FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

今日、やっと施政方針演説ができたらしいですね。
わたしは、見ていないので正直わかりませんが、
無難にこなした・・というところでしょうか。

ま~見なくても覇気がないのは想像できますが。

毎日新聞から

施政方針演説:
麻生首相「安全運転」でも視界不良


(1)消費税
(2)天下りや「渡り」
(3)道路特定財源の一般財源化
(4)雇用問題


野党の--追及「4点セット」をどうかわすのか、
09年度予算案の早期成立にどうこぎ着けるのか、
見通しは立っていない。

~略~


http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20090129k0000m010063000c.html?link_id=ctp001


(一部抜き出し引用・色文字・太字など by わんばらんす) 



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


消費税増税!!!

反対はしません。いずれは、必要なのでしょう。

最後の最後にね!

しかし、その前にやることやってからにしてね。

まだまだ無駄があるでしょ!

それをしないで、それほどまでにこだわるのなら・・
麻生首相に是非とも消費税解散していただきたい。
自信があるのならば、それが一番いいと思います。
それくらいしないと、見せ場もなく消えることになり
後世になったら、「そんな人いたっけ?」ってことに。

それよりも、威勢良く解散なさることをお勧めします!
天木さんもそのように書いていらっしゃいますから。

[公式] 天木直人のブログ

2009年01月21日
 政治がおもしろくなってきた。
 消費税解散があるかもしれない。


~略~

脱線したが、私は麻生首相に是非とも消費税解散に打って出てもらいたい。

 もし今度の消費税問題において麻生首相が指導力を発揮できなければ、それこそ間違いなく麻生政権は死に体政権になる。麻生首相はここらでそろそろ決断すべきだ。

 もし麻生首相の目にこのブログがとまったなら、彼はそうするに違いない。そうして歴史に残る首相をめざしたらどうか。


 郵政解散に命をかけるなどと言って解散・総選挙をした愚かな首相よりははるかにましだ。


http://www.amakiblog.com/archives/2009/01/21/#001339
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



いつも、コメントくださる皆さまへ
最近、全然お返事できずに心苦しく思っていますが
マジに余裕がないので、どうぞお許しください! 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
 _______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
スポンサーサイト