FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

かんぽの宿・・
オリックスへタダ同然不当売却は
是か非か?
非に決まってるじゃないの!

こんなことも判らないようじゃ・・
新聞もいつまで存在できるのか? 

朝日社説と「週刊朝日」が対立?
 「かんぽの宿売却」正しいのはどっち

http://www.j-cast.com/2009/01/20033933.html
日本郵政の保養・宿泊施設「かんぽの宿」がオリックスに売却されることについて、鳩山邦夫総務相は「納得がいかない」と「待った」をかけた。この行動に朝日新聞は「不当な政治介入」だとして社説で鳩山総務相を批判、売却を白紙に戻す根拠を示せ、と書いた。ほどなく発売された「週刊朝日」はこれとはまったく逆で、鳩山総務相の発言を支持するような内容だった。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

どんな事業にも失敗はある。
だけど・・・
行政がやってきたことは
目に余ることばかり。
億という「カネ」を、
まるで100玉でも使うがごとく
垂れ流す。

その挙句ただ同然に?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


いつも訪問してくださる scottiさん からのコメントを
ご紹介して、今日のエントリーにしたいと思います。

簡保の宿のオリックスへのタダ同然での売却は、多くの人の目に留まり、総務大臣が、運良くコイズミカイカクに反対?のポッポ弟だったから、どうやら阻止出来そうです。

簡保の宿70箇所と社員寮の、土地代、建設費、備品購入費等、総額はいったいいくらになるのでしょう? 1000億円は軽く超えると思います。それを109億円とは・・・ 例によって、タケナカ元大臣は、簡保の施設を不良債権のごとく語っていますが、 年間40億円の赤字も、廉価で売却するための偽装とも思えます。

仮に、40億円の赤字が年間出ているとしても、70施設で数千人の雇用を生み出し、 多くの利用者に低料金で楽しみを提供しているのです。 定額給付金の何万倍も効果的なお金の使い方です。 恐らく、一人当たり数千円の宿泊利用料を、2千円も値上げすれば黒字化するとも思えます。 立派な施設も多く、十分利用者もあると思います。

だからこそ、オリックスも狙っているのでしょう。


西川善文社長は危険だ、とココロさんに語っていたことが現実になりましたね。 郵政会社には危険な社外取締役も多いです。みんなで監視しましょう。 三井住友銀行頭取の西川社長を、郵政会社の社長に推薦?したのもタケナカ大臣だったとか。 コイズミ・タケナカ・オクダ・ニシカワ全部デキレースですね。

2009.01.22 16:15 URL |  scotti


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

コメント欄だけじゃもったいないので、勝手にとりあげてすみません!
scotti さん、いつもありがとうございます。


人の財産を勝手に売り飛ばすなど許せるわけがない。

政治に関心をもつ、ずっとずっと前から思っていました。
どうして国の施設って目を見張るほど豪華なのかと・・。
わたしは、あまりにも気付くのが遅かった。

でも、もう出来てしまった施設は工夫して使う義務がある。
それをすぐに「売り飛ばす」ことしか考えないってどうかしてる。
諦めたらおしまい。今からでもまだ引き返せるのよね。
今回は阻止できたということですが、これは氷山の一角です。


リアルのわたしも正念場で、だいぶ息切れしてますが・・・
日本も息絶え絶えだから、ちょっとでも伝えつづけなければ
と思い書いています。雲の上のほうで何でも決まってしまう
政治は、偽物の民主主義ですよね。それにその元凶となった
輩たちが、いけしゃ~しゃ~と生き残っているのは許せない。

当選した途端に豹変する議員を見極める目を持ちましょう。


【関連記事】
日本郵政が売却・・簡易保険加入者の共有資産「ラフレさいたま」

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
スポンサーサイト