FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

民主党の小沢代表辞任のニュースが永田町を駆け巡った。

そして、ネットの世界でも・・・。ものすごくショックだった。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

なぜ、民主党の人たちは小沢さんを守らないのだろう。
支えていくんじゃなかったの?
自分たちだけ良ければいいの?
悪いけど、それくらいで選挙に勝てるのかな。

それにしても・・

「献金事件」がこれほど尾を引くとは・・。
ま~この際、じっくりやったらいいと思う。
自民党のほうの二階さんはどうなってるのかな?
せっかくなんだから・・全部やってください!


国民は、そちらだって許したわけじゃない。
いったいどう責任をとるつもりなのでしょうか。
もしも、このまま何もなかったことにしようとしても、
必ず、国民は覚えているんだってこと忘れないで欲しい。

yomiuri から

小沢代表辞任、検察幹部「何か言うと…」と多く語らず
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/
20090511-OYT1T00875.htm?from=main2

~略~
 法務省幹部の一人も「検察は小沢代表を辞めさせるために捜査したわけではなく、特にコメントはない」と述べるにとどまった。一方、 「政治資金に関して一点の曇りもないというなら、どうして辞めるのか」 「検察は、国民の感覚に照らして、これは見過ごせないと思ったから(公設秘書の大久保隆規被告を)起訴しただけだ」などと話す同省幹部もいた。

(2009年5月11日20時39分 読売新聞)
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

「国民の感覚に照らして、これは見過ごせない」・・?

かけ離れている方達から・・
突然、国民の感覚などと言われてもね~
俄かには信用できませんし
取ってつけたように感じたのはわたしだけ?

もしもこれが本当ならば・・・
政府与党側には、特にですが・・
見過ごしてるものがたくさんありますので、
やるんなら、残らずどんどんやってください!

これが「国民の感覚」です。


それから・・

「どうして辞めるのか」・・って?

そこまで追い詰めたのは誰よ?一点の曇がなくても、
世論操作での「やめろコール」が激しければやめざるを得ない。
そうさせたマスコミには、大きな責任を感じてほしい。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


[公式] 天木直人のブログ


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
スポンサーサイト