わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「政権交代」

チャンスに後ろ髪はない。
今しかない。
小沢さんしかいない。
もう次はないんです。

今・・
小沢さんがやめたら
また・・
暗黒が50年はつづく。

・・・かもよ??


卵かけごはんさん の 「東京サバイバル情報」 のエントリー
高野孟氏の正論 「こんなところで辞任してはダメですよ、小沢さん!」  
で知りましたが、下記の記事をみるとまだモノが言えるジャーナリストがいたんですね。
 

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


内憂外患 どうするニッポン

News spiral:2009.3.31 from 高野孟

こんなところで
辞任してはダメですよ、
小沢さん!


 ―5月総選挙?で「勝てる」という自民党の勘違い


http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/spiral0903_004.html

 民主党の小沢一郎代表は、24日の大久保隆規秘書の起訴を受けて 25日に会見を開き、「代表の地位や政権をとって総理になるという類のことに何の未練も執着もない(が)・・・私が代表を続けることがプラスかマイナスか、私に判断することは出来ない。すべて国民の受け取り方次第だ」と述べて、少なくとも今の時点で辞任するつもりがないことを言明した。引き続き27日には衆参それぞれの同党議員総会でその趣旨を繰り返した。

 当然である。こんなタイミングでこんな理由で辞任したのでは、何としても「政権交代」を阻止しようとする自民党と検察はじめ官僚機構の中の既得権益死守勢力の思う壺であって、麻生官僚支配政権の延命に手を貸すだけである。そんな選択はあり得ない。

 小沢vs検察の闘いに民主党を巻き込むなという一見もっともらしい意見が、民主党内にもくすぶっているしマスコミにも広がっているが、それは間違いである。このようなやり方が罷り通るのであれば、検察は気に入らない政治家を誰でもいつでも引っかけて叩き潰すことが出来ることになる。検察ファシズムにも繋がるこのような公権力の乱用に対しては、民主党全体が闘って民主主義を守らなければならない。
 さらに言えば、検察がこのような粗暴な行動に出た背景には、検察を含む官僚機構が抱く政権交代への不安感―「明治以来100年間の官僚支配を打破する革命的改革」を呼号する小沢への恐怖感があるに違いない。だとするとこの事件そのものがすでに政権交代をめぐる熾烈な権力闘争の予告編なのであって、ここで民主党が簡単に膝を屈して、清潔だが毒気もないような当たり障りない人物に代表をすげ替えて凌ごうとするのであれば、仮に政権が獲れたとしても「革命的改革」を成し遂げるような政権とはならない。

 こういう言い方をすると、返ってくる反応は見えていて、「お前はそこまで小沢ファンなのか」「何でそんなに甘いんだ」というものである。しかし、私は小沢ファンでもないし彼に対して甘くもない。“小沢パラドックス”を引きずりながらも身を擲って戦後初の本格的な政権交代を実現してみせることが小沢の宿命なのであって、それがいかに過酷なことでありその途上で政治的もしくは肉体的生命を失うことがあったとしても、彼にはそれを全うする義務と責任がある。死んでもいいから政権交代をやってみろ、中途半端に投げ出すことは許さない、ということである。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
とむ丸さん、同感です。

そう言えば・・・この 森田健作 千葉県知事
「石原都知事と連携して・・やっていく」 らしいですね。
きっと、気が合うんでしょうね~。
いわゆる、亭主関白系?男尊女卑系?


とても、民主主義とは無縁っぽい人種に見える。
「戦争ごっこ」なんかも好きだったんだろうな~。


ま~いまどきからすると、化石のような方々です。
一見、熱血風ですが、もしも本物ならば・・・
東京の「食の危険」を、都知事に進言してほしいものです。

けど・・たぶん、無理でしょうね。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
無理だと思う人はクリックよろしく!^^

とむ丸の夢 から

なんで今頃、森田健作? + 小沢-西松問題と共産党
投稿日:2009-03-29 Sun
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-1061.html

なんで今頃、森田健作? 

 その昔、熱血青年を演じていたみたいだけれど、この手のマッチョ系は好みじゃなくて出演ドラマも見たことがありませんし、人間のデリカシーとか世界の複雑さ・不思議さとか理解できない人じゃないか、と思ってます。

 この森田氏だけでなく石原・橋下・東国原等々の一連のマッチョな知事の方々も、人間の様々な側面の一部がどこか肥大したいびつさを感じて、目にするたびに、なんとも不快な気持ちになります。

 ひどいものです。

 私はこれから歳をとるばかりですが、現在の若い人たち、子どもたちにいったいどんな日本を残せるか、と考えると、暗澹とした気持ちにならざるを得ません。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


【関連記事】
森田知事「献金&無所属疑惑」・・なぜマスコミはスルーするの?
森田健作氏・・完全無党派を装い千葉県知事に当選
森田千葉県知事・・自民党支部の代表なのに「無所属」で出馬
森田健作千葉県知事・・ほんとうに「無所属」ですか???

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
NPO法人はたくさんあるので知りませんでしたが、
下記サイトをご存じですか?
芝本さんと言うかたからメールをいただきましたので、
取り急ぎ、ご紹介して今日のエントリーとします。


 「困った時はお互い様」                          
~定額給付金を助け合いに使うキャンペーン~



定額給付金には、経済効果ってのがあるという・・。
しかし、景気云々を言う前に、
本当に困っている人々に渡るのか?という問題がある。

そのお金が、生きる「よすが」になるような人々に渡らずに、
何十億もする家に住む人々には確実に渡る。という
不思議な分配方法に疑問が残るけれど・・・
いくら騒いでも、今更、それは変わらないようなので、
知恵を絞って、真剣に考えていらっしゃる方々がいます。

今、わたしには、それをご紹介するくらいしかできませんが、
良かったら、少々覗いてみてくださると嬉しいです。
とにかく、一人ひとりが出来ることは違いますが・・・
人それぞれ、目のまえのできることを一つでもいいから

やってみてください。

寄付だけじゃなく、伝えることでもいいのです。
ネットでなく、リアルで友達に話すだけでもいいのだから。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ここをクリックするだけでも
伝えることはできるのです。^^



NPO法人 ドネーションシップわかちあい
http://donationship.org/project.html

はじめまして。 芝本 と申します。
ブログランキングから検索してきました。
定額給付金の使い方について考えています。

定額給付金は当初反対の声が多かったのに、支給が決まって今は「もらえるものは嬉しい」という報道ばかりで、なんだかな~、と思っています。もっと有効な使い方があるだろうと思うのですが。。この機会に 「困った時はお互い様」 の気持ちを形にし、つないでいきたいと思っています。

私が会員として参加している NPO法人 が、
~定額給付金を助けあいに使うキャンペーン~
を呼びかけています。
http://blog.goo.ne.jp/donationship
 
多くの方々にこのキャンペーンを
知っていただけたらと思っています。
ブログで紹介いただけると嬉しいです。
突然のメッセージで失礼いたしました。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)




↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
小沢代表の大久保秘書が逮捕され・・
「容疑の一部を認める」という報道があったけれど
ガセネタ(嘘)を元にした、つくられた報道だった。

自民党のやりくちは、いつもこうだ。
本当にエゲツナイ行為です。

わかってはいても、改めてあきれ果てるばかりです。
こんな党が仕切っていて、生活が良くなる筈がない。
こんな党に権力を委ねていてはいけないとつくづく思う。

一度、下野して一から出直さなきゃダメなのよ。

・・・治らない。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
みんな怒ろう。
ポチッとして知らせよう!


いのち 小
 
らくちんランプ から
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/8224500.html

2009年03月27日
「大久保容疑者・
容疑の一部を認める」報道は、
ガセネタ(嘘)を元にした報道だった


 本日開催された民主党参議院総会で民主党参議院輿石東会長は、東京地検特捜部が小沢一郎民主党代表の公設秘書大久保氏を政治資金規正法の虚偽記載容疑で起訴した3月24日以降に、NHKを筆頭とした全てのマスゴミが発表した「大久保容疑者容疑の一部を認める」との報道は、ガセネタ(嘘)を元にした報道だったことが明らかになったと発表し、伏せて記者会見に訪れていたマスコミ関係者の報道姿勢を厳しく批判されました。

~略~ (転載記事)

 また、今日放送されたTBSラジオ「ストリーム」 の最終回の放送の中でも、上記の民主党参議院総会を取材したTBSラジオ国会担当の武田一顕記者が、全てのマスゴミが発表した「大久保容疑者容疑の一部を認める」との報道は全くのガセ(ウソ)であり、その報道姿勢を批判されました。
http://podcast.tbsradio.jp/st/files/openning20090327.mp3

 日本最大の売国行政機関である東京地検特捜部が画策した、大久保容疑者を起訴した直後にマスゴミに「大久保容疑者・容疑の一部を認める」という「ガセネタ」を掴ませて小沢一郎民主党代表のイメージをダウンさせる報道を一斉に流させて、マスゴミに大規模な世論調査を実行させ過半数の国民が小沢退任を望んでいるという世論調査結果を出して民主党内部から小沢一郎退任論を噴出させ、小沢一郎氏を代表の座から引きづり降ろすという計画は、今までの数々の偏向報道からマスゴミの実態とは「権力の走狗」だと見抜かれている多くの有権者の見識の高さの前に、脆くも崩れ去ったというと事ではないでしょうか。

~略~ (転載記事)


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

 _______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
民主党の支持率が下がると自民党が上がる?

ん~

どう考えても・・「おかしい」と思いませんか?
だって、どうして民主党の支持率が下がると
自民党の支持率が上がるのだろうか?
何も中身が変わっていないのに・・・どうして。

定額給付金をばら撒かれたから?
高速道路が安くなったから?

そうであったら、あまりにも軽率すぎます。
給付金分は、そのうち税金で取り返されます。
そして、高速道路値下げ分も・・・ね。

いつものやりかた・・じゃないですか~。
パズルゲームですよ。
「こっちで損したら、あっちで取れ!」って。


転んでもタダでは起きない自民党だもの。
必ず、取り戻す・・・それが自民党だもの。
ぬか喜びを有り難がって・・バカをみるだけ。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ご訪問、そしてコメントなどなど・・
どうもありがとうございます!^^



テレビ局は・・連日連夜・・

「小沢叩き」の番組づくりに余念がない。

催眠術にでもかかったかのように・・・
まったく公平さの欠片もない報道で、
良心の欠片もない放送を続けている。
いったいどうしたって言うんでしょう。

ほんとうに、懲りない連中ですね。

大本営発表を全局で放送するくらいなら、
テレビ局など一つで充分です。

一日中、小沢代表の言葉と写真のみ・・・。
政治資金規正法に関して、いろいろ問題がある
ほかの議員たちはどうなっているのでしょう?

どうして国民は、自分で考えないのでしょう?

たとえ、ど素人の庶民の疑問であっても、
主権は、そのど素人の庶民なんだから、
威張って自分の考えを絞り出すべきです。
受け売りでもいいから、たくさんの受け売りを
感じて、そこから「おかしい」を考えるべきです。

専門家やプロなどの意見などは関係ない。
生活しているわたし達が主役なんだから、
テレビの意見が自分の意見なんて悲しすぎる。
テレビ局に操られすぎていると思いませんか。

これだから、振り込め詐欺にもひっかかるのかな?


朝日新聞 
2009年3月25日(水)付 「社説」 では・・

西松献金事件―小沢代表は身を引くべきだ と書いているけど・・。

わたしはそうは思わない。

しかし、社説はこう続いている。

~略~

■検察は捜査を尽くせ

 今回の事件では、検察の捜査にも国民は釈然としないものを感じている。

 総選挙が近いこの時期に、なぜ最大野党の党首の秘書を逮捕したのか。金額の多寡はあっても、同様にカネをもらった自民党の議員たちはどうなのか。公共事業に絡む権限を握っているのは、与党の方ではないのか。


 事件については法廷で明らかにするというのが、検察の立場だ。だが、もうひとつ腑(ふ)に落ちないという国民の疑念を放っておいていいものか。

 捜査は日本の政治の行方に重大な影響を及ぼす可能性がある。国民の厳しい視線にさらされるのは当然だ。徹底捜査はもちろんだが、国民も相応の説明を聞きたいに違いない。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

小沢代表に身をひく必要があるというならば・・
政界全体への徹底捜査を要求したいです。

多少に関わらず、関わった全ての議員
全員に、辞職していただきたいですね。
今のままでは、どちらにしても納得がいかない。

誰かの擁護などではないのです。

検察は、「公平な捜査」を徹底すべきです。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
やはり、何度みても天木さんの記事はいい。
わたしも、民主党をとことん応援する気はない。

ただし・・・

だからと言って自公に期待を賭けるのは愚の骨頂。
ありえない!これ以上は、自分の首を絞めるようなもの。
(自公に投票する人って、ある意味自虐史観なのかも。)

じゃ~どうすればいいのかって、やはり民主党に
賭けるしかないんですよね。だから、とにかく
あれこれ考えないで政権交代させて監視していく。

それしか選択肢はない。

[公式] 天木直人のブログ

こういう記事を読むと腹が立つ 
3月20日メルマガ第0110号要旨

~略~
 それなのに喜納昌吉の質問は何だ。いくら小沢問題が民主党の危機だといっても予算委員会の外交・安保の集中審議ぐらいはまじめにやれ。

 私は小沢民主党による政権交代を望む。 今回の検察捜査についても批判的立場である。だからといって、私は政権をとった後の民主党に期待はしない。民主党が政権をとった時は、今度はその民主党を厳しく監視していく事になるだろう。

 そもそもこんな質問を許しているようでは民主党が政権を取る資格があるか疑わしい。

http://www.amakiblog.com/archives/2009/03/23/#001372



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


小沢代表への気持ちも、ほとんど天木さんと同じ意見です。
先日までの天木さんの表現・・わたしもこれに賛同・・・。

24日を過ぎ、続投が決まった今・・また選択肢はない。
この事件は、小沢代表がどうのこうのという問題ではない。
政治の腐敗をとことん、やるならやればいいとも思う。でも、
それをやったら、たぶん、永田町は国会も開けないでしょう。
党を運営することも出来ないほど、ほとんどの大物議員が
何かのかたちで、ひっかかるに違いない。

それくらいのことですよね。この問題って・・・。

小沢代表を擁護する気持ちで書いているんじゃないけれど、
議員ら、みんなが昔から普通にやってきた、方法に問題が
あるのなら、一人だけがひっかかるっておかしいと思うだけ。

小沢一郎の真価が問われている 3月19日メルマガ第0109号 全文

 3月24日に大久保秘書の拘留期限が終わり起訴される。それにともなって小沢一郎は民主党代表を辞任する。これはもはや与野党関係者やメディアの暗黙の了解である。私もそう思う。
 問題はその後の政局の帰趨である。これについては誰も分からない。だから3月24日を境に小沢報道は再び大きく動き出す。マンネリになった小沢報道が、あらたな展開を見せ始める。そうなる前に、小沢事件の本質について、私の考えをあらためてここで強調しておきたい。

 小沢事件については、この事件が起きた3月3日のメルマガ「緊急メッセージ、小沢民党代表に告ぐ」以来、私は何度も書いてきた。警告を発信してきた。その小沢代表に対する私のメッセージも今回のメルマガでとりあえず終わりにしようと思う。だから少し長くなるが、読者には我慢をお願いしたい。
 なぜ私が今度の小沢事件にこれほどまでに強い関心と危惧の念を持つのか。それは一言で言えば今度の事件の結末いかんによっては、「この国の権力構造が変わるかも知れない」という期待が打ち砕かれてしまうと思うからだ。このまま「小沢民主党」が敗北することは、長く暗い日本が続く事になる。決してそうさせてはならない、と強く思うからだ。

 戦後一貫して続いてきたこの国の権力構造を変えることは容易ではない。それは大袈裟に言えば日本国民がはじめて経験する民主革命とも呼べる一大事件である。だから、小沢一郎でもそれを行なう事は容易ではない。それよりもなによりも、そもそも小沢一郎なる政治家がそれを意図しているか、それに値する政治家であるか、という疑念がある。

 しかし、私を含め、この国の権力構造を一度根本的に変えてみたい、そうすることしか日本の将来はない、と考えている国民側からみれば、今の政治家でそれができるのは小沢一郎しかいないのだ。


 自民党旧田中派の中枢にいた小沢一郎がカネに綺麗な政治家であるなどと思う国民はいない。権力志向の小沢一郎が本気になって弱者のための政治を行なおうとしているのかは不明だ。対米従属を批判する一方で日米同盟重視を繰り返す小沢一郎の安保・外交政策はあまりにも矛盾に満ちている。ついこの間まで大連立を画策しようとしていた小沢一郎が、この国の権力構造を変えようとしているかどうかは疑わしい。

 このようなあらゆる疑問や、不透明さを承知した上で、それでもこの国の権力構造を変える事のできる政治家は小沢一郎しかいない、そして小沢一郎は今となっては自らを変えたのではないか、変えざるをえないのではないか、国民のためにこの国の権力構造を主客逆転させようとする覚悟を決めたのではないか。そういう前提で私は議論を進めている。

 私がかぎかっこ付きで「小沢民主党」と呼び続けるのは、そのような小沢の衣鉢を継ぐ民主党であると意味である。すなわち「この国の権力構造を本気で変える覚悟を持った政治家の集まりである民主党」という意味である。

 繰り返して言う。小沢一郎でもこの国の権力構造を変えられる保証はない。しかし小沢なき民主党では、たとえ政権交代が実現しても、この国の権力構造を変える事は100%無理なのだ。勿論日本共産党や社民党ではこの国の権力構造を変える事などはじめから出来はしない。

 だからこそ、今度の事件を起した者たちの最大の目的は、小沢排除であったのだ。小沢一郎の政治生命を奪ってしまえば、後は政権交代が起きようが、政界再編が行なわれようが、誰がこの国の指導者になろうが、そんな事はどうでもいいことなのだ。この国の権力構造は微動だにしないのである。
「小沢民主党」が変えようとする権力構造とは何か。それは自公政権とそれを支える官僚組織、警察、検察、マスコミ、財界、そしてその権力構造に満足している国民である。その背後には日本を自らの国益の為に使えるだけ使おうとする米国がある。

 今度の事件の背景に米国の影響があったかどうかは私にはわからない。たとえあったとしても証拠をつかまれるようなドジな真似をもはや今の日米関係者が犯すはずはない。米国にとって重要な事は日本国民にそのような疑いを抱かせる存在であり続ければいいだけなのだ。
 3月24日に代表辞任に追い込まれる事が必至の小沢一郎は、これからの一週間をどう行動すればいいのか。これがこのメルマガの核心部分である。願わくばこれが小沢一郎の耳に入る事を願う。そして小沢一郎がその考えに賛同する事を期待する。

 「小沢民主党」が反転攻勢できる唯一の道は、相手が想像できないほどの大胆な行動を見せるということだ。

 それはまず、小沢自身が、自らを捨てても国民を守るという覚悟を固めることである。それは民主党代表を潔く捨てるという事だけにとどまらない。これをきっかけに政治家を辞めるということだ。若い世代に日本を託すと宣言することだ。こうする事によって小泉とか麻生とか森とか青木とかといった政治家はもとより、安倍晋三や中川昭一なども道ずれにできる。

 その覚悟を持って民主党を「小沢民主党」で固めることだ。菅、鳩山、輿石はもとより岡田、野田、前原、仙石などを集めて、自らの覚悟を披露し、岡田党首の下で「小沢民主党」による政権交代を目指すという事を取りつけておくことだ。それを3月24日までに済ませておく事だ。これは小沢院政を敷く事ではない。政治を引退する小沢の置き土産である。小沢の遺志なのだ。

 できれば主要マニフェストについて纏め上げ、3月24日にそれを公表することだ。それに欠かせないのが官僚支配の打破である。徹底した公務員改革である。今日の報道でも見られるように自公政権では公務員改革はできない。小泉改革の信奉者である渡辺喜美では公務員改革はできない。「小沢民主党」のみが真の公務員制度改革ができるのだ。そして公務員制度改革は待ったなしだ。これが出来なければ日本の将来はない。国民もそう思っている。

 あらゆる企業、組織からの政治献金禁止もこの際断固としてマニフェストに掲げるのだ。「企業献金まみれの小沢がいまさら何を」という批判がある。その批判を正面から受けて立つのだ。一番多く献金を受けていた自分だからそうするのだ。その弊害を一番強く反省するからこそそれを誰よりも強く打ち出すのだ。180度考えを改めたのだ、自分は変わったのだ、文句があるか。反論できるか、と堂々と言えばいいのだ。

 小沢一郎の命運は一人小沢一郎の命運だけではない。政権政党の議員になりたいと願う民主党議員の命運がかかっているだけでもない。その命運は、これまでの日本の権力構造の属さない、それゆえにそれら権力構造の埒外に置かれて来た、善良で、弱い、多くの日本国民の命運でもあるのだ。

 小沢事件の見所は、その自覚を小沢一郎が24日までに持てるかどうかにかかっている。


http://www.amakiblog.com/archives/2009/03/19/#001371
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
政治も、マスコミも、そして・・・会社も、商店も・・・
とにかく、全てにおいて「一人勝ち」は良くない。
競っているうちは良いけれど、抜きんでた時から
堕落が始まり、消費者にとってロクなことはない。


受けて側が得をするためには・・・
それを阻止することが肝心なのです。
程よく競争させてナンボの世界・・・。
だから、がんばれ毎日新聞!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


[公式] 天木直人のブログ
http://www.amakiblog.com/archives/2009/03/23/#001372

2009年03月23日
日米同盟の正体を明かした外務省OB 他


~略~
3月21日メルマガ第0111号
イラク開戦から6年、あの戦争は何だったのか 


 今から6年前の2003年3月20日、ブッシュの米国はイラク攻撃を始めた。この国の首相は「ブッシュ大統領は正しい」と世界に公言し、米国のイラク戦争に加担した。それから6年たった09年3月20日の大手新聞のなかで、イラク開戦6年を社説で取り上げたのは、わずかに東京新聞と毎日新聞だけであった。
その中でもイラク戦争の総括が必要だと、次のように明確に書いたのは 毎日新聞だけ だった。

 「・・・日本はこの戦争をいち早く支持した。
イラク戦争とは何だったのか。
たとえ遅ればせでも、
国家としての総括を怠ってはならない


~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


あ~眠い。また深夜です。毎日眠いなか書いてるので、
トンチンカンなことがあったら、お許しくださいませ~。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「テロとの戦い」というけれど・・・
テロも戦争。
だけど戦争は国家的テロ。
わたしから見るとどちらも一緒。

               (言い方を少々修正しました。)


あと・・・WBC優勝しましたね~。
選手の皆さま本当に、ご苦労さまでした。
前回も今回も、ほんとにハラハラさせられました。
しかし、嬉しいです。本当に良かった。

世界大会では、右も左も上も下も斜めもないです。
多くの国民が日本のことを考えて真剣に応援する・・・。
こんな風に、政治のことも真剣に考えて欲しい。

スポーツも大事だけど、政治は生活なんだから。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



テロリズムが・・・
信条のために
無実の人を殺すことなら、
戦争もテロリズムだ。

イラク撤退だけでは駄目だ。
米国は戦争を放棄する必要がある。

ヒロイズムも考え直す。
オバマはマケインを英雄と呼ぶが、
戦争の英雄とは・・・
戦争に反対を唱えた人々だ。

これまでの発想を捨てるべきだ。


     by 米国の歴史家/ボストン大学名誉教授:ハワード・ジン氏


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)



とむ丸の夢 の 
とむ丸さんが、これに関して貴重なエントリーを書いています。

戦争は、関わるすべての人を堕落させる
投稿日:2009-03-22
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-1056.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

実は、ほんとの時間は深夜2時20分。ねむい・・・です。^^; 


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
わたしはETCつけてない。
ETCつけないと
取り残される・・・。

「高速料金値下げ」からね。

国民の生活のため・・というなら
現金の人を排除すべきじゃない。
それになぜ・・・
「期限つき」なのかしら?
全車に普及したら

値上げが待ってる。

これは、どう考えたって・・・
ETCの「天下り財団」を
太らせる仕組みです。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

livedoor.com

国交省」天下り財団がブクブク太る仕組み

2009年03月20日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
 日本中のドライバーがETC車載器の購入に殺到し、カーショップでは売り切れが続出している。4日間で21万台が売れたというからスゴい。28日からの高速料金値下げがETC車に限られるうえ、今なら車載器の購入で助成金5250円が出るからだ。

 しかし、「ありがたや」と国に感謝している人は甘い。この助成金、もとはドライバーから徴収したカネなのである。

~略~

2年間の高速料金値下げ期間が終われば、庶民にはETC車載器だけが残る。その後も、この新たな利権団体にむしり取られ続けることになる。

(日刊ゲンダイ2009年3月17日掲載)


http://news.livedoor.com/article/detail/4070605/
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 
総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

一度書いた記事が飛んじゃって・・
超ねむいです~~~。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
国民を見ないで・・・
党しか見ない自民党。
悪態への鉄槌か?
因果応報か?


イメージは「傲慢」72% 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 こちらもよろしくデス!^^


現政権に「ノー」!!! の 2009年03月21日 のエントリー
「自民党の傲慢というイメージ」 で教えていただいた新聞記事。

こちらでも、その記事だけ、ぜひ貼っておきたいと思います。
ほかにも、たくさん考察を書いてらっしゃいますので行ってみてください。

これで、民主党の劣勢におおいにはしゃいている自民党が、
どれほど、国民感情からかけ離れているのかが判るというものです。

少なくとも、読売よりも毎日新聞のほうが
国民のほうを向いているかも・・・???

自民党:イメージは「傲慢」72% 毎日ネット調査

 毎日新聞がNTTレゾナントの協力を得て行ったインターネット調査で、自民党を「傲慢(ごうまん)」だと考える人が72%に達した。同じ質問をした小泉政権時代の06年5月に比べ15ポイントの増加。「不信」を感じる人も67%で、こちらも28ポイントの大幅増。「期待」は9ポイント減の13%、「信頼」は8ポイント減の9%で、自民党のイメージ悪化が浮き彫りとなった。

 自民党のイメージについて八つの言葉を用意し三つまで選んでもらった。特に女性のイメージ悪化が目立ち、「不信」は06年5月比33ポイント増の69%、「期待」は14ポイント減の13%で、男性のそれぞれ22ポイント増、4ポイント減を大きく上回った。【山口昭】

 ◇質問と回答
◆自民党に持つイメージに近い言葉を三つまで選んでください。

信頼9 秩序16 寛容7 期待13 破壊24 傲慢72 未熟15 不信67(数字は%。小数点以下四捨五入)

 <調査の方法>2月20~22日、gooリサーチのモニターから無作為で選んだ20歳以上を対象にインターネットで調べ、1034人から回答を得た。


毎日新聞 2009年3月21日 17時51分


母集団が1034人という数値が適当か否かはさておき、自民党に対するイメージが「傲慢」72%というのは、凄い、としか言いようがない。

その傲慢の筆頭に挙げられる自民党幹部は誰なのか?

首相の麻生氏なのか、幹事長の細田氏なのか、総務大臣の鳩山氏なのか、国会対策委員長の大島氏なのか、それともキングメーカーと自負している森氏なのか、そこまで踏み込んでの調査をして欲しかったが・・・ 

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

さ~て・・・
国民の味方のマスコミは
どこなのかな~?
広告収入と購読収入・・
大切なのは・・
どっちなんでしょう?

売れなかったら・・
意味ないと思いますけど。




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
新聞社も、テレビ局も、正念場にきている。

今日も、NHKで「これからの、テレビ。」
とかいう番組をやっていたけれど・・・
ほんとに、真剣に考えたほうがいい。
「偏向報道」が通ったのは・・・
国民が受け手だけだった昔のこと。

どんなに規制しようが、
膨大な情報を入手できる時代にあぐらをかいて
商売をするようなことをしていたら、
いずれは自分たちの死活問題になる
ということを知ったほうがいい。

しかし・・

未だに、読売新聞が売上TOPだとしたら、
選挙も、まだまだわからないということですね。
どこまで、お人よしなのかな?日本人。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


東京サバイバル情報 から

偏向記事で墓穴を掘る「読売新聞」
March 16 [Mon], 2009
http://yaplog.jp/ichijihinan/daily/200903/16/


ほんとに、申し訳ありません。
リアルで、けっこう一大事なので
政治どころではありませんので、
何もわかりません。許してください!

こうやって・・・

「無関心」が広まっていくのでしょうか。
なるべく多くの忙しい国民をつくること。
これが政府与党の
生き残るすべかもしれません。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
表現の自由はいつどうやって奪われるのかな?
気づいてからでは遅いんだから、気をつけよう。
ヒットラー的な人って、いつかはかならず現れる。

現れるなら・・・
東京だったりして・・^^;



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
そして、コメントを頂いているのに、
なかなかお返事もできずにごめんなさい!
マジに、ちょっと大変なので、許して下さいね。^^;



情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊) から
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/9a766fab1183f9827ddb1365be13128b

2009-03-20
【転載お願い】 
フラッシュモブ
明後日午前11時、

新宿アルタ前広場~表現封殺条例に抗議


【転載希望】
このブログ(http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/2871120586fdfb8e52b894ceff4c61e4)でも一度取り上げた東京都安全安心条例の問題点がメディアでも取り上げられるようになりました(冒頭の東京新聞など)。 この条例は、外国人を差別し、路上での表現活動を排除するものです。 来週3月27日には、都議会で採決されようとしています。

人が人を信頼する能力を奪う監視社会への批評のジェスチャーとして、3月22日(日) 午前11時から新宿アルタ前広場で問題提起のフラッシュモブが行われます。フラッシュモブとは、不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為です。

 


~略~ 

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
実は反対のほうが多かった。
少しの差だけれど・・・。
たった数票でも差は差でしょ!?

得票数が多くても勝てない・・・
そんな選挙方法ってどうなんだろう?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


政権交代前夜の記録 2009-03-01 
http://misatotae.blog109.fc2.com/blog-entry-96.html

2005年 郵政選挙の際の得票数

賛成 3349万票
反対 3456万票

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


実は、リアル生活では、ますます大変なことが起きて、
昨日のエントリーに、とうとう穴があいちゃいました。
今日も、そうしようと思ったんだけど、頑張って書いています。
なので・・・最近は、めっきり短くてすみません!^^;

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

ほんとは休もうと思ったのですが、

これを貼っておきます。

メモとして・・・。

ごめんなさい。

明日は、マジに無理かも。。。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
応援してくれるとありがたいです!^^;


米国からの便り  から全文転載させていただきます。

少しまえのものですが、このエントリー以外にも、
よくまとめて下さってるので、良かったら、行ってみてください。
ほんとは、一部にするべきですが、リストなので全部にしました。

2ちゃん政治版のネットウヨク、
2日間で再び黙り込む 笑 
再度自民党犯罪白書掲載

http://kensirou2001.blog79.fc2.com/blog-entry-399.html

 小沢氏の秘書逮捕のニュースで一昨日から昨日にかけてネットウヨク達が調子に乗って小沢氏の秘書逮捕を取り上げ活気付いていましたが、二階堂氏が多額の違法な裏献金を受け取ったニュースなどが貼り付けられると再びおとなしくなり始めました。笑 
 小沢氏の秘書逮捕は国策逮捕の感じがしないわけでもありませんが、小沢氏は元々自民党時代から他の自民党議員と同様、多くの違法を繰り返し金の汚さでは自民党議員たちと大差ないといっても過言ではないと思います。 それ以上に政党助成金を受け取っている時点で、自民党や民主党など、日本共産党以外の政党の政治家は政治家失格なわけです。

 まあ自民党の犯罪白書再度載せておきます。


自民党の犯罪 過去に不正事実のあった候補者リスト
http://lp.jiyu.net/fusei.htm

1.中原爽(自民党公認・現職・比例区)       秘書・裏口入学斡旋疑惑他
2.高野博師(公明党公認・現職・埼玉)       秘書・ニセ診断書作成疑惑
3.谷川秀善(自民党公認・現職・大阪選挙区)    KSD献金受領、カルテ無断借用
4.松山政司(自民党公認・新人・福岡選挙区)    ハレンチ事件関与、談合他
5.玉沢徳一郎(自民党公認・新人・岩手選挙区)   KSD関連、公選法違反
6.片山虎之助(自民党公認・現職・岡山選挙区)   KSD献金受領、視察旅行
7.北岡秀二(自民党公認・現職・徳島選挙区)    KSD献金受領
8.狩野安(自民党公認・現職・茨城選挙区)     KSD献金受領
9.末広まきこ(自民党公認・現職・比例区)    公約違反、失言
10.森内勇(無所属・青森選挙区・新人)      公選法違反
11.山東昭子(自民党公認・元・比例区)      おろそかな議会活動
12.西田吉宏(自民党公認・現職・京都選挙区)   KSD献金受領、視察旅行
13.保坂さんぞう(自民党公認・現職・東京選挙区) KSD献金受領、視察旅行
14.真島一男(自民党公認・元職・新潟選挙区)   KSD献金受領、視察旅行
15.真鍋賢二(自民党公認・現職・香川選挙区)   KSD献金受領
16.沓掛哲男(自民党公認・現職・石川選挙区)   KSD献金受領
17.鴻池祥肇(自民党公認・現職・兵庫選挙区)   KSD献金受領、買収
18.竹山裕(自民党公認・現職・静岡選挙区)    KSD献金受領
19.釜本邦茂(自民党公認・現職・比例区)     名義貸しで借金回収困難
20.三浦一水(自民党公認・現職・熊本選挙区)   買収
21.阿部正俊(自民党公認・現職・山形選挙区)   買収・虚偽投票依頼
22.中島眞人(自民党公認・現職・山梨選挙区) 買収・供応



自民党の犯罪 
議員会館に事務所を置いているので家賃がゼロにもかかわらず、
なぜか「事務所費」1000万円以上を計上している議員
(9割が自民党)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2007-01-03/2007010301_01_0.html

伊吹 文明 自民党・文部科学相     4146万円
松岡 利勝 自民党・農水相       3359万円
中川 昭一 自民党・政調会長      3096万円
鈴木 俊一 自民党・元環境相      3012万円
金田 勝年 自民党・前外務副大臣    2849万円
衛藤征士郎 自民党・元防衛庁長官    1409万円
遠藤 利明 自民党・文科副大臣     1313万円
中山 太郎 自民党・元外相        1238万円
小坂 憲次 自民党・前文部科学相    1192万円
保岡 興治 自民党・元法相        1185万円
加藤 紘一 自民党・元自民党幹事長   1041万円
江藤  拓  自民党・衆議院議員    1487万円
佐藤 昭郎 自民党・参議院議員     1388万円
加納 時男 自民党・参議院議員     1416万円
松本 剛明 民主党・政調会長      1866万円
亀井 静香 国民新党・代表代行     2418万円
滝   実  新党日本・総務会長    1141万円
武田 良太 無所属・衆議院議員      1588万円



福田辞任後の自民党議員達の犯罪

鴨下元環境相 政治団体への貸し付けでデタラメが発覚した後、 カラ領収書まで出てきた
太田前農水省 暴言「集団レイプは元気があっていい」「消費者はやかましい」
麻生首相 独占禁止法違反事件で排除 勧告を受けた石油化学メーカー「トクヤマ」からの献金210万円も収受
与謝野馨経済財政担当相の秘書、痴漢容疑で逮捕
自民党の亀岡偉民議員 (福島1区。当選1回。町村派)『ODA贈賄企業』から1億円収受
太田前農水相 架空事務所経費疑惑(4828万円)
河村官房長官 架空事務所経費疑惑(2200万円)、談合摘発企業から寄付…7法人410万円
福井照元農政務官(自民党・高知1区) 架空事務所経費疑惑(1124万円)
自民党の丸川珠代議員=架空事務所疑惑(1100万円)
山本一太副大臣 補助金支給の会社からの違法献金収受
塩崎元官房長官(自民党・愛媛1区) ウナギ偽装会社から142万円の献金収受
石原伸晃幹事長代理 贈賄・脱税・指名停止企業からの献金収受
佐藤勉国家公安委員長 選挙違反告白、迂回献金疑惑
伊吹幹事長 虚偽の事務所費



舛添厚生労働大臣  「四人の妻」と「三人の隠し子」がいて、片山さつきにサバイバルナイフで迫ったことがあり、業務改善命令が出たり日本商品先物取引協会から2000万円の制裁金を科された問題企業や、証券業の登録もせずに架空の株取引を顧客に持ちかけていて逮捕者を出した問題企業から高額の講演料を毟り取っていた。

倉田雅年総務副大臣 入管法違反容疑で立件された秘書が活動しているときの秘書の所属先であり、議員本人の関与も示唆された

石原伸晃元政調会長 現職中に決算書類の改ざんを知った上でブローカーの仲介を引き受け、同党都議に新銀行東京からの融資の口利きを依頼していた秘書が口利きの時期に所属していた

竹下亘・財務副大臣 指名停止処分を受けた建設業者から献金を受けている



小泉政権の悪質さが良くわかる過去から現在の日本のGDP

一人あたりGDP推移
------20-19-18-17-16-15-14-13-12-11-10--9--8--7--6--5--4--3--2--1
1991年----------------+--------------+-------------● 5位 宮澤 
1992年----------------+--------------+--------------+-● 4位 宮澤 
1993年----------------+--------------+--------------+----● 3位 細川 
1994年----------------+--------------+--------------+----● 3位 村山 
1995年----------------+--------------+--------------+----● 3位 村山 
1996年----------------+--------------+--------------+----● 3位 橋本 
1997年----------------+--------------+--------------+--● 4位 橋本
1998年----------------+--------------+-----------● 6位 橋本
1999年----------------+--------------+--------------+--● 4位 小渕
2000年----------------+--------------+--------------+----● 3位 森
2001年----------------+--------------+-------------● 5位 小泉
2002年----------------+--------------+-------● 7位 小泉
2003年----------------+-------------● 10位 小泉
2004年----------------+-----------● 11位 小泉
2005年----------------+● 14位 小泉
2006年-----● 18位 小泉
2007年-----● 18位 安倍
2008年----● 19位 福田、浅生



クルーグマンの予言どうり、自民党ネオリベの政策で日本沈没w

A Leap In the Dark
So will Mr. Koizumi succeed? I hope so, but as I said, I have a bad feeling about this.
The implicit slogan of the Koizumi government is ''reform or bust.''
But it is dangerously likely that the actual result will be ''reform and bust.''
http://query.nytimes.com/gst/fullpage.html?res=9D05E5DF1238F93BA35754C0A9679C8B63&sec=&spon=&pagewanted=2



自民党の犯罪 経済関係
年収150万円時代に突入
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18162

貧困率 日本、先進国で2位 OECD報告 格差拡大を懸念
http://www.stop-ner.jp/nler-kakusa.html

最低賃金制をめぐる世界各国の動き
http://www.zenroren.gr.jp/jp/housei/071016_01.html



自民党の犯罪 
【先進国平均の2倍近く働いても生活水準は発展途上国並み
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2068658

プロジェクトマネジャー   12万円
コーディネーター       9万円
キャリアカウンセラー  7万5000円
事務スタッフ        5万円

イギリス     年間勤務時間1700時間 平均年収410万円  2411円/h
ドイツ      年間勤務時間1350時間 平均年収355万円  2629円/h
フランス     年間勤務時間1350時間 平均年収350万円  2592円/h
イタリア     年間勤務時間1350時間 平均年収315万円  2333円/h
オランダ     年間勤務時間1300時間 平均年収385万円  2961円/h
ルクセンブルク  年間勤務時間1250時間 平均年収480万円  3840円/h
アメリカ     年間勤務時間2300時間 平均年収495万円  2152円/h
オーストラリア  年間勤務時間1800時間 平均年収320万円  1777円/h
日本        年間勤務時間2650時間 平均年収430万円  1622円/h


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
小沢代表辞任

最大の勝利者は官僚

政治は何も変わらない




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ほんとに、書かないつもりだったけど・・
紹介だけは、しておきます。^^

[公式] 天木直人のブログ
2009年3月12日発行 第100号
http://www.amakiblog.com/
archives/2009/03/14/#001370


 小沢秘書逮捕事件の裏にあるもうひとつの真実

  今度の事件の裏にある真実は、もちろん政権交代を巡る自民党と民主党の最終戦争である。しかし私は、もう一つの真実を感じ取った。それは官僚支配と政治支配(国民支配)を巡る最終戦争であるという事だ。

 おそらく3月24日に大久保秘書が起訴され、それをきっかけに大きな変化が起きる。小沢一郎がそれでも頑張って民主党に大混乱が起きるか(この大混乱は、たとえば鳩山や菅といった現執行部の幹部が小沢に代わろうとした時に起きる大混乱も含む)、それとも民主党のためを思って小沢が代表を辞し、岡田代表で結束して選挙に挑む事になるか、どちらかだ。

 前者の場合は民主党による政権交代はなくなる。後者であれば民主党による政権交代が今より確実になる。大きな違いのように見えるが、小沢民主党政権の実現がなくなるという点では見事に一致する。

 小沢なきあとの民主党であれば、必ず自民党的政治は復活できる。小沢一郎がいなくなると、来年の衆参同時選挙までに起こりうる政界再編によって、どのような政党の組み合わせであろうとも自民党的なものは生き残る。

 そして、ここが重要なことなのであるが、そのような保守連立政権が続くという事は、対米従属と官僚支配の政治が続くということなのである。それをメディアも歓迎して応援しているという事なのである。

 これこそが、毎日繰り返される小沢批判の報道の理由である。自民党批判も行なってバランスを取っているが、小沢民主党代表を追放すればいいのである。目的を達成した事になる。

 そして、今度の事件をきっかけに小沢が民主党代表辞任に追い込まれるような事になれば、最大の勝利者は官僚であるということだ。政権交代はなされても官僚支配はかわらない。日本の政治は今までと何も変わらない。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
ほんとに、そうなったら凄いことです。
わたしは・・・
民主党のこの言葉に賭けてみたい! 



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


短い、紹介エントリーだけで申し訳ありません。

政治 から

http://blog.goo.ne.jp/nobuhirob/e/26971da0fcb75c97363c1b6b78efc4a7
沖縄返還密約
「政権取ったら全部出す」
民主・岡田副代表



今、ほんとうに時間がありません。
もしかしたら、一週間くらい休むことになるかも?
そうなっても、応援のほう、よろしくお願いできれば嬉しいです。^^

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
雑談日記 の SOBAさん のところで気づいたこと。

最近・・

国会中継をみる時間がなかったので知りませんでしたが、
郵政民営化がどのように成されていったかが
今、国会で少しづつ明らかになってきているようです。

自己の利権で動く人をけっして許してはいけません!
そして、けっして忘れてはならないと思います。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


竹中平蔵氏の郵政詐欺
この強引なやりくちには
本当に・・ムカつきます!



雑談日記 より

2009/02/27
竹中平蔵にとっては戦争だったんだなぁ
「私はゲリラ部隊のメンバーと詳細に打ち合わせをしながら、
徹底した法案作成を目指した」

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/02/post-596b.html


国会質疑で明らかになった・・

衆議院TV (下の会議名を選択し、質問者を選択)

開会日:平成21年2月26日(木)
会議名:衆議院予算委員会
収録時間:5時間13分
川内博史 (民主党・無所属クラブ)13時01分 45分

今頃、気づいても遅すぎの感はぬぐえませんが・・
それでも、国会で取り上げることは無駄ではありません。
なぜならば・・・時期衆院選での投票の際に、
最優先で参考にするべき重要な事実なのですから。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

竹中平蔵元大臣がけっして触れない
「かんぽの宿疑惑」の闇

2009年03月01日

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/
c6c4747ea9e2473d3484195afed7c80c


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。



↓雑談日記へ(SOBAさん作成バナー)↓

電子投票法は危険だバナー

今ならまだ間に合います!

 (色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
NHK 「その時歴史が動いた」 が、終わるらしい。

とても、好きだったので、すごく残念です。
最終回は、総集編らしいので録画したいと思っています。
みなさんも、如何ですか?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ポチッと応援をありがとう!^^

第355回
その時歴史が動いた
最終回スペシャル


平成21年3月18日 (水)
22:00〜22:58 総合

http://www.nhk.or.jp/sonotoki/sonotoki_yotei.html


NHKのドキュメントはニュースに比べると・・・
素晴らしい番組が多いから好きなんだけど見逃すことも多い。
「NHKオンデマンド」 に登録すると視聴ができるそうですが、
基本的には有料ということなので・・
本放送か再放送で観るようにしたいと思ってます。

有料になるということは、今後は一部でも you tube に
アップすることも、迂闊に出来なくなるのかもしれません。
それで、がんがん稼いで受信料をゼロにしてくれる・・?
・・な~んてことは、絶対にないでしょうけれど・・・(笑)。


動画サイトなど、便利だな~と思っていると・・こうなるし。
民間で知恵を絞って発泡酒などをつくるとそっちにも課税・・。
ある日気づくと、食品類の容量が減っている。
ハッと気づくと、水を買っている自分が・・・・・・。

政治って、やってるほうは抜け道だらけなのに・・・
庶民の抜け道は全部ふさぐ・・って感じよねぇ?
テレビ番組があとから観られればいいなぁ~なんて
思ってたんだけど、いざそうなってみるとリスクがあるのね。
それが受信料払ってるNHKだと損した気分に・・・。

ま~これは、あくまでも、わたしの感想なんですけど。

あっ、水道水は案外きれいらしいんだけど・・
蛇口までの私有地部分の水道管が古いと相当汚いから
そこで汚くなっちゃうってテレビでやってて、ビックリでした。
で、結局やめられないのよね。こうやって、言いたいことを
思いのままに書いてると話がそれちゃうわけなんだけど・・

とにかく、何でも「カネ、カネ」だわね。

これからますます・・・
せち辛い世の中になってしまうんでしょうね~。


とは言いつつ・・

NHKには・・・
これからも 頑張って
いいドキュメンタリー
をつくって貰いたい!



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
郵政の収益事業の柱は
やっぱり・・・
巨大な不動産開発だった!?



そのために、あんなに、ご執心だったってわけね。
なるほどそれなら、「かんぽ」の叩き売りも納得できます。
あれは、結果として出てきた問題ではなく、主目的だったなら
郵政側は今更なに言ってんだか?・・って感じなんでしょうね。




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとう!^^


東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

   2009年03月04日
郵政の闇、
巨大不動産事業の収益は
国民に還元されないのか


~略~
名優小泉元総理は、国民を酔わせた。「郵政民営化されれば、すべてがよくなる。改革の本丸だ」と。まさか、国民は、郵政民営化で巨大不動産事業が始まり、再開発ビジネスの巨大利権が形成されるとは思わなかっただろう。本当の意味の民間企業なら、国から無償で2兆7千億円分の土地・建物を供与されることはない。

この資産は、長い年月をかけて国民が形成してきたものだから、不動産ビジネスが本格化するのなら、日本郵政はその収益を国庫に返納し続けていかなければならない。当然のことだが、今の民営化法では「土地・建物をタダでもらったぞ」ということを前提に、事業がプランニングされている。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/
669e223c2885e7bf9e75d1485bf19fd1

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


西松問題に引きずられていますが・・・
「かんぽ」問題を忘れてはいけないのです・・。
まだ外なので、ご紹介だけで、ごめんなさい!^^;

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「自民党的なもの」から脱却しよう!

これが社会を歪めてきたんだから。     


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


鍵コメで、泣ける応援コメントをいただいて、やっぱり
頑張らないとな~と思いました。ありがとうございます。
ただ、逆のコメントもあり、ほんとにうまく伝わらないので・・

少々疲れ気味ですが、もう一度。


わたしは・・・

○一つの党だけを応援したり支持はしない。
○小沢代表だけを擁護するつもりはない。
○疑わしき人全員を公平に捜査すべきです。


目標は・・・

○現在は、「自公政権打倒!」です。


ただし、政権交代したら、天木さんもおっしゃってますが、
新政権を監視し、また打倒を望むことになるかもしれません。
もちろん、正当な政治をしてくれればそうじゃないけれど・・・。

一党独裁(のような)政治は、腐敗を生むだけで、競争させて、
切磋琢磨させるべきだと考えているだけです。だから・・

「○○教」みたいな・・・

民主党応援団でもないし、小沢氏応援団でもありません。

私たち庶民は、政治家が口に出した言葉が信用できるか
どうかを、その時々で判断して行動していくしか出来ません。
悲しいかなそれしか出来ないのだから、仕方ないのよね~。


そういうことで・・・現在、小沢代表の言葉を信用しています。

だけど、これが嘘だったなら、その時には対応は変わるでしょう。
それでも変わらないのは、「自公打倒!」だということです。
小沢代表の過去の政治活動は、自民党DNAで成り立っている。

小沢氏が・・「バツ」だというのならば・・・
自民党体質が「バツ」だということです!


それならば・・「バツ」議員は・・

自民も民主も関係なく
一人残らず辞職して
政界を一新する・・・
というのはどうでしょうか。


それなら、小沢代表も、潔く辞職するでしょう。
だいたい首相の座に執着などないんですから。
たぶん、一新なんか無理でしょうけどね・・・。


村野瀬玲奈の秘書課広報室 の
西松建設政治献金問題についてとりあえずまとめのメモ
というエントリーの一節を引用します。

「自民党的なもの」の要素の一つである
「利権」が政治をゆがめ、社会をゆがめている‥

「自民党的なもの」からの決別は
(自民・公明・民主の)政治家レベルでも
政府レベルでも有権者レベルでも必要だと思います。

主権者である国民の生活を優先する
政治・社会政策をすすめながら
「自民党的なもの」から決別しなければなりません。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

相変わらず、平常通りの生活が出来ていないなか
深夜までかかって、ブログを書いていますので・・
どうにも眠かったり、頭が整理できないままだったりで
本当は、お休みしたほうがいいのかとも思っています。

しかし、それでも、今だからこそ書かなければ・・
という自分がいて、なんとか続けています。

・・・というわけなので、うまく伝わらない場合もあるし、
こんなときは、よそ様のうまい言葉の引用で・・
今までの補足をしたいと思って、お借りしてきました。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
国民の財産が・・・
雪が溶けるように消えてしまう。
とんでもない「かんぽの宿事件」
がパッタリと出なくなったな~。
う~むやっぱりニュースが変だ!


すごいタイミングで、いつも大事なニュースが消えていく。


ところで・・・

いままで、共産党にも頑張ってもらいたいと応援してきた。
それは、ほかでもない・・・
「自公政権打倒!」ただ一つの目的の達成のために・・。

たしかに、国会での共産党の質疑は素晴らしいのかも
しれないけれど、野党は結束しないとたぶん勝てない。
なのに、今やってることは、ひいては自民党政権下に、
庶民が生活に困窮し続けることを後押ししていることになる。

そこのところを、どうお考えなのか知りたいと思います。
なんだかすべてが・・・
ある種のジレンマのリングになっているような気がする。

貧困に困窮する国民を救いたいと言っている共産党が、
民主党批判をすればするほど、自公が息を吹き返し、
もう、ぎりぎりのところまで追い詰められている庶民の
息の根をとめることになりかねないわけですよ・・・。

国会での民主への追及は、政府与党の擁護になる。
自民を崖っぷちまで追い詰めたのに、なぜでしょう?


私の考えは、有罪か無罪かがどうでもいいのではなく、
片手落ちのうやむやにだけはして欲しくない。それだけ。
野党側が一致団結して政権を手にした暁に、内部から
でもいいから、罪は罪として、自浄努力をしていけばいい。

罪だと言うならば・・・ですが。

権力を手にしたら、どこの党だって自己保身に走るでしょう。
でも、そこで、共産党の清潔さが本当ならば・・・
その時に監査係として役割を果たせばいいんだと思う。

とにかく、民主党だけを擁護するつもりもありませんが、
ただ、小沢代表がのべたように、今のままの政権を
存続させることだけは、もっとも避けられるべきことです。

政権交代を実現すべきです!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

 
天木さんの意見もどうぞ!^^

[公式] 天木直人のブログ

天木直人のメールマガジン 要約 3月5日―7日分
http://www.amakiblog.com/archives/2009/03/07/

 2009年3月5日発行 第0086号

  緊急メッセージ 小沢民主党に告ぐ(その2)

  日本の将来が左右される闘いとなる

  小沢一郎がここまで検察批判をして闘う姿勢を見せたのには驚いた。民主党がその小沢代表の下で結束して闘う姿勢を見せたのには驚いた。そうであれば小沢民主党は最後まで鉄の結束を保って国家権力と闘い抜くことだ。検察官僚の横暴を叩き潰すことだ。途中で腰砕けになってはすべてが終わる。なんとしてでも小沢民主党は勝たなければならない。そして政権交代を実現しなければならない。私は最後まで応援したい。

  これは国策捜査なのか。米国の日本支配なのか。その事の真偽を議論しても始まらない。はっきり言えることは、もしここで小沢民主党が潰される事になると、やっぱりそうだったのかという思いが国民を支配する事になる。何も知らされない国民の意識の中に、国家権力には逆らえない、米国を怒らせてはいけない、という漠然とした思い込みが定着してしまう。その悪影響ははかり知れない。国家権力がどんどんと強化されていく。対米従属が固定化していく。国家権力批判、対米従属批判をする者たちへの圧力が強化されていく。小泉・竹中構造改革派が息を吹き返し、この国は再び強者が支配する国に戻ってしまう事になる。そうさせてはならない。

~略~



 2009年3月7日発行 第0089号

 小沢秘書騒動の山は越えた

~略~

残る問題は、政権交代に闘って傲慢になるだろう小沢一郎とその民主党が、果たして国民にとって正しい政治を行なうかどうかだ。日米関係をどうするかだ。外交、安全保障政策をどうするかだ。保守大連立に走らないかだ。

  しかし私はそれにはあまり関心がない。権力者はすべて悪をなすというのが私の立場であり、小沢政権が実現すれば小沢政権の誤りを厳しく監視していく事になるからだ。
  いずれにしても自公政権を国民の手で倒すことがまず先決だ。その後の政治がどのように展開していこうとも、国民の声がより強くなって政治を監視できるようになっていけばそれでよい。
政治が正しく監視されていれば、政治などに関心を持つ必要はない。政治は所詮人生の重大事ではない、それが私の考えである。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
マスコミの小沢叩きには、呆れるばかりですが、
すぐに、それに乗せられてしまう視聴者には、
毎回毎回、本当にガッカリさせられます。
どうして、自分で考えないのでしょうか?

いえ、考えるというよりも、一度信じた人や党を
何も答えが出ていない、根拠の薄い不測の事態で
すぐに手の平を返したように「やめろやめろ」と。

ま~日本らしいって言えば、そうなのかもしれない。
ようするに、テレビカメラに向かってイッチョマエに
語っているようだけど、本当は聞きかじっただけ・・
みたいな人が多いように思う。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


今、民主の議員さん達は、一緒に沈むかもしれない
などと思うと、右往左往するんでしょうけれど、
有権者は、とことん信じて最後まで見届けても
いいんじゃないの?それで、それこそ、新しい何か?
が出てきたら、その時に結論を出せばいいのでは?

現在は、何もわかっちゃいないのに、何故に、
こうもワイワイとテレビが言うままに踊るんでしょう?

視聴者であり
有権者である
国民は・・・。



とくらさんは、相変わらず、一歩一歩、誠実に
真剣に、日本国の政治を考えてくれています。
私たち庶民の代表として、信頼するに値します。^^

ぜったいに議員になってもらいたいです。
今の日本に必要なのは、こういう議員さんなのです。

エントリー本文は、あちらで熟読してください。
一番下にあった「素朴な疑問やメモ」だけ・・。
素朴な疑問・・わたしもまったく同じです。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓

とくらBlog
ttokura.exblog.jp

『沖縄から・・、岩国から・・、基地の消える日』への夢をつぶさないで
http://ttokura.exblog.jp/9785229/

本文 ~略~

(追記)素朴な疑問やメモ

○鳥越俊太郎さんは、なぜ、検察の闇を告発された三井環さんがテレビ取材の直前に逮捕された例をあげて、恣意的な力が働くこともあるというお話を話されないのでしょうか?

○二階さんへの捜査が噂されていますが、ここまで情報が出ているのに、なぜ強制捜査をされないのでしょうか?

○小沢さんの秘書さんが強制捜査された根拠は何だったのか(強制捜査のあとに出てきたもの以外の証拠)を、ここまで検察への不振が高まっている以上、明らかにするべできは?

○国策捜査という言い方は、小沢さんは使われていませんよね。話されたのは、鳩山さんですよね。


(色文字・太字・拡大・改行・強調など by わんばらんす) 


鳥越俊太郎さん・・・
ジャーナリスト魂・・・
なくしちゃったのかな?


未だに、実態は、アメリカの占領国である日本・・・。
その日本から、米軍基地がなくなる日はくるんだろうか。
戦いに負けたというだけで、居座られ一生涯言うことを聞く。

これって、体のいい植民地状態?

こんな「軒先を貸したつもりが母屋の家計まで仕切られてる」
みたいな状態から、少しでも改善する方向で考えて発言して
いた小沢代表が、アメリカ様から疎まれるのは当たり前かな。

「そんなことはない」「記憶にございません」などなど・・
昔からの常套句だけど、何度も書いてきたけれど・・
100のうち何個かは、かならず本当のことがあるはず・・。

上記のように、国民が注目している真っ只中に行われることも・・。

ドロボウだって、正々堂々と玄関から入っていくほうが疑われない
って聞いたことがあるし、おどおどするほうが目立つことも確か。
疑われないマニュアルを実行するときは、胸を張って・・・
「そんなバカなことがあろうはずもない」と言えばいいだけ・・。

今回の西松の一件、やってることは全部同じ構図で、それは
「政治資金規正法」に不備があるということになるわけで、
それならそれで、誰がつくったのか知らないけど、その不備を
改善するべく、徹底的に追及していけばいい。そのために、
もしも、小沢代表の辞任を求めるのなら、その方式を
ちょっとでも活用していた議員は一人残らず辞職すべきです。

ただし、その後に徹底的な改善は不可欠。
もちろんそれは「企業献金の完全撤廃」です。

もし、それが出来ないのなら・・・

小沢代表だけを非難することは出来ないはず・・・。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
“自民に波及せず”発言は漆間氏、官房長官が認める

これで決まったようなものですよね。
きっちり言わなくても映画のように・・・

「困ったなぁ~。」

などと言えばそれでなにかが始まるってことも。
言い訳を言えば言うほど・・・変ですよねぇ。
だって、力があるのは政権与党なのです。

野党の議員などに何が出来ると言うんでしょう。

そう考えれば・・・明らかに自民党が疑わしい。

百歩譲って、小沢代表に罪があったとしても・・
現在進行形で生々しいのは、自民党でしょ!
自民党も同じ、いや、それ以上の罪がある。
ようするに、何十年も一党が支配していると、
政治が腐敗してくるという、いい例ってことでしょう。

こういうザル法をつくったのはどこの党ですか?
腐敗製造マシンで政権運営しているみたいですね。

その腐敗をつくった党である自民党が・・・
「政治に不信感をもたれる・・」などと言ったらしい。
いったいぜんたい、どの口が言うんだろうか。
普通の神経ならば、恥ずかしくて言わないでしょう。
しかし、それはその、普通じゃない自民党だから・・

仕方ないってか???今回の民主批判は・・・
「目●●が鼻○○を笑っている」・・ようなもの。
いえ、わたしも笑っちゃうけど・・・。
ほかのゼネコンは穴掘って静かに寝てるのか?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


scotti さん からまたまた一覧がコメント欄に届きました。
わたしよりも情報に精通されているので、お借りして貼らせていただきます。
scottiエントリー第二段・・・ありがとうございます!^^

自民党への献金  (参考)

(1995年から2000年までの6年間の各社献金)
(日建連加盟献金表参照)


熊谷組 1億2155万円
大林組 1億3040万円
鹿島建設 1億0245万円
清水建設 1億1710万円
大成建設 1億2440万円
竹中工務店 1億1990万円
戸田建設 1億2403万円
 

合計 約8億4千万円 (6年間)

各社 見事に年間約2千万、割り当てのようにも思える


【道建協会員企業から国民政治協会への献金
(2007年3月27日単年度報告分)】


青木あすなろ建設(港区) 465万円
安藤建設(港区) 466.8万円
小田急建設(新宿区) 34.8万円
鹿島建設(港区) 1926万円
株木建設(豊島区) 301万円
佐伯建設工業(千代田区) 291万円
清水建設(港区) 1950万円
大成建設(新宿区) 1926万円
竹中土木(江東区) 465万円
鉄建建設(千代田区) 585万円
東亜建設工業(千代田区) 200万円
東鉄工業(新宿区) 6万円
戸田建設(中央区) 708万円
西松建設(港区) 708万円
NIPPOコーポレーション(中央区) 935万円
日本国土開発(港区) 291万円
ピーエス三菱(中央区) 520万円
前田建設工業(千代田区) 708万円
前田道路(品川区) 25万円
みらい建設工業(千代田区) 291万円
りんかい日産建設(港区) 291万円
若築建設(目黒区) 240万円
淺沼組(大阪) 525万円
大林組(大阪) 1575万円
奥村組(大阪) 645万円
仙建工業(仙台) 8.4万円
後藤組(米沢) 6万円
升川建設(山形) 12万円
植木組(柏崎) 60万円
加賀田組(新潟) 96万円
中野建設工業(佐渡) 12万円
福田道路(新潟) 92万円
水倉組(新潟) 12万円
朝日建設(富山) 6万円
加州建設(金沢) 12万円
北野建設(長野) 470万円
大有建設(名古屋) 6万円
矢作建設工業(名古屋) 6万円
やまこう建設(鳥取) 24万円
今井産業(島根県江津市) 336万円
今岡工業(出雲) 186万円
中筋組(出雲) 136万円
フクダ(島根県斐川町) 212万円
松江土建(松江) 36万円
大本組(岡山) 581万円
蜂谷工業(岡山) 78万円
伏光組(広島) 7.2万円
岩崎建設(福岡) 6万円
松山建設(福岡県築上町) 6万円
松尾建設(佐賀) 11.5万円
山口組(佐世保) 12万円
単年度合計 1億8508万7000円

他 経団連 単年度29億円 


以上のような自民党への献金が、
政党にたいして記載されれば問題ないのに、
今回の事件の記載が政党支部でなかったことが、
どれほどの問題なのだろうか?

相手先が政治団体といえば全員が政治団体としている。
その認識の瑕疵にどれほどの問題があるのだろうか?
似たような献金実態は他のゼネコンにはないのか?

問題の本質は、
企業献金の全廃であって、
記載場所の問題ではないと思う。

小沢代表への西松建設の思いと、
自民党への上記の献金の思いは、
なんら変わらないと思う。

検察が、秘書を逮捕してまで、
献金先の認識を問うことの意味を
不自然に思う。

問題の本質は、
米国でも全面禁止されている、
企業献金の全廃にこそあると思う。

恣意的な国家権力の発動により、
不公正な捜査で、世論を惑わすようなことは
慎むべき行動だと思う。

捜査方法や目的に大いに疑問を感じる。
国家権力が腐敗している気がする。


2009.03.08 04:28 URL |  scotti


(色文字・太字・拡大・改行・強調など by わんばらんす)



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成) 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
自民党 二階大臣に・・・
別に現金授受の事実が発覚!



国民の財産を叩き売り搾取する・・
郵政詐欺「かんぽの宿事件」
も忘れないでね!!!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


マスコミに踊らされてはいけません。
受け身でいると騙されつづけます。
情報を鵜呑みにするのは危険です。
事実を報道しない報道番組もあります。

scottiさん コメントありがとうございます。
みなさんの目に触れるように、エントリーにしておきます。

3月7日4時ごろの読売の記事
(scottiさんにより訂正:8日→7日)

二階大臣に別に現金授受の事実発覚

「西松」事件、二階経産相側捜査へ…個人献金装い年3百万

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が、OBを代表とする政治団体を隠れみのに企業献金をしていた政治資金規正法違反事件に絡み、二階俊博・経済産業相の関連政治団体が同社から違法な献金を受けていた疑いが強まったとして、東京地検特捜部は、同法違反容疑で刑事責任の追及に乗り出す方針を固めた。

 小沢一郎・民主党代表の資金管理団体の政治資金を巡る事件から始まった西松建設の違法献金事件は与野党双方を巻き込む事件に発展する公算が大きくなった。

 西松建設関係者によると、二階経産相が代表を務める自民党和歌山県第3選挙区支部などの関連政治団体は2006年以降、西松建設から個人献金を装った献金を年間300万円前後受けていた。個人献金は、同社社員が関与した形をとっていたが、実際に社員はこうした事実を知らされていなかったという。

 政治資金規正法は他人名義の献金を禁止しており、献金を受けた政治家側も政治資金収支報告書に虚偽の記載をした虚偽記入罪などに当たる疑いがある。

 また、これとは別に、西松建設からは二階経産相側に毎年、夏と冬に現金が渡っていたという。受け渡しには小沢代表側に違法な献金を行ったとして同法違反容疑で再逮捕された前社長の国沢幹雄被告(70)が関与することもあった。

 特捜部は来週以降、応援の検事を投入するなど捜査体制を拡充して、二階経産相の関連政治団体を巡る違法献金疑惑について、会計担当者らの本格追及に乗り出すとみられる。

 二階経産相を巡っては、自民党二階派の政治団体「新しい波」が04~06年、西松建設が献金の隠れみのに使っていた「新政治問題研究会」など二つの政治団体から計約830万円に上るパーティー券の購入を受けていたことが明らかになっている。

 二階経産相は6日の参院予算委員会で、「正規に政治団体が許された範囲でパーティーを開き、きっちりと政治資金規正法に基づいて報告している」と説明していた。



マスコミならばこの情報を知っているのは当然ですが、
今朝のニュースや報道番組では出ません。
情報操作がどの程度だれているのかの検証材料になります。
読売の記事なのに、
読売テレビのウェークアップでも取り上げないで、
一方的に、小沢批判に世論を誘導する番組作りに怒りを覚えます。
マスコミ情報に国民は細心の注意が必要です


2009.03.07 09:13 URL |  scotti

_______________________________________________________________________________

政治家が企業から献金を受けることの是非は別にして、
今回の事件を整理してみる必要があります。

マスゴミに踊らされてはいけません
逆に、マスゴミかどうかの判定にいい機会です。

今回の政治献金は、

小沢代表側が政治団体からの献金と認識して、
政治家個人の資金管理団体に記載しました。
もし、企業からの献金だと認識すれば、
政党支部への献金として記載すれば問題のない話です


それだけの事です。違法性の認識とはそれだけの認識の違いです。

しかも、自民党側の献金を受けていた団体、
個人の資金管理団体は、特捜がダミーとする団体の住所を、
西松建設としていることも発覚しています


反対に、小沢代表の秘書は認識を否認しています。
決定的に企業献金と認識しているのは、自民党側です

これで、どうして
野党第一党の党首秘書だけが逮捕となるのでしょう?
この捜査の最大の目的は小沢代表の辞任でしょう。

それだけ、小沢代表は
今の日本国民にとって大切な人なのかも知れません。

昨日の古館君のコメントが、
小沢代表辞任不可避と煽っているのも、
与党からのメッセージでしょう。
マスゴミに要注意です。
マスゴミから逃れるのは簡単です。
ただ、スイッチを切ればいいだけです。

2009.03.04 13:54 URL |  scotti


(色文字・太字・拡大・改行・強調など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「反竹中平蔵路線」を
鮮明にした政治家が
やられてるってわけか!?


で・・誰が得をするのかな~?


「得をする人を疑え!」


そちら側が仕掛けたのは明明白白。

違うっていうんなら・・

全部逮捕してね!



それにしても・・

「テレビ」


「わたしたちも報道機関としての反省を・・・」

などと殊勝な言葉をつかって

一つの特番などをつくって

視聴率を稼いでいるけれど・・・


結局・・・

どこからか、何らかの命令が下ると

それらをすっかり忘れて

また同じ「愚行」を繰り返す。


いつになったら・・

本当に反省するんだろうか!?


これが日本のジャーナリズムなのかと

何度となく期待を裏切られてきた

自分のバカさ加減が恨めしい。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ミクロネシアの小さな島・ヤップより から引用の引用です。

> じょうだんじゃない、これは国策捜査だ!(追記あり)

●ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報:
竹中疑獄ではなく、「小沢疑獄」に乗り出した特捜部
http://amesei.exblog.jp/9415013/

上の記事に出ているチャートを引用させてもらいます:
(わかりやすく自民党民主党で色分け)

----------------------------------
西松建設OB団体の献金先(パーティー券含む)
2004-06年総務省届け出分。単位は円

陸山会(小沢一郎民主代表) 新政治研1100万、未来研300万
新しい波(二階派) 新政治研466万、未来研312万
幸政会(尾身幸次元財務相) 新政治研400万
春風会(森喜朗元首相)    新政治研400万
自民党東京参院比例第11支部(藤野公孝元参院議員) 新政治研400万

民主党参院比例第9総支部(渡辺秀央改革クラブ代表) 新政治研200万
賢友会(山岡賢次民主国対委員長)  新政治研200万

藤井孝男後援会(藤井孝男元運輸相) 新政治研160万、未来研40万
政経創造研究会(山口俊一衆院議員) 新政治研200万
加納時男後援会(加納時男参院議員) 新政治研100万、未来研100万
白鳳会(川崎二郎元運輸相)       新政治研60万、未来研40万
地域政経研究会(山本公一衆院議員) 新政治研60万、未来研40万
平成研究会(旧橋本派)          新政治研60万

http://yawanews.blog82.fc2.com/blog-entry-1073.html
----------------------------------

党派別献金総額:
自民党  2838万円
民主党  1800万円

~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


こんな状態で、なぜ民主だけが捜査、逮捕されるのかな?

おかしすぎる!

「得をする人を疑え!」


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
このメルマガ・・・

いつも信じられないような記事を書かれているので
それこそ、読まない人もいるでしょうけれど・・
はたして、信じないままに排除していいのかな?

それは、きっとリテラシーに反しているんだから。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


どちらにしても、そのような偏った見方で、
嫌いなほうの記事を排除していると・・
いつのまにか、判断能力が欠如してしまうのよね。
そんな感じの危機感をもったほうがいいと思う。


そうでないと、茶色の朝がきてからでは遅いから。
茶色の朝は、音無しの構えでやってきて・・・
真綿のように、庶民の首をきりきりと絞めるのです。

茶色の朝
茶色の朝

考えない人にかぎって大丈夫だと思っている。
それが危険なんだって、つくづく思うわけです。
耳をふさがないでほしい。固定観念を捨てるべき。
もうすでに、半分は乗っ取られてるけれど・・・。

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)

みなさんも、もうそろそろ気づいてますよねぇ。
小沢代表は潔白に違いないけど、証明不可能。
だって、「小沢氏をハメル」ことありき・・なのだから。
それで、庶民は「やっぱり民主じゃダメなんだ」って・・

「自民党に投票する」・・これだけはやめたほうがいい。
悪いことは言わないから、マジにやめたほうがいい。
自分と自分の家族を愛しているのなら・・やめるべきです。

2009/03/05
NHKスペシャル抗うつ薬の真相 
国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」

http://archive.mag2.com/0000154606/index.html

2009/03/04 予想通りの与党による小沢攻撃 
2009/02/18 「日本人がだまされやすくなったパターン化思考の勉強法」
2009/02/17 日本の頭脳を壊滅状態にする公務員制度改革 
2009/02/16 1億人が仰天する日本史上最大の国家詐欺「小泉構造改革犯罪」
2009/02/13  「13日の金曜日」
          政権交代が現実に近くなればなるほど
          野党党首は身辺警護を強化せよ


※見やすい過去記事一覧
http://groups.yahoo.co.jp/group/onoderakouichi/messages

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
東京地検特捜部はどこまでやるつもりでしょう?
ただの純然たる捜査だと言うならば、当然・・
これから、多くの方々が連行されるのでしょう。

自民党側も・・・ね。

でも、それがなされないならば、どこかのどなたかの
何らかの思惑が絡んでいるとみていいのでは?
普通の感覚では、そう判断するのが自然でしょう。

永田町はテンヤワンヤの大騒ぎになっているようですが、
ある意味、これからの展開が楽しみになってきました。

解散政局不透明に=小沢氏秘書逮捕、衝撃走る
 小沢一郎民主党代表の公設秘書が3日、政治資金規正法違反容疑で逮捕され、政界に衝撃が走った。事件は、麻生政権への攻勢を強めてきた民主党の国会戦略に影響を及ぼすのは確実。一方、与党内の一部には敵失に乗じた早期の衆院解散論も出ているが、事件の広がりが見通せないこともあり、大半は「様子見」の空気が強い。政局の行方は一層不透明となりそうだ。~略~
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009030301036
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

多くの議員がハラハラドキドキで沈黙してるってこと?

小沢代表サイドで、落ち度があったとして・・
はたまた、そうでないならないで・・
正々堂々と、調べてもらって答えを出してほしい。

もちろん、自民党諸共ってことにならなきゃおかしい。
小沢一郎という政治家のDNAは、自民党そのもの。
いくら変わったと言っても、過去も含めてその人間。
脈々と続いてきた断ち切れていない「縁」の出所って、

自民党の「縁」そのものなんですよねぇ・・。

でも、小沢代表は政治生命をかけているはずだから、
すでにもう、そんなバカはしていないと信じます。
もし、民主党だけでお終いになるとしたら・・きっと、
潔い覚悟をもって、何らかの策を講じるに違いない。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  
東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


2009年03月03日
西松建設事件の急展開、捜査権力が乱気流を作り出す

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/250cf5b8b0b0432f0f0de1f44e3462ef

ニュース速報で、西松建設事件の捜査で東京地検特捜部が小沢一郎事務所を政治資金規制法違反容疑で強制捜査し、公設秘書を逮捕したというニュースが流れている。かつて東京地検は、国政選挙への影響を神経質なまでに回避し、捜査の時期を選んできたものである。しかし、今回の捜査は、解散・総選挙を目前にあって、野党第一党の代表に対して強制捜査をかけるという荒っぽさ。

支持率低迷で「やけっぱち解散」に追い詰められていた麻生内閣に「起死回生」の緊急蘇生薬カンフル注射を打ち込むようなものであり、官邸と呼吸をあわせたものではないかと感じられる。政治資金の透明化は政治家の誰もが求められている規範であり、不透明な政治資金の流入は正されなければならない。小沢代表の責任ある説明が求められる。

それでも、いかなる時でも、捜査は政局に与することなく公平に行うというのが、東京地検特捜部の不文律だったはずだが、小泉政権時代の「国策捜査」の乱れ撃ちで、すっかり堕ちてしまったのか。政府・与党の別動隊の如き捜査権の濫用は、厳に慎まなければならない。今後のニュースに注目したい。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

どうであっても・・自公政権に期待するのは
自分の首を絞めるようなもの。

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
なんてこった・・。
またですか~!?
これが・・わたしの
正直な感想。


衆院選控え動揺=「国策捜査」と反発、代表辞任論も-民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009030300904
(時事通信)
小沢代表秘書逮捕…解散・支持率・与党に影響、どう出る?
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/
20090303-OYT1T00884.htm?from=navr

準大手ゼネコン「西松建設」からの企業献金に絡み、民主党の小沢代表の公設秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕されたことに対し、与党は当面、事態の推移を注視しつつ、小沢氏に説明責任を求めていく構えだ。

~略~ (読売新聞)

説明責任を果たすべきであることは確かでしょう。
でもね、なぜ、このタイミングなのか解せません。
真偽のほどは、時間が経たないとわかりません。

ただ・・不思議な事に・・

自民党が追い詰められると・・
民主党に必ずや何かが起こる。


これが感想。正直、それがとても心配でした。
やっぱり・・「キター!」って感じです。マジに。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


どちらにしても・・

スネに傷もつ議員は民主党だけではないようで、
そうであるならば、この際、すべての膿を出して
ほしいと思う国民は、わたしだけではないでしょう。
痛み分けなどにはせずに、とことんやるべきです。

東京地検の本当の意図がどこにあるのかも重要。
とにかく、今後の展開をじっくり拝見したいです。

        ◇◇◇

いろいろな見方があるようですし、とりあえず、
二つのブログとオマケ^^・・を貼っておきます。

大津留公彦のブログ2 から

2009年3月 3日 (火)
小沢さんどうする?

http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-bfc8.html
小沢一郎氏の資金管理団体である陸山会の会計責任者である公設第一秘書大久保秘書が逮捕された。新政治問題研究会と未来産業研究会の名前で西松建設から許されていない直接政治献金を受け取った容疑です。西松建設と小沢一郎氏の関係は指摘されていた事であり早く小沢氏側が事実を解明するべきだった。

本容疑が事実であれば小沢氏は潔く辞任した方が民主党へのダメージは少ないだろう。いずれにしても説明責任を果たすべきでしょう。
~略~

献金
(一覧はお借りしました。)

 

Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen から

2009年03月03日
麻生内閣の断末魔か!(笑)

http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/5278759c62bd571c94a43c2e2f1da2da

民主・小沢代表の秘書逮捕 規正法違反の疑い 東京地検(朝日新聞) - goo ニュースについて.
 あまりにもアホらしい,でっちあげ「事件」である.検察を利用して政敵を倒す方法はまるで田中角栄を首相の座から降ろした,文春や新潮のでっちあげた「ロッキード疑惑」そのものである.またこれで,食い詰めた「ライター」が立花隆のように一躍有名になるのだろう.

 実は麻生の地元の福岡県の某建設会社 (しかも複数!) からも,麻生に政治資金が流れ込んでいる.しかし,麻生の秘書たちは事前にそれを個人献金として立て替え,小沢氏を陥れるための周到な準備をしていたことは有名な事実である.従って,明らかにこの「事件」は麻生政権へのマイナスイメージの払拭と,民主党へのカウンターパンチを目論んだ,末期麻生政権の断末魔だとしか言いようがない.
~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)
 

ちなみに・・下記は2chのコメントからの抜粋ですが、
庶民感覚なんて、こんなもんではないでしょうか・・。
もちろん、皮肉かと思われますが・・ほとんどを
拡大解釈の論理で政治をやっているのだから、
国民に解りにく~いのも事実でしょう。^^

ゼネコンからの献金なんて
自民も民主もいっぱいもらってると思うんだけど
なにかまずかったの?
そもそも賄賂と献金の違いってなんだ?

 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

わざわざ環境省を創設し・・
どんどん自然を壊していく
変な国・・日本。

沖縄本島東海岸に位置する泡瀬干潟は、
砂・泥・海草藻場・サンゴ礁など多様な
環境を有し、貝類、甲殻類、ゴカイなどの
底生生物、海草、サンゴ、鳥類、魚類など、
そこにすむ生物の多様性は国内有数、
生物量も大きく絶滅危惧種や新種が
多数生息するなど世界自然遺産にも
なりうる重要な環境です。

そんな生きものの楽園が、今、
土砂で埋め殺されようとしています。

沖縄県と沖縄市が計画している
海洋リゾート事業と、そこに隣接する
新港地区で内閣府沖縄総合事務局が
実施している港湾整備が一体となった
中城湾港の開発整備事業。港湾整備で
排出される浚渫土砂が泡瀬干潟地区の
サンゴの海に投入されているのです。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


このことを思い出すたびに・・・
胸が締め付けられるのです。

対岸の火事ではありません。
日本の海を汚すことは・・・
反日行為そのものです。

「エコ」だ「エコ」だって・・
環境対策事業が花盛りですが
これを見ただけで、それが
真っ赤な偽物の「環境利権」
だってことが、もろ見えです。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


リーフチェッカーさめの日記 から 転載します。

2009年02月25日
泡瀬干潟・大浦湾イベントのご案内
http://shark.ti-da.net/e2554590.html

2/26(木)夜のTBS NEWS23必見です。泡瀬干潟の特集が報道されます。  

→ 3/2(月)夜に延期となりました!!!

今回はお知らせするイベントがたくさんあります。
泡瀬干潟を守る東京連絡会という会が出来ました。とても心強いです。

1)泡瀬干潟シンポジウム 3/15 沖縄
**********************************************
3月15日(日)13:30~17:00 @沖縄市農民研修センター
生物多様性セミナー『沖縄の生物多様性を守る』(仮題)
主催:WWFジャパン、(財)日本自然保護協会、泡瀬干潟を守る連絡会
2010年10月に名古屋で行われるCBD・COP10(第10回生物多様性条約締約国会議)が開催される。
今回、生物多様性のホットスポットである泡瀬干潟埋立問題の緊急性から、沖縄で、泡瀬干潟を含め沖縄全体の危機的状況について考える。
http://saveawasehigata.ti-da.net/e2382922.html
**********************************************

2)泡瀬干潟シンポジウム 3/17 東京
==============================
◎干潟を守る日2009参加イベント
緊急シンポジウム「救え、沖縄・泡瀬干潟とサンゴの海!
  ~判決無視の埋め殺し工事をストップさせよう!!」


沖縄本島東海岸に位置する泡瀬干潟は、砂・泥・海草藻場・サンゴ礁など多様な環境を有し、貝類、甲殻類、ゴカイなどの底生生物、海草、サンゴ、鳥類、魚類など、そこにすむ生物の多様性は国内有数、生物量も大きく絶滅危惧種や新種が多数生息するなど世界自然遺産にもなりうる重要な環境です。

そんな生きものの楽園が、今、土砂で埋め殺されようとしています。

沖縄県と沖縄市が計画している海洋リゾート事業と、そこに隣接する新港地区で内閣府沖縄総合事務局が実施している港湾整備が一体となった中城湾港の開発整備事業。港湾整備で排出される浚渫土砂が泡瀬干潟地区のサンゴの海に投入されているのです。


ずさんな環境アセスメントのあと開始された埋め立て事業は、昨年11月の那覇地裁判決において、経済的合理性がないと厳しく指摘され、県と市に公金支出の差し止めが命じられました。しかし、国は、この判決を無視して、1月中旬より干潟への土砂投入を進めてしまいました。

このシンポジウムは、泡瀬干潟で今起こっていることを検証し、無駄な開発事業から泡瀬干潟とサンゴの海を救うために、私達に何ができるかを考えていきます。各党からの国会議員にもお集まりいただき、政治解決の道を探っていきます。


◎日時:2009年3月17日(火)18:30~21:00(開場 18:15予定)

◎場所:エデュカス東京(全国教育文化会館)
7階大会議室<定員180名>
   <最寄り駅:地下鉄有楽町線・麹町駅から2分>
    東京都千代田区二番町12ー1 (TEL:03ー5210-3511)
◎参加費(会場と資料代):一般1000円、学生500円 

◎主催:泡瀬干潟を守る東京連絡会、泡瀬干潟大好きクラブ
◎後援:泡瀬干潟を守る連絡会、(財)日本自然保護協会、
(財)日本野鳥の会、WWFジャパン、ラムサールCOP10
のための日本NGOネットワーク

●主な内容:
・泡瀬地区埋め立て問題の解説・・・
     前川 盛治(泡瀬干潟を守る連絡会事務局長)
・泡瀬干潟の生物多様性と保全の意義・・・
     山下 博由(泡瀬干潟生物多様性研究会代表)
・埋立事業ありきの環境アセスメントと市民参加の欠落・・・
     開発法子(日本自然保護協会保全研究部長)
・沖縄出身歌手による島唄
・各党議員を交えてのパネルディスカッション 
 「泡瀬干潟を無駄な埋め立て事業から救うために」
・干潟を守る日宣言

ちらしを下記サイトからダウンロードできます
http://sy.studio-web.net/wd/090317awase.pdf

****************************************
3)大浦湾シンポジウム 3/7 沖縄
****************************************

シンポジウム「大浦湾のさまざまな生き物たち
~大浦湾の未来について考えよう~」


沖縄本島東海岸に位置する大浦湾は、多様な自然環境を有しいます。ジュゴンやキクメイシモドキを背負ったスイショウガイ(歩くサンゴ)、2007年までその存在が知られていなかったチリビシのアオサンゴ群集など多くの貴重な生き物が棲んでいます。

しかしながらここには米軍基地建設計画があり、このまま進むと私たちは永久にこの大事な自然を失ってしまうことになります。

沖縄リーフチェック研究会、すなっくスナフキン、ジュゴン保護基金委員会はこの2年間大浦湾のサンゴ群集域に生きる生き物たちの調査を進めてきました。このシンポジウムでは調査結果をみなさまに
発表するとともに、大浦湾の保全に関わるさまざまな人たちからお話を聞き、今後の保全活動について考えていきたいと思います。

◎日時:2009年3月7日(土)14:00~18:00(開場 13:30予定)
◎場所:大西公民館 (名護市大西3-8-12,tel:0980-52-4630)
◎参加費:無料

●主な内容:
【第1部】
 ・挨拶&大浦湾チリビシのアオサンゴ群集発見から1年半
     東恩納琢磨(ジュゴン保護基金委員会)

 ・北限のジュゴン調査チーム・ザンの取り組み
     鈴木雅子(北限のジュゴン調査チーム・ザン)

 ・沖縄島東海岸の海草藻場とジュゴン
    細川太郎(ジュゴンネットワーク沖縄)

 ・大浦湾の自然と人間との関わり
     浦島悦子(二見十区の会)

 ・大浦湾チリビシのアオサンゴ群集合同調査の報告
    大野正人(日本自然保護協会)

 ・大浦湾に棲む生き物たち ~生き物マップ作りプロジェクトの結果発表~
     安部真理子(沖縄リーフチェック研究会)
【第2部】
 
  パネルディスカッション

写真展示:すなっくスナフキン


共催:沖縄リーフチェック研究会、すなっくスナフキン、ジュゴン保護基金委員会
後援:WWFジャパン、コンサベーション・アライアンス
協力:北限のジュゴン調査チーム・ザン、平和丸基金、ヘリ基地反対協議会、
辺野古・大浦湾NGO会議、NACSJ(予定)、ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)


*****************************************
4)大浦湾 写真展  2/24-3/1 沖縄
*****************************************
【写真展】 
ワッター海の写真展III 大浦湾の生き者たち


【開催期間】
2009年2月24日(火)~2009年3月1日(日)
9:00am~5:00pm (2月2日のみ10:00am~3:00pm)
【会場】
沖縄市立中央公民館 展示ロビー室(エントランスホール)
http://www.city.okinawa.okinawa.jp/site/view/cateview.jsp?cateid=99
入場無料
*****************************************


沖縄島からちょっと飛んで離島・石垣島の件を見てみましょう。
一歩前進のようです。
2/24付け沖縄タイムスより;
調査逸脱にクギ刺す 新石垣判決
/原告側、法順守促すと評価より抜粋;

 環境影響評価(環境アセス)法が県内で初めて適用された新石垣空港建設事業で、アセス手続きの正当性が焦点になった住民訴訟。二十四日の那覇地裁判決は、公金支出返還については退けたものの、方法書作成前に県が行った状況調査を、「省令の範囲を超えて本調査を行おうとしたもので、法の趣旨を没却しかねない」と指摘。原告側からは「今後のほかの事業についてもくぎを刺す判決」と評価する声が上がった。 原告側代理人の金高望弁護士は判決後、「方法書はアセスの設計図。作成前に事業者側がどんどん調査を進めたことの重大な不備を正面から認めている」と指摘。

「違法性を認められなかったのは残念」としつつ、「辺野古(米軍普天間飛行場代替基地)しかりで、各地で行われている方法書作成前の本格的な調査に対し、法の順守を促す判決」と評価した。一方で、手続きの不備を根拠にアセスやり直しなどを司法の場で問うことができない現行のアセス法の課題も挙げた。

 原告の真喜志好一さんは「手続きの不備が認められた点で評価できる。今後のアセスにも大きな影響を与えるだろう」と話した。

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

市長選挙・・。

見やすいように、ちょっとだけ結果を貼っておきます。
抜けてたら、ごめんなさい!^^;
けっこう無所属が多いみたいだな~。

無所属っていうと一見無色ではあるけれど、
当選してからの行動の判断ができませんよねぇ。
そこが彼らの狙いなのかもしれないけど・・。
結局、推薦してもらったら逆らうことはできません。

それでは、とても毅然とした仕事なんて不可能。
みなさん、どう考えていらっしゃるんでしょうか・・。
「自公推薦」の候補者も当選するんですね~。
はっきり言って、少々ビックリしてしまいました。

これほど・・社会がズタズタになっているのに、
なぜ・・この期に及んで「自公推薦」なんて人が
当選するのだろうか?と悩んでしまいますよ~。

もう・・いい加減考えなおしたほうがいいと思う。

子どもや孫たちの未来を
考えるのが親の責任なんだし。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


鴨川市長選: 片桐有而氏が初当選 千葉
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090302k0000m010069000c.html?inb=yt

 9493 片桐 有而  =無新<1>[自][公]

   7477 須田  厚  =無新

    884 宇山 光弘  =無新



西東京市長選:坂口光治氏が再選
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090209k0000m010041000c.html

 25844 坂口光治   =無現(2)(民共社・推薦)

   21607 保谷七緒美氏  =無新(自・推薦)

    9098 内田直之氏   =無新



柏原市長選: 岡本泰明氏が再選 大阪
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090209k0000m010035000c.html

 19477 岡本 泰明  =無現<2>[自][民]

    5496 浜浦 佳子  =無新



白山市長選: 角光雄氏が無投票で再選 (石川)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090216k0000m010033000c.html

角光雄氏(77)=無現=が無投票で再選。



東近江市長選: 西沢久夫氏が初当選 (滋賀)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090216k0000m010076000c.html

 21477 西沢 久夫  =無新[民][社]<1>

  16392 小寺 裕雄  =無新

   9500 藤田 淳子  =無新



今治市長選: 前県議の菅良二氏が初当選 現職を破る 愛媛
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090209k0000m010043000c.html

 55207 菅  良二  =無新<1>

   47474 越智  忍  =無現(1)



米原市長選: 泉峰一氏が初当選 滋賀
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090223k0000m010070000c.html

 11277 泉  峰一  =無新<1>

   10988 平尾 道雄  =無現(1)



柳井市長選: 民主系新人の井原健太郎氏が当選 山口
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090302k0000m010073000c.htmll

 12491 井原健太郎  =無新<1>

   9281 長谷川忠男  =無新



福津市長選: 元県議の小山達生氏が初当選 福岡
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090209k0000e010024000c.html

 13745 小山 達生  =無新<1>[自][公]

   11654 平木 俊敬  =無新[民]



阿蘇市長選: 佐藤義興氏が再選 熊本
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090223k0000m010062000c.html

 12087 佐藤 義興  =無現<2>

   8058 井芹 正吾  =無新[公]



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

