わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「政治とカネ」をめぐる不祥事が与野党を問わず生じている。

・・・と言っても、しかしね~今回の鳩山さんの件・・

これをほじくり出したのって、どこの誰なんだろうか?
はっきり言って、そっちのほうに興味があるな~。
まぁまぁ、予想はつきますけどね・・・・・・。
だって、野党が自分とこでやるわけないんだから。

でもね、そんなことしてる暇があるんなら・・・
国民の生活のほうに目を向けてほしいんだけど、
今の政権には、そんな余裕はないって感じですね。
もう・・ほんとにいい加減にしてほしいですよね。

ま~想像どおりだけど・・。こうなってくると・・

なんのために議員がいるのか全然わかりませんよ。


鳩山代表献金:
民主、衆院選への影響を懸念 
自民は追及へ

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090701k0000m010145000c.html

 民主党の鳩山由紀夫代表が30日、「故人からの献金」の虚偽記載を認めたのを受け、同党は「説明責任を果たした」(岡田克也幹事長)と事態の早期収拾を図る構えだ。しかし、2000万円を超える資金の流れに不透明感も残り、党内からは「有権者がどう判断するかだ」と次期衆院選への影響を懸念する声があがっている。自民党の細田博之幹事長は「法律(政治資金規正法)上、違反行為なのは間違いない」と記者団に語り、追及を強める考えを示した。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

追及って・・よく言いますよね。
盗人猛々しいとはこのこと・・。
たしかに、このようなことは
どの党であっても・・・
絶対に許されることではありません。

このように・・

【主張】政治とカネ 自民は透明化へ努力示せ
2009.6.28 02:24
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090628/stt0906280225002-n1.htm

与謝野馨財務相、佐藤勉総務相など・・・
自民党の主要閣僚のみなさまにもきっちり
説明責任を果たしていただきたいと思いますし。

それなら・・

この際ですから、いっそのこと
全党の全議員の政治資金の詳細の詳細を
洗い出していただきたいと思います。

日本の政権を担当している自公政権へ
お願い申しあげたいと思いますので、
さっそく、やっていただけると期待しています。

そして、全部が白日の元に曝されてから
わたしたち国民も判断させていただきます。
そして、これからの政治資金の流れは・・・
もう隠したりごまかしたりできないように・・
そして、判りやすいように超ガラス張りで・・

よろしく!!!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
地球温暖化対策・・・
だけでは意味がない!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


地球のことを本当に考えて・・・
危惧している人がどれだけいるんだろうか?

自分が死んじゃってからのことは
どうでもいいって人がけっこういる。
けっこうな立場のけっこうな年齢のかたが・・・
そう言いきるのを聞いたこともある。

日本の役人たちも同じ頭の構造ですよね。
自分がやめた後を本当に危惧していれば
これはしないだろう・・ということばかりしている。
今、地球全体がそうなっているような気がする。

愚かな人間なんてこんなもんなのかしら?

でも、そう言っちゃ~おしまいなので・・・
国家レベルでの対応がおそまつならば
わたし達、国民だけでも真実の追及を
絶対に、やめないようにしたいものです。

地球を使い捨てに
しないために・・・。



逝きし世の面影 から

2009年06月14日
太陽黒点が消えた。
何時始まる第24太陽活動周期

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/
141a040d9e1bdef12bc76782dc92ea1b


『太陽の活動低下』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『温暖化より恐ろしい地球の寒冷化』


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


温暖化対策を叫んでいるのは日本だけじゃない。
たしかに一部では温暖化も起きているのも事実で、
その対策が必須であることは嘘ではないでしょう。

でも・・・

温暖化の対策だけをしていれば、すべて大丈夫・・。
ことは、そんな単純なことなんだろうか・・・???

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
初当選 おめでとうございます!^^
初心とピュアな気持ちを
忘れないように頑張ってくださいね。

横須賀市長選:前市議の吉田雄人氏が初当選
http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20090629k0000m010103000c.html


当 68628 吉田 雄人=無新<1>

  64147 蒲谷 亮一=無現(1)

  23134 呉東 正彦=無新


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
今日は頭痛がひどくて・・風邪かも・・。
それでも新たなかたに伝えたい。
よかったら応援してね!^^


 
33歳ですって・・。

またまた、お若い市長さんの誕生ですね。

もう老兵さん達は去っていただき、

お若いかたに新しい風を入れていただきたい。



そうじゃないと・・


国政と違ってマスコミも普段は

地方行政などにはあまり注目しないから

不要なものに公費を使ったりと・・

古だぬき達がやりたい放題で

とんでもないことになってるわけです。



そこで、まだ汚れがついていない

若いかた達で清廉潔白な行政を

行っていただきたいと思います。



このやりたい放題。

東京都ほどではないにしても・・

もう・・

市民のみなさんもおわかりですね。


しかし・・
なぜ・・
みんな無所属なの???




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

クリックするとブログへ飛びます^^

 

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
連日、自公政権与党は党利党略しか考えていない・・
醜い姿をさらしている。もう世も末だな~と情けなくなる。
そもそもの国会の成り立ちは、国民の生活を守るため。
それなのに、自分の党を守ることしか頭にない・・・。

それが今の自公政権の姿・・・。そして・・わたし達に
未来には何の希望ももてないという気分にさせてくれる。
これをアリガタイと思う人の気持ちは、マジ理解不能です。

ふぅ~。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


2008年1月20日に総選挙に向け発足した「せんたく」

水面下では、もうすでに「せんたく」の議員たちが
うごめいているもかもしれない。そして・・
発起人の一人には東国原氏も名前を連ねている。

「雑感」というブログのエントリーでの考察がとても
うなずける内容だったので、ちょっとだけ引用して・・
と思ったんだけど、だいぶ多くなってしまいました。
でも、まだまだあるので、よかったら行ってみて下さい。

ブログ 「雑感」 から

あ*としか言い様がない
2009/06/25

http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1102351

東国原氏が、総理候補か総裁候補かは知らないがのたまうものだから朝からテレビはその話題で盛り上がっている。

宮崎のために国政にうって出でる!
但し東京比例区ですか?それとも九州の比例区ですか?
宮崎は、どこに行ったのでしょうね?

「東国原英夫宮崎県知事マニフェスト中間検証結果」
と言うものがある。
( 平成1 9 年1 月~ 2 0 年1 2 月実施分)
http://sonomanmakai.net/manifesto_oo.pdf

 「実施済み」が15項目、「実施中」が55項目、「調査検討中」が8項目、「実施見送り」が7項目となっている。
「実施見送り」となった7項目の理由を分析すると、「政策自体が妥当でなかったこと」としている。結果現状に合わない。

口先だけで言ったというものもあるということですか(笑

結局は、マニフェストの「結果はどうなったの」の結果が見えてこない。
実施中という事は、未だ結果がはっきりしていないとも取れる。確かに宮崎のPRはしているだろう。観光客も増えたのだろう。しかし継続性のないものばかりが目立っているのも事実であり、マスコミが宮崎を取り上げなくなったなら「元の木阿弥」となろう。次の後継者なり、東国原氏が退いた後でも宮崎のPRが続くシステムを作り上げてから国政にうって出るのであるならば、違和感はない。しかし今の状態で自民党からの出馬を口にしてしまった東国原氏は、ただ宮崎をかき回しただけに過ぎない。国政への転進のために「宮崎を踏み台にした」と言われて当然であろう。

~略~

「地域・生活者起点で日本を洗濯(選択)する国民連合」(せんたく)の発足の趣旨についてのpdfを読むと発起人の一人に東国原氏も名前を連ねているのだが、その中で「私たちの時代認識」という中に「国民生活の土台が崩れている」としている。それでいながらあえて何故「自民党ありき」で自民党から出馬なのだろうか。
つまり、「せんたく」は、はじめから自民党の別働隊とみなしていいと言うことになる。
http://www.secj.jp/pdf/080120-1.pdf

もっとも裏ではというより今年の4月21日に
せんたく・せんたく議連が「せんたく八策」を決議をしている。
http://www.senkyo.janjan.jp/senkyo_news/0904/0904210956/1.php

21世紀臨調
http://www.secj.jp/

ここで気になるのは「せんたく議連」
名前を連ねている議員の名前である。


せんたく議員連合(これは是非見ておいて欲しい(爆
http://www.secj.jp/pdf/080303-4.pdf

せんたく議員連合(略称:せんたく議連)
(2008年3月3日現在)


              
(1)幹事会名簿
■ 自民党
河村 建夫  衆議院議員 当選6回 (共同代表・世話人)
園田 博之  衆議院議員 当選7回 (幹事)
石原 伸晃  衆議院議員 当選6回 (幹事)

小坂 憲次  衆議院議員 当選6回 (幹事)
杉浦 正健  衆議院議員 当選6回 (幹事)
伊藤 達也  衆議院議員 当選5回 (世話人・事務局長) 
菅 義偉   衆議院議員 当選4回 (世話人・幹事 )
橋本 聖子  参議院議員 当選3回 (幹事)

■ 民主党
野田 佳彦  参議院議員 当選4回 (共同代表・世話人)
枝野 幸男  参議院議員 当選5回 (幹事) 
小沢 鋭仁  参議院議員 当選5回 (幹事) 
玄葉 光一郎  参議院議員 当選5回 (世話人・幹事 ) 
松本 剛明  参議院議員 当選3回 (世話人・事務局長)
広中 和歌子  参議院議員 当選4回 (幹事) 
浅尾 慶一郎  参議院議員 当選2回 (幹事) 
郡司 彰   参議院議員 当選2回 (幹事) 

■ 公明党
石井 啓一  衆議院議員 当選5回 (世話人・幹事) 
魚住 裕一郎  参議院議員 当選3回 (幹事) 

■ 国民新党
糸川 正晃  衆議院議員 当選1回 (幹事)

(2)各党顧問
■ 自民党 
保岡 興治  衆議院議員 当選11回

■ 民主党 
岡田 克也  衆議院議員 当選6回
前原 誠司  衆議院議員 当選5回

■ 公明党 
井上 義久  衆議院議員 当選5回

★会員数(2008年3月4日現在)
自民党  49名
民主党  47名
公明党   8名
国民新党  1名
合計 105名


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

この先生方がいいか悪いかは・・・
国民それぞれが考えればいいと思いますし・・・
それこそ、「選択」しやすいのでお名前をあげておきます。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
実は今日・・・
保坂のぶと議員のパーティーがあったのですが、
結局、忙しくて参加できませんでした。残念です。
今まで数え切れないくらい参加してきましたが・・
保坂議員の会では、あり得なかった参加費・・・。

10000円。

いつもは、国政報告会とか新年会とかなんだけど、
こんどのは、政治資金パーティーなんですから。
それでもね、自民党の大物議員のパーティーに
比べたら、回数も金額も比較にならないでしょうけど。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援を
ありがとうございます!



ようするに政治資金パーティーという名目の会は・・
わたしの知るかぎりは、はじめてです。
やりくり、大変なんだな~と・・つくづく思います。

こんなに引き延ばされたら・・当たり前ですよね。

政治資金が底をついたために選挙活動ができず・・
なんてことになったら、も~目もあてられません。
それもこれも・・自公の暴走と混迷に伴い、
総選挙が非常識にも先延ばしになっているため・・・。

精も根も資金も尽き果てそうな野党議員は多いはず。
ですから、なけなしの中から参加して応援しようと思って
いたんですが、とうとう出席することができなかった・・・。

また、別の機会に個人レベルで寄付しようと思う。

こんな風に、個人のできる範囲での募金活動が活発に
なれば、政治活動も企業との癒着で汚染されることも
少しは減っていくのではないかと考えているんだけど・・

だけど、それにしても政治にお金がかかり過ぎるのを
何とかしないと、いつまでたっても清廉潔白な本物の
政治家だけが苦労して、「政治屋」の輩たちが世襲して
のさばり続けるという構図は未来永劫なくならない・・。

そんなことなので・・・もし、もしも、よければ・・ですが・・

ほんの少しだけでもいいので、余裕のあるかたは・・
会費を払ってサポーター会員などになってみるとか、
HPからコンタクトして寄付してみたら如何でしょうか。
もちろん、それぞれに、お好きな野党議員に・・・・・・。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)  ブログへクリック
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

公式WEBサイト
http://www.hosaka.gr.jp/


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
先日・・・

沖縄慰霊の日にNHK沖縄慰霊の日特集があった。

連日、猿芝居のようなくだらないゴタゴタなどあり、

今日になってしまいました。




あの沖縄の集団自決から64年。


以前も何度も書いてきたけれど

人間は何百年も生きられない。

長生きになったと言っても、せいぜい100年。

平均ならもっと短い。



だからこそ・・

この60年~70年というのは重要な年月です。

戦争の恐さをしっかりと知っている人々が

この世を去る年齢になり・・

全員いなくなってしまうまでの

カウントダウンがもうはじまっているのです。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

2009年 6月22日(月)
沖縄 慰霊の日特集
「“集団自決” 戦後64年の告白~沖縄・渡嘉敷島~」
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/k/20090622/001/21-2245.html
1945年、沖縄戦の“集団自決”で300人以上が犠牲となった渡嘉敷島。そのとき家族の命を奪ってしまった男性が語り始めた。現在82歳、認知症の症状が出て入院してもなお、64年前の“あの日”のことを思い続けていた。「なぜ家族を手にかけなければならなかったのか」。戦後64年、苦悩し続けてきた男性の心の軌跡。


「国のため国のため・・
と、いくら言っても
人間が死んで・・・
なにが国のためか・・。」



これは・・・

家族に手をかけ生き残ったお年寄りが

はじめて強い口調で最後に言ったことばです。



ある意味・・

絶滅危惧種よりも大事なかたがたです。



わたし達は、必ずその経験から学び、

そして・・

「同じ過ちをけっして繰り返さない」

という気持ちを彼らに誓わなければならない。



それしか・・

彼らの辛い経験に報いることは

けっして出来ないと思います。



多くの国民が

素直な心であの戦争の真実を受け止め

噛みしめてほしいものです。



こんな風  に・・・

ニャン太のLOVE FISHING から

2009-06-23
NHK「沖縄・慰霊の日特集」
http://ameblo.jp/fishing-nyanta/entry-10285751939.html

~略~

戦争は64年「も」前のことではなく、「たった」64年前のことなんです。

そして、今この時代でも、同じことがどこかの国で起こってます。

「歴史は繰り返す」という言葉は、人間の愚かさを的確に表現した言葉ですが、

これを戒めにできる賢明さも、どこかにあるのだと信じたいものです。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


愚かさと賢明さ・・・
はたして・・
人間が選択するのは
どっちでしょうか?



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
報道ステーションで・・コメンテーターをしている
朝日新聞編集委員の一色さん
東国原知事の総裁騒動にたいし・・
『自民党内部のゴタゴタに目を奪われて・・
「政権交代」を忘れないように・・』
と、おっしゃっていました。

これって・・

自民党と宮崎県の宣伝マンの
一挙両得の猿芝居かもしれない。
いえ、用意された台本がなかろうが・・
お互いに思惑が一致すれば・・
事はスムーズに運んでいくわけだから。

悲しいかな・・日本国民は・・

注目が集まった人に投票するという
おかしな習性がある。
だから、本当に心配です。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
押していただけると嬉しいです!^^


ところで・・・

ここからは最近すご~く気になっていることを・・。

「低周波音問題」

エコキュート、風力発電の・・・
低周波音で深刻な被害が続出しています。


黙殺の音
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/tei.htm

「音アレルギー」をもたらす低周波音の発生源は様々で
最近はエコキュート、風力発電設備からの騒音・振動被害が頻出しています。
_______________

保坂議員による
「風車による健康被害と補助金交付認定に関する」質問と政府答弁

&日本の「新たなエネルギー」資源は海に


保坂展人議員により、‘0809になされた「風力発電施設に関する質問主意書」に対する、政府答弁は「極めて不十分な答弁」であるとして、’0903になされた「風車による健康被害と補助金交付認定に関する質問主意書」に対しての政府答弁があった。が、それに対する政府の答弁は、「知見の収集に努める」と言う、これまで低周波音問題に対して政府が行ってきたところと何ら基本的に変わることのないモノであった。

~略~


風力発電とエコキュート
新しい低周波音被害
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/sikou/sikou21_080308furyoku.htm
_____

 言うまでも無いことなのだが、実は結構忘れていることに、「エコ」には、「エコロジー=Ecology=環境(に優しい)」と「エコノミー=Economy=経済(的でお得)」と言う二つの意味がある。この二つの意味を企業や国は実に巧妙に混同させる。即ち、「エコロジー」=「エコノミー」と思いこんでしまう。ところがどっこい、エコロジーでエコノミーなモノは早々はない。このエコキュートもその一つである。

1.静音化

1-1.静音化がもたらすモノ

 最近の洗濯機、冷蔵庫を始めとする家電製品の“静音化”は節電と共に謳い文句になっている。特に、古めの洗濯機を使っている人にとってはその“静音化”は驚異的である。私自身購入当初、洗濯を始めても余りに静かなので、本当に動いているかどうか、置いてある場所へ行って思わず蓋を開けたくらいだ。低周波音をも含む騒音感知器のような私が言うのであるからこれは間違いない。一番煩いのが浴槽から残り湯をくみ上げる際のモーターの音なのである。しかし、昼間これほど静かでも、夜間になると家中に響き渡るような感じの音になる。昼間の騒音のマスキング効果はかくも大きいのである。

 しかし、「冷蔵庫の静音化」は絶対に頂けない。これは以前にも述べたかも知れないが、この静音化は常用電流50or60Hzの「ブーン」と言うコンプレッサーの騒音を、回転数を下げることにより、“人には聞き取りにくい”事になっている、「ドゥーン」と言う、25(or30)Hz、あるいはその半分の12.5(or15)Hzの「超低周波音」レベルに下げることにより達成されたモノである。その結果、コンプレッサーの稼働時間が長くなり、我が家の“最近の”少し古い静音タイプではほとんど間無しコンプレッサーが低周波音を発して稼働している。音アレルギー者にとっては夜中は殊更に辛い音である。しかし、ごく最近の静音タイプの冷蔵庫は稼働時間そのものも短くなり随分静かであることは事実である。

 静音化は最近の新しい機器、「エコキュート」や「エコアイス」等にも見事に“実現”されている。これらの「環境に優しい自然冷媒のヒートポンプ・蓄熱システム」が「産官一体となった活動」により今後普及することを考えると、間違いなく新たなる低周波音被害者を生み出すであろうという確信を得ている。

 実際「エコキュート」が私の近辺の新築住宅にも設置され始めている。道路から観察と言うより“視聴”すると、確かに小さい音だが、24時間ブーンと低い唸り声を出している。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

これは何にでも言えることだけど・・
被害が出ているにもかかわらず、なんの対策を打たない。
「エコ利権」をクイモノにしているから無視しつづけるのでしょうね。
聞く耳をもたない政府や行政に、これ以上なにを期待できるでしょう?

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
いやはや、びっくりの東国原知事発言・・。
自民党寄りなのは、わかってましたが・・
いきなり「総裁」って、ア~タ!って感じです。
ついに本音がポロリ・・ということでしょうか。

やっぱり知事は足がかりで
目標は「国政」だったか~。


県政を、その練習台にしてはね~県民泣くよね。
それにしても、どんだけの仕事してるのかしら?
なんだか、物産店は売上何倍にもなったらしいけど。
どちらにしても歓迎ムードにはならないでしょうね。

なんだか最近特に「したたかさ」が鼻につくな~。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

こちらはまるで総理の会見っぽい・・。
早く本当の与党として会見してほしい。

2009.6.23 21:52
【鳩山会見】(1)「東国原氏の発想は疑問」
(23日午後) (1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/
090623/stt0906232153021-n1.htm


 民主党の鳩山由紀夫代表は23日午後、党本部での記者会見で、自身が掲げる「友愛社会」は、ボランティアやNPOの活用によってコストを削減し、地域住民の満足度を向上させることができるとしたうえで、「そういう生きざまを、愛とかきずなを、しっかり政策に掲げることで友愛社会を作り上げていくことができる」と熱弁を振るった。

 会見の詳報は以下の通り。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

だけど・・
コスト削減は、国民たちのボランティアに頼るまえに
天下り天国廃止・・などなど削減できる部分は山ほどある。
これ以上国民には頼らない覚悟が必要でしょうね。

税金ガッポリ
とってるんだから・・。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。




↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
麻生首相は、都議選応援で「必勝・・」のところ
「惜敗期して」と言い間違えたようですね。
誰でも言い間違いはありますが
これほど多くの言い間違いは・・
なかなかできるものではありません。

深く考えてしゃべっていればあり得ない
ような実に馬鹿げた間違いですよね~。
頭と口がリンクしていないのでしょうか。

ようするに・・その場の思いつきで・・
適当なことを適当にしゃべっている。
ということで、とても責任を噛みしめながら
話しているとは思えません。

「誠実」という言葉からは・・
一番遠いところにいるように感じられます。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ところで・・

その東京都議選も7月12日投開票ですから、
もうすぐ目のまえに迫ってきています。


うちにもすでに共産党のチラシが入ってきてます。
ま~チラシくらいならびっくりもしませんが・・
とうとう来ました。突然、皆さんご存じの訪問が・・。

公明党の「突撃投票お願い訪問」です。

すばらしい行動力には感服いたしますが・・
過去に何度も何度も来た突撃訪問は・・
ほとんどが、あの宗教の信者さんなんです。

不思議なことにその信者さんたちは・・
「政教一致ではない」のだとおっしゃいますが
現実は、そうではないのにどうしてそのように
説明できるのかが未だに理解不能なのです。


ただ・・

一概に否定したり批判したりするのは良くない
と思い、何度も何度も会合にも選挙演説の
イベントにも出席させていただきましたが・・
それでも理解することは出来ませんでした。

やはり・・

宗教と政治は分離するべきだと思います。
宗教会員の名簿からすべての選挙活動を
はじめるのは、やはりおかしいと思う・・・

今日この頃なのです。


そして・・ついでに・・

母子加算も平気で切る・・自公政権・・・・・・・・・・。

そもそも「平和と福祉」を掲げていたんでしたよねぇ?
公明党には弱いものの味方に立ち戻ってほしいな~。
と、このように日々思っておりますが無理でしょうか?^^;

なんだか最近・・・

福祉を忘れて変質?って感じるのはわたしだけ?
信者さんたち、それでも投票するのかな???


(宗教は個人の自由です。どうこういうつもりは毛頭ありません。)

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
民主党・・どうするつもりなの?
「マニフェストに議員定数削減」



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

毎日新聞 2009年6月10日

志位共産党委員長:
議員定数削減で民主党に苦言

http://mainichi.jp/select/seiji/
news/20090611k0000m010049000c.html

 共産党の志位和夫委員長は10日、日本記者クラブで講演し、自民、民主両党が次期衆院選のマニフェスト(政権公約)に国会議員の定数削減を盛り込もうとしていることについて、「民主党が主導して競い合いになっている」と批判した。一方で、衆院選後の両党とのかかわり方に関しては、「政権協力はないが、課題ごとの提案を積極的に行い、一緒にできるところと協力する」と述べ、個別の政策ごとの協力はあり得るとの考えを示した。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
09/06/19 のエントリー「海賊対処法成立・・・反対です!」
に反論コメントをされたかたがいらっしゃいます。
承認していませんが・・・。
エントリーとしてお答えしたいと思います。
そもそも、ここはわたしの個人的な感想を
書いているだけで、正しいと断定している
わけではありませんが、だとすればもちろん、
反対側のかたがたも正しいとはかぎりません。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


まずコメントです・・・

>小政党にしか「国民の命」を真剣に 考えている議員はいないのかもしれない・・・。

ソマリア沖を運航している商船の乗組員たちの命は見殺しにして良い命なのでしょうか。 そりゃ日本でのほほんとブログ書いてるあなたは私には「関係の無い命」なんでしょうね。

09/06/20  通りすがり人

小政党が真剣に考えてるのは在日韓国人のみの利益ですよ(民主もですけど)
射撃を禁止するということは海賊からRPGなどのロケットで攻撃されても相手に反撃できないということですか?
自衛隊官にただ殺されてろと。
あと、元祖海賊って何のことですか?
日本に海賊なんていましたっけ?
倭寇?水軍?どれも海上自衛隊には関係ないですよ?

09/06/20  柳

「自衛隊官にただ殺されてろと‥」って、
海外へ行くこと自体が根拠に乏しいです。
日本国内で殺されることはありませんよ。


とむ丸さん が、ちょうど、それについて
書かれていますので、お読みください。
「元祖海賊」は誰なのか?・・これが答えです。

とむ丸の夢 から

それでもソマリアに?
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-1116.html
~略~

「アメリカの海兵隊は、俺たちが漁を続けているといつだって捕まえるんだ。軍艦と出くわすと、ときどきヘリコプターが飛んできて、俺たちの写真を撮っていくのは、海賊を疑っているんだ。俺たちは、海賊なんかじゃない」

 とソマリアの漁師。

「みんなは軍隊のことを気にしてる。商売するのがますます難しくなってるからね。海には軍艦がたくさんいるし、商品を積んだ船の点検がどんどん増えてる。海賊がやってると思ってるんだ」

 と、ソマリアの実業家。

 内戦と無政府状態がつづいているソマリアの沖では、1991年以来ヨーロッ パやアラブ諸国をはじめ世界中の漁船がソマリアの海で不法操業し、乱獲によって水産資源を枯らし、その上 自国の産業廃棄物や、あろうことか核廃棄物まで、ソマリア領海に不法投棄してきました。

 沿岸の住民や漁民たちが抗議しても、外国船は無視。
 国連やEUを通して国際社会に訴えても何の返答ももらえない


 とうとう地元の人たちが自衛のために立ち上がり、沿岸警備のための全国的な共同組織をつくりますが、この組織が、現在、欧米からは「海賊」と 呼ばれているのだそうです。

 デモクラシー・ナウが4月14日に伝えています。
 
 
 国際社会がルールを無視。この意味でも無法地帯のソマリア沖。

 それでも私たちの国は、軍隊を送るのでしょうか。
 やらねばならないことは、違うでしょう?


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

TBSシリーズ激動の昭和
あの戦争は何だったのか
日米開戦と東条英機

http://www.tbs.co.jp/anosensou2008/story.html
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

去年の12月の番組だけど・・・

いったい何のためにこういう番組があるのか。
TBSも、シリーズって銘打っているんだから
やりっぱなしじゃなくて・・・
もっと頻繁に戦争の悲惨さを放送して欲しい。

各局でも、戦争の恐さを伝えてはいるけれど、
なんだか、その場しのぎ、というかその場かぎり。
番組のための番組じゃなく、国民のための番組
づくりに励んでほしいと思う。それにしても・・・

なぜ、政治家たちには届かないんだろうか・・。

「自分が何かを変えよう」と言うような人々には
やっぱり、右派が多いんだろうか・・・。ふぅ~。
どうも、戦争反対の人々って行動しない人が多い
のか?どうして国会で少数派になっちゃうのか?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


戦争放棄の歯止めを
着々と崩そうとしている
学習しない人々がいる。


自民党はお話しにならないけれど、民主党なども
戦争大好きって人が沢山いるようで危険極まりない。
・・ということは、小政党にしか「国民の命」を真剣に
考えている議員はいないのかもしれない・・・。

じゃなきゃ・・こんな法案がスイスイと通る訳がない。

2009年6月19日(金)
海賊対処法が成立
=外国船護衛、
船体射撃可能に

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/
jiji-090619X309.html?C=S


射撃というのは「攻撃」です。
戦後一度も攻撃したことがないのにも関わらず、
なぜ、こんなことを今更決める必要があるんでしょう。
しかも、海賊って誰のことでしょう。

海賊対処っていうけれど・・

元祖海賊が海賊を攻撃するだけのことです。


政治 の記事もごらんください。

海賊対処法が成立
=外国船護衛、船体射撃可能に

http://blog.goo.ne.jp/nobuhirob/e/
0c1c8c0686da9f9171e724d9aeca88e3


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「臓器移植法」が衆院可決されましたが、
この先どうなっていくんでしょう・・・。

これは、本当に難しい問題ですね~。
軽々には、語ることはできないと思います。
と言っても、現実は必ずどちらかに動いて
行くわけですが・・。どうなるんでしょうか。

・海外での渡航移植を強いられた家族や
 支援してきた医師らが
 一刻も早い成立に期待を寄せる

・脳死状態に陥りながら
 今も命を刻み続ける子どもの家族は
 複雑な心境をのぞかせた。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


相対する立場のかたがたがいる・・・。

どちらにも、それなりの切実な気持ちがある。
これは、想像だけではわからないし、
その立場にならないとわからない
壮絶な思いがあるに違いない。

本来ならば、「神」しか決めることは不可能、
人間が決めるなんておこがましいのかも。

だけと・・・

ほっておくわけにはいかないのも事実・・・。
インタビューに答えていたドクターの言うとおり
ドナーカードの普及を充実させていくことを
早急に考えるべきことだと思うけれど・・・
それもそう簡単にはいかないのかもいれない。

「命」を考えるって、本当に難しい・・・。


ただ、以前から思っていることが一つだけある。


日本が法律で禁止しているからという理由で、
海外にその方法を求めることは、やはり・・
自分勝手なのではないかと毎回思う・・・。

( 追記:誤解されるといけないので補足します。
上記「自分勝手」という表現は、渡航する患者さん
ご家族ではなく、日本国自体の方針のことです
ので、誤解されないようにお願いいたします。
それしか選択肢がないわけですから渡航してでも
という思いに至るのは仕方がありません。 )



もちろん、それで助かったというニュースを
聞くと嬉しいことは、うそではないんだけれど・・。
日本人が一人救われたということは・・その
海外の国の患者一人が救われなかったわけだ。


日本で募金が集まり、やっと海外で手術ができる・・
まさに美談ではあるんだけど、何かしっくりしない。
それに、もっと多くの患者がいるんじゃないの?
・・とも思うし、そのへんどうなっているんでしょう。


どちらが正しいのかなんて、まったくわからない。
だけどやはり・・国内で何らかの答えをみつける
べきではないのかというモヤモヤが消えない。


毎日新聞 から

臓器移植法:
我が子の命、思い揺れ 改正案、衆院可決

http://mainichi.jp/select/science/news/20090619k0000m040098000c.html
 脳死を人の死とし、15歳未満の臓器提供に道を開く臓器移植法改正案が18日、衆院で可決され、実現に向けて大きく前進した。法制定から12年。海外での渡航移植を強いられた家族や支援してきた医師らが一刻も早い成立に期待を寄せる一方、脳死状態に陥りながら今も命を刻み続ける子どもの家族は複雑な心境をのぞかせた。 
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
いつのまにか・・・
50万アクセス達成  していました。
これも、ただただ
皆さまのご訪問のおかげです。

本当にありがとうございました。  

政権交代もまじかに迫っています。
これからも頑張ってつづけていく
つもりでいますので・・
どうぞよろしくお願い致します!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつもクリック感謝してます!^^


こうでなければ
政権交代は起こらない。
しかし・・・
政権交代が起こっても、
何も変わらない。

・・・のか?
では・・・
どうすれば変わるのか?
 



やっぱり天木さんの考察は鋭い・・・
やっぱり「臭いもの」にはフタをしてもダメ!
元を断たなきゃダメ・・ある意味簡単なことよ。

[公式] 天木直人のブログ

2009年06月16日
異様な局面に突入した
政局とその見どころ

http://www.amakiblog.com/archives/2009/06/16/#001415

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
今や・・

びっくりの20%を切るという
最低支持率をはじき出してる

自民党・・・。

断末魔の醜態をさらし続ける
自公政権をみていると・・
この政党が自党のことのみ
しか考えていないんだな~と
改めて再確認ができる。

なにかを思い出してしまう。

気持ち悪いので・・
あえて書かないけれど
どこにでもいるアノ虫・・。

殺虫剤をかけても・・
なかなか死なない虫。
ジタバタジタバタ・・・・。


kimekime25 (旧kimera25) 2009-06-16

 滅ぶ前の最後っぺに注意 by afoな自民 :
  「ネクタイも曲がってますが」bykimera


あらっ!虫じゃなくて・・
スカンクだった~???
スカンクがかわいそうだわ。^^;

でもいつもこの・・・卑怯な
最後っぺ でやられるのよね。

ネット規制で閉鎖に追い込まれた
kimeraさん とこ。
めげずに一生懸命吠えてくれてます。

ガンバ!!!^^ 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

自公政権と一心同体の
石原都政も同じ運命のようです。

東京の食の安全や
財政を私物化して
自分勝手に喰いちらかして
メチャクチャにしつつあるんだから
こうなるのは当たり前です。


東京新聞 2009年6月10日

【2009都議選】
都議選世論調査 
前哨戦 民主に傾斜 
『石原離れ』顕著に


http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/
09togisen/news/CK2009061002000144.html


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

社民が民主と連立方針
政権交代優先
野党で準備加速

http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009061101000791.html

 社民党は11日、衆院選で与野党が逆転した場合、民主党中心の連立政権に参加する方針を固め、党内調整に入った。民主党とは憲法、安全保障などで政策に隔たりがあるが「政権交代に対する国民の期待は強い」と判断。社会保障や景気対策など一致する政策実現を優先する。国民新党も同様の方針を固めており、今後、共通政策づくりなど3党連立に向けた準備が加速する。

 11日午前、社民党は常任幹事会で衆院選後に民主党から連立要請があれば、協議入りすることを確認した。民主党の鳩山由紀夫代表は会合で「社民党、国民新党と一緒に新しい夜明けをつくりたい」と期待を表明。同席した国民新党の亀井静香代表代行も「今から3党で政策協議を進めるべきだ」と訴えた。

 ただ、社民党内では衆院選前に連立参加の方針を打ち出せば「自民対民主の構図に埋没する」との懸念が強い。福島瑞穂党首が「自衛隊海外派遣や憲法改正への反対が連立の条件」と強調するのも、地方組織の不満をやわらげる狙いがある。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


政権交代優先

・・・というのは正しい選択だと思います。

ただし・・・

少政党である社民党や国民新党は、
ただただ、やすやすと・・・
取り込まれないようにしなければならない。
だから、もう少し力をつけてもらいたいな~。

 「監視役と重し役」 として・・。

それを実現するためにはどうするのか・・。

民主党をほどほどに勝たせることが大事。
これに集中してあたるべきなんだけど・・
でもこれが相当難しいと思われる。
それぞれの選挙区で状況が違うから、
今から、きっちり考えて投票してほしい。

とにかく・・

民主を勝たせたいと思うがあまり、「死票」
(小政党に入れると無駄になる)とかって言って、
小政党には投票しないという現象が多発すると、
結局は大連立みたいな単独政権のように
なってしまう可能性がある。

だから・・

一人でも多くの小政党の議員を誕生させたい
というのが、わたしが常々思っていることです。
ただし、「無所属」という看板だけで判断する
と大失敗するから充分に気をつけてほしいです。

「無所属」にはホンモノとニセモノがある。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
千葉市長選は、
民主党推薦の熊谷俊人さんが
当選をはたしましたね。
ほんとうに良かったです。

しかし・・

投票率は43.5%だったって、
前回の37.2%も酷いけど、
それにしても今の情勢を考えれば
この関心の無さにはがっかりします。

もっと選挙に行って意志を示しましょう。

2009年6月14日
千葉市長選、民主推薦・熊谷氏の初当選 全国最年少
http://www.asahi.com/politics/update/0614/TKY200906140106.html
~略~
民主党は名古屋、さいたまの両市に続き、政令指定市長選で3連勝。鳩山新代表のもとでも2連勝となり、解散・総選挙の時期にも影響を与えそうだ。
~略~



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

こんな風に野党が連勝して
いい風が吹いてくると・・・
かならず何かが起きるのが
今までのパターン・・・。

もちろん、自然にではない。
どこかの誰かが仕掛けてくる
ってことぐらいは気づいてますよね。

全部とは言わないけれど・・・
ほとんどが自然発生しないような
不自然さで何かが起きるのよね~。

心配症と言われようが・・・
過去のデータでもこれ要注意!
わたしの頭のなかのデータだけど。^^

気をつけろ、民主党!
だまされるな、有権者!


Saudadeな日々 から

2009年06月14日
敵襲だ!戦闘配置に着け、民主党!
http://hartwarmingclub.seesaa.net/article/121491766.html
06/14夜、千葉市長選で民主党推薦の熊谷俊人さんが当選確実となった。
マイノリティに対する差別に、ハッキリとNoと言える人だ。
弱者切捨てをしない政策を実行して下さるだろう。
心から祝福したい。

でも。。。政局は。。。安心できない。

とてもイヤな予感がする。


~略~

気をつけろ、民主党!

だまされるな、有権者!

断末魔の自公政権との、生死を賭けた臨戦態勢だ。。。


~略~

マジ頼む。

愛国派のフリした国賊どもの為に、

子どもたちを肉弾にさせないでくれ。


~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


こんな風に新聞やニュースで言われ始めているのが
イヤな予感の原因ですが、仕掛けじゃないことを祈ります。

障害者郵便割引不正:凜の会代表「厚労省幹部から証明書」 地検が任意聴取へ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090528ddm041040066000c.html
凜の会側からは、国会議員の名前が出され、
課内の職員らは、企画課幹部から
「この件は議員案件」と指示されたという。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
大変!!!
ほんとに閉鎖ですか!??
ブログ閉鎖・・・
事実を書いて閉鎖か~。
マジ恐いなぁ~。
  


kimera99 から

2009年6月12日 (金)
kimera25は閉鎖されました。
http://kimera25.justblog.jp/kimera99/2009/06/kimera25ha.html



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
閉鎖にならないように応援してね!^^



「日本パラリンピック支援機構」という不思議な団体について

・・っていう
kimeraさんちの記事にたいして
gooから削除命令がきちゃったらしい。


しかし・・

本当に理解に苦しみます。
だって、ボランティアの募金で
収支報告をするのは
しごく当たり前ですからね。


これって・・
正しいとか間違っている
とかって話じゃなく、
事実を書けなくなるって
はなしなんだから・・・。


こうやってじわじわと・・
言論の自由が
失われていくのよね~。

これじゃ・・

もうネットのなかにも
本当のことはなくなる
ということでしょうか・・・。



何度も書いているけれど、
わたしはこう思う。

きちんとした運営を
しているという自信が
あるならば・・・

指摘したブログを
閉鎖に追い込むよりも
もっと先にすることがあると思う。

きちんと収支報告すればいいだけ。
それをしないで文句だけでは、
理解してはもらえないと思います。
NPOの名前が泣いちゃうでしょ。

如何なものでしょうか?



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
ハムニダ薫さんがTBをくださいました。

薫のハムニダ日記 から

2009年06月08日
拉致-左右の垣根を超えた闘いへ
http://hamnidak.exblog.jp/10401802


世の中は、問題だらけで山積みになっている。
数学のようにすっきりと割り切れる話は少ないけれど・・
それでも、部屋の片づけと一緒で、目をそらして
見ないようにしていたら永遠に解決しないのよね。

本気で考えている人
いったい・・・
何人いるんだろうか?




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


この問題も一朝一夕には解決しないわけですが、
少なくとも、右派的なやりかたでは・・
拉致の被害者が助かる道はないような気がする。
正しいとか正しくないとか・・じゃなくて・・ね。

いや、でも・・・

右派さん達の「勇士」が「奪還」でもしてくれるなら別ですが。(冗談ですが)

強行姿勢からは良い結果はけっして生まれない。

だからと言って、話し合いをしてもどうなんだろう。
かろうじて国交正常化が成立したとする・・・。
でも、その正常化したものが無事に継続して
いくとは到底思えないわけで・・・。難しいな~。

そうであっても、「制裁制裁」と騒ぎ立てている
だけでは、助かるものも助からなくなっちゃう。
やはり、ナイーブな問題は柔軟に考えて行動
していかなければ永遠に解決しないんだとも。

自分の家族だったらどうなんだろう・・って
本気で考えるべき問題だと思うんだけど・・・。
議員さん達にもそう思って行動して頂きたいです。
そして政府にも、「解決しよう」という考えが
ほんとにあれば・・・いいんだけどね・・・・・・。


政府も、ときどき使うことばで言うと・・・

右も左もない「オールジャパン」で考えないと
被害者が帰ってくるチャンスは永遠にないかも。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


_______________________
告知: コメントをいただいても「馬鹿」とか「アホ」とか、
ほかにも汚くののしるような言葉を使っていたりする
場合には承認しませんので、その旨ご承知おき下さい。
これは、他者を批判する以前の問題だと思います。 
_______________________


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
鳩山大臣が辞任したそうですが・・・
アンケートではどうなってるんでしょうか?

日本郵政 西川社長の続投に賛成?反対?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



(昨夜は管理画面にもブログにも入ることができず
更新を諦めましたので、簡単ですが今夜アップしています。 6/12)


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
気の向くまま の unaさんからTBをいただいて気づきました。
言論の自由が徐々に徐々に失われていっています。
学校内で先生や生徒が天真爛漫に話し合いができる・・
それができずして何の教育ができるというのでしょうか?

この国が仮にも民主主義をモットーにしているならば・・
こんなことが許されるはずがない!
民主主義がただの偽装や建前ならば・・・
オリンピックなど開催する資格があろうはずがない。


気の向くまま

2009/6/10
「土肥校長応援」  報道等から思うこと

http://blue.ap.teacup.com/una3310/532.html


石原都知事・・
都政も教育も
あなたのオモチャじゃ
ないんですよ!

都民も・・・
反省したほうがいい。
こんな封建都知事を
選んだことを。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

JANJAN

都教委〈挙手・採決禁止〉の
言論統制ぶり(上)

http://www.news.janjan.jp/culture/0903/0903209830/1.php

三上英次2009/03/23
 『 「学校から言論の自由を奪うのか」と都立三鷹高校の土肥信雄校長が東京都教育委員会に真っ向から異議を申し立てて話題になっている。都教委が3年前に出した、職員会議での挙手や採決を禁止する〈通知〉は、民主主義を教える学校にはそぐわず、言論統制となって教育の現場から活力を奪う、というのが土肥校長の主張だ。記者は今月末限りでの退職を前に土肥校長の考えを聞いた。』

 東京都教育委員会は2006年4月、都内各校の校長宛てに「職員会議での挙手や採決による意思確認を禁止する」との〈通知〉を出した。土肥校長は都教委に、この〈通知〉の撤回を求め、08年夏、学校運営に関する公開討論会を開くよう、申し入れもした。

 都教委は「都立学校の管理運営に関する内部事項であり、議論したり、公開討論したりする性質のものではない」としてこれを一蹴。逆に、土肥校長の言動は地方公務員法の守秘義務違反として処分をにおわせ、土肥氏が申請していた退職後の非常勤教員としての採用も拒否した。この不採用措置は、通常の教員、ことに校長経験者にはきわめて異例で、 「見せしめ」「報復」との声も出ている。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

これこそがまさに「いじめ」・・
元国立市長の上原ひろ子さんが
言っていたとおりですね。
都がいじめ体質なんだって
思っちゃうのはわたしだけ?
都教委がやってるんだから・・・
学校からいじめがなくなるはずがない。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
普通、心ある募金の収支報告というのは・・こんな感じだと思います。

「募金収支報告」
http://blog.livedoor.jp/etukosanwosukuukai/archives/50723850.html


だけど、そうじゃないかもしれない団体もあるかもしれない。
こんなことを書くと寄付や募金のイメージが悪くなるから
本当は書きたくはないんだけれど・・ほっておくと
もっと、イメージが悪化するからほっておくわけにはいかない。

なぜならば、まだ一部にしか伝わってないけれど・・・
先日から寄付の収支報告の件である問題が起きているから。
昨日のエントリーでは、あえて軽めにとりあげておいたんだけど。

「kimera25 と goo と 削除依頼」


だけど・・・

考えれば考えるって、
おかしなことだと思い、
もう一度
書かせてもらいます。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、来て下さってありがとう!^^


わたしは、ボランティアは世の中で必須であり
ましてや、今のように荒んだ世の中では
政権交代しないかぎりは、政府には期待できず、
(交代したからって一気に天国になるはずはないけど)
庶民が助け合って少しでも助かる人がいればいいと、
そんな思いで日々、行動しているつもりだけれど、

だけど、ここへきて、そういった庶民の気持ちを
誰かが踏みにじっているんじゃないのかな~?
・・・って思ってしまう出来事が起っているんですよね。

正直いうと、以前から「義援金」とか「寄付」とかには
少々、いやだいぶ疑問をもっていたので、そのうち、
書こうと思っているうちに、時間がたってしまって・・。

義援金も寄付金も、ようするに募金ということで・・・。

それは、寄付を募るときには、テレビなどでも
番組内の時間をつかってまで、ひっきりなしに
「義援金、義援金」とうるさいくらいに言っている
けれど、ほとぼりが冷めると、パッタリと言わなくなる。

HPなどのどこかに書いているのかもしれないけれど
世の中にはネットをしない人だって、まだまだ沢山
いらっしゃるわけで、番組で募ったのならば、番組で
一度と言わず何度にでもわけてでも報告する義務が
あるのではないかって、常々気になっていたわけです。

そのことと、今度のこととは直接関係ないんだけれど。


やっぱり、寄付を募っていながら、収支報告を堂々と
できない、とか、していない団体にはなんらかの事情
があるのではないか・・その「事情」ってものが
何なのかは判らないけれど、何の事情もないのならば、
それを指摘されたら、ふつう指摘した側にクレームなど
をつけるのではなく、すぐに収支報告するように
改善していくのが常識ではないでしょうか・・・。

改善を目的に事実を指摘することが、誹謗中傷ならば・・・
オンブズマンなどは、まったくもって成り立たない。


指摘した側に、なんの改善の余地があるんでしょ!?
kimeraさんとこのブログが閉鎖するかどうかで、
gooが、庶民の寄付をなんと心得ているのかが・・・
わかると思います。みんなで注意深く見守りましょう。


「募金」というイメージを守るためにも・・・。


「義援金 収支報告」 ・・でもググッってみました。
下記の janjan の考え方が常識というものです。

インターネットに収支報告を  2006/06/01
http://www.news.janjan.jp/living/0606/0605244892/1.php




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
わたしの大好きな・・・

kimera25  が閉鎖~??? 

まさかね~


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


収支報告がないことを
指摘されただけで
削除依頼って・・・
ほんとなんでしょうか?

きっと・・

ボランティア精神豊富な
誠意ある団体でしょうから
今後は自信をもって・・・
綿密なる収支報告を
なさることと思いますが・・。

そして・・

ブログの場を提供している
プロバイダーもきっちりと
精査してくれることでしょう。
きっとそうだと思います。

そうだと思いたい!

でなければ・・・ひとこと言えば
貴重なブログが消されてしまう
さみしい世の中になってしまう。

ブログ閉鎖・・・
そんな悲しいことにならない
・・ことを祈っています。


フレ~フレ~
kimera~!!!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
ただ今・・
FIFA ワールドカップ
http://www.tv-asahi.co.jp/tafc/index_top2.html

アジア地区最終予選を観ています。
政治も心身にストレスがかかりますが、
スポーツの応援はもっと身体に悪い。
ふ~~~っ。疲れる~っ!!!(--;

ニッポン♪ガンバ♪


――試合終了――

ふ~~~っ。終わった~。
Wカップ出場決定☆
危なかったけど勝ちましたね~。
よかったよかった。
ヤッタ~♪ヤッタ~♪
マジぎりぎり・・・。
いっぱいいっぱいで・・・

ほんと疲れた。。。。。。。。。。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


とても大事なこと・・・
ひどい話です。
悪魔の「築地移転」


Like a rolling bean (new) 出来事録
2009-06-04
今年の築地市場移転中止デモ
「壊すな築地 6.27 東京大行進II」
のテキスト版チラシ

http://ameblo.jp/garbanzo04/
entry-10274269214.html

S. O. S.
Save Our Sushi
Save Our Tsukiji
from Relocation
to a Multi-contaminated Land!!
 


Tsukiji Issues



The world-famous fish market Tsukiji (officially called the Tokyo Metropolitan Central Wholesale Market) is in danger of being destroyed by the order of Shintaro Ishihara, Governor of the Tokyo Metropolitan Government (TMG). The TMG is planning to relocate the Tsukiji Market to an old gas works site at Toyosu, situated several kilometers southwards, for unfathomable reasons despite the fact that this land is highly polluted with multiple contaminants.


The area of Tsukiji is one of the most important cultural heritage sites in Tokyo where the traditional fish market and Japanese culture have been maintained since the Edo period. The Tsukiji Market, which consists of dozens of wholesalers and hundreds of brokers, is located in the core of the Tsukiji area and surrounded by hundreds of retail shops and restaurants. The wholesalers deliver their goods to dealers in regions far beyond the Tokyo metropolitan area. Not only fish merchants, but also Tokyo citizens and tourists (from all over the world!) visit Tsukiji every day.


To remove the market from the Tsukiji area means destroying the whole area of Tsukiji including its legacy and cultural heritages. According to the TMG plan, while the wholesalers and large brokers will be relocated to Toyosu, many small brokers as well as retail shops and restaurants are to remain in Tsukiji. Many of the stakeholders fear that such a situation will severely damage their businesses. So, soil contamination at the new location is not the only problem.


Indeed, since the late 1980s the majority of people in Tsukiji have agreed to a project to preserve and renew facilities and shops in the present site without a move, as seen in the successful similar case of a fish market in Osaka, the second-biggest city in Japan. The Tsukiji Market was on its way to redeveloping itself when Governor Ishihara suddenly visited there sometime after his inauguration in 1999, called it "old, cramped and dirty" and declared his plan to relocate it. He at first insisted that there was a need to remove the market in order to build a media center for the Tokyo 2016 Olympic games. But in 2008, after the serious contamination in the Toyosu area was disclosed, he reviewed schedules and shifted the location for the media center to an alternative site. However, he has still been adhering rigidly to the planned relocation of the market to Toyosu.


Governor Ishihara's reasoning is mainly that more money is required for the on-site renewal than for the relocation, which enables the TMG to sell the land where the market currently exists near to the city center. However, amazingly enough, as an alternative location for the food service facilities and shops he offers only Toyosu, where the cost, time and even the ultimate possibility of "cleaning-up" the soil are so controversial. Allegedly no other place to relocate is available.


Also, there is still some influence from the Olympic games. A few years before Governor Ishihara gave up the proposition to build the media center at Tsukiji, he had suddenly announced an "idea" to construct an underground expressway connecting the Haneda airport and Tsukiji, which is estimated to cost as much as USD 10 billion, while the TMG had no similar project in their city planning map. Even though Tsukiji now has no direct relationship with the Olympic games, his "idea" is to locate exit of the tunnel there. This is a potential threat to the market, which would be divided by the new expressway, if actualized.


Toyosu, where Governor Ishihara wants to move the fish market to, has been out of use for many years because of its heavy toxic contamination caused by the old gas works. This area has up to 43,000 times more benzene than the legally acceptable level; 500-500,000 times more (max. 590mg/kg) benzo[a]pyren than the natural level; 930 times more cyanogens than the allowable limit set by the TMG. There are also high levels of other toxic substances such as lead, arsenic, hexavalent chromium, mercury, etc. However, the TMG and Ministry of the Environment made Toyosu "an exception to a rule," which enables the TMG plan to be "legally acceptable." The Japan Association on the Environmental Studies has been criticizing the TMG plan because it will endanger the health of the fish dealers and food-safety of Japan.


In addition, there are three critical geological problems. Firstly, the TMG had insisted that one of the strata under Toyosu, called the Yurakucho stratum, was so impermeable as to keep the pollution from expansion. But, according to recent press reports, a data source publicized by the TMG themselves, has demonstrated that the Yurakucho stratum is actually far from impermeable, and that some part of it is already polluted. The TMG has attempted to trivialize the problems deliberately and neglect further investigations and had hidden the facts from public view until disclosure by press.


Secondly, not only having been under the sea until reclaimed after WW II (partly in the late 1920s), but also based on ancient soft sedimentary layers, Toyosu is in potential danger of subsidence. If any structures were built on the currently vacant lot, they would experience subsidence of up to 42 centimeters a year, according to a press report. But the ordinary practice of driving piles to prevent this, will cause further expansion of the pollution in the ground water.


Thirdly, Toyosu constantly faces ground liquefaction due to earthquakes. The TMG indeed has admitted the danger and announced simple measures to cover only some part of the area with concrete, as might be adequate in case of an average business town on clean soil. But they do not anticipate any probability that contaminated water would spew out from the ground to pollute the foodstuffs in the fish market directly and/or indirectly.


The cost for relocation, including the bill for "purifying" the land, is estimated more than USD 5 billion, and that will enormously increase as a result of the recent discovery of the toxic level stated above, in addition to the three geological problems. Because Tsukiji is located in the central business district of Tokyo and close to the Haneda airport, the TMG is planning to sell . That will bring about USD 20 billion to the TMG. Also, there are inevitably some people who can gain money from the process, as well as from the sustaining works to improve the environment there for the long term. Hence, one cannot avoid the speculation that this is their real reason for the relocation of the market, which risks wasting public funds and the food-safety of Japan.


-----

April, 2009

"The World We Wish to Leave for Our Children"
-----

----------unquote



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
麻生首相は、とうとう本性が出てしまいました。
それにしても、まぁまぁ・・勇ましいことですね。
これが、総理大臣の演説なんですから情けない。

軽々しいことばが多すぎます。
なんと安っぽいことでしょう・・・。


首相の器じゃなくても、少しは外交上手なのかと思えば、
ただの極右のおっさんだったんですねぇ・・びっくりです。
やっちゃえばいいんだったら、誰も苦労しないんだしね。

最前線に絶対に行かないかたがたは、いつの時代も、
安直に勇ましいことをおっしゃいますが、
戦うべきときって・・いったい誰が戦うんでしょうか?

戦うべきとき・・?
覚悟だけはもたなければ・・って?
 


まぁ首相は絶対に行かない。いや、議員の先生方も・・ね。
庶民の若い順から行くことになると思うんだけど、
それ・・わかってるんですかねぇ?自分たちが真っ先だって。
できれば、右派から行っていただきたいものですが・・・。

戦う戦う・・・?

さっきも「NHKスペシャル」でやってましたが、
ドキュメント番組では、何度も何度もやってますよね。
ちょっとしたボタンの掛け違いや、判断ミスなどで
戦争へと突き進んでいってしまった過去の過ちを
繰り返し繰り返し放送しているのは何のためでしょう。

ただ単に歴史を番組にしているだけじゃないでしょう。
過去の過ちを二度と繰り返さないための戒めだと・・。

それを、すぐこういう風に・・
「いざって時にはやっちまえばいい・・」みたいに
一国の首相が軽々に言うとは日本も堕ちたもんです。

冗談じゃないですよね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
またガンガン堕ちてます。
戦うのはイヤだってかた・・
応援クリックよろしくです!


asahi.com から

2009年6月7日
首相「戦うべき時は戦う」 海賊対策・北朝鮮問題で

http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY200906070177.html
 麻生首相は7日、東京都内での街頭演説で、ソマリア沖の海賊対処法案に民主党が反対していることについて、「泥棒に襲われるのなら守るのは当たり前。(民主党の反対は)理解できない。自衛隊員や海上保安庁職員の安全はどう考えているんだ」と批判した。そのうえで「北朝鮮に対しても同じ。少なくとも我々は戦うべき時は戦わなければならない。その覚悟だけは持たなければ、国の安全なんか守れるはずがない」と述べ、北朝鮮問題では強い姿勢で臨むべきだとの考えを示した。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
人が人を裁く・・ということがどういうことなのか?

たとえ、プロの裁判官であろうとこんな風に間違いがある。
と、今更いったって、すでに裁判員制度ははじまる。
だからこそ、「取り調べ完全可視化」が必須なのだと思う。

録画していると・・・

調書をとるときに被疑者が躊躇するかもしれないって・・。
何いってんだか?やってないものをやってるなんて・・
毎日殴る蹴るされて自白させられるよりも百倍マシでしょ。

ほんとに意味わかんないヘナチョコな理屈で物事が
決められていくのを幾度みてきたことか・・・。


毎日JP から

足利事件:「自分の人生を返してもらいたい」菅家さん会見
http://mainichi.jp/select/jiken/news/
20090605k0000m040096000c.html



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


疑問がある。

17年間の弁償は
国はどうやって
返すのでしょうか。
検察はどうやって
償うのでしょうか。

これを厳しくすれば
冤罪をつくりだすような
バカな取り調べは
しなくなるんじゃないの?

それから・・

「冤罪」というのは、
「犯人取り逃がし」
とセットなんだけど・・・

凶悪な真犯人を
のうのうと自由に
させてきた責任は
どうやってとるつもり?




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「鳩山総務相、1人で騒いでる」・・かどうかは知らないし、
西川社長の更迭が正しいのかも判らない。
だからと言って、西川社長の続投が正しいとはかぎらない。
このこと・・・国民はどう思って観ているんだろうか?

単純に考えると・・世襲の撤回も、西川氏の続投も・・
小泉元総理が困るからって理由だけで判断しているようで、
まったく国民のほうを向いていない酷い自公政権ですね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


一般論として、よくマスコミでは・・

「世論の反発が強く・・断念した」みたいなことを
言ったりしているけれど、いったい何をみて何を参考に
して判断しているんだろうかと不思議に感じてしまう。

「世論」って・・いったいどこの言論の統計?

投書?それとも抗議の電話?それともネット世論調査?
それにしては、教育基本法改悪などのときなんかを
振り返ってみると、たいして反映されなかったと思う。

叫んでも叫んでも届かないもどかしさは酷いものだった。

それを感じてきたものとしては、なんだか、都合の良い
ときだけ世論世論って言ってるような気がしてならない。
考えてみれば、マスコミの使う「世論」ほど、根拠の
ない言葉もないんじゃないかって感じる今日この頃です。 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
ネルソン・マンデラ氏・・きっと素敵な人なんでしょうね~。
ちょうど一年くらい前に上映した作品なんですが・・。
つくづく、こんな素晴らしい人・・っていないのかな~?
なんて感じで、情けな~い思いでいっぱいです。

なにしろ、昨日今日ってろくでもない話ばかり・・。
どいつもこいつも私利私欲だらけで、ほんと悲しい。


映画・・[ 2008年5月17日公開 ]

マンデラの名もなき看守
http://mandela.gyao.jp/
27年間囚われた、のちの南アフリカ初の黒人大統領。
今、秘められた感動の実話が明かされる。

あなたに逢って、知った。世界は間違いだらけだと―



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



ネルソン・マンデラ氏
Goodbye Bafana

ネルソン・マンデラ氏はご存知の方もたくさんいると思いますが、アパルトヘイトに反対 し、27年間牢獄にいました。釈放後はノーベル平和賞をもらい、南アフリカ初の黒人大 統領になりました。

この映画は黒人がしゃべるコーサ語が分かるという理由でマンデラの見張りを担当するこ とになった男が、マンデラによって人種差別主義者から人間らしい心を取り戻していく話 です。
この映画の焦点はマンデラ氏の人間性です。懐の深く強く温かい人間性を描いています。 普通の人は27年も逮捕されてたら絶対壊れます。主人公の看守の男もマンデラと接する ことにより人間性に魅了されていきます。

南アフリカのアパルトヘイトの歴史も知ることができるし、マンデラ氏の懐の深い人間性 に触れ自分もこんな強い人間になれるだろうかと思いました。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

ネルソン・マンデラ (Wikipedia)
アパルトヘイト (Wikipedia)
http://www.h3.dion.ne.jp/~win-tom/sogo4.htm

自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈上〉
自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈上〉


暗いニュースリンク
政府があなたに熟考してほしくない由々しき情報 (リンク、引用はご自由にどうぞ)

ネルソン・マンデラとキム・ジョンイル、ブッシュ政権から冷遇されているのはどっち?
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2008/06/post_4b08.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
今日はこれ・・

「ソマリア沖の海賊」
だれが海賊だって?
海賊は勝手し放題の外国のほう。

「テロリスト」
だれがテロリストだって?
どれもこれも・・
言ってるほうがそうなんだから
笑うしかない・・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


わたし達もそろそろ
子どもたちに
恥ずかしくない判断をしなくてはね。

報道ステーションで
特集を放送していたんだけど
記録していないので
詳しく書かれているブログを
貼っておきます。

いったい海賊は誰だったのか?

痛いテレビ から

2009年06月02日
報ステでソマリアの海賊村
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51205517.html


玲奈さんも精魂こめて書かれています。

村野瀬玲奈の秘書課広報室 から

ソマリア沖海賊関係の記事への
軍事優先主義的コメントに答えます

http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1251.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
次期衆院選挙では・・・
民主党の立候補者に
投票するつもりでおります。

でも・・
ここに明言しておきます。

もしも・・・

国会議員の定数削減を
公約にした場合には・・
民主党には
絶対に投票しません!

定数削減断固反対!
 




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


国会議員の数が少なければ国民の本当の意見は反映されません。
少ない人数での世論調査が実情を反映しないのと同じことですよね。
そんな少数議員の国会での議決など、とうてい信じられません。


こんなに  少ないのですよ!

大津留公彦のブログ2 でじっくり読んでください。

2009年5月31日 (日)
祝 50万アクセス達成!
あなたは定数削減に賛成ですか?

http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/50-2166.html
国会議員定数比較

大津留さん・・
50万アクセス達成
おめでとうございます!^^


民主が参院定数削減を公約に 2009年5月26日
http://www.nikkansports.com/general/
news/f-gn-tp3-20090526-499387.html

 民主党は26日、参院議員の定数削減に向け、党内に検討チームを新たに設置する方針を決めた。参院側も削減の方向性には異論がなく、次期衆院選までに定数見直しの大枠を定めて、マニフェスト(政権公約)に盛り込みたい考えだ。

~略~


定数削減競い合う自民・民主のおかしさ 2009年05月26日
http://www.data-max.co.jp/
2009/05/post_5693.html


民主・鳩山氏「衆院定数80削減」 マニフェスト記載へ
http://www.asahi.com/politics/update/
0525/TKY200905250125.html


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 
総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
