FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

自民党 二階大臣に・・・
別に現金授受の事実が発覚!



国民の財産を叩き売り搾取する・・
郵政詐欺「かんぽの宿事件」
も忘れないでね!!!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


マスコミに踊らされてはいけません。
受け身でいると騙されつづけます。
情報を鵜呑みにするのは危険です。
事実を報道しない報道番組もあります。

scottiさん コメントありがとうございます。
みなさんの目に触れるように、エントリーにしておきます。

3月7日4時ごろの読売の記事
(scottiさんにより訂正:8日→7日)

二階大臣に別に現金授受の事実発覚

「西松」事件、二階経産相側捜査へ…個人献金装い年3百万

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が、OBを代表とする政治団体を隠れみのに企業献金をしていた政治資金規正法違反事件に絡み、二階俊博・経済産業相の関連政治団体が同社から違法な献金を受けていた疑いが強まったとして、東京地検特捜部は、同法違反容疑で刑事責任の追及に乗り出す方針を固めた。

 小沢一郎・民主党代表の資金管理団体の政治資金を巡る事件から始まった西松建設の違法献金事件は与野党双方を巻き込む事件に発展する公算が大きくなった。

 西松建設関係者によると、二階経産相が代表を務める自民党和歌山県第3選挙区支部などの関連政治団体は2006年以降、西松建設から個人献金を装った献金を年間300万円前後受けていた。個人献金は、同社社員が関与した形をとっていたが、実際に社員はこうした事実を知らされていなかったという。

 政治資金規正法は他人名義の献金を禁止しており、献金を受けた政治家側も政治資金収支報告書に虚偽の記載をした虚偽記入罪などに当たる疑いがある。

 また、これとは別に、西松建設からは二階経産相側に毎年、夏と冬に現金が渡っていたという。受け渡しには小沢代表側に違法な献金を行ったとして同法違反容疑で再逮捕された前社長の国沢幹雄被告(70)が関与することもあった。

 特捜部は来週以降、応援の検事を投入するなど捜査体制を拡充して、二階経産相の関連政治団体を巡る違法献金疑惑について、会計担当者らの本格追及に乗り出すとみられる。

 二階経産相を巡っては、自民党二階派の政治団体「新しい波」が04~06年、西松建設が献金の隠れみのに使っていた「新政治問題研究会」など二つの政治団体から計約830万円に上るパーティー券の購入を受けていたことが明らかになっている。

 二階経産相は6日の参院予算委員会で、「正規に政治団体が許された範囲でパーティーを開き、きっちりと政治資金規正法に基づいて報告している」と説明していた。



マスコミならばこの情報を知っているのは当然ですが、
今朝のニュースや報道番組では出ません。
情報操作がどの程度だれているのかの検証材料になります。
読売の記事なのに、
読売テレビのウェークアップでも取り上げないで、
一方的に、小沢批判に世論を誘導する番組作りに怒りを覚えます。
マスコミ情報に国民は細心の注意が必要です


2009.03.07 09:13 URL |  scotti

_______________________________________________________________________________

政治家が企業から献金を受けることの是非は別にして、
今回の事件を整理してみる必要があります。

マスゴミに踊らされてはいけません
逆に、マスゴミかどうかの判定にいい機会です。

今回の政治献金は、

小沢代表側が政治団体からの献金と認識して、
政治家個人の資金管理団体に記載しました。
もし、企業からの献金だと認識すれば、
政党支部への献金として記載すれば問題のない話です


それだけの事です。違法性の認識とはそれだけの認識の違いです。

しかも、自民党側の献金を受けていた団体、
個人の資金管理団体は、特捜がダミーとする団体の住所を、
西松建設としていることも発覚しています


反対に、小沢代表の秘書は認識を否認しています。
決定的に企業献金と認識しているのは、自民党側です

これで、どうして
野党第一党の党首秘書だけが逮捕となるのでしょう?
この捜査の最大の目的は小沢代表の辞任でしょう。

それだけ、小沢代表は
今の日本国民にとって大切な人なのかも知れません。

昨日の古館君のコメントが、
小沢代表辞任不可避と煽っているのも、
与党からのメッセージでしょう。
マスゴミに要注意です。
マスゴミから逃れるのは簡単です。
ただ、スイッチを切ればいいだけです。

2009.03.04 13:54 URL |  scotti


(色文字・太字・拡大・改行・強調など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
スポンサーサイト