaka.gr.jp/


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
自公政権は、たくさん美味しいことを並べていますね。しかし・・
ほんとに可能ならば、どうして今までやらなかったのかな?
選挙のまえになると可能になるって、不思議ですよねぇ・・。

しかし、かつて・・自民党がこんなに一生懸命になったことが

あったでしょうか?

あったでしょうか?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


あなたは、水を買っているでしょうか?
もしも買っているとしたら・・
たぶん綺麗な水を飲みたいからでしょう。
そりゃ、誰も汚い水は飲みたくないですよね。

水が汚れたら、どんどん綺麗な水を注いで
薄めていけば、汚水は薄まって綺麗になる。
そう、浄水すれば飲めるほど綺麗になるのです。


一滴でも少しづつ綺麗になる。

一滴  = 一票 


しがらみのない綺麗な精神を国会に送り込んで
綺麗な議会運営が成り立つようにしたいですね。

保坂展人さんに お掃除 してもらおう 


政治では特にどれだけ汚くても平気な人が多い。
どの党の政策が国民のためになるのか?
そんなことは、やってみなきゃ判らないけれど・・

ハッキリと判っているのは・・

現在の疲弊した国の責任は国家運営をしてきた
自公政権にあるのは紛れもない事実なのです。

だから、ほかの政党にやって欲しいのは当たり前。
「頼りないのか。。頼りがいがあるのか。。」
なんて、やらせてみてダメならダメと言えばいい。
スーパードDr.だって初めて手術した日があったはず。

自公政権は「責任政党」というけれど・・・
四半世紀も待ってあげても何も変わらなかった。
他党にも、10年や20年待ってあげましょう。

だって・・

政権政党!政権政党!と、のたまっているけれど、
べつに決まっているわけではないんだし・・
おこがましいセリフは言わないほうがいいです。

民間の株式会社の社長なら、役員の全会一致で、
罷免されることだって、当たり前にあるのですから。


おわらんきーブログ から

日本政治の澱んだ水を美味しく浄化しよう! 
「選挙に行こう!8・30」
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-910.html



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
保坂のぶと氏を応援する管直人氏。

各政党にはそれぞれ相容れない政策もあるでしょう。
しかし、今、それを言っていたら自公は倒せない。
これほど、庶民の悲鳴を感じない政権もめずらしい。

民主党、社民党、いえ、ほかの野党でも・・・
べつにどこの党の応援団でもない。
もしも、民主が政権をとって勝手なことをしたら、
また、同じように叩くでしょう。

ようするに・・

弱肉強食で競争しなければならないのは・・
庶民ではなく、政党と議員たちなのです。
そこらへんの商店街のお店みたいに
競争してもらいたいのです。

(昨夜は、重くて管理画面に入れなかったために
一日遅れでアップしています。09/08/11)


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


社民党 動画





総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 (だいぶ前からなぜか選挙前ということで終了してます)
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
むかし、広島と長崎へ

虎視眈々と原爆を落とした米国。

そんな国と交わした・・

日米安保・・・。


う~ん・・

わたしには、なぜか米国が

弱みにつけこんで

暴利を要求する用心棒にみえる。



恐~い用心棒なら・・

「誰も逆らえないからこれは安心だ」

なんて思っていたら大間違い。

そんな人が家にいたら

その人を恨む人たちが来て

巻き添えになるかもしれない。



そのほうが・・

よほど危険だと思う。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
もうすぐ決戦のときです。
ひきつづき、応援のほどヨロシクです!^^




それに・・

今も人殺しをつづけている国に

守ってもらうって・・。



そんな用心棒ってどうなのよ?

イザって時に

本当に守ってくれるんだろうか?

勝手に想定しててもね~。

2009年8月9日
首相と鳩山代表、「原爆の日」に核兵器や安保めぐり発言
http://www.asahi.com/politics/update/
0809/TKY200908090140.html

麻生首相と鳩山民主党代表は長崎「原爆の日」の9日、長崎市を訪れ、核兵器や安全保障政策をめぐって発言した。首相は日本が「敵基地攻撃能力」を持っていないことに関して、日米の役割分担を協議する場の設置を検討すべきだとの考えを表明。鳩山氏は非核三原則の法制化を検討する意向を示した。

 専守防衛を掲げる日本は、他国を攻撃するための兵器などを持っておらず、敵からの攻撃が迫って必要が生じた時は、米軍が敵基地を攻撃する役割分担を想定してきた。

 首相は9日の記者会見で、「懇談会の報告書の提言を踏まえて、日米間の具体的な役割分担に関する話は、今後、協議のあり方について検討すべきだ」と述べた。

~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

日米の役割分担ってなんでしょうか?

「お金と基地の提供」かしらね?

その見返りに安全を?

そんなもの本当の安全じゃない。


敵からの攻撃って

それってどこでしょうか?

近隣と穏便に暮らしていく努力をしないで

攻撃されること前提で・・

平和などありえるはずがない。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 は終了しました。
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
もうすぐ総選挙だというのに・・・
連日、薬物汚染問題にマスコミが汚染されている。
政治の大問題から目をそらすかのごとく・・・・・・。

なぜでしょうね~~~???


そんななか話題として許せるのは「平和」の話だけ。
平和と戦争について語るのは、なかなか難しい?
よほど肝が据わっている人しか発信できない?
なんだか日本では、こういう話に閉塞感を感じる。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


美輪さんは、どう感じているのか・・・。
どこかに発表してほしいと思っていたけれど、
やっぱり思ったとおりのことを書いてくれた。

先日、ミヤケイッセイさんも自分の意見を
公に宣言していたけれど、日本の有名人は
自分の人気に支障をきたすとでも思っている
のか、それとも潰されるとかが恐いのか・・・。
自分の思想を公にすることに消極的ですよね。

そんなこと、どうでもいいって思っているのかな?

海外では、ビートルズをはじめとして、平和への
おもいを、もっとみんな堂々と発信することが、
昔から多いのに、なぜ日本ではこうも沈黙するの?
沈黙はしてなくても、やりかたがまだまだぬるい。

よほど名声と力と根性がないと無理なのかもね。
そのことを、おもいきりもどかしく感じています。

人気のある人、知名度が高い人は、まんまと政党に
利用されるのではなく、その自分の力を逆に・・・
平和構築のために利用し、政治を動かすぐらいの人

って・・なぜいないのでしょうか?


そんななかで美輪さんは貴重な存在です。

毎日新聞 から

2009年8月7日(金)18:00
<特集ワイド>10歳で被爆 美輪明宏さんの目に映る日本

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/
life/20090807dde012040024000c.html


 ◇原爆は愚かさの結果/政権交代は新しい息吹

10歳のときに長崎で被爆した美輪明宏さん。軍国主義が支配したころの日本は「愚かで野蛮だった」と振り返った。しかし選挙を前にしたいま、「新しい息吹を感じる。政権交代もその流れ。古い汚いものは自滅していく」と力を込める。 【國枝すみれ】

~略~

 取材中、美輪さんは繰り返した。「私の原爆体験より、いかに一般の日本人が知力に欠けた生活を強いられたか、をお書きなさい」

 米軍は武器も弾も食料もふんだんにあるのに、日本は竹やり。米軍の上陸に備えて、なぎなたの先生は女の子たちに「金玉の握りつぶし方」を教えていた。

 「日本は石油も鉄もニッケルもない。もともと戦争できない国なのに、根性、根性、根性――。根性なんて何の役にも立ちません。軍部は知力がなく、非科学的。日本人は野蛮人だった。その愚かさの結果が原爆ですよ」

~略~

「新しい息吹を感じる。政権交代もその流れ。古い汚いもの、余計なものは自滅していくんです。闇成り金のいいかげんな時代は終わりなの。これからはまともな人が評価を受ける。そんな黎明(れいめい)期です」


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「酒井法子さん」から・・「酒井法子容疑者」へ

いきなり、というか何というか、ほんとにビックリですが、
なぜ、こんなことになってしまったのでしょうね~。
ほんとなら、矢田亜希子さんのように離婚というニュース

「酒井法子さん離婚」・・

こんな風に流れるところだったでしょうに・・。

何がそうさせたのかな?



今日は、この話題をエントリーにしたけれど、
大事な選挙の月なんだから、もうそのへんで
終わりにしてほしい。結果だけを5分くらいで
知らせてくれればいいと思うのは、わたしだけ?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
応援ありがとう!今日もよろしく!^^


矢田亜希子さん:押尾容疑者と離婚
http://mainichi.jp/select/jiken/news/
20090808k0000m040123000c.html?link_id=RSH05

押尾 学容疑者麻薬取締法違反事件 
「女性は部屋に来た時から興奮状態だった」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00160565.html

しかしながら・・

人間、出会う人によって人生が大きく変わってしまう。
そして、それに気づいて、途中で引き返す人もいれば・・・
自覚しているのか否かは知らないけれど・・・
そのまま、どんどん堕ちていってしまう人がいる・・・・・・・。

それにしても、この二人の男性はろくなもんじゃない。

一人は、「死人に口なし」をいいことに言い逃れに必死。
一人は、「妻と一緒に吸った」などと、かばう素振りもなし。


なんだかな~。

これは、罪を正当化しているのではなく、家族なら心情として、
一時的に躊躇したり、かばったりすることもあるでしょうが、
それもないようで、自分が助かることしか考えてないわけで、
なんとも、男気のないチンケなヤツらだなぁ~って・・・・・。


“清純派”の覚せい剤汚染…酒井法子事件「5つの疑問」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090807060.html


子どもたちにも蔓延しつつあるみたいだけれど、日本は
かっこうのターゲットになっているのは、たしかですね。
それに、子どもに教育しなければならない校長などの
教師たちも薬物に侵されているとすれば、もう世も末。
どうやって家族を守っていけばいいのだろうか???


「うぐっ」覚せい剤のみ込み密輸横行 
100個のみ男も(1/2ページ)

http://www.asahi.com/national/update/0729/SEB200907290018.html
2009.7.23
【副校長覚醒剤事件】共犯容疑の派遣社員を逮捕 
出会い系で知り合う

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/
090723/crm0907231259016-n1.htm




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
今年も、やってきました。
イヤな記念日が・・・。
イヤだけれど
けっして・・・
忘れてはならない。



原爆症認定訴訟:
「原爆症救済」訴訟終結の確認書に署名
--首相と被団協

http://mainichi.jp/select/science/news/20090806dde001040015000c.html


しかしながら、なんだか釈然としないのは・・

提訴から約6年4カ月も動かなかった
「原爆症認定集団訴訟」
が唐突に今日、「何十歩もの前進」となったことです。
いや、唐突じゃないのかもしれないけど・・・。

なぜ、選挙の直前なのでしょう。
いえ、今日は原爆の日だからなんですよね。
でもね、なぜ総選挙の今年なのでしょう。
こんなこと・・とっくにやってていいはずなのに・・。


ほかにも素朴な疑問が・・。


生きてる人はなんらかの救済ができる。
でも、あの日に死んじゃった人々は・・
いったい、どうしてくれるんだろうか???


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


だから・・
戦争は
ダメなのよ!


毎日新聞 8月6日12時35分配信

<広島原爆の日>太陽見ると悪夢よみがえる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000051-mai-soci

「ギラギラした日差しが怖いんです」。広島市中区広瀬北町の主婦、渡部芳枝さん(81)は6日、平和記念式典を放映する自宅のテレビの前で手を合わせた。64年前、原爆がさく裂したのは太陽が照りつける空だった。あれ以来、直射日光を浴びると悪夢がよみがえり、式典への出席もずっと控えてきた。「あらゆる戦争をなくしてほしい」。祈るようにつぶやいた。

 広島赤十字病院の看護学校寮(同区千田町1)で被爆した。爆心地から約1.5キロ。建物ごと吹き飛ばされ、がれきの中からはい出した。幸い切り傷程度ですんだという。

 病院に顔を出して驚いた。皮膚が垂れ下がっている人、目玉が飛び出た人……。瀕死(ひんし)の患者であふれていた。手当てに走り回り、夜は遺体を焼く手伝いもした。自身も髪が抜け微熱が続いたが、約3週間、過労で倒れるまで働き続けた。

 太陽を見ると、そんな光景がフラッシュバックするという。「目標を持って生きれば嫌な記憶を忘れられる」と、結婚後は2児の子育てに専念。その後は大手保険会社営業職として「突っ走った」。帽子とサングラスを身につけて働き、新しい契約を次々と取った。その最中、病魔が襲いかかった。くも膜下出血で失神、脳動脈瘤(りゅう)で一時右目が見えなくなるなど入退院を繰り返したが、定年まで勤めた。

 今も、日中の外出は帽子と日傘が欠かせない。「いつ戦争が起こるか分からない」と不安で、戸棚には缶詰50個、米50キロ、砂糖、塩など常に1年分の食料を備蓄している。「あの苦しみを二度と味わいたくない」からだ。

 長女(60)と長男(55)もがんを患い「私のせいかな」と気落ちしたことも。いくら封印しようとしても、癒えない心の傷。「今は平和が続き、安らかに人生を終えられることを願います」。式典を見ながらそう話した。【黒岩揺光】

 ◇献花した花田さん「孫の世代に核残さぬ」

 被爆者代表として、平和記念式典で原爆慰霊碑に献花した花田貞子さん(71)=広島市安芸区=は、原爆で父小森表三さん(当時48歳)と長姉信子さん(同19歳)を亡くした。

 疎開先から1週間後に広島市内の自宅に帰ると、父は全身にやけどを負って傷口にはウジがわき、9月19日に息を引き取った。被爆3日後に死亡した信子さんとは、会えぬままだった。母ヤゑノさんは、日雇い労働などをし、生き残った5人の子を育てた。「思い出したら涙が出るほどの苦労をしていました」

 08年5月、初孫のさくらちゃんが生まれた。あどけない顔の写真を見ながら「絶対に、私たちのような悲惨な目に遭わせてはいけない。さくらの世代に核兵器は決して残してはならない」。固く誓った。【樋口岳大】


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

「太陽」が怖い人生・・なんて酷過ぎる。

81歳・・やはりこのような体験談は、とても貴重です。
戦争が、むやみやたらに人は殺さないなどと理屈だけで
戦争を語っている人々には、絶対にわからないでしょう。
でも、少しの心があれば想像くらいはできるはずです。

普段は、新聞記事の一部の引用にとどめているけれど、
この内容は、戦争を経験した人にしかわからない
リアルな様子が書かれているので、全文を転載します。
こういうことを後世に残して戦後生まれの人々の心に
残していかなければならないので、寛容してほしい。


もう・・それほど・・
時間がないのだから。



戦争被害者のみなさまのご冥福を心からお祈りいたします。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「なぜナイフを…」裁判員全員が被告に質問 裁判は結審
http://www.asahi.com/national/update/0805/TKY200908050106.html

裁判員同士で、打ち合わせしたんだろうか?
それぞれの質問がかぶることはなかったらしい。

そんなことって、あるんだろうか・・。

あまりにもスムーズで気持ち悪いけど、
「ハイ」とかって手をあげるとかじゃなくて・・
いきなり裁判長から「1番のかた・・」って・・
「何人質問する」とか、「全員が質問するように・・」
とかの打ち合わせがあったように感じたけど・・

どうだろうか?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


裁判員裁判への疑問は尽きない。

こんな風に・・・国民は、それぞれに戸惑っている。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027071500

どんなに制度を改正しようが、
冤罪が皆無になるなどないわけで、
結局は国の怠慢で・・
国民が冤罪に関与してしまうことに
なるのではないかと心配になる。

ま~この質問板の下の2009/6/9 16:14:09
の答えをみると、あまりにもいろんな意味で
確立されていないことがよくわかります。

やっぱり、ただのお店のオープンならば、
運営しながら改善していけばいい・・
な~んてのも許されるのかもしれないけれど、
人の命と運命が掛っている裁判では、
こんな欠陥だらけの制度でのスタートは、
許されないのではないでしょうか?

自分のこととして考えればわかるはずです。
被害者・・加害者・・どちらにとっても
裁判を試験的な感じで受けるなど・・
マジにとんでもないことだと思うんだけど。

とにかくもう始まってしまったわけで、
これこそ、ここで叫んでも始まらないか~。


自分は法律を熟知しているって人は
反論なら、スルーしてくださいね~。
ただただ、これは庶民の感想なので・・^^;



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
水泳は素晴らしい!^^

世界水泳ローマ2009
http://www.tv-asahi.co.jp/roma2009/

・・・・・・・・が昨日まで行われていた。

だいぶ時差があるので夜中に決勝だったりして
なかなか全部はリアルでは観られなかったけれど
屋外プールの青い画面を毎日、楽しんでいた。

日本人がスポーツで世界と渡り合うのは至難の業
なんだけど、それでも選手たちは素晴らしい勝負を
みせてくれて、本当に感動の日々でした。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


本当は、ブログで毎日その感動を書きたかったんだけど、
やっぱり8月は総選挙なので水泳どころではなかった。
だけど、感動と感謝のことばを・・・・・ちょっとだけ。


自分の思いが叶わないからって人を殺す・・・。
今の日本は連日連夜、そんなニュースばかり。
そんななかで、壁にぶち当たっても黙々と努力を
続けている選手たちの姿は、なんとも爽やかで・・。

悪政と凶悪事件で暗くなりがちな、私たちの心を
明るくしてくれて、見るだけでも本当に気持ちがいい。
何にしても、スポーツって素晴らしいですね~。

代表選手のみなさん全員に捧げます。


大事なのはメダルの数じゃない。
目的にむかい頑張る姿は美しい!
感動をありがとうございました~!




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
とうとう「裁判員裁判」が、始まってしまった。
完全に出来上がっていないのに・・・
車を走らせれば、かならず問題が起きるでしょう。

裁判の内容だけでなく、裁判員の生活にも
とうぜん支障がでてくるわけで、管から民へも、
ここまでくると、無責任&怠慢にしかみえないのは

わたしだけでしょうか?

朝日新聞 2009年8月3日 から

「率先しては…」「外れてほっと」 
裁判員候補者の思い

http://www.asahi.com/national/
update/0803/TKY200908030166.html



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


法廷で「反対」を叫んだ女性がいたとのこと・・。

そりゃそうでしょ~ね。

だって、確実に、完璧な可視化とはなっていない
なかで、私たち国民はつくられた調書や証拠などで
誘導されることだってゼロではないわけで・・。

ある意味・・無謀なスタートですよね。

料理で言ったら、自由に材料を選んで料理する
のではなく、もうそこに決められた材料があって、
ただ、それを使って料理するしかない・・・。
ようするに、そんな感じで、うっかりすると・・
決められた方向に裁判員の気持ちを自由自在に

誘導されてしまうように思う。

そうじゃないというのならば、後からでもいいから、
取り調べの全面可視化を出来るにするべきだと
強く感じた一日だったんだけど、どうでしょう・・。


それに・・たった6人を選ぶのに、47人も
候補者を来させる必要があるのだろうか?とも。
選ばれなくても、朝からは仕事に行けないのよね。
こういうところで庶民感覚からずれていると判る。

今日、植草さんが収監されたというニュースが流れた。
無かったことを証明するって、とても難しいことですね。
だからこそ、裁判員を含め、すべての司法関係者には、

「推定無罪」の精神を忘れないでほしい。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「西川のりおの言語道断」が・・
終わっていたのに気付いていませんでした。
リンク貼り続けてて、申し訳ありませんでした。

それにしても、残念です。
そう思っている人々、すごく多いと思います。
それを感じさせるブログを一つ貼っておきます。


fukuhyのJウオッチャー  から

2009/6/29(月)
西川のりおの言語道断、残念最終回

http://blogs.yahoo.co.jp/fukuhy/2884865.html

 西川のりお氏が、番組も今日で終わりということを口にした。番組にまずいことがあったからでなく、選挙近いということで終わりになると、総選挙出馬をにおわせていたが---。

~略~

Jウオッチャー (西川のりおの言語道断、残念ながら最終回である。庶民感覚で、政治家や話題の人に突っ込みを入れてきたが、わかりやすさと、くどいくらいの質問攻めについ失言をしてしまう政治家もいたようだ。時間をたっぷりとってしゃべりだけで1時間、2時間持たせていくのは、西川氏がよく勉強しているからである。

日曜日の朝の番組はどれもこれもやたらにゲストとコメンテーターを呼んで、すぐに時間がないと言い訳しながら次のコーナーに進めていくそれこそ劇場型司会者が闊歩している中、ほんとに珍しい司会者と番組だった。また、のりお氏復活を期待します。


笑ハウス赤坂トキオが最後にもう一度見たかった。爆笑問題太田への批判がぜんじろうからあった。まじめにやれ!と。ほんとです。BSイレブンたのみます。)


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


出馬なら、もう少し話題になるでしょうし。
それが原因とも思えません。
もしかしたら・・
政権与党へのバッシングが多い番組に
どこかから圧力があっての中止かもしれない。

な~んて思ってしまう今日この頃。。。

中止の本当の理由が知りたいです!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


その BS11 からですが・・
のりおさんの番組のようなわけにはいかないけれど、
投稿フォーム で意見を書くことはできるようですが・・

NsideOUT
http://www.bs11.jp/news/59/
毎週月~金曜日 22時00分~23時00分
毎週火~土曜日7時00分~8時00分[再]

番組紹介
キーワードは、ニュースの奥底にある隠れた真実にどこよりも深く切り込む“INside”、そして、既存メディアが伝えるニュースの姿を一歩外側から俯瞰で冷静に見つめる“OUTside”。
既存局のニュースゴールデンタイムに横並びのニュースではない角度のある切り口と視点でニュースワイド番組をお送りします。
金曜はフラッシュニュースとゲストトークの後にアジアプレス・インターナショナル代表の野中章弘さんがアンカーを務めるINsideASIAを放送します。

お知らせ
あなたの声を直接、出演者にお届けします! 
「番組にメッセージを送る」ボタンから、
送信フォームを使ってお寄せください。


番組にメッセージを送る 投稿フォーム
http://www.bs11.jp/news/59/message_form.php


・8月3日(月)
  二木 啓孝(BS11解説委員)
  松田 喬和(毎日新聞論説委員)

  「2009政権争奪 各党トップインタビュー①」
          ゲスト:細田 博之(自民党幹事長)

・8月4日(火)
  二木 啓孝(BS11解説委員)
  児玉平生(毎日新聞論説委員)

  「2009政権争奪 各党トップインタビュー②」

・8月5日(水)
  鈴木 哲夫(BS11報道局長)
  金子 秀敏(毎日新聞論説委員)

  「2009政権争奪 各党トップインタビュー③」
          ゲスト:太田 昭宏(公明党代表)

・8月6日(木)
  鈴木 哲夫(BS11報道局長)
  松田 喬和(毎日新聞論説委員)

  「2009政権争奪 各党トップインタビュー④」
          ゲスト:志位 和夫(共産党委員長)

・7月31日(金)
 内野 雅一(週刊エコノミスト編集長)
 潮田 道夫(毎日新聞 論説委員長)

  「よくわかる高速道路料金」
          ゲスト:松下 文洋(「道路の経済学」著者、不動産鑑定士)


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断 は残念ですが中止になりました。
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
