わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
筋書きは、まさに今の医療現場からの
叫びを形にしたような、ドラマでした。
ノーテンキには楽しめない内容だった。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


帰宅したら、観たかったドラマが・・・。
テレビ朝日 「交渉人スペシャル」 を観た。
同時多発的に次から次に誘拐が起こる・・・。


もちろん・・このような事件を起こすのは論外だけど、
実際の医療現場も、まったく同じように
悲惨なことになっているのは事実です。


だから、「面白かった~」で終わることはできない。

ドラマや歌というのは・・フィクションとして
描いてはいるけれど、原作者たちも、これらをとおして
現実の社会の問題点を訴えているのではないか・・。

世情に合わせた話題で視聴率を稼ぐだけでなく、
きっと、なんらかのメッセージを込めて
「作品」をつくっているに違いないと思う。

フィクションとしてならば、名誉毀損になることも
ないのだし、ニュースや報道では発信できないことも
フィクションとしてならば、伝えることができるのだから。


日本の医療の分野は・・・
崩壊に向かっていることは誰の目にも明らかです。



実際に見たり聞いたりする機会があれば・・・
産科や小児科、そして老人医療だけでなく、
医療分野全体が、想像以上に悲惨なことに
なっていることに気づくはずです。

事実、救急車のかたからも、お話を聞きました。
安易に救急車を呼ばれるかたは、やはり多いそうです。
自分で対処できるかどうかを充分に考えることに
よって、本当に緊急性の高い患者さんが救われる
かもしれないということを考えるべきだと思う。


救急車がきても受け入れる病院もない。
もしかしたら、救急車も来ないかもしれない。
病院に行けても、ドクターがいないかもしれない。

これらのことを総合しても・・・

なにが「少子化対策」なんだって思いませんか?
なにが「長寿医療」なんだって思いませんか?



あれこれ、ぐだぐだと書いちゃいましたが・・
今日言いたいことは、これ・・かな。 

私たち市民は・・
ぎりぎりまで熟慮して救急車を呼ぶべき!

国は・・
米国へのおもいやり予算を削って医療にまわすべき!


日本の社会で起こっている、たくさんの酷い現状。
これは、まぎれもなく、何十年も政界に居座っている
「自民党」がつくり出してきた現状なのです。


「おもいやり予算」・・
国民へまわしてください!



 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

強まる首相への退陣圧力?

自民党も、いったい何を考えているんでしょうねぇ。
どれだけ首をすげ変えてもダメなんだってことが
まったくもってお解かりになっていないようで・・・。

っていうか・・・

おかわり自由のコーヒーのタダ券使って・・
家族中で回すんじゃないっつうの~っ!えげつない。

みたいな?^^;

あの郵政詐欺選挙の議席を・・・
どれだけ使い倒せば気が済むんでしょうねぇ~!?


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

「麻生後」にらみ解散政局へ=強まる首相への退陣圧力
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009022701057
 2009年度予算案の年度内成立が確定し、「麻生後」をにらんだ解散政局の幕が上がった。9月の衆院議員の任期満了まで半年余り。自民党内には、支持率低迷にあえぐ麻生太郎首相の下では次期衆院選は戦えないとの空気が充満し、公然と新たな「選挙の顔」を求める声も上がり始めた求心力低下に歯止めが掛からない首相への退陣圧力は、強まるばかりだ。

(2009/02/27 時事通信)

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

「選挙の顔」?

この期に及んで、次の首相候補をお探しですか?
もしかして・・もしかして・・まさかとは思いますが・・。
保坂展人の選挙区 東京8区からお出になる・・
あのファシスト石原の息子さんではないですよねぇ。

まさかねぇ・・・。でも、一応・・・念のため。

いろんな方々がいろんな宗教の信者だそうですし、
宗教の自由があるのが、民主主義の良いところなんだし、
それをどうこう言うつもりはありません。ありませんが・・・
それは、個人としてのプライベートだけのこと。

どこぞのように政治に関与すること・・だけはやめてほしい。


一国会議員だって、何かと問題だと思いますが・・・
一国の首相が、特定の宗教の熱心な信者ってどうなんでしょう。
政教分離がきちんとお出来になるのでしょうか?心配です。

石原伸晃と崇教真光 (Wikipedia)
秋季大祭の来賓の中でも石原伸晃は少年の頃、岡田光玉と岡田恵珠が自宅に訪れたエピソードを42周年秋季大祭(2001年)の祝辞にて披露した(『崇教真光』誌平成13年12月号)。45周年秋季大祭(2004年)では自身が組み手(信徒)であることを明らかにし、組み手としての立場をメインに祝辞を述べた(『崇教真光』誌平成16年12月号)。46周年秋季大祭(2005年)では中級に昇格したことを祝辞にて紹介している(『崇教真光』誌平成17年12月号)。

また、Exposure Magazine THE DEMON IN THE PROTOCOLS, Exposure Magazine (Australia), June-July 1998は、教団の関連企業である「L・H陽光出版」発行の『岡田光玉師御対談集』に、石原慎太郎と教団の創始者岡田光玉が親しい友人として30ページの記事が組まれていることを紹介した。


石原 伸晃/自民(衆)みんなの評価

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

憲法とは何でしょう?

日本は、戦争に参加したり、加担したりしていいのでしょうか。



日本が、これまで永い間、平和を維持できたのは
「憲法9条」のおかげなのは、紛れもない事実です。
一部の人は、アメリカの傘があったからだと言うでしょう。

しかし、もし、憲法9条がなかったとしたら・・・???

高い料金で傘の下に入れてくれるどころか・・・
同盟国として共に同じ行動をとることを、要求したことでしょう。
それが出来なかったから、すべてをどんどん変えようとしている。

ごり押しで・・・ね。

しかし・・・

実質上は、なし崩しで、もうすでに憲法9条を無視している。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

しかし、どうしてこんなことが許されるのでしょうか。
破っても、無視しても、なぜ罪にならないのでしょうか。

じゃ~

普通の法律よりも、意味のない「法」ということになる。

ま~

下々の一般庶民を裁く法律はきっちりと行使する。
その下々を守ってくれるのが「憲法」なのだから、
無視するのは、しごく当然ということでしょうか?


憲法9条はとっくに無視されている?

[公式] 天木直人のブログ
2009年02月26日
 天木直人のメールマガジン 要約 2月24日ー26日分

http://www.amakiblog.com/archives/2009/02/26/#001363

2009年2月24日発行 第0070号
 日本のイラク戦争加担を証明する報告書がついに出た!

~略~

「戦地」派遣―変わる自衛隊 (岩波新書 新赤版 1175)
半田 滋
岩波書店
売り上げランキング: 2136

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

責任は誰にあるのでしょうか?
宙ぶらりんの現場は混乱必至・・。
しかし、強者が自分たちを裁くことは
永遠にないんですよね~。



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

NHKスペシャル

帰宅したら、ちょうどやっていた再放送・・・。
また寝不足になると思いながらも、思わず観てしまった。
たとえ寝不足になっても、観る価値のある番組だった。

というより・・

今まで観た、素晴らしいNHKスペシャルのなかでも
一番貴重で、一番素晴らしい番組でした。
これほど感慨深く、ジーンときた番組もありません。

アフガニスタンで銃弾に倒れた伊藤和也さん。
その彼の死に、心を痛めていたし、彼の活動の価値は
わかっていたつもりでいたけれど、ここまで詳細には
知らなかった。偉大な人を失ったのだと、改めて愕然とした。
彼がここまで永い年月、大変な苦労をしてきたとは・・・。

一瞬のニュースで忘れてしまっていいはずがない。

一民間人の志があれば、異国の人々だって心をひらくのです。
そして、まるで兄弟のように愛しむことができるようになる。
そこに、憎しみなどあろうはずがない。もちろん戦争も・・。
彼の葬儀には、何千という人々が参列したという。
それだけで、伊藤さんがどう生きたのかがわかるというもの。

伊藤さんだけではない。

ぺシャワール会などの市民ボランティアの人々の努力で、
「信頼」という花が咲き、今、たくさんの果実が実っているのです。

生きてるだけでまるもうけ 2008年08月29日
伊藤和也さんの志望動機


      ◇◇◇

何年も何年も、気が遠くなるほど苦労して積み上げてきた
努力と信頼を一瞬で水の泡にしてしまう悪政を平気で行う国家。

愛情で信頼を回復して、はじめて、憎しみや戦いが消えていく。
テロを無くしていくには、そういうことに年月をかけるしかないのです。


それなのに・・・こんなニュースが流れています。
これらはすべて、民間の努力を踏みにじる行為でしかない。


2009.2.25

アフガン新戦略に日本参画 オバマ政権が日本引き入れ戦術か
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
090225/plc0902251032007-n1.htm

(産経新聞)

アフガン支援戦略作りに日本も参画、日米首脳が合意
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/
20090225-OYT1T00297.htm?from=top

~略~
◆会談の主な内容◆

 ▽ドルの信認維持や保護主義への対抗を確認

 ▽大統領が日本、中国の内需拡大への期待に言及

 アフガニスタン支援戦略を両国が協議して策定することで合意。
 日本が支援に積極的役割を果たすことを大統領が歓迎

~略~  (読売新聞)



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

NHKスペシャル

菜の花畑の笑顔と銃弾
http://www.nhk.or.jp/special/onair/090223.html
伊藤和也さん(写真:NHKより)

昨年8月、アフガニスタンで殺害された伊藤和也さん(31歳)。今、ここに彼が撮影した写真3千枚が遺されている。5年に渡り撮影された写真には現地の人々と共に格闘した用水路建設、農作業の苦闘、地元の食事に招かれ共に談笑する姿、そして緑が戻った大地で一面の菜の花を駆けめぐる子供達の笑顔が印象的に写されている写真に写されたアフガニスタンの人々は今、彼らのために働いた伊藤さんが、なぜ銃弾による非業の死を遂げねばならなかったのか、問い返す日々を送っている。「彼が遺してくれたものとは何なのか」。番組では、遺された写真やメール、手紙などをもとに、写真に写されているアフガニスタンの人々を訪ね、ひとりの青年の軌跡を克明にトレースした映像をもとに、戦乱の地の過酷な現実、救援活動の試行錯誤、国際援助のあり方を浮き彫りにする。なお、現地には外国のメディアは入ることを許されず、今回の撮影映像は、最新の状況を伝えるスクープ性の高いものである。

総合テレビ2009年2月23日(月) 午後10時00分~10時49分

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

伊藤和也さん、あなたの行動と努力に感服しました。
地球人の一人として、感謝せずにはいられません。
あなたの心は確実にアフガニスタンの大地に育っていました。

わたしがこんなことを書いても・・・
何の意味もないかもしれませんが書かずにいられません。

ほんとうに・・・お疲れさまでした。
そして・・・ありがとうございました!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
民主主義はどうやって死ぬのか?

私たちは、仕事や生活に疲れたら、余暇に映画やドラマや歌を
観たり聴いたりするけれど、それを楽しむだけでいいのだろうか。
それぞれの作品にはポリシーがあり、そしてメッセージがある。

そのメッセージを感受して、それを何かに活かすべきだと思う。
お笑いやクイズ番組が花盛りだけど、それだって・・
ただただバカ笑いしているだけでは、必ず後悔するときがくる。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


「スター・ウォーズ」と「戦争プロパガンダ10の法則」

・・・という、先日のエントリーに
嗚呼、負け犬の遠吠え日記(旧館) の komichi さんから
久し振りにTBをいただきました。
まったく同じ考察のエントリーをすでに書いていらっしゃったそうです。

2005年の小泉政権誕生の頃に・・・。
2009年の社会がもっと破滅に向かっている今・・

意味は同じでも、比較にならないくらい詳しい記事を
お時間がありましたら、どうぞあちらでご覧になって下さい。
ジョージ・ルーカス監督の切実なおもいがよくわかります。

あれほど映画がヒットしても・・
悲しい事に世界は未だに戦争が続いています。
ジョージ・ルーカス監督のおもいに逆行して。。。

2005/9/13
「自由は拍手喝采とともに葬られる!?」

 今年の夏話題になった映画 
「スター・ウォーズ」シリーズの『エピソード3・シスの復讐』
をご存知の方も多いのではないか?

 その中に、ヒロインのパドメがこう言うシーンがある。

 「 This is how liberty dies. With thunderous applause 」
 自由はこうやって死んでいくの。満場一致の拍手喝采とともにね  

 銀河共和国議長パルパティーンが、共和国議会を解散する宣言を出し、絶対権力を握った時、それを居並ぶ共和国議会の議員たちが拍手喝采を送る。議員の一人であるパドメがそれを見てこうつぶやくのだ。なおこのパルパティーン議長は、後に(『エピソード4』以降で)銀河皇帝となって、銀河全体に武力による恐怖政治をひく、「スター・ウォーズ」シリーズ最大の悪の大ボスである。

 ストーリー自体は、民主主義が選挙民の同意のもと、ファシズムへと移行した歴史のパターンを踏襲しただけだという。製作したジョージ・ルーカス監督は、カンヌ映画祭の記者会見の席で、発言したという。

「民主主義が独裁制になるとき、いつも同じようなパターンを辿るってことに気づいたんだ。外部からの脅威があり、より強い統率力が必要になる。不正がはびこり、議会が正常に機能しない、などね」

 さらにこの映画が、ブッシュ政権下のアメリカの現状に似ているのではないか、という見方があるのに関しては、以下のようにコメントした。

 「筋書きは30年前に作ったものであり、類似点は単なる偶然に過ぎない。まさか、現状とこれほど酷似するとは想像もしなかったよ」

 「映画のなかでの出来事が、我が国で現実のものにならないことを祈っている。あるいは、この映画を見て、人々が現状に危機感を抱いてくれるかもしれない」


 社会学や歴史等を少しかじった者の一人として私は、「スター・ウォーズ」シリーズのエピソードⅠからⅢまでを結構評価している。何故なら、「民主主義がいかにしてファシズムへと移行するか?」とか、「いかに平和が潰され、巨大な悪が増長していくか?」というのを、なかなかよく描いていると思うからだ。


 これ、今の日本の現状にも似てないか?


~略~ 

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

komichi さん とても素晴らしいエントリーですね。
平和を思う気持ちに古い新しいは関係ありません。
一部を引用させていただきました。ありがとうございました!^^

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
未来永劫つきまとう

「日米同盟」


どんなに「おもいやり予算」や

「命令書」が嫌でも・・

今更、これを解消するわけにはいかない。

だとしたら・・


どんな関係にもっていくかが問題ですよ。


もう半世紀以上も米軍基地の提供に協力してきた。

だから、なにも卑屈になる必要などない。

もうそろそろ、きちんとした協力関係を築くべきです。


「Yes we can!」


戦争に協力するだけが同盟じゃない。

ほかにいくらでも協力できることがある。

イヤなことを強要するのは

真の友達じゃないんだから・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリックをよろしくです! 


毎日新聞・・

<民主・岡田氏>
オバマ米政権との関係構築進める姿勢示す

2月23日


~略~
岡田氏は、日米同盟について「地球温暖化や貧困といった問題に対処する枠組みで、軍事的なものに限定する必要はまったくない」との考えを示した上で「オバマ政権なら(自分の考えを)理解する」と強調。
~略~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000124-mai-pol

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

「Yes we can!」

まさかこれ・・

アメリカ人オンリーってわけじゃないですよねぇ?

オバマ大統領・・。



もしこれが理解できないならば、

オバマの演説「チェンジ!」も

ニセモノだったということだけど

さて、どうなんでしょう。


     ◇◇◇


ただ・・・

昨日も書いたけれど



民主党の小政党との協力関係が

選挙のためだけで

政権をとったとき

勝手な振る舞いをしたとしたら

かならずや

国民からしっぺ返しを受けるでしょう。


自民との「大連立」構想・・

もしも消えてないなら

今すぐ棄てるべし!



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「驕れる平家は久しからず」

平家は早めに滅びたけれど・・自民ほぼ独裁になって久しすぎた。

47news に 麻生首相 のことばが・・。

「小沢氏、内閣総辞職を要求 首相、民主の対応批判」 

「自民党以外に景気対策はできない。
民主党に政権を任せることはできない」

いったい何を根拠に言っているのだろう。
なんだか、独りよがり極まれり・・って感じです。
後継者を育てない小物の独裁的社長の思考だわ。
こういう会社って、絶対に伸びないのよね~。

それに・・国民が嫌がっているのに居座っている。

「僕以外に君を幸せにできない。
ほかの男に君を任せることはできない。」

まるで・・ ストーカー政権
にみえるのは、わたしだけでしょうか?  


  人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
  ポチッとしてくれると嬉しいです!^^


ただ・・・

だからと言って、民主党を必死で応援する気もないし

民主党を一人勝ちさせてはならないとも思っています。


わたしは、やっぱり、

小政党があるのがいい。

もう国民も気づいてるでしょ!?

見張り役が必要だって・・。


大連立?

絶対に反対!

二大政党制?

どちらにしても、絶対に反対。

同じような党が2つあってもしようがない。



競争させることが国民のためになるんだから。




自民党が何十年も安泰だったことが

日本国民の不幸だっただけ。

民主党でも答えは同じ。


一党独裁的な驕り高ぶりをなくしたい。


偏りを正したいだけ。

「驕れる平家は久しからず」

これを取り戻すことが

日本国民のしあわせ・・・

に繋がると信じています。


やっぱり・・・

「ばらんす」 は大切です!


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「平和を勝ち取るための戦争」


よく聞くことばですよね~。

「テロとの戦い」も、その類なのよね。


今日、久々にフジテレビで映画を観た。

「スター・ウォーズ」 
エピソード3/シスの復讐 (Wikipedia)

見れば見るって

恐いくらいに・・

混沌とした現実世界と重なる。



SFの宇宙戦争だから

現実にはあり得ないと感じがち・・

いえ、正直言うと・・昔は

宇宙映画が好きってだけだったんで

すみません。^^;



でも、これは宇宙映画ではなく、

人間の心の強さと弱さを描いているんだって、

改めて、しみじみ考えさせられました。


というのは・・・


CGが進化してからのモノは

まったく観ていなかったので

ちょっと遅いかもしれないですけど

笑わないでください。



だけど、

心の問題に時代は関係ないわけで。



やはり、

暗黒の世界は映画のなかだけではなく、

現実にも必ず存在する。

いえ、どこにとか誰がとかじゃなく、


「人々の心のなかに・・・。」

と言っておきましょう。



だから、

戦争を終わらせたくない人々が必ずいる

・・ということですね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


逝きし世の面影 から
2009年02月18日
「戦争プロパガンダ10の法則」
2009年02月20日
また戦争プロパガンダが始まったー日本語版によせて
というTBをいただきました。

下記の本のタイトルのようですが・・・

戦争プロパガンダ 10の法則
アンヌ・モレリ Anne Morelli
草思社
売り上げランキング: 177807

失敗経験から学び、平和の構築をしていかなければならないのに、悲しいかな、人間の寿命が何百年も続かないから、苦い経験をした人々が居なくなってしまう頃に、また、人々を扇動する輩が現れてプロパガンダを始めて、再び愚かなことを繰り返すことになる・・。ほかにも理由は山ほどあるでしょうけれど、とにかく人間の愚かさから、60年から70年周期で世界がリセットされるような気がする。

そのために・・
大戦が起こる。
いえ・・
大戦を起こす!


どんなに偉そうなことを言っていても、
戦争したり、それに加担する国は
「平和」を語る資格はありません!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
中川前財務大臣・・・

G7チャーター機代 4100万円
泥酔会見後 バチカン見学2時間

はっきり言って呆れてしまいました。

日本の恥会見も大問題ですけど・・・
間に合わなかったって・・本当なんでしょうか。
チャーターする必要が本当にあったの?
具合が悪いのなら見学は中止するはずだけど、
ただの酔っ払いならば、ま~行くかな~。

贅沢と言えば・・・
自民党の会合は、どうしていつも
料亭かホテルなんでしょうか?
あの費用って誰が払っているのでしょうか。

テレビに映ると、いつも気になっちゃうんですよね~。
バブル期ならまだしも、今は何もかもが理解できません。

贅沢と嘘のオンパレード・・・。
庶民感覚など一生わかるわけもない。


またまた話がそれてしまいました~。
思いつくまま書いてると、すぐに脱線するので、
気をつけて書いてますが、すぐに枝葉が・・・。^^;

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

中川前財務大臣のG7チャーター機代は4100万円

 ろれつが回らない状態で会見して問題となった中川前財務大臣のG7=主要7カ国財務大臣・中央銀行総裁会議の出張で、中川前大臣が使ったチャーター機の使用料が4100万円にも上ることが明らかになりました。

 中川前大臣は、今回のローマ出張の往復にチャーター機を使用しましたが、その使用料は4100万円で、G7にかかったすべての経費6000万円の約7割に上りました。乗ったのは6人で、一人あたり約680万円かかった計算になります。財務省では「国会日程の都合もあり、ほかに日米財務大臣会談に間に合わせる方法がなかった」としています。また、問題の会見の後、中川前大臣がバチカン市国の視察を行っていたことが分かりました。財務省の国際局長や現地の大使が同行し、約2時間視察したということです。
20日9時38分

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

応援してくださっている皆さまへ
いつも本当に感謝しています。ありがとうございます!

申し訳ありませんが、今もリアルでの状況に
余裕がないのは変わっていませんが、
いつ選挙があるかわからないので、なんとか書いています。

思想に賛否両論あるのは、普通のことです。
なので、もしエントリー内容がお気に召さない場合は
議論のやりとりは出来ませんので、スルーして下さい。

別におしつけるつもりはありませんので
どうぞ、よろしくお願いします。 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


とくらさん ガンバ!!!

↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


山口4区では江島氏と安倍氏の保守分裂選挙 になるかも?


保坂さんも ガンバ!!!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
小泉氏も・・・
大きな勘違いをなさっていますね。
ご自分の影響力がまだ壮大だと・・・。

彼の「郵政詐欺選挙」に
国民がどれだけ騙されて、
そして・・・
どれだけの人々が気がついたかを
ご存じないのでしょうか。

それで支持率が落ちているのに。

もう・・・

キャ~キャ~言うオバチャンも
そうはいませんよ~。
それを知っている議員たちも
そうそう、賛同などしないことに
気づかずにいるみたいで・・・

滑稽としか言いようがない。

過去の人は・・・
黙っていたほうが賢くみえますよ。
たとえ賢くなくても・・・ね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

消費税まっしぐら!

の与謝野氏がヘロヘロ中川と交代だって。

財務相
金融担当相
経済財政担当相


この3つとも兼任って・・・ア~タ・・・

大蔵省の亡霊を封印していたのに、まるで、
その亡霊が悪さをしてよみがえったような
状況になっちゃって、これからどうなるの?


とむ丸さん が詳しく書かれています。 

後任財務相が与謝野氏で、
アソウ総理は財務省に完全に屈服?2009-02-17

http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-1030.html

~略~
アソウ首相は財務省に完全に屈服?

 もしかしたら、へべれけ状態の中川氏が記者会見に出るのを敢えて止めなかったのは、同行した官僚の陰謀? とモーソーしてみました。外務官僚だけでなく、財務官僚もいっしょだったでしょうに。

 などといろいろ考えると、やはり自己管理のできない人物が財務相の地位に就いたこと自体が問題では、ということに。
 ある意味、酒で失敗しそうな大臣が相手で、財務省はやりやすかったといえるのかもしれません。
 中川氏はかってに自滅したようなものですから。

 それにしても、有権者/納税者の一人として、増税論者が重要ポストにつき、消費税は必要だ! と大きな声でまじめな国民に向かって言い続けてその気にさせるのは困る、と思ってます。

国民困窮の元締めである財務省・・
こういう可能性もあり得ますよね。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

  
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
自民党の先生方・・知ってますか?
庶民はなかなか入院もできないって・・。

今の日本は、自公政権のおかげで
最悪の医療体制になってしまって
多くの病院が崩壊寸前!

けっこうな重病でも
入院できない人がたくさんいる。
そんな現状で・・・

「とりあえずは入院して
ゆっくりとこの仕事に・・・」


ってマジ冗談じゃないです!
もう、寝ボケか酔っ払いか知らないけど・・

命に関わる病気でもないのに入院って・・
それも大部屋であるはずもなく、
有名どころの病院に決まってる。

政治家が入る病室はたぶんね~
差額ベッド代10万~20万とみた。
だからいつでも空いているのね。
想像だけど、さして間違ってないかも。

何のためであっても・・・
もう、政治家だからって
安易に入院する時代ではない。
ということをまったくわかってない。

この自民党体質・・・って
時代錯誤も甚だしいですよ~。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


政治家が病院に逃げ込むのは、
昔からのお約束で・・
なんだかそれに慣らされてきたから
たいしてビックリもしなくなっちゃってますが

国民が、こんな風に思うのも当然のこと・・・

中川昭一財務・金融大臣の辞任会見・・・
「とりあえずは入院してゆっくりとこの仕事に・・・」
って風邪の治療で入院?
アル中の治療なら理解できますが。


昨日、やり手と噂される奥様が
「日本一!」とおっしゃってましたが・・
あれも国民の気持ちを逆撫でしたのでは?
あそこは、黙っておくべきでしょう。

日本の無能ぶりを・・・
世界にさらしてしまったのですから。

泥酔「日本一!」

ではありますが・・。

そして、聞くところによると、
今までも、昼間の仕事の最中から
呑んでいることが多かったらしいですね。
そんな人が国のTOPだなんて
国民はやってられませんよ。

とくダネ! では

「スッと辞めてれば、ここまでの騒ぎにはならなかったでしょうに。入院されるそうですが、お酒を抜くため?」2009/2/18

・・・と小倉さんが言っていたそうですね。


中川財務相辞任:酔っぱらい大臣/日本の無力ぶり暗示--海外メディア
http://mainichi.jp/select/world/news/20090218ddm002010143000c.html
エコナビ2009:中川財務相辞任 景気対策に遅れも 信用失墜、影響深刻
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090218ddm008020052000c.html
中川財務相:G7昼食会抜け出し、同行記者とワイン
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090218k0000m010139000c.html



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
日本は強く抵抗すべきだ。
憲法9条を捨ててはいけない。

                         by チャルマーズ・ジョンソン


麻生首相は「中川財務相の任命責任ある」・・と認めたらしい。それなら、すぐさま解散していただきたいですよねぇ。しかし、この騒動を見越したかのようなタイミングでヒラリー氏が来日して、精力的に日程をこなしていた。いえ、これがいいか悪いかは知りませんが、ある意味、中川大臣の辞任よりも重要なのかもしれません。

だって彼女は・・・歩く「年次改革要望書 - Wikipedia」なんだから。

別名「年次改革命令書」

とも言われているわけで、今年から、どれだけ「カネ出せ!」攻勢がきつくなるんだろう。考えるだけで恐ろしい。なにやら、調印式も済んだらしいし、これからもジャパンは途方もない出費に苛まれることになる。ふぅ~。オバマ政権になろうが、戦争継続政権であることに変わりはない。ブッシュより酷いかも?

オバマのチェンジは
アメリカ国内のみ・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

[公式] 天木直人のブログ
天木直人のメールマガジン 要約 2月13日ー16日分

~略~
2009年2月14日 第0054号
 小沢・ヒラリー会談に注目せよ

そんな小沢代表に、2月13日の毎日新聞にでていた米カリフォルニア大学サンディエゴ校名誉教授であるチャルマーズ・ジョンソン氏の次の言葉を贈りたい。小沢代表はよく読んでおくことだ。

「・・・日本に容易ならない仕事をさせる圧力がきっとかかってくるだろう。日本は強く抵抗すべきだ。憲法9条を捨ててはいけない。それが理想主義を呼び起こし、日本に役立つ最善の方策だ・・・ 」
~略~


http://www.amakiblog.com/archives/2009/02/16/#001360
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

小沢代表はよく読んでおくことだ。と言っても、ニュースによると、もう会談はあったようですが、さて、どうだったのでしょうか。なにやら、ちょっと、様子が違うようですが・・。何政権になっても、アメリカには逆らえないということかもしれません。しかしながら、外交のほかにも失策盛りだくさんの自公政権には、復活の道はありえませんけど・・・。


日本に真の春は
くるのだろうか・・・


キャンディーズ-春一番


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
国際会議後に世界に発信されてしまった、中川財務相の醜態会見をみたときの驚きは、筆舌に尽くしがたい。地球における人類の歴史のなかでも、政治家のこんな醜態ってあっただろうか。動画配信、いわゆるテレビの歴史だけでみても、思い出すことはできません。たぶん、ないと言ってもいいでしょうね。民主主義だろうが、独裁だろうが、主義主張に関係なく、国の閣僚がこんな姿を配信されるなど、前代未聞だと呆れるばかりです。

2009/2/16
中川財務相「日本の恥」会見 
風邪薬だけが原因なのか

http://www.j-cast.com/2009/02/16036019.html



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の閉幕後の記者会見ということですが、記者会見じゃなく・・・本番のG7自体はどうだったんでしょうか。直後にあの醜態・・ということは、会議の最中もたいして変わりなく、「泥酔&酩酊状態だったに違いない!」・・と思われても仕方ないでしょう。

そのへんに会議に出席した人はいないでしょうから残念です。
記者会見じゃなく、「G7の様子」って見れないんでしょうか・・・?

中川財務相、G7で酒帯び疑惑浮上 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/
090216/fnc0902160610000-n1.htm


麻生首相は、この問題をたいしたことはないとお考えのようですが、中川氏は「渦中(かちゅう)」を「うずちゅう」と読み間違えるだけじゃなく、数えられないほどの読み間違いをなさる議員だし、ま~漢字読めない類友である内閣のお仲間ですから、かばいたいのはわかりますが、事態はもうそのレベルではなく、世界に恥をさらした責任を回避できないところまできてしまた!・・と思っているのはわたしだけじゃないでしょう。

個人の問責などではなく、内閣不信任が妥当じゃないかしら。
麻生さん、あなた、人をかばっている場合じゃないですよ~。
日本の恥を世界にさらした責任をつぐなって解散してください!

ろれつ回らず泥酔?中川財務相の醜態世界に発信
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/02/16/01.html
中川昭一財務・金融担当相が14日(日本時間15日)、イタリア・ローマで行われていた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の閉幕後に記者会見を行った。成果を強調するはずの会見にもかかわらず、中川氏の表情はどこかうつろで、回答も要領を得ずしどろもどろ状態。外国メディアの記者らからは「居眠り?」「深酒?」と疑われる始末だった。
~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

G20ね~

中川財務相、G7会見で迷言 泥酔

http://www.youtube.com/watch?v=CdyJrZonX_A

もう・・自公政権 レッドカードでしょ!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
とくらBlog から 「逆郵政選挙」(早野透さん)をのぞみます。 というTBをいただきました。保坂展人のどこどこ日記 の 次の衆院選は逆郵政選挙になるかも (早野透さん) というエントリーを、とくらさん に気づいてもらえたようです。相変わらず、時間の余裕もなく、こちらから送っていなかったと思ったんですが、とくらさんうちのエントリーもご紹介にあずかりまして、ありがとうございました。

「トラックバックの輪」・・・
これがブログの醍醐味よね。
 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


たとえ貴重なブログでも、忙しい暮らしのなかでは、全部を読むことは不可能なんですよね~。だけど、庶民の拙いブログでも、めげずに紹介し続けていれば、誰かに目にとまることもあるのだと嬉しく思います。しつこく貼っておいた甲斐がありました~。^^

こんな風に、わたし達と同じ庶民のかたがたに、もっともっと気づいてもらいたい。ただただ、それだけで書いています。わたしが書いていることが絶対に正しいとは断言することはできませんが、ご自分の頭で、心で、考えてほしい。そして、ちょっとでも、政治が生活に直結しているのだということを感じて貰えたならば、どんなに嬉しいでしょう・・。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

今日の気になる情報は・・・

情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊) から

2009-02-15
 【乞緊急転送】 Warning!Warnig!
東京都が市民の表現の自由を奪おうとしている…


東京都は、「東京都安全・安心まちづくり有識者会議報告書」
(http://www.bouhan.metro.tokyo.jp/press/pdf_0902009_2.pdf)
に基づいて、安全安心条例を改正し、街頭での市民アピールを
規制しようとしていることが分かった。
~略~

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/2871120586fdfb8e52b894ceff4c61e4

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

たしかに「安心安全」は大切です。
しかし、それを印籠にして
何もかも規制しようとするのは
安心どころか・・・
危険きわまることだと思います。

築地移転の件といい・・・
新銀行東京の件といい・・・

東京都は・・石原都政は・・
どこまで思い通りにすれば
気が済むのでしょうか・・・。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
日本郵政の「競争入札」のインチキぶりは、
すでに日本郵政自身が「自白」している。
最終入札締め切り後に物件を変更したり、
「架空の入札額を創作」した段階で
すでにアウトなのだ。
   by 保坂展人


日本郵政の西川社長が
今回のオリックス絡みの売却を白紙撤回したそうだけど、
それで、すべてを終わりにしようとしているのは明らか。
その裏には「郵政民営化」に伴う闇が横たわっているようです。

その闇にどれだけの疑惑と偽装がうごめいているのかと、
考えるだけでも、ぐるぐると目まいがしてくる今日この頃・・・
今日は、保坂議員の「かんぽ」カテゴリーの紹介です。
よろしければ、一つだけでもいいので読んでみてください。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

2009年02月14日
次の衆院選は逆郵政選挙になるかも (早野透さん)

2009年02月13日
逆郵政政局か、小泉元総理再登場

2009年02月11日
「61億円の架空入札価格」はこうしてつくられた
~略~
日本郵政の「競争入札」のインチキぶりは、すでに日本郵政自身が「自白」しているのである。最終入札締め切り後に物件を変更したり、「架空の入札額を創作」した段階ですでにアウトなのだそのことを日本郵政が説明した資料をみると疑問だらけになる。2月9日に日本郵政が記者配布した資料を見てみよう。
~略~

かんぽの宿疑惑追及チーム
(2月5日 民主党・社民党・国民新党「かんぽの宿疑惑追及チーム」結成)

2009年02月10日
西川社長の虚偽答弁、オリックス1社のみが金額提示[追記あり]

2009年02月09日
「世田谷レク」を除外した後、「譲渡額が上昇」という不思議

2009年02月08日
なぜ「かんぽの宿」売却が随意契約に転じていったのか

2009年02月07日
日本郵政西川社長、「一般競争入札ではありません」と証言

2009年02月05日
かんぽの宿一括リストから外れた世田谷レクセンター現地調査

2009年02月03日
かんぽの宿、「競争入札」とは名ばかりの経緯が判明

2009年02月02日
かんぽの宿、「競争入札」とは「企画提案コンペ」だった

2009年02月01日
かんぽの宿、叩き売りを見逃した責任は誰にあるのか

2009年01月30日
「かんぽの宿等譲渡リスト」から外れた世田谷レクセンター

2009年01月29日
かんぽの宿、公平な競争は行われたのか

2009年01月26日
かんぽの宿の譲渡先選定の経緯について(詳報)

2009年01月24日
「かんぽの宿」売却容認の社説から事実報道に転じた朝日新聞

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
麻生首相が勝手に・・
国による赤字補填の署名をした~!?

国会決議が得られないからって
それを無視して署名なんて・・。

では国会決議の価値ってなに?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


申し訳ありません。また深夜なので紹介だけです。^^;
そして、リアルタイムに対応できてなかったらごめんなさい!

Like a rolling bean (new) 出来事録 から

2009-02-12
アソー総理が勝手に
東京オリンピック赤字補填の署名
(野党議員の皆さま、どう思われますか?)

http://ameblo.jp/garbanzo04/day-20090212.html

2009-02-09
【展開切望】
東京都の謎の洗脳資料
「築地市場の移転整備 疑問解消BOOK
 なぜ移転が必要なの?」

http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10205308929.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
なんだか・・
東京都のファシスト石原都知事が
ここ数日、
吠えまくっていましたね。

自分の我が通らないと
どんなことでも
言ったりやったりするってのが
手に取るようにわかりますね。

黙って聞いていれば・・

「国民がみんな希望している・・」
とか何とか言ってました。
2009年1月の招致委員会調べでは
70%もの国民が希望している
らしいけれど・・・

これは
北島選手たちスター選手を使っての
大宣伝キャンペーンをやったからです。
悲しいかな・・
日本人は有名人に弱くて
すぐに影響されてしまう結果でしょう。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

そもそも・・
オリンピックというものは
余裕や活気のある国がやればいいのです。
そう、発展途上で活気溢れるムードや
オリンピックが国益になるような国が・・。

日本は、今、そんな状況ではない。
それこそ100年に一度の
最悪な経済危機で国民は溺れそうな、
渦の中で毎日あえいでいる。

そんな中で・・・

「国民がみんな希望している・・」 ?
「国民が楽しみにしている・・」?
「国民が期待している・・」?
「国民が待っている・・」?

などのいい加減な表現は
しないでいただきたいと強く思います。
高い支持率が本当だとすれば・・
「テレビ&スター」を利用したからです。

またあの・・

郵政詐欺選挙と同じ
世論操作に乗せられているのです。

まさに世論誘導です!
少なくとも・・
わたしは絶対に
希望しません!



勘違いしているのは誰なのか!?
語るに落ちているのは誰なのか!?

東京・石原知事、オリンピック招致をめぐり民主党への怒りをあらわに

石原知事は10日、「大変遺憾だし。何勘違いしているのかね。こっちは国のためにやってることでね。まあ、語るに落ちる話だね。卑しいよ本当に、政治がな」
~略~
民主党の鳩山幹事長は「なぜ、東京にオリンピックなのかというところの説明が十分にないままに、『早く決議だけしてくれ、決議だけしてくれ』と。『しないなら民主党が悪い』と。冗談じゃないですよね。委員会に石原都知事におでましいただいて、新銀行東京の議論なども申し上げなければならないと思っているわけですよ。全然姿を現さないじゃないですか」と述べた。
民主党の幹部は、「石原の点数稼ぎにはつきあってられない」、「あくまで反対だ」と徹底して反対する構えを見せている。
一方で、水泳の北島康介選手など、アスリートらが各地で精力的な招致活動を行った効果なのか、2008年6月、IOC調べで59%だった東京開催に対する国民の支持率は、2009年1月、招致委員会が調べると70.2%になった。
一方、オバマ大統領が就任したシカゴは、74%から64%に下がっている。
東京・新橋で行った街頭アンケートでは賛成がおよそ73%で、「経済うんぬんよりも、やっぱりね、ほかの国にない日本の良さをここで出すのが東京オリンピックですよ。アイデンティティー」という賛成意見のほか、「僕たちの安い給料から払っている税金が、なんかもったいないなと思って」といった反対意見も聞かれた。
渋谷では、賛成がおよそ87%で、「日本のスポーツ選手、今熱いと思うので。ぜひ日本でやって、金メダルを取ってほしいですね」、「とりあえず東京がにぎわうんだったら、いいんじゃないですか」といった賛成意見が聞かれた一方、「何か起きたら嫌なので、テロとか」との反対意見も聞かれた。
開催地の決定は、2009年10月2日となっている。
(02/10 18:50)

http://www.fnn-news.com/news/
headlines/articles/CONN00149147.html



東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【テレビ出演】 NHK『日曜討論』に出演します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●NHK『日曜討論』(総合テレビ・衛星第2テレビ・ラジオ第1)
●日時:2月15日(日)9:00~10:00
●内容:
公務員制度改革について
郵政民営化の見直しについて
景気・雇用対策について


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【テレビ出演】 朝日ニュースター『ニュースの深層』に出演します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●朝日ニュースター(CS)『ニュースの深層』
●日時:2月18日(水)20:00~21:00(生放送)
●内容:「かんぽの宿売却中止 今後の展開は?」(仮)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
保坂のぶと国政報告会「『年越し派遣村』がつきつけたもの」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時:2月20日(金)18:30~
●会場:国分寺勤労福祉会館(JR国分寺駅下車3分)
●参加費:無料
●問合せ:三多摩春闘交流実行委員会 TEL042-571-1953


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
変えよう杉並!保坂のぶと・市民の集い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時:2月21日(土)18:30~
●会場:荻窪タウンセブン8F(JR・地下鉄丸の内荻窪駅下車1分)
●会費:2000円(飲食付き)
●内容:国会議員・自治体議員の挨拶、アトラクションあり
●問合せ:保坂のぶとを応援する勝手連・連絡会 
       TEL03-5347-9704


==========================================
■【保坂のぶと杉並事務所】
〒166-0015 杉並区成田東5-40-10 横川ビル2F
TEL:03-5347-9703 FAX:03-5397-9705
*カンパの送り先は以下にお願いします。

郵便振替口座 00140-1-728383
保坂展人と元気印の会
==========================================

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
永田町でも、みなさん選挙の準備にいそしんでいるみたいですから
私たち有権者も、そろそろ準備にかからねばいけませんね。
選挙で一番大事なことは信頼のおける立候補者を見定めることです。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも ありがとうございます!^^


そのために便利なモノ・・・
その一つがコレ!

衆院選
「えらぼーと」実施について


毎日新聞社は、
今年実施される衆院選において、
新機能を追加した「毎日ボートマッチ(えらぼーと)」
をユーザーのみなさんに提供する予定です


 えらぼーとは、政治の争点に関する質問に答えてゆくと、自分と政党、候補者との考え方の一致度を数値で知ることができる仕組みです。
~略~


http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


「譲渡期限見直し」・・・

しかし、郵政民営化詐欺選挙のときの演説で
こんな説明を受けた人が何人いたのでしょう。
なぜ、期限があるのか?まったく理屈が解せません。
「無期限」に修正して熟慮すべきだと思います。 

毎日新聞 2009年2月11日 東京朝刊 から

かんぽの宿:「譲渡期限見直し」 
「12年9月末」付則、総務相が表明

http://mainichi.jp/select/biz/news/20090211ddm001020015000c.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
ボケたのかしらぁ~?
それとも・・なに?これが本質?
「行き当たりばったりの無責任ぶり」

こんなのが総理だなんて
無能が世界に発信されちゃう。
情けないし悲しすぎ。

信頼感ゼロなのに・・
支持率がまだあるのが信じられない!




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

【麻生発言】

2月5日:
郵政民営化担当大臣ではなかった
忘れないでください。これだけは」

「軌道修正」後も・・

2月9日:
「郵政民営化担当大臣は、竹中さんだった
ということだけは、ぜひ記憶に。
妙なぬれ衣を着せられるのは、
俺は甚だ面白くないから」


昨日のエントリー
麻生首相 支持率18%! + 小池百合子氏にも期待せず!
・・・で書き忘れたけれど、番組中での【小池発言】は
下記の記事のとおりのことをおっしゃってました。
質問した本人だっととは・・・。

2009/2/10
郵政民営化担当大臣は誰? 麻生首相記憶力のお粗末

http://www.j-cast.com/2009/02/10035733.html

「私は郵政民営化を担当した大臣ですからね」

ところが、そのわずか5か月前には、全く逆のことを言っていたのだ。自民党総裁選期間中の09年9月12日、東京・内幸町の日本記者クラブで行われた討論会で、
郵政民営化「推進論者」だった小池百合子元環境相から
~略~
「~略~ 、郵政民営化は失敗だったと思っていらっしゃるんでしょうか
と突っ込まれると、

「経営者として申しあげさせていただけば、まず間違えていただいては困るのは、
私は郵政民営化を担当した大臣ですからね、忘れないでください。
私が総務大臣として担当しておりました。
私が担当としてやらせていただきましたので

郵政民営化を国営に戻すかのごとき話がばらまかれているのを知っていますけれども、私はその種の話をしたことは一回もないと存じます」と、
「私が担当」と断言。
最近の答弁とは全く逆の発言をしていることが明らかになった形だ。


(一部引用・色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

一つのフレーズで3回も断言しているんだから (笑)
これが勘違いで済まされるわけがないですよね~。
これはもう、能力がない人がなるとこうなるってのの典型。
世間で最近流行っていた 「痛い」 ってやつでしょう。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
今日の話題は、ラジオに出演していた「小池百合子氏」。
毎日のエントリーでリンクしているラジオ 
JAM THE WORLD に出演していた。

なんであんな人を~っ!?・・とガックリしたけど、
いいように考えれば、ま~ボロを出させるため
・・ってこともあるのかも?なんて考えながら・・
でも、すっごくムカつきながら聴いていた。

いつもの、あのしゃべりかたで中東視察だかの
ことをとうとうと語っていたけど、なんだか
薄っぺらくて、相変わらずの中身のない会話だった。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


孫子も驚いちゃうだろうけど、「孫子の兵法」を語る語る!
偉人の名前を出せば重みのある会話になるとでも?
それか、よほど、戦いがお好きとみえて、何度も何度も
繰り返し、いえ、話の大部分がそれに終始していました。


こんなのを読んで「戦争や選挙に勝つ方法」
お勉強だけをなさっていらっしゃるのかしら?
孫子の兵法―ライバルに勝つ知恵と戦略 (知的生きかた文庫)
孫子の兵法―ライバルに勝つ知恵と戦略 (知的生きかた文庫)

図解雑学 孫子の兵法 (図解雑学シリーズ)
図解雑学 孫子の兵法 (図解雑学シリーズ)


挙句の果てには・・・

じり貧の麻生首相の失態に意見を求められても、

「とにかく、孫子の兵法で分裂を避けることが勝利に繋がる」

・・な~んてことを言って締めくくっていたけれど・・・

自公政権は、もう兵法や戦略で存続できる状態じゃない!

ってのが お解かりじゃないようです。


JAM THE WORLD

首相 郵政民営化について答弁を修正、賛成へ
首相の景気対策「期待せず」77%に 支持率も18%

首相の景気対策「期待せず」77%に 支持率も18%
景気回復へ向けた麻生首相の経済対策に「期待しない」と考えている人が77%に上ることが、共同通信社の全国電話世論会議で明らかになりました。
また、内閣支持率は先月の前回調査から1.1ポイント減って18.1%となり、不支持率は0.7ポイント増えて70.9%でした。
一方、首相が郵政民営化を巡り表明した現在の経営形態のみ直しについては「評価しない」が52.2%だったのに対し「評価する」は34.7%にとどまり、麻生首相の発言の「ぶれ」に対する国民の批判が反映しているものと見られます。



CUTTING EDGE
【「かんぽの宿」の譲渡問題について】
・・この問題を追求している民主党の川内博史 衆議院議員にお電話を繋ぎ、お話を伺いました。

15 MINUTES
【小池百合子さんが見てきた
     ガザ・カブールの現状とは】
小池元大臣はガザ地区視察後、アフガニスタンへ移動され、そちらの現状も見てきたとのことで・・

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

ラジオは、あまりテレビのようには、you tubeなどでは
録音されてないと思うので、滑稽さが伝わらないのが残念です。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
あくどい自公選挙対策!

議員定数は多いほど
正確な民意が出るのに
増やすならともかく
減らすなど・・もってのほか!!!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

今日は、もっとも気になっているこれかな。
すっごく重要なことだから、どうぞあちらで
じっくりと熟読されることをお勧めします。


村野瀬玲奈の秘書課広報室 から

国会議員削減は「郵政民営化カイカク」以上の大きな誤り。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1081.html


ふじふじのフィルター から

政策・ビジョンなき自民党と公明党、議員定数削減を言う。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-f5c0.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
だいたいの一般庶民は、毎日、毎日、忙しくしていないと暮らしていけません。自公政権は、一般国民に考える時間がないのが延命する一番の近道。だから、この不況は彼らの糧になってしまいます。どんどん底なしの不況になって、みんな新聞も読めないくらい働きづめ・・。政府の愚策にも気づかない国民だらけになると、「しめしめ」って感じで、また生き延びてしまいます。どうしたらいいのでしょうかねぇ・・。

「忙しい忙しい」と書いたりすると、たぶんご覧になった方々からは「忙しぶって・・そんなに仕事が忙しいのか?」な~んて、受け取るかたもいるかもしれないけれど、それは大きな間違いで、現実の生活は、「仕事」以外にも忙しいことは沢山あるんですよね。暮らしの中での煩雑な雑用が・・。忙しい・・というよりも、「時間のゆとり」も「気持ちの余裕」もないと言ったほうがいい。そう、「余暇」ってのがない。こういうとき、「何のために生きてるんだろう?」って思うんじゃないかな?みんな・・。

そんななかで、わたしにかぎらず、だいたいの人々がブログを書いているんだと思いますが、よく続くもんだと我ながら感心する・・って、なんか他人事のように書いてるけど、ん~なんて言うか、もう一人の自分は「もうやめたらぁ~!?」みたいに、マジに思ってて、だけど、「やっぱりやめるわけにはいかない」って思う自分が・・続けさせている。やっと・・ね。だって、誰から押し付けられているわけではないし、自分が決めればすぐに思ったとおりに出来るんだけど・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとう!
クリックが自公打倒への力に・・。 



「自公打倒!」を思って、書いてきたけれど、なかなか選挙もない。相変わらず居座っている。これほどの、社会崩壊みたいな事態になっていても、責任をとる人は誰一人いない。政治って・・いったい何だろうか。先日、麻生首相が「やるやる詐欺」だと言われて「詐欺って犯罪でしょ?」と、まるで何も罪がないように反論していたけど、じっくり考え直しても、ただ「政府がやれば犯罪にならない」と言うだけで、一般社会では「詐欺」にあたる事例が数えきれないほどあるのは事実よね。

今日もまた、ニュースがまったくわからないんで、感じていることだけをつらつらと書いていますが、本当は、自分が感じた不満やら疑問やらを、ブログにぶつけてストレス解消。そして、ほかの人々の思っていることなどを考察して「庶民感覚の政治リテラシー」を養っていけたらいいなぁ・・と、それと同時に、自分と同じような、暮らしに忙しい人々に・・「おかしいことをおかしいと思っていない人々に、一人でも気づいてほしい」と言う思いで、ここまで書いてきたけれど、どうなんだろうな~?ちょっとでも、誰かに気づきを促すことが出来ているのかな~?

「そうか~そうだったのか~。」な~んて、はじめて訪れてくれたかたが思ってくれたら、一言残してくれちゃったりしたら、これからも頑張れるし、とっても嬉しいんだけどな~。なんて、考えてしまう今日この頃・・・なのです。ま~もしかしたら、誰もいないかもしれないんだけれど・・・ね。^^;


では、今夜はこのへんで・・おやすみなさい!^^

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
空前の「漢字ブーム」・・は草創期の4000倍らしいですね。

ふ~凄いブームだわ。

でもね~日本人はおもいっきり飛びつくけど飽きっぽい。
どこまでこのブームが続くのかは定かではないけれど・・
ま~現に儲かっていることは確かなわけですよね。

それにしても、検定料が高すぎる!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
あいかわらず、余裕もないのでしかたないですが・・
どんどん堕ちて、もしかしたら3ページ目に脱落するかも?
う~む・・頑張って書いてる意味ってあるのかなぁ?などと
少しだけ気弱になっている今日この頃ですので・・
よかったら、ご協力いただければ嬉しいのですが・・^^;



公益性を理由に法人税などを
免除されている公益事業は、
必要以上の利益を出すことは
認められていない。


公益事業なんだから・・そろそろ巨額の暴利をやめて検定料を
タダにしてもバチは当たらないんじゃないかな~って思います。
もしも、そうしてくれるなら今回の件は水に流してあげてもいい。

・・・と思いますが、如何でしょう?

でも、このブームはテレビのクイズ番組から始まったのでは?
それほど、この日本社会ではテレビの力が大きく影響するのです。
検定も政治も何もかも、テレビ局の意のまま・・と言ってもいい。

漢字を読めない総理大臣と閣僚が鎮座まします、この日本国での
漢検協会ボロ儲けの漢字ブーム・・情けないったらナイです!

もうけすぎ公益法人、漢検協会を文科省が立ち入り調査へ (1/2ページ)
2009.2.6 23:33

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/
090206/crm0902062335062-n1.htm

 公益事業では認められない巨額の利益を得ていたことが発覚した財団法人・日本漢字能力検定協会(京都市下京区)。空前の「漢字ブーム」にも乗り、協会主催の漢字検定の受検者は草創期の4000倍あまりに達する一方、大久保昇理事長が代表を務める広告会社へ多額の業務委託料を支払っていたことや、閑静な住宅街の豪邸購入など、不可解な点が次々と明るみに出てきている。9日にも文部科学省が立ち入り調査を行い、財務状況や取引の妥当性などを調べる。

~略~


◆ スーパーモーニング
「利益20億円」漢字検定協会 「免税やめさせろ」は暴論か
2009/1/26

http://www.j-cast.com/tv/2009/01/26034190.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「歯科技工士」がいなかったら・・
歯科医は成り立たないんだけど
厚労省・・・いったい何してんの?



JAM THE WORLD から

2009/02/05
離職が進む歯科技工士の現状について
歯科医療に欠かせない存在の「歯科技工士」ですが、先日、日本歯科技工士会が調査したところ、衝撃的な事実が明らかになりました。
なんと25歳から29歳の離職率は、74.9%。25歳未満では実に79.0%にものぼっていたんです。
さらに、歯科技工士を育成する専門学校は大半が定員割れしていて、今年度は、全国の応募総数に対して応募は62%しかないという状況。
歯科技工士がいなくなる時代が、もうすぐそこまで来ているんです。
歯科技工士の需要は決して少なくないはずですし、高齢化社会が進むとさらに必要なのに、どうして若者が離れていってしまっているのでしょうか?
今夜は、東京歯科保険医協会理事で、歯科技工士の免許と実務経験を持つ、森元主税さんをスタジオにお招きし、お話を伺いました。

リスナーの皆様からのご意見・ご感想をメールとFAXでお待ちしています。

ご意見・ご感想は JAM THE WORLD  「15 MINUTES」 
→ 「what do you think?」 のバナーをクリックして下さい。
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
みんなに知らせるボタン!^^

今日も、ラジオを聴いていたら・・・
「歯科技工士が減少している」という話題が・・・。

      ◇◇◇

理由は・・・

やはり「過労」と「薄給」だった。
世の中、こればっかり!


終電近くまで、もしくは泊まりなど、
勤労がキツイわりには収入が少ない。

これは忌々しき事態です。

「歯科技工士が足りない」キャンペーン展開中
http://www.sdtc.ac.jp/dt_campaign/index2.html

だけど、これ・・歯科技工士だけではありませんよね。
日本社会の、極一部を除いたほとんどの職業で
こんなことが起きていると言ってもいいのでは?

厚労省で決まっている・・・「7 対 3」
技工士が7で、歯科医が3という分配が
正しく遵守されていないという現実がある。

「自公政権」って、ろくなことはない。
「しあわせ」の話題はゼロに近い!(--


ちなみに・・

技工士になるには国家試験に受かる必要が。
その専門学校2年間の授業料が500万円。

やっと払った、その500万円を捨ててまで、
技工士にならない、または、転職する。
これでは、先細りになるのは当たり前。

ほかの職業でも同じようなことが
たくさん起きているわけなんだけど、
いったい何故このような現象になるのか?

それを改善していくのが政治ですよねぇ。

やはり、どこかが・・・いえ、

政治が間違っている!


先日も書きましたが・・

医師免許にしたって・・国家試験を受けるには、
「莫大なカネ」・・・がかかるわけで、
金持ちの子息などしかなれない。
頭が良かったり、人を救いたいという夢が
あったとしても、到底授業料が払えないから
諦めるしかない、という仕組みを変えないかぎり

あるある詐欺的政党「自公政権」の言うような

「誰でもがチャレンジできる夢のある社会」

・・・ではない! のです。


ま~医者はそこそこ儲かるのでしょう。
だけど、歯科技工士は儲からない!
厚労省もわかっているけど手を打たない。

なぜなら・・・

歯科に行っても「義歯」を手に出来ないところまで
いかないと何もしないということらしいです。

国の機関というのは緊急事態が起こらないと
動かないのは、周知の事実で、警察なども、
「なにも起きていないうちは動けない・・・」
というのが常套句だから、こう考えると
国の機関って、本当にいるんだろうか?
国会議員や役人たちは何のためにいるんだろうか?
・・・なんて思ってしまいますよ、マジに・・。



あっそうそう・・もう一つ大事なこと。


上記の理由で、技師が少ないために・・・
「義歯」・・差し歯や入れ歯などは、すでに
一部は国産じゃない可能性も・・。中国とか?

たぶん、値段が安いものと思われますが・・。
ということは、金属などの成分にとんでもないモノ
が混じっていてもおかしくないところまできている。

毎日、徐々に溶け出して健康被害が・・なんて
すごい事件が起きる可能性もあるということです。
毎日ちょっとづつ・・ですから、健康被害が現れるのは、
何年も先の話になる・・ということでした。恐いです。

これ、食べ物よりも恐しいと思いませんか?


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

天下り年内廃止へ政令、首相表明 事実上の政策転換
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/
20090203AT3S0300M03022009.html

おっとどっこい!
たった1日で、これほどボロが出るとは・・・。
たまたま、時間があり国会中継を垣間見ることが
できたんだけど・・

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリック応援 お願いして・・つづく^^

ところが・・今日の国会審議では長妻議員の質疑で
廃止どころか、今度は横繋がりでやろうと思えば、
永遠に切れな方法を編み出したことが暴露された・・。
ほんとにも~ちょっと気を許すと元のもくあみだわね。

【天下り禁止】
「(先に天下りしている)
OBが誘って数珠つなぎで
天下るケース
は手つかずだ。
中央省庁がかかわらなければ、
なんでもやっていいのか」

【道路特定財源の一般財源化】
「歳入を一般財源化したけれど、
歳出のほうをするとは言ってない。」

・・らしい。

これって、やっぱり普通の社会では
無責任な言葉のマジックであって・・
「やるやる詐欺」だと言われても仕方ない。

2009年2月4日
「麻生首相は、やるやる詐欺」民主が批判 衆院予算委

http://www.asahi.com/politics/update/0204/TKY200902040095.html



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
民主党よ!
単純に工程表に反対するだけでは
国民の理解は得られません。

今が正念場!
国民を甘くみると
この先の「政権交代」は
ないと考えるべし。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ポチッと応援を お願いします!^^ 

ま~なんだか、大変なことになってるようですが
いったい人事院って何さま?って感が否めない。
国民のために・・という気持ちはゼロにみえる。
仲間内のことしか考えていない論理にきこえる。
かんぽの宿と言い、人事院の天下り意識と言い

みんなみんな、み~んな・・寄生虫にしか見えない。

毎日新聞 2009年2月4日

社説:公務員制度改革 「天下り根絶」の裏付けを示せ

~略~
一方で、さらに踏み込むべきは、天下りへの対処だ。定年延長に加え、定年を待たずにキャリア官僚が退職する慣行の是正、再任用制度の創設など人事体系を見直す方向性は理解できる。しかし「根絶」を掲げるのであれば、あっせんを一元化するために発足させた「官民人材交流センター」の将来的廃止に踏み込むことがやはり筋だろう。

 公務員改革へ熱意が見えなかった麻生太郎首相の姿勢にも変化が見えつつある。官僚OBが天下りを繰り返す「渡り」を認めない方針を表明、天下りや「渡り」の各省によるあっせんの廃止を年内に前倒しする政令制定にも踏み込んだ。与野党から「官僚寄り」との批判が出たことを意識しての転身だとしても、消極姿勢を改めるのであれば前進だ。

 民主党も、与党とともに基本法を成立させた責任がある。 単純に工程表に反対するだけでは国民の理解は得られまい。 政府案に同調しないのであれば、同党が掲げる制度改革像を早急に具体化してほしい。そして、来る衆院選で構想を競うべきである。 


http://mainichi.jp/select/opinion/
editorial/news/20090204k0000m070154000c.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

さっき帰宅しました。
今日もこのニュースしか
知りませんのでごめんなさい!^^;

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
ある意味・・・
テレビの歴史は近代日本の歩み
と共にあったと言っていいんですね。

テレビ朝日開局50周年記念特別番組

 ニュースの記憶
~報道50年映像全史~
 

昨日1日に・・たまたまこの番組をみた。
とうぜん事件映像などもあるので・・・
懐かしさと懐疑と虚しさなどが入り混じった
複雑な気持ちで見せていただきました。

姜尚中氏・鳥越俊太郎氏など・・
わたしの好きなかたもゲストでした。

司会は渡辺アナ・大下アナ。


過去の報道50年史って感じでした。
けっこう凄いスクープもあり・・で、
いろいろあったな~と感慨深い感も。

これからのテレビ、これからの報道
というものが担う役割などを語っていた。
それから、古館さんのインタビューも。
真剣な眼差しで語っていました・・ね。

だけど・・

何か、こう・・心にしみて来ないのは
何故なんでしょう・・・。
なんて、これ疑問じゃなくて不満です。

ぎりぎりのところまでやってはいる?
・・やってるように見えてるだけで
核心に触れてないから感動しないんだと・・。
だから、視聴率も伸びない。

いえ、一つ一つの事柄の核心じゃなく、
たとえ100の真実を報道していても・・
最大級の究極に大事な事柄について
何一つ報道しないし、触れもしない
・・ということがよくあるからだと思う。

だからどんなに真剣に報道しても・・・
だからね~結局はしらじらしく見えちゃう。
ゲストのコメントは真剣そうなんだけど、
テレビ局自体を信じることが出来ない。

あと一歩のところで・・ね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


これからのテレビ・・・。

テレビが生き残る方法は一つだけ。
市民、国民・・視聴者の側に立つことよ。

簡単なこと。。。

「スルー」はやめないと明日はない!

研究も会議も必要ないのよね~。
ただただ・・視聴者を裏切らないことよ。
簡単なことなのに何故できないのかな?

テレビ局さんへ
生き残りを賭けてるなら
本来のジャーナリズムに
立ち戻るべし!!!



大好きなテレビ朝日さんには
特にこれ  をお勧めします!

大相撲界・・・伝統いろいろ by わんばらんす
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-1078.html
~略~
連日、同じ報道が繰り返されている時には・・
大事な問題が情報操作で隠されているのかも。
今、現在、どんな報道が必要なのかということを
もっと、真剣に考えて欲しいとマジに思います

~略~

ドルジケーキの宣伝も満足するほどやったでしょう!?
そろそろドルジじゃなくて、あなたがたが真剣にやってください!


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「力士暴行死事件」「大麻事件」などなど
相撲界は、ほんとに乱れに乱れているように見える。
でも、これは今に始まったことなのか疑問ですよね。

今だから、おもてに出てくるけど昔はどうだったのか。
相撲もスポーツだと言うのならば、思いきって
「ドーピング検査」を義務づけるようにしたらどうでしょう。

練習もまともにしないで、突然連勝したり・・など、とても
不思議なことが起こった場合でも、「薬物」はやってない
ことを堂々と証明できるのではないでしょうか・・・???


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


黒田伸のコンサドーレ応援歌+ では・・・

2009年02月01日
☆大相撲の大麻事件は氷山の一角か
http://blog.hokkaido-np.co.jp/kuroshin/
archives/2009/02/post_122.html

大相撲の文化を根底から覆すくらいの覚悟がないと
到底この社会は変わらないと思います。

・・と書いていらっしゃいます。

そのとおりですね。

「根底から覆す」ことが求められている業界は・・・
相撲界だけではなく、政治や財界も同じことですね。
相撲界は、特にそれが難しい世界なのかもしれない。
この世界に欠かせないのが脈々と受け継がれた伝統。

でも・・

素晴らしい伝統も、悪しき伝統も受け継がれちゃってる。

だから・・

根底から覆すと、何もかもが積み木くずしのように
崩壊してしまうような気がする。崩壊したら当然、
「伝統」も「品格」も、いっぺんに消えうせて
ただの格闘技になってしまうのかもしれない。

一部だけ覆すなんて絶対に無理というもの。


・・と、ま~こんなことを書いてしまったけれど、

本当は、もうこの話題は飽き飽きしている。
もちろん、朝青龍の顔も飽き飽きですが・・。
好きとか嫌いとかいう問題ではないでしょう。

忘れてはいけない!スポーツも大事だけど・・・
やはり、暮らしあってのスポーツなんだから。

連日、同じ報道が繰り返されている時には・・
大事な問題が情報操作で隠されているのかも。
今、現在、どんな報道が必要なのかということを
もっと、真剣に考えて欲しいとマジに思います。


個人の犯罪を追いかけている時ではなくて、
過去のことでも大事なことは忘れてはならない。
日本では「まだそんなことやってるの?」みたいな
風潮が多いけれど、「継続は力なり」を実践すべきです

忘れっぽいにも・・・
「功罪」があることを
肝に銘じるべきです。
監視を怠ることなかれ!



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
