FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

NHK 「その時歴史が動いた」 が、終わるらしい。

とても、好きだったので、すごく残念です。
最終回は、総集編らしいので録画したいと思っています。
みなさんも、如何ですか?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ポチッと応援をありがとう!^^

第355回
その時歴史が動いた
最終回スペシャル


平成21年3月18日 (水)
22:00〜22:58 総合

http://www.nhk.or.jp/sonotoki/sonotoki_yotei.html


NHKのドキュメントはニュースに比べると・・・
素晴らしい番組が多いから好きなんだけど見逃すことも多い。
「NHKオンデマンド」 に登録すると視聴ができるそうですが、
基本的には有料ということなので・・
本放送か再放送で観るようにしたいと思ってます。

有料になるということは、今後は一部でも you tube に
アップすることも、迂闊に出来なくなるのかもしれません。
それで、がんがん稼いで受信料をゼロにしてくれる・・?
・・な~んてことは、絶対にないでしょうけれど・・・(笑)。


動画サイトなど、便利だな~と思っていると・・こうなるし。
民間で知恵を絞って発泡酒などをつくるとそっちにも課税・・。
ある日気づくと、食品類の容量が減っている。
ハッと気づくと、水を買っている自分が・・・・・・。

政治って、やってるほうは抜け道だらけなのに・・・
庶民の抜け道は全部ふさぐ・・って感じよねぇ?
テレビ番組があとから観られればいいなぁ~なんて
思ってたんだけど、いざそうなってみるとリスクがあるのね。
それが受信料払ってるNHKだと損した気分に・・・。

ま~これは、あくまでも、わたしの感想なんですけど。

あっ、水道水は案外きれいらしいんだけど・・
蛇口までの私有地部分の水道管が古いと相当汚いから
そこで汚くなっちゃうってテレビでやってて、ビックリでした。
で、結局やめられないのよね。こうやって、言いたいことを
思いのままに書いてると話がそれちゃうわけなんだけど・・

とにかく、何でも「カネ、カネ」だわね。

これからますます・・・
せち辛い世の中になってしまうんでしょうね~。


とは言いつつ・・

NHKには・・・
これからも 頑張って
いいドキュメンタリー
をつくって貰いたい!



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
スポンサーサイト