FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

国民の財産が・・・
雪が溶けるように消えてしまう。
とんでもない「かんぽの宿事件」
がパッタリと出なくなったな~。
う~むやっぱりニュースが変だ!


すごいタイミングで、いつも大事なニュースが消えていく。


ところで・・・

いままで、共産党にも頑張ってもらいたいと応援してきた。
それは、ほかでもない・・・
「自公政権打倒!」ただ一つの目的の達成のために・・。

たしかに、国会での共産党の質疑は素晴らしいのかも
しれないけれど、野党は結束しないとたぶん勝てない。
なのに、今やってることは、ひいては自民党政権下に、
庶民が生活に困窮し続けることを後押ししていることになる。

そこのところを、どうお考えなのか知りたいと思います。
なんだかすべてが・・・
ある種のジレンマのリングになっているような気がする。

貧困に困窮する国民を救いたいと言っている共産党が、
民主党批判をすればするほど、自公が息を吹き返し、
もう、ぎりぎりのところまで追い詰められている庶民の
息の根をとめることになりかねないわけですよ・・・。

国会での民主への追及は、政府与党の擁護になる。
自民を崖っぷちまで追い詰めたのに、なぜでしょう?


私の考えは、有罪か無罪かがどうでもいいのではなく、
片手落ちのうやむやにだけはして欲しくない。それだけ。
野党側が一致団結して政権を手にした暁に、内部から
でもいいから、罪は罪として、自浄努力をしていけばいい。

罪だと言うならば・・・ですが。

権力を手にしたら、どこの党だって自己保身に走るでしょう。
でも、そこで、共産党の清潔さが本当ならば・・・
その時に監査係として役割を果たせばいいんだと思う。

とにかく、民主党だけを擁護するつもりもありませんが、
ただ、小沢代表がのべたように、今のままの政権を
存続させることだけは、もっとも避けられるべきことです。

政権交代を実現すべきです!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

 
天木さんの意見もどうぞ!^^

[公式] 天木直人のブログ

天木直人のメールマガジン 要約 3月5日―7日分
http://www.amakiblog.com/archives/2009/03/07/

 2009年3月5日発行 第0086号

  緊急メッセージ 小沢民主党に告ぐ(その2)

  日本の将来が左右される闘いとなる

  小沢一郎がここまで検察批判をして闘う姿勢を見せたのには驚いた。民主党がその小沢代表の下で結束して闘う姿勢を見せたのには驚いた。そうであれば小沢民主党は最後まで鉄の結束を保って国家権力と闘い抜くことだ。検察官僚の横暴を叩き潰すことだ。途中で腰砕けになってはすべてが終わる。なんとしてでも小沢民主党は勝たなければならない。そして政権交代を実現しなければならない。私は最後まで応援したい。

  これは国策捜査なのか。米国の日本支配なのか。その事の真偽を議論しても始まらない。はっきり言えることは、もしここで小沢民主党が潰される事になると、やっぱりそうだったのかという思いが国民を支配する事になる。何も知らされない国民の意識の中に、国家権力には逆らえない、米国を怒らせてはいけない、という漠然とした思い込みが定着してしまう。その悪影響ははかり知れない。国家権力がどんどんと強化されていく。対米従属が固定化していく。国家権力批判、対米従属批判をする者たちへの圧力が強化されていく。小泉・竹中構造改革派が息を吹き返し、この国は再び強者が支配する国に戻ってしまう事になる。そうさせてはならない。

~略~



 2009年3月7日発行 第0089号

 小沢秘書騒動の山は越えた

~略~

残る問題は、政権交代に闘って傲慢になるだろう小沢一郎とその民主党が、果たして国民にとって正しい政治を行なうかどうかだ。日米関係をどうするかだ。外交、安全保障政策をどうするかだ。保守大連立に走らないかだ。

  しかし私はそれにはあまり関心がない。権力者はすべて悪をなすというのが私の立場であり、小沢政権が実現すれば小沢政権の誤りを厳しく監視していく事になるからだ。
  いずれにしても自公政権を国民の手で倒すことがまず先決だ。その後の政治がどのように展開していこうとも、国民の声がより強くなって政治を監視できるようになっていけばそれでよい。
政治が正しく監視されていれば、政治などに関心を持つ必要はない。政治は所詮人生の重大事ではない、それが私の考えである。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
スポンサーサイト