FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

天国の裕次郎さん・・・
ほんとに喜んでますか?



そうだ・・。今日は七夕でしたね。
みなさん、よい一日だったかな?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ドラ猫さん からTBをいただいたので
はじめてのブログをご紹介します。
他にもたくさんの綺麗な写真があり・・・
とても素敵なブログだから行ってみてね。^^

釣りおやじ 散歩おやじ 呑ん兵衛おやじ
http://ameblo.jp/udonenogure/entry-10294405867.html

2009-07-06

昨日は、海へ

 昨日、午後から海へ出かけた。

国立競技場では、石原裕次郎の23回忌法要が行なわれていた。


自分は、石原裕次郎のファンだと自負をしている。 ゆえに 昨日の23回忌法要には出かけることはしなかった。 東京都議選の真っ只中で彼、石原裕次郎は法要を喜ぶだろうか。 言い換えれば、それほど昨日の法要を行なわれた日にちに疑問を持つ。

亡くなられたのが、1987年7月17日である。 都議選が終ってからなら自分は出かけたろうと思う。 それくらい政治的なニオイを感じてしまった。


~略~ 


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


正直言うと・・わたしも石原裕次郎は大好きです。

一人の俳優として・・ね。

だからと言って、このイベントはいただけない。
都議選が終わってからでもいいんじゃないのかな?
あれだけのお寺を建てるだけの力があるのは凄い。
しかし余計な御世話だけどいくら掛ってるのだろう。

きっと途方もない費用なんでしょうね~きっと。
そんなお金があるんなら、寄付でもしたほうが・・
裕次郎さんも喜んでくれるんじゃないのかしらね。
あんな成金趣味のイベント・・違うんじゃないの?

いえね、強制するつもりはありませんが・・・
きっと喜んでいないような気がしてなりません。
亡くなった人を、死後も政治的に利用することは、
本当に、やめたほうがいいと思うんだけど・・・。


国立競技場で5万人へのプレゼント(ばらまき)・・

→石原裕次郎→石原都知事→自民党→投票へ
                 →オリンピック待望へ



人によるかもしれないけれど・・
こんな連想だってあるかもしれない・・。


コメント欄に書かせていただいたものですが・・
ここにも貼らせていただきます。

2 ■お邪魔します。

はじめまして。TBをありがとうございました。
本当に綺麗な写真ですね。綺麗すぎて驚いています。ご専門ですか?目の保養になりました。

裕次郎の法要のこと・・わたしもまったく同じ思いです。記事に書こうかと思いましたが、ほかのことで精一杯で書きそびれました。石原石原のオンパレードで、テレビ朝日は都が貸し切ったのかと思ったくらいです。あれだけ「石原」と垂れ流せば、相当に自民党と都知事の宣伝効果はあったはず。テレビ番組で黒金さんが「そろそろ、一人一人で忍べばいいんじゃないか・・。結局これは、生きてる人たちのためのイベントなんだから」とおっしゃってました。さすがに鋭いですね。 

by ココロ


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
スポンサーサイト