わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほんとに疲れます。
こんなイヤガラセをするのは、
よほどの暇人か・・
それとも
どこかの工作員でしょうか?
まさかね!?^^


「もう・・ブログやめようと思います」


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


・・・な~んてのを・・・

期待してやっているのでしょうか?
それとも何でしょうか??

あまり意味がないと思いますし、
本気でやっているとすれば
卑劣このうえない行為です。

文字化けになっていて、
そのうえ、リンクが貼られています。
たぶん、エロサイトなどへ
飛ばせようとしているのかも。

名前にリンクが貼ってあったので
ブログかと思ったら変なサイトでした。

外してお見せしようと思いましたが、
時間がかかるので今日はやめます。
そこらじゅうに送っているようですし
これで、検索すれば沢山出てくるでしょうし。

bulletdodger1
cousen
boris
cousen01


などの「HN」でね。

ま~政治的妨害なら
国家の政治を語る資格は
そもそもないですけどね。


ほかのみなさまへ

昨日はヤボ用で疲れていたので
エントリーも書けませんでした。
すみませんでした。

相変わらず・・・
余裕も資質もないのですが、
もう少し頑張りますので・・
よろしくお願いいたします。


尚・・

コメントの承認がされないのは、
ほとんどがこのような
「いやがらせコメント」なので
その旨、ご承知おき下さいませ。




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
総選挙まで1ヶ月になりました。

貧乏暇なしで、あまり余裕もないのですが・・
正直いって、政権交代にあまり期待できなくなってます。
いや、政治に・・と言ったほうがいいのかな?
交代して劇的に変わるとすれば・・・
社民、共産、国民新、新党日本、
無所属などの勢力が力をもってこそだと思います。

しかし・・

そうだからといって、無条件に応援もできません。

諸々が集まって「大連立」・・なんて可能性もゼロではない。
各党もバカじゃないから、わかってはいるでしょうけどね。
やはり、それぞれすべての政党は過去の反省と総括をして、
それら過去の愚行を繰り返さないようにしないかぎり・・・

自分の政党に未来はない!

・・・と肝に銘ずるべきだと思います。
あんがい国民は見ていますよ。
もっと真面目にやってください!
国民を見てない人は去ってください! 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


逝きし世の面影 から

2009年07月30日
衆議員総選挙まで1ヶ月
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/370ca944297b34b98cdb1411423b88ef

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


あ~それから・・
マニフェスト劇場は、もうたくさんです。
やっぱり、良質の議員を吟味するしか
国民の意思を反映させることは不可能!
↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
学べる!!ニュースショー!

ってのを時々みている。
最近、余裕がないので、わたしはまだだけど、
ちょっとした意見などもコメントできるように
「ご意見・ご感想 」コーナーが設けられているので、
リテラシーの偏りを感じたら送って、国民の
真の意見をテレビ局に知ってもらうべきだと思う。

しつこく・・・ね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


テレビ朝日 2009/7/28
学べる!!ニュースショー!
http://www.tv-asahi.co.jp/manaberunews/

そうだったのか!総選挙
http://www.tv-asahi.co.jp/manaberunews/contents/review/cur/index.html

ご意見・ご感想
http://www.tv-asahi.co.jp/manaberunews/opinion/index.html


「選挙の制度で小選挙区制と比例代表制
ってあるけどどういう違いがあるの?」


なんていう疑問に答えるかたちなんだけど・・
NHKの子どもニュースじゃないんだから、
もう少し、問題点などへ提言するなどしてくれないと
あまり関心のない人の興味を引き出す番組としては
けっこう片手落ち・・なのではないかって思う。

・・と書くと、最初からそんな国民目線で番組など
つくってない・・って言われそうだけれど・・
誉めて育てるくらいの意識じゃないとマスコミは、
いつまでたっても、政財界の側にたつ番組しか
つくってくれないのよね~。疲れるな~ふ~。

番組の内容をなぞってまとめてくれているので
あとから読んでみたけど何だかなぁ~って感じ。


とは言っても、失礼な言い方だけど・・・

とにかく、どんな経緯でもいいから政治に関心を
もってほしい。そうじゃないと好き勝手されちゃう。
そういうことにも気づかないで税金だけ払ってる
なんて、あまりにも無責任すぎるでしょ~~~。

っていうか・・

税金が高い、いい病院がない、介護施設が少ない、
介護が高いと、いろいろ不満を述べている人にかぎって
福祉や医療をバッサリと縮小してくれちゃう党に投票
しているという、あまりにもバカバカしい現状がある。

そこから早く脱却してほしいと思う毎日ですが・・・
みんな少しづつでも気づきはじめてはいるようですね。


なんの風も吹いていない時期にビラを配っていたので、
みんなが快く受け取ってくれているという今の現状は、
「確実に風向きが変わった」のだと、すごく嬉しいです。

だけど、一つだけ心配なのは・・・

新政権の政策を永い目でみる必要がある。

・・・ということを、みんな理解しているでしょうか。
ちょっとでも思うようにいかないとか、すぐに変化がなかったら
まるで港にでも帰る船のように、すぐに自民党に戻って
しまうということにだけは、なってほしくないと思います。

何があっても自公にだけは戻るべきじゃない。


マスコミも政党も、育てるには忍耐も必要!
「アメとムチ」で、うまく育てることが必須です。
だけど、マスコミにも反省していただきたいですね。

まえにも書いたけれど・・

マスコミって、スポンサー大事大事だけれど・・
その本当のスポンサーは、私たち消費者なのよね。
極論ではあるけれど、消費者ある私たちは・・
「その企業のモノは買わない」という決断させすれば
業績不振に追い込むことだってできるということです。

ある意味、大企業を潰すことだって可能なのだから。
マスコミにも、そこのところを熟慮して頂きたいですね。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
ブレる・・ ってこういうことかもね。^^

「09総選挙 国民の声が届かない二大政党制で本当にいいの?」 

ってエントリーにいろいろと丁寧なコメントをいただきました。

ごめんなさい!目的を見失うところでした・・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



ついつい、二大政党制が大嫌いなわたしは

それについて、疑問が湧きあがってきてしまう。

だけど、やっぱり今の最大の目的は・・


「政権交代」

というより・・

「打倒自公政権」



総選挙。自公落として明るい未来。!

そうよ!

自公政権の崩壊をみることだった。



これなくして・・

今のこの酷い世の中は

消えてなくならない。



いや・・

政権交代しても、すぐには何も変わらないでしょう。

でも・・

少しづつチェックしていけばいいのよね。



だけど・・

確実に違うこともある。


澱みがなくなる


空気でも水でも・・

入れ替わらなければ腐る。

政治も同じ。


腐った政治を廃棄しよう!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
自民党は、すっごくテレビコマーシャルをやってますよね。
これが全部、わたし達の税金から出てるって考えると
なんだか、腑に落ちない気分になりますよね~。

今日は・・・+++ PPFV BLOG +++ の紹介です。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

+++ PPFV BLOG +++ 
一無党派生活者によるニュース拾読み、あるいは楽しみのこと

2009年07月25日
民主党に投票することは「白地小切手」を振り出すに等しい

http://ppfvblog.seesaa.net/article/124260539.html

~略~
次期総選挙は、「政権交代」ではなく、いよいよ自民党政治の延長ではない政治が可能かどうかが問われるという意味で「政権選択」の選挙だといえるのではないか
~略~


2009年07月16日
いよいよ「保守二大政党制」ができ上がりつつあるということ

http://ppfvblog.seesaa.net/article/123641040.html

「政権交代」がいよいよ現実のものとなりつつあるようです。自民党の右往左往ぶりと相まって、長年待ち望んだ「政権交代」を前に、盛り上がる気持ちも解らないではありません。しかしながら「民主党への政権交代」によってそんな国民の思い(ましてや左派・リベラルの思いなど)が報われるかどうかについては残念ながら私は悲観的です。

結局、
「小選挙区制」「二大政党制」の
檻に入れられたということでしょうか。

小選挙区制は導入当初から数々の問題が指摘されてきました。しかしそんなことも忘れたかのように「勝てる候補に票を集中せよ」の声とともに、見事なまでに小選挙区制度の機能を果たさせることになりました。それに呼応するかのようにメディアは二者択一的報道に徹しました。中選挙区である都議会選挙においてもその影響は如実に現れたと思います。そんな中で共産党は議席を減らしましたが当然のことです。こと多勢になびくことの多い国民性にあっては、それを跳ね返すことは至難の業です。私は党員でも支持者でもありませんが、おそらく支持者である人はそれを理解し支え続ける人であろうと思います。

「二大政党制」において
民主主義は機能しません。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

管理人さんは無党派生活者とありますが、
たぶん共産党の応援団なのかな?^^;
だけど、いちいちごもっとも・・・です。
こうなると、小政党には・・
本当に頑張ってもらいたいので、
メモがわりに貼らせてもらいます。 

ここまできて・・

民主党を批判することは自民に利すること・・
かもしれませんが、どうしても二大政党だけ
になったときに何が起こるのか?・・・

という悪夢が頭をよぎるのです。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
財団法人 
ゆうちょ財団

www.yu-cho-f.jp/

自社ビルも購入って・・
これじゃ節約など夢のまた夢。
こんな寄生虫団体・・
不必要なのに
何でなくならないのよ!??



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


報道ステーションの内容を書いてくれています。

ニコブログ から

7月23日放送
「報道ステーション」での「郵政民営化」特集 内容メモ

http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-628.html

~略~

ゆうちょ財団はこうした施設の運営を民間に引き継ぎ、財団の規模も大幅に縮小しました。施設の運営で得てきた莫大なお金は、今も財団が所有し続けています。

仕事が無くなったにも関わらず、名前を変えて生き残った財団は、100億円もの余剰金をそのまま引き継いでいたのだ。その多くを有価証券につぎ込み、現在90億円以上を運用、さらに去年、この自社ビルも購入していた。財団は個人金融の調査研究など行っているとしているが、出版物には日本郵政の資料の丸写しなどに多くのページが割かれているものもある。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

国民に還元なし!
存在する価値なし!




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
民主党の・・
海上自衛隊によるインド洋での
米艦船への給油の容認は・・・
民主への投票を考える有権者にとって、
容認できるものでしょうか?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

岡田氏「何が何でも反対」でない インド洋給油で
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009072401001007.html

容認するのは勝手だけれど・・
少なくともわたしは
「何が何でも反対」です。


ということは・・

「投票する」つもりでいましたが・・
「投票しない」ということになります。


知人たちにもそう伝えることにします。
わたしの助言で民主応援活動を始めた友人にもね。


映画と出会う・世界が変わる

2009年07月24日
騙して、でっちあげた「現実」を打ち破れ!

http://plaza.rakuten.co.jp/cinemaopensaloon/diary/200907240000/

~略~

民主党の一人勝ちではなく、
民主、社民、共産の
トータルでの勝利が必要である。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

きっと、映画が大好きで映画のことを書きたいと、
このブログをつくったに違いない 哲0701さん
その管理人さんが、なぜ政治のエントリーを
書かなければならないのか?・・を考えると、
今の危機感がひしひしと伝わってくるのです。

どこの国でも、どこの党でも、本当に国民の真意を
理解できているんだろうか?もちろんマスコミも。


オバマ大統領も支持率が低下しているらしいですね。


オバマ氏の支持率低下の原因って・・
「もしかしたら、オバマならもっと早く戦争を終結して
くれるんじゃないか」って言う期待を裏切られたから
という理由も少なからず入っているんじゃないかと
思うのは、マジに、わたしだけなんだろうか~?

すっぽり抜け落ちていることってあるんじゃないの?

都議選の結果だって、国政じゃなくて、都政・・そう、
都議会自体の悪政によって大変革が起きたんだと、
どうしてマスコミの誰も言わないのか?・・とかね。

日本の民主党だって、少々勘違いし始めているのでは?

大きな党に一人勝ちさせると、国民にとっては、ほんとに
ろくなことはない・・というのが、わたしの素朴な感想で、
だから、やっぱり小政党と本物の無所属議員に投票する
という気持ちを忘れてはダメなんだと強く感じています。

米大統領支持率、5割切る=医療保険改革が影響か-世論調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2009072500192&j1



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
心配です。

みなさん気付いていますか?
ブログ「らくちんランプ」が抹消されています。
知るかぎり、連絡手段はありません。
ある意味、恐いことです。

らくちんランプ
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


スパイラルドラゴンさんへ

「ある日づけから、更新がなかったので心配していましたが、あろうことか、突然ブログも消滅してしまって、驚いています。

どうしたのですか?何かあったのですか?とても心配です。

ご病気でも、それはそれで心配ですが、ほかにも心配の種は満載なので、どうぞ連絡フォームかコメント欄でも結構ですので、お知らせください。ほかにも心配しているかたもいますので・・。」

   ココロより
 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
やめさせたい裁判官に×をつける!

[公式] 天木直人のブログ

2009年07月06日
 もう一つの民主革命
 今度の総選挙で
違憲最高裁判事を否認しよう

http://www.amakiblog.com/archives/2009/07/06/#001426



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


選挙の投票の際に・・・
こんな投票用紙を渡されたことないですか?
わたしも、ずっと以前に貰ったことがある。

で、そんなのがあることも知らなかったのと・・
普段から何も考えていなかったし、はなから、
当然、裁判官の顔も名前も知るわけがない。

というわけで・・

×をつけたことはない。

たとえ、事前に知っていたとしても・・
きっと・・確信をもって×をつけられる人は
あまりいないような気がするし、正直わたしは、
「なに?これ!?」って感じだった覚えがある。

前ふりもなく、突然、あれはないよね~。
って言っても、興味深々の人は知ってたのかも?
でも、こんな風に知らないって人だっているわけで。
やっぱり、普段からの意識って大事だな~って・・。

だって、そんなんじゃ・・

「悪代官」みたいなのがいても排除できないものね。


しかし、考えてみれば、×をつけるほど・・
イヤな判決や、イヤな裁判官というのは、
自分が当事者にならなければ
殆ど感じることはないんじゃないかな?

生活に直結する政治でさえも関心ない人が多い
この世の中では、他人が裁判で間違った判決受けても
今夜の夕食のおかずの方が大事だったりするわけ・・。

だいたいの人は、自分に降りかからなければ・・
まったく無関心だと思うけれど、それでいいんだろうか。
被害者になる確率だってゼロではないのだから・・。

男性なんかは特に痴漢などで、突然冤罪が降りかかって
くることだってあるんだから、質の悪い裁判官だけは、
徹底して排除しておくほうが賢明だと、わたしは思います。

http://liveinpeace.jp/

小さな一歩をつなぐために。

平和な世界を作っていくのは私たち市民。
私たち一人一人の力は小さいけれど、きっと大きな力になる。
「小さな一歩」が世界を作る。

このサイトは、そんなみんなの「小さな一歩」を、
つなぐためのサイトです。
 

最高裁判官を
あなたがチェック!!

http://liveinpeace.jp/kokuminshinsa.html
「国民審査」ちゃんとしていますか?
最高裁判官の中にはその職にふさわしくない経歴・立場の人間がいます。次回の国民審査においても例外ではありません。
あなたの正しい審査が今求められています。

リーフレット作りました!!
注文書はこちらをクリック

「竹内行夫裁判官にバッテンを!」のピース活動を補助するリーフレットが完成いたしました。こちらのリーフレットをご注文頂き、活動を広げて頂けましたら幸いです。あなたの勇気ある一歩が求められています、どうか宜しくお願いいたします。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

衆議院議員をめざしている人が、
本当のところどう思っているのか、
きいてみよう。

http://moderator.appspot.com/?hl=ja#16/e=9df89


いろんなサイトがありますね。
あれこれ、使ってみるのもいいかも?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



Google が・・・
どういう意図でつくったのかは知らないけれど、
こんなサイトもあるので利用してみるのも面白い。

Googleが
ユーザー参加型の衆院選企画 
候補者がYouTubeで回答

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/13/news064.html
「Googleモデレーター」を使い、衆院選候補予定者への質問を募る企画が始まった。人気上位の質問5つについて、候補予定者にYouTubeで回答してもらう。
2009年07月13日 17時00分 更新

 Google日本法人は7月13日、次期衆議院選挙への立候補予定者への質問をネットユーザーから募集し、候補予定者が回答した動画をYouTubeで公開する企画「未来のためのQ&A」を始めた。

 衆院選関連の情報提供プロジェクト「Google 未来を選ぼう 2009」の一環。ネットユーザーからの質問を集め、ユーザー投票で人気の質問を選ぶ「Googleモデレーター」を活用して5つの質問をピックアップ。候補予定者に回答動画を制作・投稿してもらう。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
解散総選挙

確定しましたね。

だけど・・

会見で言葉は全部反対でしたね。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
昨日は疲れて寝てしまったので、
さかのぼった日付でアップしています。(7/22)



麻生首相会見:
【詳報その1】「日本を守り、暮らしを守るのはどちらの政党か」

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090721mog00m010032000c.html
【詳報その2】民主党の政策は「財源の裏打ちのないばらまき」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090721mog00m010033000c.html
【詳報その3】「安全保障のまとまっていない政党に委ねるわけにはいかない」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090721mog00m010034000c.html

上記引用

財源を伴わない空論に日本の経済を任せるわけにはいきません。
安全保障政策のまとまっていない政党に日本の安全を委ねるわけにはいかないのです。

雇用に不安のない社会
老後に不安のない社会
子育てに不安のない社会
これを実現する政策を加速します


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

これを聞いたとき、すご~く違和感があった。

だって・・・
この反対をやってきた党が
自民党だからです。


その党が言えることでしょうか。
それに、「加速」って、少しでもやっていて言えるのです。
ゼロに何億かけてもゼロのままです。
加速などできるわけがない。
元が何もないんだから・・・。

ことばの重みが
これほど軽くなったのは・・・
ある意味、
自民党政治の責任ですよね。



大事なマニフェストでも・・・。
「そんなこと言いましたっけ?」・・で、
終わらせることができる神経はお見事。



「ほかの党には任せられない」って・・

国家の運営は、会社の経営と同じです。
政権の首脳陣は会社の経営陣そのもの。
その会社で一番のダメ経営者は・・
ずべてを自分でやらなきゃ気が済まない
後進に何も任せられない人たちです。

医者や技術者などなど・・
数えあげたらキリがない。

どんな熟練の職人でも新人の時があった。
その期間を乗り越えてこそベテランになれる。
人に任せることができない経営者は三流・・。
けっしてそれ以上大きくなることはできない。

病院なら患者。
お店ならお客。
国会なら国民。

経営が三流だと皆しあわせにはなれない。
それがKYで思い上がった自民党政治です。
頼りない!安心できない・・というならば・・
訓練する意味でも野党に任せるべきですね。

新人を育てる
大きな心を
もちましょうよ!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「衆議院の解散」

言ってみれば・・
「だまし取られた議席」だった。
郵政詐欺選挙でのっとられていた
衆議院の議席を・・・
返していただく時がきた。



いよいよ明日に迫りました。
やっとここまでこぎ着きました。
本当に永かった・・・。

過半数に居座ってた自公も・・
国民の目覚めによって・・
永い間にメッキが剥がれ落ち
ガタガタになって崩壊寸前です。

あたりまえだけど・・
「悪の栄えたためしなし」

そして・・
「溺れるものは藁をも・・。」

ということで断末魔を演じてくれてます。
そんな様子がどれほどの醜態なのか
ぜんぜん本人たちには見えないらしい。

ヘンテコな党名を掲げて・・・
演説をしている御仁もおられるとか。
どっぷりと自民党の議員さんなのに
こんなことって許されるのでしょうか。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

『命より政局』怒りやまず 衆院解散 廃案の山
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
national/news/CK2009071902000059.html


 二十一日の衆院解散で、審議中の多くの法案が廃案になる。労働者派遣、肝炎患者支援、障害者虐待防止…。衆院選をにらんで激化した与野党の駆け引きに、重要法案の審議が翻弄(ほんろう)された面は否めない。成立を心待ちにしていた労働者や病気の患者らからは「選挙優先の手柄争い。国民を軽んじている」と怒りの声が上がっている。 (橋本誠)

~略~

日雇い派遣労働者の藤野雅己さん(40)は「労働者派遣法が悪いと国民が認識している今こそ、法改正のチャンスだが、選挙後に民主党が心変わりしないか心配」と言う。
~略~

選挙後に・・・
民主党に心変わりさせないためには、
一人勝ちさせないことが肝心です


保坂展人議員のように・・・・・・
きちんとした生き方をしている人に
投票することが
約束を守ってもらう方法なのです。

これから議員になろうとする方々にも・・
そして有権者の方々にも・・
くれぐれも失敗を忘れることなく
「恥を知る」生き方をしてほしい。
それを肝に銘じてほしいものです。

そこで、みなさんのブログでも・・
リンク貼ってくださると嬉しいです。^^

保坂展人(ほさか・のぶと)の
YouTubeチャンネルです。

http://www.youtube.com/hosakanobuto

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
先日、知人と話したとき、ちょっと聞いてみた。
「先日の都議選はどうしたんですか?」と。
そしたら、思わぬ答が返ってきました。。
いい年をした有権者が「行かなかった」と
言うのですから驚きを通り越して呆れました。

暑いとかダルイとかの理由なら仕方ないけど
理由を聞いて、ちょっとばかりビックリしました!

まわりの友達に、かの宗教の信者が多くて
投票依頼がうるさいらしく・・
「頼まれたけど入れたくないから行かなかったの」
というのです。やはり普段からあまり考えていない
ような人達は、「行かない=組織票に有利」と
いうことを、あまりわかっていないようです。

そういうことだから、特にお年寄りなんかだと、
どちらにしても相手の誘導に左右されることが
多くなってしまうのかもしれませんね~。

ま~行く行かないは自由なんですが・・。

ただ、自分たちの苦しさの原因が判ってないという
あまりにも情けない現状に愕然としてしまうのです。
なんとか知らせるには、話すしか方法はない。だって、
PCなんてやってない人たちがほとんどなんだから。

ただね、一部の党のパワーには負けるわけで・・・。(--


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
総選挙へむけて応援よろしくデス! 


なぜその質問をしたのかと言えば・・・

周り人々が病気や介護で大変なことが多いらしく、
「どうしてこんなにお金がかかるのだろう?」
「どうしてお金がないと行くところがないんだろう」
って話だったので、つい聞きたくなったわけですが、

わたしが理解出来ないのは・・

「大変だ大変だ」と言っている割には、何も真剣に
考えることをしない人が多すぎるのではないかと、
つくづくイヤになるけれど、これも現実なのよね~。


別の知人の話だけれど・・

かの宗教信者の友人も、税金の高さに激怒して
税務署に乗り込んで、文句を言ったらしいけれど、
それこそ、自分が信じて応援してる党の仕業だと・・
どうして判らないのだろうか・・と呆れるばかり。

肝心なことは何も知らされないで、そして・・
何も判らないままに、永遠に投票マシンとして
使われていくのかと思うと、洗脳恐るべしですね。


現在、民主党が勢いづいているわけだけど・・
民主党に「一人勝ち」されるのも非常に危険です。

二大政党制(のような体制にも)反対!


下記ブログでも書かれているように・・

たくさんの政党が混在しながら国会運営が
なされていくことが、国民の利益に繋がるのだと
いうことを、みんなに判ってもらいたいのです。
そうすれば・・・よその国から命令されても
「まとまらないから仕方ない」と諦めるしかない。

誰のせいにも出来ないように
しておくことが大切なのよね。



春 夏 秋 冬 から
http://blog.goo.ne.jp/fenetre39/e/519a7d26db0c19dcf9b32f864e5b2ef0

2009年07月18日
今度の総選挙 
出来るだけ 
いろんな党の人が
選ばれると良いな


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
どんな人が国会にいれば・・
国民の生活が
楽になるのだろうか?


そう考えると・・

少なくとも今の政権にはいない。

この「国民」とは、癒着している企業など
に関わる人々のことではなくて、
企業団体には、何の関係もない
ただの個人の生活にとって・・です。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


わたしが常々思っていることは・・
強欲な人は議員になどなるべきではなく、
民間企業で頑張るべきだということです。

もちろん誰しも給与は必要ですが・・
必要以上に欲しい人は議員にはむかない。
むかない輩がなるから血税をくすねるような
使い道しか考えつかないのではないの?

だから、まったく国民生活に反映されないのよね。



わたしの知るかぎり・・

「保坂展人議員」 は、とても議員にむいている。
私利私欲よりも、真実を追求し「筋」を通すことを
良しとする・・心を持ち合わせていると判断します。

たぶん、「とくらたかこさん」 も同じだと感じます。
↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


国会には、このような人々が大勢いないとダメです。
逆側の輩たちが多いとどんなことになるのか・・・。
それは、もうこの何年間もの国会で見せつけられて
きたのですから、それを直さないといけませんよね。

散策さんも、同じ思いのようです。^^
よかったら、あちらでもお読みください。

散策ツー!  から

【総選挙】
保坂展人さん(杉並)
戸倉多香子さん(山口)
の激進を期待します

http://blogs.yahoo.co.jp/sansaku2007sansaku/54039495.html
~略~
山口の戸倉多香子さん、東京都杉並区の保坂展人さんには、是非とも、次の国会で、法案を見てもらいたい、チェックしてもらいたい、そして、そういう動向を私たちにも知らせてもらいたいと思っています。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
産経新聞って、どんな新聞ですか?
これじゃタブロイドより酷いですが。
タブロイドと言われている新聞が
真実を書いてて、普通紙の記者には
倫理観もジャーナリスト魂も死んだの?


このエントリーの引用されてる部分は、
ウルトラ偏向エントリーなんですが・・・
本当でしょうか?新聞界も壊れてる?

姑息な産経新聞ワシントン駐在
編集特別委員・論説委員

2009/07/17 14:02
http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1134971



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


今日は本当はこのほうが大ニュース!

本当にすごいですね~~~。 
みてて・・思わずニンマリしてしまう。
連日の政治屋たちの醜態で・・・
すり減った心を癒してくれています。
感謝です。

テレビ朝日
第138回 全英オープンゴルフ

http://www.tv-asahi.co.jp/the-open/

17歳で全英オープンに初出場を果たした石川遼君。
「世界最強」タイガー・ウッズを上回るトータル
2アンダーで、1日目を終わったのには驚かされた。

現在も2日目のプレーは続いている。

久保谷選手も、遼君の話題にかくれてるけれど、
2位タイで、1日目を終え素晴らしいプレーを
みせてくれているので引き続き応援しましょう。
くれぐれも寝不足には、注意して・・・・・・・・。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
大人たちが混迷してるなか・・
日本を明るくしてくれたのは
17歳の石川遼君だった。
遼くん・・アリガトウ
  


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


自民党の「迷走」を見ていると・・
国民のほうを向いていないのがよく判る。
平常時には建前を述べていても・・
非常時に本性が丸見えになるのが世の常。
どんどんメッキが剥がれ落ち醜態をさらしてる。

みんなが自分のことしか考えていない。

こんな党にこの国の運命を・・
任せているのかと思うと本当に情けない。
こんな奴らに税金の使い道を・・
託しているのかと思うと哀しくなる。

どうして私たちが自分のことを自分で
心配しなければならないんだろうか?


「官から民へ」?

自公政権の悪魔のキャッチフレーズだけど、
税金とっといてそれはないよ、やっぱり。
何でも個人と民間がやらなきゃならないって、
こんなことなら国会も議員も不要ってことよ。

「官から民へ」って・・
「やらずぶったくり」です。


個々の税金分を民間の銀行に預金しといて・・
自分たちでインフラ等やったほうがいい。
そうすれば「中抜き」なしで安上がりよね。

現実には無理だと思うけど、そんな風に
思ってしまうくらい「議員」の価値は
失われてしまったのは、やっぱり自公政権
の大罪だと、国民は気づき始めたのよね。

すご~く
遅かったけれど・・。
でも、まだ間に合う。
ギリギリだけど・・。

民主党が最高なんて
言わないけれど・・
そろそろいい加減に
シャッフルしないとね!



        ◇ ◇ ◇


どうしても政治ばかりになってしまうけれど・・
最近の話題からすると本当はこれが上にくる。^^

石川遼君17歳で全英オープン・・・。
あまりにも冷静でシャキッとしてて・・
試合の様子があまりにも立派で鳥肌がたった。

ガンバレ!^^

2009年7月16日
全英ゴルフ:石川遼、初日2アンダー 同組ウッズしのぐ
http://mainichi.jp/select/today/news/
20090717k0000m050113000c.html

~略~
日本勢7選手のうち、78年の倉本昌弘(当時22歳)の、日本選手最年少出場記録を大幅に更新した石川遼は5バーディー、3ボギーの2アンダー、68の好スコアで第1ラウンドを終えた。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
この期に及んで、両院議員総会の開催を
したからってどうなるって言うんでしょうか?
もうこれって、「自民みんながKY」だわね。

「も~これは自民党を解散する解散ですね。」
・・・って言ってたのは、亀井さんだったかな?
でも、誰ひとり解ってないようですけど・・・ね。

この言葉を自民党のみなさんに捧げましょう。

「木を見て森を見ず!」


与謝野氏は都議選の敗因を総括したいらしい
けれど、総括しなくてもいいくらい簡単なことよ。
自公の強行採決や、酷い政策が半分と・・・
なんだか抜け落ちているけど、「独裁石原都政」
が原因なんだから、麻生さんだけのせいじゃない。

ようするに、敗因はひとつじゃない。
永年の恨み・・いやいや、もとい・・・・・^^;
永年鬱積した国民の叫び・・・なんだと思う。

ま~言ってみれば・・こんな感じかな・・・。

小泉政権の痛みと・・・
石原都政の私物化に・・・
もううんざりなのよ!


そこんとこだけは、忘れてもらっちゃ困るのよね。
麻生首相が油を注いだのは確かだけれど・・・
「真犯人は小泉氏の郵政詐欺選挙」なんだから。

反麻生勢力:両院議員総会要求へ 
1/3以上の署名確保

http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20090716k0000m010121000c.html

とにかく・・何でもいいから早く退陣してチョ!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


都議会民主党も自公を一緒になって悪政をして
きたけれど、これはあまりにも数が少ないと
民主主義の議会では何もできないわけで・・・
ひとりで反対してても、居場所がないくらいの
「いじめ」を受けるのかもしれないんだから・・
仕方がなかったんだって思ってあげましょう。

だけど、も~これからはそれでは困りますよ!
都民も投票したからには、その当選した議員を
普段からしっかり応援し、なおかつ監視していか
なければ、世の中、何も良くはならないんだから。


国政に戻すと・・・

以前、お相撲の優勝カップを渡し忘れたとかって
ありましたよねぇ。何でも忘れちゃう太郎ちゃん。
麻生降ろし気がかりで、またまた、ものづくり大賞
のメダルを、かけ忘れてしまったらしい
太郎ちゃん。

かわいそうだから、このまま選挙をやらせてやってね。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
いやはや・・
戦後から平成まで日本を牛耳ってきた
あの自民党も今や風前のともしび・・・。

ともしび・・

なんていう綺麗な表現は似合わないですね。
ジタバタと害虫の断末魔と言ったところかな。

コイズミンの時限爆弾?それとも毒?
とにかく自分自身を破壊していく・・・。
たしかに何人もの首相を経てるけど
見事にグッチャグチャですね~~~。

自民党をぶっ壊す!って

本人は、ただのキャッチフレーズのつもり
だったみたいだけど、その薄っぺらい唇が
言い放ったことが現実になっているから
ある意味、びっくりですね。そして・・

今や「裸の王様」?麻生首相・・・。
う~む・・最高権力者を選ぶことが
どれだけ危ない行為なのかが
あらためて解ったような気がする。

asahi.com から

2009年7月14日12時10分
自民・古賀氏、選対委員長を辞任へ
 地方選敗北を引責

http://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY200907140190.html

ねこの首には・・
鈴はつけられなかった。
誰も・・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


みんな、そそくさと去っていきますね。うふっ。
みんなで担ぎあげたその手を一斉にはずす・・?
するとどうなる?とうぜん落ちるんですけど・・・。

それはないでしょ~。裏切りはよくないよねぇ。
担いだ手は、そのままにしてあげて下さいね。
麻生ぼっちゃまの夢を叶えてあげて下さいな。

お願いしま~す!^^


        ◇ ◇ ◇


しっかし永かったな~。ふぅ~~~。

やっとここまできたんですね~。
いろんな思いが交錯して・・感慨深いです。
しかし感慨に浸っていると足元をすくわれる。

油断は禁物よ~! ブルブルブルッ


気を引き締めて・・・
もうひと踏ん張りです!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
創造の前には破壊が必要です! 

なんでもいいから・・
自滅してください!
自公政権・・・。


だって・・建築だってそうでしょう。新築するにしても、
「さら地」にして「消毒」もしなければなりません。
あたらしい世の中の創造の前には、せっせと「消毒」 (笑)
今度の衆院選は「綺麗なさら地」にすることが最重要。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


そしてもう一つ・・

全員当選の公明党は、今後どういう行動を
とるのか・・ある意味ほんとうに楽しみです。

きっときっと・・・

民主が政権とったら取り入ろうとするでしょう。
今から、そういう言動が目立ってきていますね。

「わたくし共の政策を実現するためには・・
与党でいる必要があるわけですよ~。」と。

与党でいることがそんなに大事ですか?
わたしには、「それが目的」にしか見えませんが。

わたし達が大切にしてきた「野党連携」に
お願いだから、すり寄ってこないでほしい!

今のままの「野党連携」で充分な数をとりましょう!
そのためには、小政党を応援する必要があります。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
東京都議選・・
「自公過半数われ」
なんと嬉しい響きでしょう。


しかしながら・・

asahi.com では・・

http://www.asahi.com/politics/update/0712/TKY200907120253.html

2009年7月12日
都選管は「2大政党が争う構図が有権者の関心と期待を高めたのでは」とみている。

 
都選管は、こんなことを考えているらしい。
2大政党が争う構図?
冗談じゃない!
都民もバカにされたもんです。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


石原都政がいかに独裁政権か・・
ということが判ったのか・・
それとも郵政民営化が一部の輩だけが
儲かる仕組みづくりだったことがわかったのか・・。

ま~こういうことは単純ではなく・・・
複雑な要素が入り混じった結果なのだから、
昔から「悪が栄えたためしなし」という
ことわざどおり・・やっと都民も気づいた
ということでしょう。


今回の都議選では、こんなに自公政権の
国政での暴挙がこちらにも反映している
のだと確証をえられたわけだけれど・・・
一つだけ不可解なことがある。

それは公明党が全員当選を果たしたことです。

いくら組織票だと言っても、ここまで・・
やりたい放題に「福祉も平和も」無視してきた
というのに、どうして気付かないんだろうか。

そして・・

ある原因に、こちらが気づいてしまった。

やはり・・

「期日まえ投票」が大きく影響しているかもと。

支持母体と言われている組織の人々が
選挙違反と言われるところ位まで付き添って、
介護や見守りが必要なお年寄りの投票行動に
大きく関わっていることは周知の事実・・。

昔と比べて、一週間余も投票日があるのだから、
そりゃ、一日だけの場合と比べて、いったい
どれだけのお年寄りを動員できるのだろうか。
普段からの舐めるような親切はこの為でしょう。

公明党・・。

別にあの党への憎しみがあるわけじゃないけど、
あれだけの当選確実をみせられると正直ムカツク!

政教分離の原則に反するから・・・。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
明日12日は、都議選の投票日です。
都民のみなさんはぜひ投票所に行き、
有効な1票を投じてから出かけましょう。

組織票に都政を乗っ取られないためにも・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


このブログでは・・

国政での自公政権の横暴に耐えきれず・・
衆院選での政権交代を連日訴えてきました。

しかしながら・・

都議選では様子がだいぶ違います。
何度も書きましたが・・とても不可解なのです。
これが、わたしが小政党を応援する理由です。

都議会では、民主党も都民の言うことを
ことごとく無視し続けてきました。


都政も国政も同じ党ではありますが・・・
議員たちはまったく違う人間なわけで、
党の方針かどうかは知りませんが、
どうしてこんなに都民に背を向けるんでしょう。

とにかく・・・

民主党の都議会議員を応援しません!

そして、とうぜん投票などしません。
票が欲しければ考えることです。
何を都民が求めているのかを・・・。

明日、投票所に足を運ぶときには・・・
よ~く熟慮することをおすすめします。

都政を都民の手に取り戻そう!
 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
日米核密約・・
あったか・・
なかったか・・?

アメリカがあったって
言ってるんだから
あった!のは明白。

嘘つきは・・・
ドロボウのはじまり!

【朝日】核密約文書、外務省幹部が破棄指示 元政府高官ら証言
http://www.asahi.com/politics/update/0709/TKY200907090429.html

【毎日】核密約:外交文書破棄に「犯罪行為だ」民主・岡田氏
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090711k0000m010030000c.html

 民主党の岡田克也幹事長は10日の記者会見で、核搭載艦船の寄港を認める日米間の密約に関する外交文書を外務省が破棄したとされる問題について、「犯罪行為だ」と指摘したうえで、密約の存在を認めない政府の態度を「しらを切る外相、首相は国民から見て信任されない内閣だ」と批判した。

 また、岡田氏は密約をめぐる文書の存在に関し、「政治家が認めるしか問題の解決の糸口はない」と主張。 普通は本当に捨てることはしないだろうし、隠されたこともあるので徹底的に調べる」と述べ、政権交代をすれば、文書を捜し公開する考えを示した 【野口武則】

絶対にきちんと
公開してほしい。
破棄が事実なら・・
キツイ処罰を!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
やっぱり政権交代しかない!^^


■逝きし世の面影  2009年07月08日
非核三原則と核持ち込み密約
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/2f71048a4ff015479a2c5d567e6c09f2

■未来を信じ、未来に生きる。
『サンデー毎日』の不破・中曽根対談
ー日米核密約の真相ー

http://blog.goo.ne.jp/urmt/e/be8c3f9dc191b8f24599b33d33602067


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「選挙に行こう!」

若いママたちに言いたい。

「子どもたちのためにも・・・
選挙に行きましょうよ~。」


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


浮動票と不動票

浮動票って無党派層の票のゆくえ・・
不動票って絶対的な確実な票・・
雨が降ろうと槍が降ろうと投票する
大きな団体の組織票ってとこかな。

みんな知ってる話だけど・・念のため。

投票率が下がれば組織票が強くなる。
だから、投票してから遊びに行こう。
なんなら、期日まえ投票でもいい。


投票率が上がれば・・・
一般浮動票は
絶対公明には流れない!
みんな投票に行ってね!


・・・と kimeraさん も言っています。

わたしも、そのとおりだと常々思っています。
遠い昔・・
無責任・・が流行ったこともあったようですが・・
今は・・・
「責任ある行動」ってのも、とても素敵だと思う。


kimekime25 から

2009-07-09
「選挙に行こう!」
 迷走の中で元気なのはマンゴー売りや口先男?

http://blog.goo.ne.jp/kimera25/e/3389b12cb0be9be03dc1a673d76ce391



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
We are the world・・・
この曲の詩を
あらためて噛みしめる。

この地球上から争いが消え・・・
国も人種も関係ない
平和な世界がきますように・・・。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつもご訪問&応援を
ありがとうございます!



各局でマイケル・ジャクソンの・・・
追悼コンサートの報道や特集をやっていた。
だけど・・ちょっと違和感もないわけじゃない。
なぜならば、生前の奇行に対する報道は
けっこう悪意に満ちた扱いが多かった・・・。

全盛期の何度かの来日コンサートに
どうしても行きたくて、こればかりは
コネを駆使してチケットを手に入れて、
とうとう・・・その雄姿を拝むことができた、

思い出はたからもの・・・。

世界でも稀な・・・「スーパースター」を
今、世界中のマスコミが崇めたてている。
そのマイケルを、なにか滑稽な珍獣のような
扱いをしてきたのもマスコミだったような・・・。

あぁ~~これ以上の追及はやめておこう・・・。
人を攻めることは超ピュアなマイケルは喜ばない。


今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ
人々が死んでゆく
いのちのために手を貸す時がきたんだ
それはあらゆるものの中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
誰かが、どこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ
本当さ
すべての人に必要なのは愛なんだ

CHORUS:

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ

君と僕とで・・・
心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう
神が石をパンに変えて示してくれたように
僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

REPEAT CHORUS:

見放されてしまったら、何の希望もなくなるのさ
負けたりしないと信ずることが大切なんだ
変化は必ず起こると確信しよう
僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

REPEAT CHORUS:

        by ~アフリカ飢餓救済チャリティーレコード~

マイケル・ジャクソン他 - We are the world (1985)


マイケル・・・
世界の平和を・・・
天国から見守っていてください。
そして・・
すてきな思い出をありがとう!



いのち 小
天国の裕次郎さん・・・
ほんとに喜んでますか?



そうだ・・。今日は七夕でしたね。
みなさん、よい一日だったかな?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ドラ猫さん からTBをいただいたので
はじめてのブログをご紹介します。
他にもたくさんの綺麗な写真があり・・・
とても素敵なブログだから行ってみてね。^^

釣りおやじ 散歩おやじ 呑ん兵衛おやじ
http://ameblo.jp/udonenogure/entry-10294405867.html

2009-07-06

昨日は、海へ

 昨日、午後から海へ出かけた。

国立競技場では、石原裕次郎の23回忌法要が行なわれていた。


自分は、石原裕次郎のファンだと自負をしている。 ゆえに 昨日の23回忌法要には出かけることはしなかった。 東京都議選の真っ只中で彼、石原裕次郎は法要を喜ぶだろうか。 言い換えれば、それほど昨日の法要を行なわれた日にちに疑問を持つ。

亡くなられたのが、1987年7月17日である。 都議選が終ってからなら自分は出かけたろうと思う。 それくらい政治的なニオイを感じてしまった。


~略~ 


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


正直言うと・・わたしも石原裕次郎は大好きです。

一人の俳優として・・ね。

だからと言って、このイベントはいただけない。
都議選が終わってからでもいいんじゃないのかな?
あれだけのお寺を建てるだけの力があるのは凄い。
しかし余計な御世話だけどいくら掛ってるのだろう。

きっと途方もない費用なんでしょうね~きっと。
そんなお金があるんなら、寄付でもしたほうが・・
裕次郎さんも喜んでくれるんじゃないのかしらね。
あんな成金趣味のイベント・・違うんじゃないの?

いえね、強制するつもりはありませんが・・・
きっと喜んでいないような気がしてなりません。
亡くなった人を、死後も政治的に利用することは、
本当に、やめたほうがいいと思うんだけど・・・。


国立競技場で5万人へのプレゼント(ばらまき)・・

→石原裕次郎→石原都知事→自民党→投票へ
                 →オリンピック待望へ



人によるかもしれないけれど・・
こんな連想だってあるかもしれない・・。


コメント欄に書かせていただいたものですが・・
ここにも貼らせていただきます。

2 ■お邪魔します。

はじめまして。TBをありがとうございました。
本当に綺麗な写真ですね。綺麗すぎて驚いています。ご専門ですか?目の保養になりました。

裕次郎の法要のこと・・わたしもまったく同じ思いです。記事に書こうかと思いましたが、ほかのことで精一杯で書きそびれました。石原石原のオンパレードで、テレビ朝日は都が貸し切ったのかと思ったくらいです。あれだけ「石原」と垂れ流せば、相当に自民党と都知事の宣伝効果はあったはず。テレビ番組で黒金さんが「そろそろ、一人一人で忍べばいいんじゃないか・・。結局これは、生きてる人たちのためのイベントなんだから」とおっしゃってました。さすがに鋭いですね。 

by ココロ


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
自公推薦に勝利したことは
とにかく めでたい!

おめでとうございます!^^

 <静岡知事選>
民主系・川勝氏が当選 自公系・坂本氏に小差

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000069-mai-pol
~略~
川勝氏は「民主党」を前面に押し出し、全国的な民主党への追い風に乗って無党派層にも浸透した。
~略~


だけどね・・・

都議会での民主党は、
自公と一緒になって
やりたい放題なのです。

だから・・・

都議選のことを考えると
どうにも気が晴れない。
ほんとうに・・これを
どう理解すればいいのか?

だから・・・

小政党がないと
大変に危険なのです。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


とにかく・・
見せかけでない
完全無所属か
心ある候補者を
見極めてほしい。


政党色を出さないなど

卑怯そのもの。



唐突ですが・・


耐震診断・・・

お子さんの学校大丈夫ですか?



都内小学校の場合・・

たとえば・・

芦花小は0.17、芦花中は0.12

極端に低い



こういうの・・

ほったらかしなんですよね。

それで平気な議員たち・・。

なんでオリンピックに精出して

こういうのが後回しなの???



やっぱりきちんとした仕事を

してくれない人間には

投票しないほうがいいですよ。

どこの党でもね。



こういうこと・・・

毎日真剣に考えて

働いてくれる人がいい。


これが議員本来の仕事でしょ!?

東京都民参照・・・

行革110番 ホームページ
http://www.gyoukaku110ban.jp/

行革レポート

調査レポートとは、行革110番で独自に調査・検討し日記で掲載した
 たものを、調査が進行形のものは「継続中ファイル」、ある程度まとめものを
 「まとめたファイル」としてあります。
 それぞれの項目をクリックして下さい。 (あちらで)

1.  指定職について

2.  応招旅費の供託方法

4.  1人会派いじめ

5.  地震に危ない学校

6-1. 談合情報委員会決定

6-2. 談合情報委員会資料

7.  世田谷/小中・耐震診断



東京都議会議員選挙  
2009年07月03日告示  2009年07月12日投票
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/13/00008783.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

【関連記事】
東京都議会議員選挙・・参考資料

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
都議選 投票日・・7月12日(日)

東京都議会選挙が告示されたけど・・・

街や住宅街では賑やかだけれど・・
いつものように告示された途端に
テレビでは、まったく情報なしになる。
一応、理由はわかっているけれど・・

昔から、なんだか変だなぁ~って思ってた。
っていうか昔は、恥ずかしながら何も考えずに
投票日になってから、「やっぱり行くかな~。」
とか思って行くわけで、情報源はテレビと新聞
なわけで、どこをみても、何も情報はない・・・。

し~~~ん・・・。

だけど、それでも、とりあえず行くわけで・・・(汗)

立候補者の顔も知らない。
とうぜん情報も知らない。


という、おバカそのもので投票していたのでした。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


廊下に貼ってある立候補者の写真みて・・・
しばし考える・・・「どの人が正直そうかなぁ~?」って。
特に、都議選とか区議選とかってほとんど有名人も
いないし、とにかく初めてみる顔なんだから・・
判断できるわけないですよねぇ。お恥ずかしいです。

こんな恥を、わざわざ書いている理由は・・というと・・
だから、人間は変われる。何かのきっかけで・・。
って言いたいわけで、だから一生懸命伝えてます。

だけど・・

自分の言い訳する気はないんだけれど・・有権者って、
ほんとに立候補者の下調べをして充分な判断の
もとに投票しているんだろうか?って思うわけです。

たとえ、昔のこととは言え・・

こんな恥っさらしのわたしが言うのもなんですか・・
だからこそ、今はネットやらで少しは告示まえの
普段の活動情報を見ることは可能なんですから、
どうぞ、しっかり調べて投票所に行って下さいね。

「無党派層」のかたがたは特に・・・。


     ◇ ◇ ◇

【都議選 参考資料】


都議会では・・
悲しいかな・・
石原党???
自公民の大連立です。


「自公民」 落して・・・
都議会を取り戻そう!

行革110番 ホームページ
http://www.gyoukaku110ban.jp/

東京都議会議員選挙  
2009年07月03日告示  2009年07月12日投票
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/13/00008783.html


国政と違ってマスコミもさほど注目しない。
だから、都議たちはやりたい放題し放題らしい。

ほんとに・・

ちょっと目が届かないと酷いズブズブに・・。
なかには心ある議員さんがいるけれど一人では、
欲の皮がつっぱった輩どもには対抗できない。
だから、少しでも誠実な議員さんを増やしましょう・・。


【関連記事】
都議選 と オンブズマン と 静岡知事選


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
とくらさん・・頑張ってます。

みんな応援してるから
絶対にくじけないでほしい。
今度こそ・・当選してね! 

ファイト~~~♪ 



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog から

儲かっていないように見せかけて、民営化をすすめたのか?
http://ttokura.exblog.jp/10483893/

~略~ びっくりしたのは、ひさびさに読んだ「経済コラムマガジン」「かんぽの宿」の一括売却の内容です。ゆっくり紹介する時間がないので、一部引用させていただきます。


「かんぽの宿」は赤字だから、全部売り払うという話が前提になっている。しかし今の日本郵政には「かんぽの宿」の経営改善という選択肢が最初からないのである。経営努力したが良くならなかったので、売却するという話ではない。もっとも経営改善を行っても赤字が続くという話なら、オリックスも買おうとしなかったであろう。

以前に売却された「かんぽの宿」の中には、経営合理化によって黒字化したところも結構あるという話である。また「かんぽの宿」が大きな赤字経営という話もまゆつばものである。「かんぽの宿」の採算計算において、固定資産の償却年数を60年から急に25年に短縮したという話が出ている。これによって経費をかなり水増しして、赤字を装っている可能性がある。


事業の採算を誤魔化すための常套手段が減価償却費である。儲かっていないように見せかけるために償却年数を縮めるのである。03/10/20(第318号)「道路公団、財務諸表の怪」では、償却年数を70年から40年にしていた。ものすごく儲かっているはずの道路公団を、「赤字の垂れ流し」の経営と嘘をつくための道具として、減価償却費を使ったのである。また道路公団の採算計算に使われた長期金利は年4%というとんでもない数字であった。
今日、高速道路会社がものすごく儲かっていることがようやく知られるようになって、「高速料金1,000円政策」まで実施されている。民主党は高速料金の無料化まで検討している。しかし数年前まで、「赤字の垂れ流し」だからさっさと売り払えと言った声が大きかったのである。世界一高い高速料金で、あれだけ混雑しているのに、高速道路が儲かっていないはずがない。


~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


いやいや、ほんと・・・
悪知恵には
感心しますよ。

パラサイト?(--


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
今日は、関係性 からのTBエントリーを紹介しますが、
あちこちのエントリーを見ていると気付くことがある。

そろそろ・・・
昔のような・・・
自然に則した生活に
戻す努力をする
必要があるって・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


日本は特にそうなんじゃないかっ・・て思う。
なぜならば、日本人は器用で技術革新も得意だから
「かゆいところに手が届く」ような生活を築きすぎている。

たとえば・・・携帯や家電。

ほとんど必要のない装置をつけ過ぎてると思いませんか?

それは機械だけのことではなくて、たとえば・・

「パン」一つとってみても、毎週のように新しい菓子パンが
登場し消えていく。たとえ気に入っても、来月には
それを買うことができない・・というような、そこまでする
必要がいったいどこにあるんだろうか?と思うくらいに、
目まぐるしく新商品を出す。そこまでしなければ、
企業は生き残れないのかと、ときどき不可解になる。

それは、企業がいけないんじゃなくて、それを求める
消費者が悪いんじゃないのかと・・。それは、日本人の
特性なのかもしれないけれど、海外なんかと比べると、
ちょっと、いえ、だいぶ、行き過ぎで、とても奇異なことかも
しれないし、すべてにおいて、その傾向は強くなってきた。

先日から書いている・・「低周波音被害」 もそうです。
車や電車などの騒音も騒音被害ではある。しかし、
音は慣れるけれど、この低周波は防音壁をも貫くという
恐ろしいもので、症状は悪化し、けっして慣れることはない。
こんな被害を出してまで、不確かな似非「エコ」対策を
国をあげてまで、やる必要がどこにあるんだろうか?

【関連記事】 (すみません!しつこくて・・^^;)
「聞こえない騒音」・・低周波音被害の恐怖
風力発電&エコキュートによる低周波音被害が多発


下記のエントリーを、あちらへ行って読んでほしい。

魚だって同じこと。養殖して美味しい魚が食べられること
は、単純に考えると嬉しいことなんだけど・・
でも、良いこと嬉しいことも、継続できなければ意味がない。
どこかに歪みがでてくるようでは、長くは続かないわけで、
数年はよくても、何十年、何百年と、先のことを考えると、
本当に、これでいいんだろうか?と危惧するようなことが
行われているわけで、目先の欲の行きつく先には・・・・・

恐ろしい未来が
待っているような気がする。
だから・・・
アナログに戻っても
いいんじゃないかって思う。
昭和も案外よかったよね!^^


関係性 から

「市場への投網」 2009/6/26
http://green.ap.teacup.com/passionnante/176.html#readmore

 私の知り合いで、経営の研究者や水産物流通業者がいる。
 その人たちと最近出会い、色々語り合った。
 当然、研究者たちは実際に商売をしている人たちの状況を聞きたがる。

 水産物を扱う業者:最近の漁民は大変だよ。採れるかどうか分からないのに投網をし、採れなければ無理矢理採るので、資源枯渇を進めている。そしてその後、一層捕獲に苦労して船を走らせる。
 研究者:それじゃあ、養殖をするしかないな。マグロの養殖までできるんだから、高く売れそうな品種の養殖を進めるしかないな。
 水産物を扱う業者:それがまた問題なんだ。
 研究者:何が?
 水産物を扱う業者:この養殖がいたるところに進んで、決して市場価格は上がらない。それに、沿岸漁業がエサや薬品で汚染され、多様性を売り物にしてきた漁業は衰退するしかないんだよ。ついでに、船着場を作ると称して沿岸沿いをコンクリートで埋め尽くしている。
 : 俺の食べている魚は大丈夫なのか?
 水産物を扱う業者:大丈夫なわけないだろ。こうなると、輸入物の方が安全ていうことが起きてきてるんじゃないのかな。
 研究者: どうすりゃあ、元の海に戻せるんだ? 
 水産物を扱う業者漁民の船は大型船を止め、採り尽くすことを止めること。それに、養殖業を止めて、日本人も無駄に魚を食わないこと。
 研究者:それじゃあ、漁民は食えないだろうから、彼らを半公務員にして最低限の収入を確保させ、資源管理や環境保全のための資料集めをしてもらうしかないよね。
 :そんな大きな政府なら大賛成だ。

 研究者:ところで、 ~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
何かを学ぶためには、
自分で体験する以上に
いい方法はない

             by アインシュタイン

すべてはこれに尽きるでしょう。
人は自分に関係ないと
本当に親身になれないらしい。
特に行政や国は・・。


深刻化する低周波音被害
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071203/trd0712031808015-n1.htm
低周波音症候群被害者の会
http://www.jade.dti.ne.jp/~p-kichi/indexn.html


しかし・・

普通の個人は仕方ない。
でも、行政や国には
税金を払っているんだから、
親身になる義務があるのでは?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


わたし達はいったい何のために
税金を払っているんだろうか・・。

たとえば・・よく事件の遺族がビラなどを
配っているけれど、きっと彼らだって、
自分たちが渦中に入ってしまわなければ、
ビラなど受け取らなかったかもしれない・・
・・と、ふと思うことがある。

いや、ビラを配っている時に思うこと度々。、
事件の被害者でもないのにビラを配るなど・・
とても奇異な存在なのだから・・・。

普通、大半の人々がきっとそうでしょうから、
それを咎めるつもりはないけれど・・
人間というのは、そんなものなんですよね~。

だからこそ・・

拉致も、水俣病も、何の被害者の会でも・・
もしも、自分だったら自分の家族だったら・・
と想像して、ちょっとでも一緒に考えてほしい。

明日はわが身・・っていうじゃないですか~。
 

環境省には「大気生活環境室」ってのがある
らしいんだけど、まったく役に立たないらしい。
こんなことならば、看板に偽りありで意味がない。

建築ジャーナル 2009 5月号
特集
「エコ」と低周波音被害

http://www.kj-web.or.jp/gekkan/0905.htm

5月号特集担当/中村文美・上田隆・定金史子

近年、「エコ」と称される風力発電機やエコキュートによる低周波音被害が各地で報告されている。
低周波音による健康被害は1970年代から報告されているが、国は「知らせない、認めない、救わない」。
低周波音被害は個人差があるとはいえ、政府奨励の環境にやさしいと呼ばれるエコ機材によって、身体が蝕まれ、近隣社会に亀裂が入る。
建築界も低周波音問題に目を向けてほしい。いつ被害者、加害者になるとも限らないのだから。

「エコ」と低周波音被害」より


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

先日も、このことを書いたけれど・・あまり反応はなかった。^^;
だけど、いつ自分が被害を受けるともかぎらない。
だから、スルーできることではないはずなのです。

なぜならば・・

エコキャンペーンによって、すべての電気製品から、
この低周波がでることになる。それを考えれば、
おのずと被害者は膨大な数になるんだから・・・。
お子さんたちにも多大な影響がでてくるのです。

みなさんが・・・
取り上げてくださることを願っています。

低周波音症候群―「聞こえない騒音」の被害を問う
低周波音症候群―「聞こえない騒音」の被害を問う

低周波音被害の恐怖―エコキュートと風車
低周波音被害の恐怖―エコキュートと風車

【関連記事】
風力発電&エコキュートによる低周波音被害が多発

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
