FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

民主党の支持率が下がると自民党が上がる?

ん~

どう考えても・・「おかしい」と思いませんか?
だって、どうして民主党の支持率が下がると
自民党の支持率が上がるのだろうか?
何も中身が変わっていないのに・・・どうして。

定額給付金をばら撒かれたから?
高速道路が安くなったから?

そうであったら、あまりにも軽率すぎます。
給付金分は、そのうち税金で取り返されます。
そして、高速道路値下げ分も・・・ね。

いつものやりかた・・じゃないですか~。
パズルゲームですよ。
「こっちで損したら、あっちで取れ!」って。


転んでもタダでは起きない自民党だもの。
必ず、取り戻す・・・それが自民党だもの。
ぬか喜びを有り難がって・・バカをみるだけ。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ご訪問、そしてコメントなどなど・・
どうもありがとうございます!^^



テレビ局は・・連日連夜・・

「小沢叩き」の番組づくりに余念がない。

催眠術にでもかかったかのように・・・
まったく公平さの欠片もない報道で、
良心の欠片もない放送を続けている。
いったいどうしたって言うんでしょう。

ほんとうに、懲りない連中ですね。

大本営発表を全局で放送するくらいなら、
テレビ局など一つで充分です。

一日中、小沢代表の言葉と写真のみ・・・。
政治資金規正法に関して、いろいろ問題がある
ほかの議員たちはどうなっているのでしょう?

どうして国民は、自分で考えないのでしょう?

たとえ、ど素人の庶民の疑問であっても、
主権は、そのど素人の庶民なんだから、
威張って自分の考えを絞り出すべきです。
受け売りでもいいから、たくさんの受け売りを
感じて、そこから「おかしい」を考えるべきです。

専門家やプロなどの意見などは関係ない。
生活しているわたし達が主役なんだから、
テレビの意見が自分の意見なんて悲しすぎる。
テレビ局に操られすぎていると思いませんか。

これだから、振り込め詐欺にもひっかかるのかな?


朝日新聞 
2009年3月25日(水)付 「社説」 では・・

西松献金事件―小沢代表は身を引くべきだ と書いているけど・・。

わたしはそうは思わない。

しかし、社説はこう続いている。

~略~

■検察は捜査を尽くせ

 今回の事件では、検察の捜査にも国民は釈然としないものを感じている。

 総選挙が近いこの時期に、なぜ最大野党の党首の秘書を逮捕したのか。金額の多寡はあっても、同様にカネをもらった自民党の議員たちはどうなのか。公共事業に絡む権限を握っているのは、与党の方ではないのか。


 事件については法廷で明らかにするというのが、検察の立場だ。だが、もうひとつ腑(ふ)に落ちないという国民の疑念を放っておいていいものか。

 捜査は日本の政治の行方に重大な影響を及ぼす可能性がある。国民の厳しい視線にさらされるのは当然だ。徹底捜査はもちろんだが、国民も相応の説明を聞きたいに違いない。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

小沢代表に身をひく必要があるというならば・・
政界全体への徹底捜査を要求したいです。

多少に関わらず、関わった全ての議員
全員に、辞職していただきたいですね。
今のままでは、どちらにしても納得がいかない。

誰かの擁護などではないのです。

検察は、「公平な捜査」を徹底すべきです。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
スポンサーサイト