わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、気が付いたんですが・・・
「アルファブロガー・アワード2008」やってたんですね。
散策ツー!のTB記事で教えていただきました。

投票期間が終わりに近づいているみたいなので貼っておきます。
「きっこのブログ」「ヘンリー・オーツの独り言」などなど・・・
みなさん頑張っていますので、よければ気になるブログに投票を・・。
なんでかな~?と思うようなものもあるにはありますが・・・^^;

アルファブロガー・アワード
2008ブログ記事大賞


第5回目のアルファブロガー・アワードは、例年とは趣向を変えて、
ブログの中の1つの記事に投票していただく
「アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞」でお送りします。

中間発表その1を発表します。なるほど!なブログ記事が続々です。
各タイトルの左側にある「これに投票」をクリックすると、簡単に投票できます。
リストにある以外の記事に投票する場合は、このページ下の「ブログ記事を推薦」から投票してください。

投票期間: 12月24日(水)~2月18日(水)
投票形式: 自由推薦、ならびに中間結果発表リストから選択
中間発表: 1月中旬と2月初旬に予定
結果発表: 2月20日(金)


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
うちは、このポチっとだけお願いできれば嬉しいです。^^



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
豊洲土壌汚染の
都の説明会・・・
「不公正」
きわまれり!


市場の賛成派も
鮮魚のプロとして
恥を知るべし!!!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


Like a rolling bean (new) 出来事録 から 第2段
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10198931856.html

2009-01-28
豊洲汚染の築地「説明会」を非公開で開催する東京都
(不公正きわまりありません)

汚染は粘性土を通さない(蓋をする)から大丈夫、
という都の説明シナリオの大前提が崩れています。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
築地移転問題

   クリックで拡大、次次ページをめくれます。







東京都はいったい
何を考えているのでしょう?
「食の安全」より「カネ」ですか?
あまりにも悲しすぎますよ。



総選挙。自公落として明るい未来。! 
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
 テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
汚染は深刻です!
しかし問題なのは、
汚染だけではない。
なぜ、
それほどまで執拗に
移転にこだわるのか?
いったい・・・
何を隠しているのか?


石原都政の嘘によって・・・
食の安全が脅かされています!
みなさん、どう思われますか?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


Like a rolling bean (new) 出来事録 から
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10198931856.html

2009-01-28
豊洲汚染の築地「説明会」を非公開で開催する東京都
(不公正きわまりありません)

2009-01-27
【リンク歓迎】 豊洲新市場予定地での
高濃度発がん性物質ベンゾピレンと油質汚染の生データ

http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10198542901.html

さらに次々と広く知らされる東京都の嘘、
朝日新聞のスクープ第3弾を火曜の夕刊で読みました。


朝日 2009/1/27
土壌汚染、地中深くまで 築地市場移転先 都は調査せず
http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200901270161.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


またまた紹介記事です。
しかし、これは食の安全を脅かす大問題。
1ページでも増やさねば・・・。
昨日(29日)、とうとう疲れてアップできませんでした。
すみませんが、昨日の日づけで紹介しています。^^ (1/30)


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
今日、やっと施政方針演説ができたらしいですね。
わたしは、見ていないので正直わかりませんが、
無難にこなした・・というところでしょうか。

ま~見なくても覇気がないのは想像できますが。

毎日新聞から

施政方針演説:
麻生首相「安全運転」でも視界不良


(1)消費税
(2)天下りや「渡り」
(3)道路特定財源の一般財源化
(4)雇用問題


野党の--追及「4点セット」をどうかわすのか、
09年度予算案の早期成立にどうこぎ着けるのか、
見通しは立っていない。

~略~


http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20090129k0000m010063000c.html?link_id=ctp001


(一部抜き出し引用・色文字・太字など by わんばらんす) 



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


消費税増税!!!

反対はしません。いずれは、必要なのでしょう。

最後の最後にね!

しかし、その前にやることやってからにしてね。

まだまだ無駄があるでしょ!

それをしないで、それほどまでにこだわるのなら・・
麻生首相に是非とも消費税解散していただきたい。
自信があるのならば、それが一番いいと思います。
それくらいしないと、見せ場もなく消えることになり
後世になったら、「そんな人いたっけ?」ってことに。

それよりも、威勢良く解散なさることをお勧めします!
天木さんもそのように書いていらっしゃいますから。

[公式] 天木直人のブログ

2009年01月21日
 政治がおもしろくなってきた。
 消費税解散があるかもしれない。


~略~

脱線したが、私は麻生首相に是非とも消費税解散に打って出てもらいたい。

 もし今度の消費税問題において麻生首相が指導力を発揮できなければ、それこそ間違いなく麻生政権は死に体政権になる。麻生首相はここらでそろそろ決断すべきだ。

 もし麻生首相の目にこのブログがとまったなら、彼はそうするに違いない。そうして歴史に残る首相をめざしたらどうか。


 郵政解散に命をかけるなどと言って解散・総選挙をした愚かな首相よりははるかにましだ。


http://www.amakiblog.com/archives/2009/01/21/#001339
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



いつも、コメントくださる皆さまへ
最近、全然お返事できずに心苦しく思っていますが
マジに余裕がないので、どうぞお許しください! 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
 _______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
「支給方法の手引き」 の一部・・・

 ・2月1日に生まれた子ども・・
法定の届け出期間内(2月15日まで)に出生届が出されれば支給対象

 ・家庭内暴力(DV)の被害者は・・
加害者による住民基本台帳の閲覧制限手続きのうえ住民登録

 ・引っ越した場合・・
基準日2月1日に住んでいた市区町村から支給

 ・受刑者への支給などについてはなお検討中

などなど・・
適当な「支給方法の手引き」だけ渡して市町村に丸投げ。
ほかにも判断できない問題も沢山あるはずなのに・・。
二次補正予算に、むりやり盛り込んじゃったらしい。

この強引さって凄いですよね~。

二次補正予算成立 給付金の年度内完全実施は困難
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090127/plc0901272134018-n1.htm

いくら丸投げが 「お家芸」 の自公政権とは言え、
今度ばかりは、あまにに自治体が、お気の毒・・。

自治体「給付金分からん」 国“丸投げ”混乱続く
2009年1月27日 朝刊

~略~
世帯主の配偶者らがDV被害者の定額給付金を申請する可能性があり、
「自治体が家庭内の実態を把握するのは困難な状況」(総務省)だ。
~略~

http://www.chunichi.co.jp/article/national/
news/CK2009012702000067.html


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ポチッと休憩でございます!^^


いろんなケースで住民票を一時だけ移す人々がいるらしいけど、
このバカげたバラマキ定額給付金だけのために・・・
その時だけの住民登録を推奨するのはどうかと思います。
消息不明の人の手続きを家族と本人とで二重になるという
ことだってないとは言えないし、それを反対に、一番必要な
人々に確実に渡るとは到底思えません。

そして、すごく気になったのは・・受け取り時に、

「貯金通帳」や「運転免許証」など

本人確認ができるものを提示するというのがあるようです。
だいたい、路上生活者など生活に困窮している人々が
必ずしも、身分証明書みたいなものを持っているとは限らない
わけで、それを考えても、勝ち組は全員に給付されるけど、
負け組に全員支給されることは不可能な・・・

史上最大級の愚策なのです。

ホームレスへの支給で悩む大阪市 定額給付金 (1/2ページ)
2009.1.27

~略~

こうした人らに登録を勧めるのは至難の業だ。大阪市の担当者は「登録できるケースはほとんどないでしょう。事務も相当量が予想される」と頭を抱える。

 これに対し、同市西成区のあいりん地区で野宿生活者支援をする「釜ケ崎支援機構」の沖野充彦事務局長は「このままでは大半が支給から漏れる。行政が住民登録ができる場所を特別に確保するなど支給方法を考えてほしい」と要望する。

 しかし、大阪市はかつて、市内の数カ所の建物に、居住実体がない人が2000人以上も住民登録をしていたことが判明した苦い経験がある。選挙制度やほかの福祉制度にも影響したため、市は職権で抹消。その後は比較的厳密な住民登録の運用を行っている。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/
090127/plc0901272119015-n1.htm


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

どこの党がごり押ししてきたんでしたっけ?

「居住実体がない人が住民登録」
・・ってどこかで聞いたような気がするけれど・・
ま~それはまた別のこと・・・かしら? (笑)
 
とにかく、これは・・・
机上の空論じゃなくて・・・
「机上の愚策」ですよ!



自公政権は、 こちらで勉強したほうがいいですね。

もやい
http://www.moyai.net/



ご心配かけましたが、体調だけは少し回復しました。
ただ、まだまだ余裕のほうはありませんが・・・
なんとか続けたいと思いますので、よろしくお願いします!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
かんぽの宿の譲渡先選定の経緯は、
わたしも知りたいと思っています。


わたしが愛してやまない・・・ (←敬愛でございます。念のため  )
保坂議員の鼻は、ただものではありません。
彼は、和製シャーロックホームズと言っても過言ではありません。
なぜなら、諦めるということを知りません。それが敬愛の理由です。

スッポンと言ってもいいかも。ときどき、命が心配になるくらいです。

必ずや何か出てくるでしょう。


  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

2009年01月26日
かんぽの宿の譲渡先選定の経緯について(詳報)

「定額給付金2兆円」のバラマキを急ぐ与党と、参議院でこれを分離する修正案を可決した野党との間で綱引きが続いている。麻生内閣が定額給付金を公式に発表してから早3か月、何ともモタモタしているうちに国内の経済・雇用状況は悪化の一途をたどった。先週から「かんぽの宿」問題を取りあげて書いているが、 この問題は、小泉・竹中改革なるものが何を生み出したのかを検証するのにもってこいの事例である 「入札で高値を示した企業が買うのは当たり前ではないか」とのことでもっともらしいが、はたして公正な入札だったかどうかが問われるところである

この入札の経過をたどってみよう。1月13日の衆議院総務委員会理事会に提出された日本郵政作成の資料から時系列で追ってみたい。

~略~

こうした経緯をたどって会社分割という仕組みを使って、オリックスへの一括譲渡が決定している。ゴソゴソと相談している時間がえらく長いなという印象を持つ。鳩山大臣は「出来レース」という言葉を使ったが、20項目に及ぶ質問書を日本郵政に出して、今週前半には回答を得る予定だという。社民党と国民新党で、この問題についての合同勉強会を開催することも決まった。この際、水面下で起きていたことを徹底して明らかにするべきだとあらためて感じている。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

あなたはどう思われますか?


ネット世論調査「かんぽの宿」 日本郵政 vs 鳩山総務相
 日本郵政の保養宿泊施設「かんぽの宿」のオリックスへの一括譲渡について、

鳩山総務相が反対の意向を示しています。


日本郵政の主張は

(2012年9月末までの)売却か、廃止が郵政民営化関連法で決まっているので、

従業員の雇用確保を早くはっきりさせる必要がある。

不採算事業事業(年間40~50億円の赤字)なので、早く譲渡したい。

入札の結果として、最高額を提示したオリックスが譲渡先となったもの。
また一括売却なので、従業員の雇用も守れる。



一方、鳩山総務相の主張は

(景気悪化の)こんな時に安売りするのか?

オリックスの宮内義彦会長は、政府の総合規制改革会議などの議長時代に、

郵政民営化に強い執念を持っていた。出来レースとみなされる。
個別施設毎に、できれば地元資本が買って経営するのがいい。


と、いうものです。


あなたは、どちらの主張に賛同しますか?


どちらかというと日本郵政に賛同
どちらかというと鳩山総務相に賛同
両者に賛同
両者に不賛同
興味ない、どうでも良い
その他(コメント欄にお願いします)

Powered by 世論調査.net



ネット世論調査「かんぽの宿」 日本郵政 vs 鳩山総務相



みなさま、ご心配いただきましてありがとうございます。
なんとか病院に行って薬を調達しましたが・・・
悪化することなく、だいぶ回復してきましたが、
ぶりっ返すといけないので、今日も早めに寝ることにします。
拙いブログを心配してくださって本当に感謝しています。

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
碧い海は、環境じゃないのかな!?
碧い海を汚して、環境問題を語るな!
サンゴを殺して、なにが環境か!!!


環境goo 洞爺湖サミット開催!
みんなで始めるエコ元年

http://eco.goo.ne.jp/topics/toyako/

環境サミットなんか・・・
大々的にやっておいて・・
言ってることと・・
やってることが
真逆なんですけど・・。

地球温暖化とエコだけが環境なんでしょうか?

地球上のすべての生き物と
地球上のすべての環境において
行わなければ意味がありません。

もちろん・・海もサンゴもね。

温暖化だけでエコを推奨しまくって
なのに、サンゴはどんどん生き埋めですって。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

みなさんも一度はテレビ画面で
碧い海に黒い泥を流す場面をみたと思いますが
あれは、理屈じゃない。
あれを平気で見られる人とは
たぶん、永遠に友人にはなれないと思いました。

リーフチェッカーさめの日記 から転載させていただきます。
http://shark.ti-da.net/e2509287.html

================【以下、転送歓迎】===================

1月15日、
ついにサンゴの生き埋めが始まってしまいました。
泡瀬の青く透きとおる美しい海にどす黒い砂泥が流し込まれる衝撃的映像の報道やブログを見て、ショックを受けたり、憤りを感じた方々から「何かできる事はないか?」というメールや電話が「泡瀬干潟を守る連絡会」に続々と来ていることはとてもありがたく、その対応に追われているのは嬉しい悲鳴です。

しかし連絡会としては過去10年間に渡り、工事事業者である沖縄市、沖縄県、内閣府に対し環境の重要性、工事の問題点などを指摘し、埋立の断念を訴え続けてきましたが、納得いく答えをもらえませんでした。最終的には座り込みや裁判などことごとくやって来た上で11/19には「公金支出差し止め」という判決まで出たのに土砂の投入は強行されました

今はこれ以上何ができるか、また何をしたら止まるのか、今後の対応に更なる検討を重ねているところです。

そこで、逆に私達が皆さんに相談したいのです。

今、すごい勢いで頂いている署名やメッセージを目も通さないままただの「○通」と数えられたくないので文字じゃなく声で、「温度のある思い」を直接伝えて下さる方は、または自分が納得行く答えを貰えるまで粘って頂ける方は

ぜひ事業者側の各担当者に聞いて下さいませんか。

どうして埋め立てるのか。
どうしたら止めてくれるのか


私達とは違う目線からの意見なら何か違う事が見えてくるかもしれない。そして電話した方はぜひ、どんな対応や回答だったか聞かせて頂きたいです。または他に良いアイディアある方はぜひ私達にメールで教えてください。何とか新しい道を探し出して少しでも多くのサンゴや生き物達を救いたいのです。

以下、事業者側の各担当部署の電話番号をお知らせしますので御参照下さい。

今後とも、ご理解、ご支援のほど、よろしくお願い致します。

泡瀬干潟を守る連絡会と有志一同


■事業者側の担当連絡先■

◆沖縄市 東門美津子市長
担当窓口:東部海浜開発局
〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号
TEL 098-939-1212(代表)
 <代表番号から「東部海浜開発局」を呼び出す>

web:市長宛メッセージは
沖縄市役所のご意見・ご要望書窓口から
秘書・広報課の書き込みフォームを選んでご投稿ください。
http://www.city.okinawa.okinawa.jp/site/htdocs/qa_top/q_top01.html

東部海浜開発局への意見・要望は、以下の窓口から
東部海浜開発局の書き込みフォームを選んでご投稿ください。
http://www.city.okinawa.okinawa.jp/site/htdocs/qa_top/q_top06.html

◆内閣府 沖縄総合事務局 開発建設部 港湾計画課
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち2丁目1番1号
那覇第2地方合同庁舎2号館
TEL 098-866-1906(直通)

web:沖縄総合事務局開発建設部のお問い合わせフォームから
ご投稿ください(字数制限500字)。
http://www.southernx.ne.jp/mlfm/ogb/mailform.htm?id=kaihatu

◆沖縄県 仲井間弘多知事
担当窓口:沖縄県土木建築部 港湾課
〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2
TEL 098-866-2395(直通)
E-mail kouhou(*)pref.okinawa.lg.jp
 
*を@に変えてください。


★埋立に経済的合理性がない実証→
http://awase.net/maekawa/sub.x.htm
(やればやるほど赤字=市民の税金負担)

泡瀬干潟を守る連絡会
住所:〒904-2161 沖縄県沖縄市古謝1171-3コーポMK 地下1階
FAX:098-939-5622 事務局携帯:090-5476-6628(前川盛治)
E-mail:save_awasehigata@yahoo.co.jp
http://www.awase.net

♪おきなわしあわせ計画♪
http://okinawashiawase.ti-da.net/

---------------------------------

================【以上】===================

◆今回の土砂投入工事そのものの決済責任者は、佐藤勉・内閣府特命担当大臣(沖縄北方対策担当)です。佐藤議員にも直接問い合わせてみてください。

佐藤議員のホームページ
http://www.satoben.jp/

メルアド
post*satoben.jp
*を@に変えてください。

議員会館内事務所の電話番号
03-3508-7408

議員会館内事務所のファクス
03-3597-2740

地元壬生町の事務所の電話番号
0282-83-0001

--------------------------------------
◆泡瀬のTV報道。TBSのNEWS23等もすでにyou tubeに掲載いただいていました。ぜひご覧ください。

○スーパーモーニング 2009年1月16日
http://jp.youtube.com/watch?v=sxJus-QidSM&feature=channel
http://jp.youtube.com/watch?v=vqYa58vVyZk&feature=channel

○ニュース23 2009年1月15日 
http://jp.youtube.com/watch?v=nzXcFH1dUAE&feature=channel
http://jp.youtube.com/watch?v=PMRZNJGks3w&feature=channel

○ニュース23 2009年1月16日
http://jp.youtube.com/watch?v=SNn12Aug45Q&feature=channel

○泡瀬干潟埋立工事 抗議デモ行進パレード in 銀座
http://jp.youtube.com/watch?v=-Q7DYv8jFaA

○モンゴル800の曲にあわせて
http://jp.youtube.com/watch?v=uDF0U1qWyq4

○KEN子さんのプロモーションビデオ
http://jp.youtube.com/watch?v=t5ub3sRA884

○泡瀬干潟プロモーションビデオ
http://jp.youtube.com/watch?v=qKvRHbWe4oI

○NHK 四季・泡瀬干潟
http://jp.youtube.com/watch?v=-80nXwuHakQ

----------------------------------------------
◆署名活動続行中!

遠くのミクロネシアから応援いただきありがとうございます>suyapさん

署名にぜひご協力お願いいたします。

●泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求めるWEB署名(第3期)
http://www.shomei.tv/project-631.html

今回の署名の期限は特に設けていませんが、「泡瀬干潟を守る連絡会」では、1月25日までに集まった署名を、翌26日に沖縄市長、県知事、内閣府宛てに届けます。(そのあとも受け付けます)

ウエブ署名だけでなく、署名用紙をダウンロードして印刷し、何人かの署名をまとめて郵送することもできます。

●署名用紙ダウンロード:
http://www.awase.net/maekawa/shomei.pdf
●説明文ダウンロード:
http://www.awase.net/maekawa/shomeisetumei.pdf
●英文署名サイト:
http://www.thepetitionsite.com/1/save-awase-tidal-flat

★カンパ
(相手はお金貰って余裕で動けるけど、
こちらは何かと持ち出しなので御支援お願いします!)

http://www.awase.net/maekawa/subginnkou.htm

----------------------
◆明日1/21日(水)、おもろまちの沖縄総合局事務所で座り込みを行います。朝9時から夜8時まで。
 みなさまの可能なときの可能な参加をお待ちしています。土曜日まで行う予定です。行く前に連絡会にご確認ください。
 連絡:泡瀬干潟を守る連絡会 090-5476-6628


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


今日も、紹介記事でごめんなさい!
頭がわれそうに痛くて風邪ひいたかも?

正直、疲れてて・・・
余裕がないと、どんどん具合も悪くなりますね。
みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね!!!


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
かんぽの宿・・
オリックスへタダ同然不当売却は
是か非か?
非に決まってるじゃないの!

こんなことも判らないようじゃ・・
新聞もいつまで存在できるのか? 

朝日社説と「週刊朝日」が対立?
 「かんぽの宿売却」正しいのはどっち

http://www.j-cast.com/2009/01/20033933.html
日本郵政の保養・宿泊施設「かんぽの宿」がオリックスに売却されることについて、鳩山邦夫総務相は「納得がいかない」と「待った」をかけた。この行動に朝日新聞は「不当な政治介入」だとして社説で鳩山総務相を批判、売却を白紙に戻す根拠を示せ、と書いた。ほどなく発売された「週刊朝日」はこれとはまったく逆で、鳩山総務相の発言を支持するような内容だった。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

どんな事業にも失敗はある。
だけど・・・
行政がやってきたことは
目に余ることばかり。
億という「カネ」を、
まるで100玉でも使うがごとく
垂れ流す。

その挙句ただ同然に?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


いつも訪問してくださる scottiさん からのコメントを
ご紹介して、今日のエントリーにしたいと思います。

簡保の宿のオリックスへのタダ同然での売却は、多くの人の目に留まり、総務大臣が、運良くコイズミカイカクに反対?のポッポ弟だったから、どうやら阻止出来そうです。

簡保の宿70箇所と社員寮の、土地代、建設費、備品購入費等、総額はいったいいくらになるのでしょう? 1000億円は軽く超えると思います。それを109億円とは・・・ 例によって、タケナカ元大臣は、簡保の施設を不良債権のごとく語っていますが、 年間40億円の赤字も、廉価で売却するための偽装とも思えます。

仮に、40億円の赤字が年間出ているとしても、70施設で数千人の雇用を生み出し、 多くの利用者に低料金で楽しみを提供しているのです。 定額給付金の何万倍も効果的なお金の使い方です。 恐らく、一人当たり数千円の宿泊利用料を、2千円も値上げすれば黒字化するとも思えます。 立派な施設も多く、十分利用者もあると思います。

だからこそ、オリックスも狙っているのでしょう。


西川善文社長は危険だ、とココロさんに語っていたことが現実になりましたね。 郵政会社には危険な社外取締役も多いです。みんなで監視しましょう。 三井住友銀行頭取の西川社長を、郵政会社の社長に推薦?したのもタケナカ大臣だったとか。 コイズミ・タケナカ・オクダ・ニシカワ全部デキレースですね。

2009.01.22 16:15 URL |  scotti


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

コメント欄だけじゃもったいないので、勝手にとりあげてすみません!
scotti さん、いつもありがとうございます。


人の財産を勝手に売り飛ばすなど許せるわけがない。

政治に関心をもつ、ずっとずっと前から思っていました。
どうして国の施設って目を見張るほど豪華なのかと・・。
わたしは、あまりにも気付くのが遅かった。

でも、もう出来てしまった施設は工夫して使う義務がある。
それをすぐに「売り飛ばす」ことしか考えないってどうかしてる。
諦めたらおしまい。今からでもまだ引き返せるのよね。
今回は阻止できたということですが、これは氷山の一角です。


リアルのわたしも正念場で、だいぶ息切れしてますが・・・
日本も息絶え絶えだから、ちょっとでも伝えつづけなければ
と思い書いています。雲の上のほうで何でも決まってしまう
政治は、偽物の民主主義ですよね。それにその元凶となった
輩たちが、いけしゃ~しゃ~と生き残っているのは許せない。

当選した途端に豹変する議員を見極める目を持ちましょう。


【関連記事】
日本郵政が売却・・簡易保険加入者の共有資産「ラフレさいたま」

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
わたしは、絶対に食べたくない!

「遺伝子組換え作物」




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


どうしても広まるのは否めないようですね。

だけど・・
消費者は100%選択できているんだろうか?
私たちには不買する権利もないのでしょうか?

なぜなら・・・

いろいろなサイトを調べていくとなんだか
おかしなことが、たくさん書かれているのに気づく。
今は、あまり余裕がないので、
たんねんにというわけにはいかないけど・・。

曖昧だったり・・・
100%の根拠もなく「安全」だと判断していたり、
当然、それ以前に、癒着などもあるでしょうし、
偽装もあるでしょう。見逃す・・というよりも、
基準づくりの段階で言葉のマジックを使って
たくさんの疑問が残るモノについても
良しとしているようにみえます。

良しとしたモノは・・・
「遺伝子組み換えでない」になってしまってる?
それを安心して買っている・・・のか?

現在では、表示義務が当たり前になってきてますが、
それだからこそ、その前段階での偽装工作が激しくなって
いるに違いない。正直、こんな風に疑いたくはない。
だけど、騙され続けてきた庶民としては、疑って
疑って疑い尽くさないと、自分の身は守れないことを
この身をもって学習してしまったのだから仕方ないんです。

それもこれも、みんな国が正直な政治をしないから・・。

もう、ここまでくると、悔しいけれど取り返しがつかないくらい
遺伝子組み換え食品は出回ってしまっているようです。


わたしが、かねがねおかしいと思っていたことは・・

食品の表示を丁寧に見て買い物をしていると、疑問
が湧いてくるんです。だって、ほとんどのモノに
「遺伝子組み換えでない」と書いてあったから。
いえ、これからは知りませんが、今まではそうでした。

「遺伝子組み換えです」という豆腐や納豆は、
あまり見当たらなかったから、いったいどこに
売っているのか、ぜひ、知りたいと思ってました。

もちろん買いたいからではないです。念のため・・。

国産大豆自体が少ないと思うわけで、輸入大豆もある
でしょうし、アメリカ産とかならば、はっきり言って、
遺伝子組み換え推奨国家だし、隠す必要はないと思われ、
それなのに、「国産」か「否」かでは、
けっこう判断しやすくなっているんだけど、
「遺伝子組み換え(です)」と表示されている食品を
見かけたことがない・・・・・・のです。

いっぱい出回っているに違いないのに・・
見当たらないのは、何かわけでもあるのでしょうか?


みなさんは、出会ったことがあるでしょうか?


          ◇◇◇

虫に食べられないトウモロコシやジャガイモ
食べた虫が死んでしまうトウモロコシやジャガイモ

全細胞に殺虫毒素(タンパク質)が含まれている
トウモロコシやジャガイモを食べたいと思いますか?

厚生省は安全だと言っています

遺伝子組換え大豆は従来の大豆と同等と判断

“同等”であって“同一”ではない

殺虫毒素や酵素はタンパク質なので安心で
安全性については人間には影響も与えない。

だけど・・

大腸菌O-157もタンパク質


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

だそうです。


赤字部分は下記赤字サイトから抜き出したものです。

本当に安全なの?「遺伝子組換え食品」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~c-smile/ato_8.htm
遺伝子組み換えをもっとよく知りたい!!
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/gm/basic/
食卓にあがる遺伝子組み換え食品
http://www.shokusan.or.jp/hyakka/safety/biotechnology/index.html

国産大豆と遺伝子組換え技術
http://www.shokusan.or.jp/hyakka/safety/biotechnology/index.html
遺伝子組換え食品に関する表示について
http://www.mhlw.go.jp/topics/0103/tp0329-2c.html


「国民がモルモットの代わりをさせられている」
・・・・・・・・・と考えるべきかもしれません。
ぜったいに、どこかに「まやかし」があるような・・。


今日は とむ丸さんから食品への疑惑エントリーの
TBをいただいたので、わたしも平素からの疑問をエントリーとしました。

とむ丸の夢 から

なにかおかしいぞ、メーカー製健康油
投稿日:2009-01-21
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-1010.html



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
FC2モバイルサービスは
悪質サイトなんですか???
未成年のフイルタリングに
なぜ引っかかるのでしょう?

FC2モバイルサービス自体が
悪質サイトとみなされるなら、
日本のネット文化は死にます。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


ブログ 散策 の 散策さん から・・・
ぜんぜん知らなかった情報をいただきました。

これが本当ならば、聞き捨てならないことです。
保坂議員も、未成年者へのフィルタリングについては、
警告をならしていらっしゃいます。

これについては先日、ラジオでもどなたかが言っていました。

「未成年者を無菌状態にし、そして二十歳になったら突然、
規制を解いて菌だらけの無法地帯に放り込むというほうが、
ずっとずっと危険な状況になると思いますけどね。」・・と。

FC2にかぎらず・・・

これはまさに、政府の画策する「言論の自由」に対する包囲網
としか思えませんよね。絶対に許されることではないと思います。

ココロさん、こんにちは。

今日携帯からこちらを拝見していたら、
「重要なお知らせ」 という表示があり、

1月下旬から
FC2モバイルサービスが
18歳未満の場合、
未成年のフイルタリングにかかる
可能性がある旨表示がでました。


携帯にて確認してみてください。
「カナダde日本語」の美爾依さんのところにもコメントしてきました。
ではまた。

2009.01.22 21:44 URL |  散策



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


可能性・・・ね~。う~~~む。どうなんだろ?
今後のFC2の対応をみていきたいと思います。

まだまだ、リアルでは四苦八苦しておりまして、
みなさんの情報に助けられています。

簡単でも毎日書くことに意義があると思い
たいしたことは書けませんが・・続けています。
クリック応援のほうも、よろしくお願いします! 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
かんぽ加入者の共有資産
「ラフレさいたま」を・・・
勝手に売り渡す日本郵政。

オリックスはなぜ・・・
ただみたいな金額で
「ラフレさいたま」を
易々と買えるのでしょう?



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

2009年01月20日  
「ラフレさいたま」は「かんぽの宿」ではなかった
(視察速報)

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/11ef456ad1c4abf5b6a5083646f83423


保坂展人議員の記事から抜粋すると・・・こんな風。

「野党3党議員視察団」が「ラフレさいたま」で見たものは・・?

「ラフレさいたま」の1カ所だけでオリックスは丸儲け?・・疑惑。

「小泉構造改革」の本丸と呼ばれた「郵政」が、
インサイダー情報による「利権の本丸」かも?



・・・って、も~ほんとにいい加減にしてほしい。
ここまできても、まだ性懲りもなくこんなことを
やっているのかと呆れてものが言えない。


国民の財産に巣食う寄生虫は・・・
なかなか死なないみたいです。

野党3党の徹底審議に期待すしかない!


本日のニュースはオバマ大統領の演説一色だった。
オバマ大統領は、アフガニスタンへの米軍の増派を
さっそく決定したのだから、やっぱり世界の平和よりも
まずは、国内重視らしいから、アメリカ国内は必ず・・・

良い方向へ「変革」はしていくと思う。

オバマ大統領の覇気のある演説を聞けばそう思う。

そして、そのあとの麻生首相の間延びしたコメントが、
ラジオから流れた。それを聞いて感じたのは、ただ
日本がどれだけ時代錯誤なのか・・という脱力だった。
自覚も認識もない無能な国に生まれた不幸を嘆き・・
恥ずかしく情けない気持ちで、いっぱいになった。

アメリカからどう見られるかで、一喜一憂する日本。
それよりも、日本という国がこれからどうしたいのかを
はっきりと、そしてきっぱりと主張することが必要でしょう。

だからもう・・・
化石みたいな
自公政権とは
バイバイしよう!





【関連記事】
かんぽの宿売却・・「不当な介入」は朝日社説のほうでは?



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

国務長官になったヒラリー・クリントン氏は
「21世紀の安全保障と機会」と言う論文で・・・

「われわれと中国の関係は、
今世紀の世界において最も重要な二国間関係である。」

http://yamazakijirou.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/20123-cdf7.html

・・・と言っていたそうです。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


こんな風に公言して、はばからないヒラリー女史が突然・・・
下記のように、方向転換を示唆するような意見を述べた。
でも、にわかには信じがたい。というか、これはいつもの
日本へ向けたただのパフォーマンスでしかないような・・。


日本という国は・・・
「有言不実」の対応で十分だと思われているに違いない。

【主張】ヒラリー外交 「日本重視」に積極対応を
2009.1.15
~略~
米国に注文するだけでなく、
信頼される同盟国として
日本も積極的に行動する外交が不可欠だ。


http://sankei.jp.msn.com/world/america/
090115/amr0901150244000-n1.htm

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

この記事の、最後の締めの真意は微妙だけど・・・
「信頼される友人」ならば、
時には辛辣な意見や、ビシッと断る勇気も必要ですね。

ヒラリーがいきなり「日本重視」と言い出した真意は、
乾いた雑巾も、もうひと絞りもふた絞りもしてから捨てよう
とのエコ精神からかもしれません。

考えてみたら、米国も北朝鮮と変わらないんですよね。
いろんな意味で脅して「おもいやり予算」をせしめている。
日本は、これ以上絞り取られないようにすべきです。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
カネがなければ
医師になる教育が
受けられない。


最近つくづく感じていることは・・

「自公政治の大失策」 です。

病院閉鎖は、いくつもの要因で起こってしまう。


今日、気になったニュース・・

と言っても、ワイドショーでの特集のことだけど、
「銚子市立病院閉鎖」で、検索してみても、
今年になってからのものがひっかかってこない。
なぜだろう?仕方がないので・・
去年のものを探していて、新たなブログをみつけた。

事は、現在進行形で・・・
今後は道路よりも何よりも大事な医療のことなので
見逃すわけにはいきません。


まずは・・JANJANから・・

janjan

2008/08/07
公約違反の銚子市立病院“閉鎖”に
市民が大反対、臨時市議会開催に


いま、千葉県銚子市で市立病院の休止が大問題に。
市財政の危機、と市長はいう。
だが、それは市当局が大学誘致のために
90億円を支出するなどで招いたもので、
そのツケを市民に回すことは許されない。

また、市民が安心してかかれる命と健康を守る拠点を、
安易に放棄することは市民の大局的利益からも合理的ではない。
休止反対に立ち上がった市民の署名は約4万人にのぼり、
今月中に臨時市議会が開かれる。
市民の戦いは、正念場に差しかかっている。
(青野信之)

http://www.news.janjan.jp/area/0808/0808053837/1.php



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


DoctorKuju
苦渋に満ちた病院勤務医-苦渋医師
 から

2008/09/30
銚子市立病院閉鎖とその後

~略~

周辺病院の医療崩壊で、旭がパンク寸前。旭がパンクすると、医療難民の未曾有の大洪水をきたし、手の打ちようが無くなるので、早急に対策を講じないといけないのだが、一体、誰がイニシアチブをとるべきか?私は県知事だと考えます。旭のてこ入れに協力を惜しまず、ベッド増床の認可や新しい病棟の建築資金援助をやるべきです。噂では亀田のKタワーに対抗したAタワー計画があるとか。一気に30階建てぐらいのタワーを建設し、2000床に増床すれば、かなり医療事情も改善するだろう。

銀行の破綻を救ったときのように、資金とマンパワーを投入しないと、本当にやばいですよ。今後、厚労省は、2030年には死に場所のない患者が、50万人になる、と人ごとのように予想している。旭にがんばってもらうしか、道はなし。

旭中央病院は、銚子市立病院に医師を派遣するなど、強力なバックアップをしようとしていた。病院さえ残っていれば、何とかなったのかもしれない。旭には医師を回す余力がまだ少しはあるだろうが、ベッドの慢性的不足には対応できない。ここは旭の増床が有効な手立てとなるだろう。


いつも思っているのだが、千葉県が銚子の破綻を受けて、ようやく立ち上げたのが、「千葉県自治体病院支援対策本部」で、この活動が、「10月いっぱいをめどに、各自治体病院の状況を確認し、11月以降、各々の病院に対する医療資源の活用や機能分担、ネットワークの構築等の対策を検討する。」というのは、どうにものんびりしたものである。欠伸がでそうzzzz


http://corgieonechan.blog.ocn.ne.jp/
blog/2008/09/post_2f99.html

医師不足などは、今に始まったことではないんだから、
なぜ、後手後手にまわるようなことしかできないのか。
小学生でもわかるようなことを、なぜ対策をたてないのか。

国民や市民は、何のために税金を払わされているのか。

今日、メディアで誰かが言っていた。

「魚を配るではなく、釣り竿を配る」政策をたてなければ、
いつまで経っても、根本的な解決にはならない・・・と。


医師不足解消には・・医師を増やすことしかないですよね。
でも、増えないような政策しかしてこなかったのが自民党政治。

・カネがなければ医師になる教育が受けられない。

実は、親類の子供が「医師になりたい」と常々言っていました。
だけど、その教育を受けるには膨大な「カネ」がかかるのです。

だから、諦めるしかない・・・。

もちろん、東大などは少しはマシでしょうけれど・・
天才的でないと無理。だけど私立に行くには途方もない「カネ」が。
この仕組み自体を無くして、たとえ貧困でもチャンスがあるような
そんな政治にすれば、これほどの医師不足にはならないでしょう。
そして、世襲のように適正のないバカ息子がなる危険も減るわけです。

もう一方は、医療現場での待遇の問題。

これも、すべてが政治で改善できるはずですよねぇ。
やる気になれば、何でもできるはず・・・。
それができないのは、やる気そのものがないのです。

このことに医師不足の大きな要因ではないでしょうか?
もちろん、医療現場を守ることは置き去りにされて・・
自分たちの道路利権などのことしか考えていないんだから
当たり前と言えば、当たり前ですけどね。

何度も書いてきましたが・・

招致や誘致・・

こういったことにしか興味がない議員を選んでいるのは
ほかの誰でもない、有権者である国民なんです。


医者の常識、世間の非常識 ~Herr doktor~ から

何故、医師が逮捕されるのか?何故 過労死するのか?
それは、司法、行政、メディアリテラシー、
社会モラルが崩壊し、医療崩壊を招いているからです。
世間の「非常識」を見直しませんか?

2008-08-08
銚子市民病院閉鎖に際して ~愛は医療を救う作戦~

http://ameblo.jp/doctor-d-2007/entry-10124942323.html



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
石原都知事の肝入り?


「2016東京招致応援党」

・・・って知ってましたか?
今日のニュースではじめて知りました。
下記の記事をみて・・・
石原知事の悪政もここまでするのかと唖然とした。

こうやってピュアな若者たちは騙されてしまうのです。

2009.1.18
「応援よろしく」北島“党首”が街頭演説
 五輪招致応援党


~略~
 世田谷区の女子高校生(16)は「北島選手のオーラがすごかった。
オリンピック招致を本気で応援しようと思った」と興奮していた。
 


http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/
tokyo/090118/tky0901182224009-n1.htm

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


これらは、去年から着々と始まっていたわけで・・・

2008年12月12日)
北島選手、東京オリンピック「招致応援党」党首に
-代々木で決起集会


~略~
 北京五輪前から招致活動に積極的に参加してきた北島選手はこの日、オリンピック招致に向け五輪の魅力を伝える「2016東京招致応援党」の結成を発表、「東京生まれ、東京育ち」のアスリートとして今後全国でメッセージを発信していく「党首」宣言も飛び出した。

 イベントで実現した北島選手と石原都知事の対談では、「党首宣言」について石原知事が「自民党の党首にもなったら」と突っ込む場面も。緊張した面持ちながら、「子どもたちにオリンピックの素晴らしさを伝えていきたい」と繰り返す北島選手に、「若者に夢を見させてあげたい」と招致の理由を話した石原都知事も「力強いね」と終始上機嫌だった。
~略~


http://www.shibukei.com/headline/5795/
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

何が許せないって・・・

スポーツだけしている選手たちは
ハッキリ言って何も知らないはず。
毎日毎日、練習だけに打ち込んでいる
純粋なスポーツ選手たちを・・
こんな風に招致に利用する都知事の
悪質さを考えれば、どれだけ・・・

オリンピック招致と築地移転問題に
裏があるのかが判るというものです。
そして他にも・・同時進行で・・

「メディアジャック」
「反対派切り崩し作戦」


などなど、枚挙に暇なく・・

「利権亡者同時多発作戦」

は実行されているのです。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


元国立市長の上原ひろ子さんもおっしゃっていましたが、
石原都知事が悪質なのは、今に始まったことではありません。
大人げないほどの「いじめ」にあったらしいですからね。
もちろんプライベートではなく、行政の仕事でのことですが。

やりたい放題のために、東京銀行と言い、築地移転と言い、
いったいどこまで税金が投入されるのでしょうか。

現在築地では大掛かりな切り崩し作戦が始まっています。
悪の元凶の証拠は、なかなか掴めないでしょうけれど、
ちょっと考えれば、誰でもが判ることですよね。

石原都知事の公私混同も甚だしい

都政の私物化!

んも~腹が立って腹が立って・・・。

だって・・・
ほんとにいいんですか~!?
東京都民のかた・・・。

それだけでは済まされません。
食の安全というのは
一部地域だけのことではありません。

みなさん声をあげで下さい!


Like a rolling bean (new) 出来事録 から

2009-01-17
★きわめて重要★
今回の「豊洲移転決定報道」メディアジャックの背景調査


15日(朝日、読売夕刊)と、翌日の各紙、さらに15~16日にかけてのNHKでも執拗に伝えられた、「豊洲は安価で早い工法で安全に対応でき、2014年に豊洲新市場が開場する」という官製デマの背景を調べた方から連絡をいただきました。
~略~

http://ameblo.jp/garbanzo04/
entry-10193843392.html


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

引き返すチャンスは今しかないのです。
みなさん声をあげで下さい!



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
14年前の1月17日・・・
阪神淡路大震災は起きた。

あの朝の映像と911の朝の映像は
忘れろと言われても忘れることはできませんが、
もうそんなに経っちゃったんですね。


誰が亡くなっても、どんなことが起きても
時の流れは止まることなく世の中は進んでいく。
そして、たいした年数もかからずに
ほとんどが忘れ去られていく。

たしかに・・・
時を止めることはできないけれど
忘れ去ることを止めることはできる。

不幸な経験を繰り返し反芻して・・・
それを「未来」に繋げていくことが
今の私たちに課せられた義務だと思う。

戦争のむごたらしい経験も・・・。
震災の辛く悲しい経験も・・・。

地震大国だというのに・・
耐震偽装はどうなったんだろうか?
世界で唯一の被爆国だというのに・・
戦争や核の廃絶はどうなっているんだろうか?


それもこれも・・・

選挙で示される「民意」というものに
すべてが左右されるのだということを
肝に銘じるべきだと強く思っています。

全部が自分に跳ね返ってくるのだから
政治のことを真剣に考えてもらいたい。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ご訪問&応援を どうぞよろしく!^^


49対51でも
多数決の民主主義は、
51の方を国民の総意と見る。

郵政選挙で自民党は
3分の2の議席を得たけれど、
得票数は民主党との差は
僅差であったということである。

これが・・・
戦争をするかどうかの
選挙であったとしたら・・・・

                   by  春 夏 秋 冬


       春 夏 秋 冬 から

天災 人災
2009年01月17日

今日1月17日は14年前、阪神淡路大震災の起きた日である。

~略~

先日再放送ながら、広島、長崎の原爆投下に、製造段階から深くかかわっていたアメリカの元軍人を、原爆投下後50年の広島に招いた時のことが放送されていた。

広島で被災した老婦人が広島の被害状況を紹介した後、その元軍人に「酷いことをして悪かった。」と言って貰おうと色々語りかけておられたけれど、その元軍人の言い分は、絶対に変わらなかった。

曰く 
日本は真珠湾攻撃で多数のアメリカ軍人を殺した。
日本人の民間人を殺したと言っても、民間人にも責任が無いというわけではない。
民間人が同意したから日本政府は戦争を仕掛けてきたのだから、「原爆を落として、(民間人が巻き込まれたとしても)悪かったとは思わない。」というような事を言っておられた。

民間人を殺すことは、国際法ではどうなっているのだろうか?アメリカ人は皆こういう考え方なのだろうか?「力及ばず政府の戦争に反対し得なかったら、どんな報復を受けても仕方ないという覚悟をせねばならない。」とアメリカ人は、皆肝に銘じているのだろうか?

49対51でも多数決の民主主義は、51の方を国民の総意と見る。郵政選挙で自民党は3分の2の議席を得たけれど、得票数は民主党との差は僅差であったということである。

これが戦争をするかどうかの選挙であったとしたら・・・・


それでも広島、長崎の原爆被害者全員が、全国の都市の焼死したり、焼け出されたりした住人全員が、当然の罰を受けただけと言うことなのだろうか?

戦争は何としても阻止せねばならないことだと、肝に銘じたい
 

http://blog.goo.ne.jp/fenetre39/
e/d6bbaa4a8f66b7d1beb838bc58b15514


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

先の大戦と阪神淡路大震災で・・・
亡くなられたかたがたのご冥福をお祈りいたします。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


 総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
真実は・・・
ガザにいる被害者たちが
インターネットなどで発する
声の中にある。


                        by  天木直人


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ご訪問&応援を どうぞよろしく!^^

[公式] 天木直人のブログ

2009年01月15日
イスラエルを正しく理解するためには努力が必要である


~略~

私がイスラエルを正しく知るためには努力が必要だ、と言ったのはこの事である。

 外から与えられる情報を、ぼけっ、としてそのまま信じてしまうと、とんだ勘違いを起こす事になる。

 1月15日の朝日新聞は、イスラエル政府が外国報道陣のガザ立ち入りを拒否し続けていると報道している。これでどうして我々は今ガザで何が起きているか知ることができるだろうか。いままで日本のメディアが流してきた報道や映像は、嘘とは言わないまでもイスラエルの都合のいい偏った情報であるということだ。

 真実はガザにいる被害者たちがインターネットなどで発する声の中にある。それを知ると見方が一変する。悲惨さが圧倒的になる。

 1月15日の日経新聞は、イスラエルの政治家が語ったという次の言葉をスクープしている。

 「米国が第二次大戦中に日本に対して行なったのと同じように、我々もハマスとの戦いを続けなければならない」。


  つまり無差別爆撃と原爆投下で無条件降伏するまで叩きのめす、と言っているのだ。

  これがガザ攻撃であり、これがイスラエルという国である。


http://www.amakiblog.com/archives/2009/01/15/#001330

今日も、まだ外からインしていますので、紹介だけでごめんなさい!^^;


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


 総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
 _______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
渡辺喜美議員の言動については当初、「あっぱれ」と
書いたこともありましたが、その後の言動というか、
不穏な情報というか、いろいろと聞こえてくることがありますね。
やっぱり自民党には信頼に値する議員はいないのでしょうか・・。

ただし、それはそれでいいのだと思ったりしています。
だって、なにか動けば報道され、その真意がみえてくるのだから。
沈黙している議員よりはマシなのだと、やっぱり思います。
だから、今でも、彼のように自分のことばで、
どんどん「意見」を述べ、動いてほしいと思っています。

その経過とともに見方が変わっていき、それを投票行動に繋げていく。
是か、非か・・。そして投票。そのいい例が渡辺議員なのだと・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ご訪問&応援を どうぞよろしく!^^


ただ・・・

彼の思惑がいろいろと取りざたされるなかでも、

真実ならば許しがたいことがある。


それは・・「大連立構想」。


どうみても・・・

野党共闘の・・・野党連立ではない。

たとえ新党をつくっても

自民党基盤の連立構想にしかならない。



だったら・・

私の目指す「自公打倒」ではない。

だから・・・もしもそうならば・・・


渡辺喜美議員を
絶対に応援しません!




そこのところを詳しく知りたいかたは・・・
玲奈さんが書いてくださっていますので、
つづきは、あちらでご覧ください。
情報満載です・・・。

村野瀬玲奈の秘書課広報室 から

渡辺喜美議員を評価しません

自民党の渡辺喜美議員が自民党を離党すると報道され、新聞によっては新党結成の可能性が取りざたされています。

政局を話題にすることが少ない当秘書課広報室ですが、警戒の気持ちをメモしておきます。

~略~


http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1068.html
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

リアルでは、現在なかなかお手伝いできませんが
せめて、ブログだけでも応援を・・・

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
戦争と言うものは、
例外なく、
完全に、
絶対的に、
議論の余地なく
むごたらしく、
邪悪なのです。


                 by  シンディ・シーハン


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


第7官界彷徨 さんが・・・
東京新聞の堤未果さんのコラムを紹介しているので引用させていただきます。

ガザからのSOS
2009年01月12日
http://plaza.rakuten.co.jp/
articlenine/diary/200901120000/


~略~

イスラエルは決議後も壁に囲まれたガザの一般市民を文字通り虐殺している。

 一方、同決議の中に封鎖の即解除がないとして、ハマスはこれを拒否。
 食料や医薬品の搬入経路遮断という、空爆以前からの殺りくが続く限り停戦など意味がないからだ。

 (中略) (オバマにもチェンジは期待できない)

 電気が止められたガザの暗闇からネットを通じて連日発進されるのは、国連でも政府でもなく、私達市民へ向けられた悲痛なSOSだ。

「世界は弱者の声を聞かないのです」。


 ガザを支配する過激派として報道されるハマス。その彼らを住民が支持し選挙で選び続ける理由、同地域が現状に至るまでの経緯を、私達はどれほど知っているだろう。

~略~

=ご紹介=
 今回紹介するメッセージは、シンディ・シーハンが今年1月7日に書いたものです。微力ながら、彼女の熱い思いが伝わるよう精一杯訳しました。このメッセージで、彼女とともに泣き、怒り、そして胸を張りましょう。

「わたし達は皆、ガザとともにある」


【転送連載熱烈歓迎】
****************************************
■わたし達は皆ガザとともにある
【We are all Gazans】
(By Cindy Sheehan, 7/Jan./2009)
http://www.afterdowningstreet.org/node/38750

 これを書きながら、私の目は真っ赤にはれています。

 血だらけの赤ちゃんや体に障がいを負った子ども、そして母親や父親が嘆き悲しんでいる写真を見るのは耐えられないことです。

 ヤハウエの「神に選ばれし」国防軍は、2か所の国連避難所を爆撃しました。イスラエルは、そこが避難所として使われていることを知っていながら、(GPS座標を提供した国連は、それほど彼らを信用していたのかしら?)学校を破壊しました。ガザの数十人の無辜の人々が殺されました。イスラエルは、ハマスが学校をロケット発射場に使っていたという便利な言い訳をしましたが、それは国連が否定しています。

「大統領はいつもひとりだけだ」と言ったナントカさん (【訳註】オバマ次期大統領のこと!) は 「わたしは戦争自体否定しない。愚かな戦争に反対するだけだ」と言ったでしょう。あなたは、今ガザで行われているテロ行為にコメントするのを頑なに拒否したけれど、わたし達は、あなたが2008年7月にエルサレムを訪れた時、どちらの側に重きを置いてイスラエル大統領シモン・ペレスに話したかを知っている。南部イスラエルのスデロト、そこもイスラエルの大部分と同じようにもともとパレスチナ領土ですけどね、そこであなたはペレスに「あなたのおかげで、イスラエルが建国して60年で奇跡が花開きました」と語って、ハマスの貧弱なロケット弾からイスラエルが自衛する権利にお墨付きを与えたわね。

ナントカさんに伝えましょう「わたし達は、あなたがイスラエルを大好きで、ずっと以前から、アメリカ・イスラエル公共問題委員会(AIPEC【訳註】米国の最も強力なロビー団体のひとつ。アメリカ-イスラエルの強固な関係を維持することを目的とする)と軍事で徒党を組んでいるアメリカ・イスラエル帝国の言いなりだって知ってるの。でも、パレスチナの赤ちゃんはガザからロケット弾を放ったりしないわ」

 私はここで、オバマに言いたい。

 戦争は愚かではありません。戦争は「邪悪」なのです!ここアメリカの貧しい黒人に対する戦争から、アメリカとイスラエルががアラブの人々を侵略するために行った虐殺まで、あらゆる戦争が邪悪です。 戦争と言うものは、例外なく、完全に、絶対的に、議論の余地なくむごたらしく、邪悪なのです。 アメリカ議会も、イスラエル議会も、そしてそれぞれの政権も、死と破壊を求めて、乱暴で極端な人種差別主義者が羽を休める止まり木かもしれません。洞察にとんだ「チェンジ」にも、積極的な「チェンジ」にもわたし達は全く「希望」が持てません。

 ジョージ・ブッシュはいつも死と破壊を推し進めて、共和党と民主党が戦争マシーンに忠誠を誓えば満足する役立たずの愚か者です。彼は最終的にいなくなり、それは大歓迎なのですが、経済に関わるブレインが納得できるというだけで、次の政権を歓迎していいのでしょうか。次の大統領は、ガザの無力で無抵抗な人を弁護する段になると、驚くべきすばやさと光のスピードで責任逃れに走ってしまうのです。

 殺される赤ちゃんや子ども、そしてその他の純潔な人達が、貪欲で残忍なアメリカ・イスラエル政府の対価を払わされていると思うと、気が狂いそうです。わたしは、虐殺を前に、そして、私の仲間と多くの「平和」運動が、シオニストの次の戦争モンスターに「チェンジ」を期待しているの見ると、深い無力感でいっぱいになります。そう、叫びたい「ナンセンス!」と。

 イスラエルはガザの住民を虐殺し続けています。医師にどんな薬も必要な物資も届かない状態では、数百人いえもっと多くの人達が死に、数千人以上の人が傷つけられるでしょう。そして、オバマがこれ以上沈黙しているなら、数万人が恐怖に取り残され、上に苦しみ続けるのです。沈黙は共犯と同じです。わたし達が似非リーダーに追従するなら、わたし達も共犯者です。

 わたし達に何ができるのでしょう。

 税金を支払う日が近づいている。あなたが支払った税金は、あなたが若い人でも、年老いた人でも、支払い始めてからずっと死と破壊に使われています。あなたが汗水流して稼いだお金がガザやイラクやアフガンの赤ちゃんを殺すのに使われているのを知りながら、夜すやすやと眠れる?わたしはもうめったに熟睡できません。わたしもアメリカ・イスラエル戦争マシーンに税金で資金を提供しているからばかりではないのですが。

 わたしは、サンフランシスコの議員に、イスラエルの会社の株と投資を剥奪するよう呼びかける積もりです。すべてのパレスチナ人への暴力的なアパルトヘイトを止めなければなりません。そして、南アフリカで実現したように、多くの保守的なイスラエル人とともに、公正で人道主義に根ざした解決策が経済的に推し進められなければなりません。あなたも、あなたの住む町で同じような運動を始めるか、すでに始まっていればそこに加わってください。

 わたし達が選んだ公務員に人道主義に基づいた行動をとらせるためには、組織化され、抜け目ない抗議運動をしなければなりません。アメリカ・イスラエル公共問題委員会は、政府立法を親イスラエルにさせるため無制限とも思える資金と影響力を持っています。わたし達の連邦公務員の多くがAIPACに買収されているのですから。

 わたし達が正当な怒りを表し、ファシスト政府に道徳的な水を運び、声をそろえて平和と正義を叫ぶまで、これ以上赤ちゃんの犠牲を増やすべきではありません。

 ガザ地区の住民は、アメリカ製の飛行機からアメリカ製の爆弾を落とされて組織的に殺されています。アメリカ製のヘリコプターからアメリカ製の機関銃で機銃掃射されているのです。止められるのは、まさにわたし達なのです。
 

~略~
 

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

これ以上のことばは、みつかりません。。。



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
2008年二次補正予算案と
関連法案が今夜衆院を通過。


どこまでも強行採決グセは治らないようですね。そして、
民意が反映されている参院での結果を無視して再可決を
予定しているらしい。 民意を徹底的にバカにしている。

彼らの行動の思惑や是非のまえに、国会議員は自分の
思想や意見を党議拘束などで恐がって言えないようでは、
なんのために議員になったのか、わからないじゃないの。

だいたい、いったいぜんたい造反ってなによ!?
政党に属したらまったく同じ色じゃなくちゃいけないの?
黒なら、全員真っ黒にならなきゃダメなの?

バカバカしい!

言いたいことがあれば、言ったらいい。
圧力を跳ね返すくらいの信念を持とうよ!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



自民党の議員に聞きたい。

自民党のために議員になったんですか?」と。

あなたの所信と初心は何ですか?」と・・・。




自民党のお偉いさんら曰く・・・

個人の意見が通らないからと言って、離党するのは
考えられない。それでは政党の意味がなくなる
。」


風なことをのたまっていたけど、それは逆ですよね。



議員は政党の数の論理のために議員になるわけではなく、
自分のなかにある考えを実現するために立候補し、それに
有権者が同調するから投票し、当選するんでしょうが・・。

驕り高ぶると、そんな事も判らなくなっちゃうんですかね。


どんな理由でもいい・・パフォーマンスでもいい。
継続性がないものならば、次の当選はないのだから。


どこの政党でもこれは一緒。


議員であるからには、持論に蓋をするべきではない。
選挙の時にはモノを言うのに、議員になると黙るのはなぜ?
自分の考えを押し殺す行為は、国民をも騙すことになる。
透明性が必要なのは、政治そのものだけじゃなく・・・


議員の言動にも言える。
ハッキリと主張すべき・・・。
堂々と本性を見せて下さい!

私たち国民は・・・
それ見て投票するんだから。



「給付金採決」松浪政務官が造反、辞任
http://www.sponichi.co.jp/society/
flash/KFullFlash20090113132.html

(14日追記:ちなみに、彼らの思惑の是非は、また別のはなし。今度のなりゆきをみていきます。)



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
今夜のニュースステーションで・・・

「白リン弾」という兵器のことが話題になっていた。

元英軍少佐の軍事専門家いわく・・・

「故意に市街地に投下すれば、
国際刑事裁判所行きだ」



参照: 「人焼き尽くす兵器」、イスラエル軍使用か 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
戦争反対!って思ったら
ポチッとお願いいたします。



専門家が、ここまで言い切るにはそれなりの理由があるはず。

なのに、右派ブログなどの説明では こんな風・・・。
http://obiekt.seesaa.net/article/9465205.html

なんで、こんな風に淡々と語れるのかがわからない。
自分や自分の家族に降ってきても平気なのでしょうか。
人のことを自分のこととして捉え、考える想像力と、
おもいやりが、根本から欠如しているとしか思えません。


昔、米国から「焼夷(しょうい)弾」を市街地にイヤと
いうほど降らされた日本だからこそ、今、そして
今後もこれをけっして認めてはいけないと思います。

イスラエルは、使用を認めていないらしいけれど、
もしも、使用が事実であったならば、許されること
ではないでしょう。そして、歴史をさかのぼること
が可能ならば、国際刑事裁判所行きは、米国もしかり。

ただし、日本だって立派に胸をはれるかと言えば、
そうは思わない。なぜならば、当時、国力の差が
あったために出来なかっただけで、それなりの
戦力を持ち合わせていたならば、きっと同じことを
やっていたとしか思えません。そんな力がなかった
から、「特攻隊」を使うしかなかったのだから・・・。

どこが正しいのか・・・などには意味がない。

戦争なんて、発端はどこかと辿って行っての検証が
不可能なほど、複雑な問題が絡み合ってしまい、挙句
勃発してしまうわけで、それぞれが、「自国が正しい」との
それなりの主張を引っ込めることは、けっしてないのだから、
収拾がつかなくなり、最後は泥沼の戦いになってしまう。

戦争犯罪は、指導者の政治犯罪としか言いようがない。

だからこそ・・・

なんの罪もない民間人がこれ以上犠牲にならないように
するには、どこかの番組のコメンテーターが言っていたように
・・・大岡裁きの「三方一両損」方式で納めるしかないでしょ。
ハマスもイスラエルもアメリカも、本当に熟慮してほしい。

イスラエル:
ガザ侵攻 白リン弾使用か 
国際法違反疑い--人権団体指摘


~略~
 イスラエル軍は06年夏の第2次レバノン戦争での白リン弾使用を認めている。今回の侵攻に関しては毎日新聞に対し、 白リン弾は使用していない。使用した兵器の種類については答えられないとコメントしている。

 米軍も04年11月にイラク中部のファルージャ攻撃で同弾を使用、多数の市民に被害が出た。イスラエル、米国ともCCW第3議定書を批准していない。


http://mainichi.jp/select/world/
news/20090112ddm007030106000c.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


戦争がない地球にしようよ!


 ↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
~ 爆弾だけでは絶対にそれを
   成し遂げることはできない。~


敵を攻撃するまえに・・・自国防衛のために
その他すべての手段を尽くしたと言えるだろうか・・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


やってしまえば、どっちもどっち。それが戦争。
お願いですから、停戦してください!

イスラエルのガザ攻撃:
事の真偽

2009年01月05日(Mon)

~略~

戦争というものは一般に、3つのテストに合格しないと正当化されない。

まず、

国は戦争に訴える前に、自国防衛のためにその他すべての手段を尽くさねばならない

そして、

攻撃は目的と釣り合ったものでなければならない

最後に、

攻撃には目標を達成できるというある程度の見込みがなくてはならない

~略~


http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/399
(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
罪もない人々が毎日死んでいる。

日本で同じことが起きたらどうでしょう。

平気でいられるわけがない。


アメリカだって同じこと・・・。

911で、十二分に証明されている。


どちらかが引かなければ永遠につづく。

話し合いから糸口をみつけるしかない。

人間には、それが出来ると信じたい。


asahi.com

2009年1月10日(土)付
ガザ停戦―国連決議を受け入れよ
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1
~略~
 停戦を実現させ、継続させるためには、決議採択でふくらんだ期待をしぼませてはならない。米欧はイスラエルの説得に全力を挙げ、アラブ諸国はハマスに働きかけてもらいたい。 日本も安保理の非常任理事国として、決議の受け入れに向けて当事者に直接働きかけるべきだ。

 即時停戦を呼びかけようという安保理の動きに抵抗してきた米国は、採決を棄権した。拒否権を使わない形で、米国なりに停戦を求める国際社会の大勢に従ったということだろう。
~略~
 ガザではこれまでに3200人の負傷者が出ている。イスラエルによる1年半にわたる経済封鎖で、病院には麻酔や医薬品が払底している。決議はガザ全域での人道支援の提供を要請している。 日本は緊急医療チームの派遣などに積極的に加わる姿勢を示し、停戦受け入れを双方に迫るべきだ


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

2009年1月10日
ガザ攻撃 国連人権高等弁務官、戦争犯罪の調査を提案
http://www.asahi.com/international/
update/0110/TKY200901100199.html


戦争犯罪・・・。


正しい戦争とそうでない戦争。

犯罪にならない攻撃ってあるんですか?

そんな褒められる攻撃なんかあるわけない。

だけど・・・

そんな変な理屈が通るのが戦争。



戦争に違いなどない。

戦争は醜い。

ただただ悲惨なだけ。


遠い高見からならなんとでも言える。

その真っ只中にいたら・・・と

考えるだけで震えるほど恐い。



だから・・・

両者に対し即時停戦を呼びかけたい。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
そのまんま知事って、いつもは政府に
おもねっているようにしか見えないけれど、
今回は、はてさて、どうしたことでしょう。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


なぜ、拒否する必要があるのか???

定額給付金:「予算案と分離を」--会見で知事 /宮崎
http://mainichi.jp/area/miyazaki/
news/20090109ddlk45010616000c.html

~略~
麻生太郎首相は民主党などが求める予算案からの切り離しを拒否している が、知事は「(給付金が)消費行動に向くかどうか疑問だ」と批判的に述べた。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

消費行動に向くかどうか疑問・・・
わたしも、いえ、今や誰でもそう思っているんだけど・・・
気付かないのは、与党の化石みたいな連中なんですよね。
野田大臣などは、「飛騨牛」なんかを食べようなどと
食べられない人々を逆撫でするようなお言葉を述べられていた。


一回の食事で使っちゃうような人々に・・・
これ以上なにを言っても仕方がない。


ほかにもたくさんのセット販売かバーターか・・みたいな、
もっと言えば、欲しくもないオマケがついているために高い値段に
なっていても、購入するには「これいらないんだけどな~」って
言えない販売方法って、一昔まえのネットショッピングの常套手段だった。
さすがに今は、少なくなったけど、今でもその方式が大好きなのが

我らが政府の自公政権というわけです。

このセットマジックがなければ・・・
必要に迫られている法案をどんどん通すことが可能なのにな~。

          ◇◇◇

真夜中・・いえ、夜明けに近い?^^;
なので、とりとめないですがご勘弁を。
 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
1月8日・・・衆院予算委員会が始まりました。

定額給付金:予算委で集中砲火 首相、明言できず
http://mainichi.jp/select/seiji/
news/20090109k0000m010097000c.html


民主党の逢坂誠二衆院議員は・・・

「究極の大愚策だ」 と述べた。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



「定額給付金12000円」

公明党は・・・

これで信者から票を買ったつもりなのかしら?




12000円・・・


お金というのは人によってこれほど価値が
違うものかと思うことがある。
ホテルで食事すれば、
たった一人分の懐石コースの値段だったりする。
それも最低コースの・・ね。

そして・・・

値段など見ないで買い物をし食事をする。
そんな人々が山ほどいる。
そんな人々のなかには
連日ホテルに通う・・・
代々自民党議員だという家のご子息もいる。



かと思えば・・・

一か月分の食費だったりする国民も。



そんな人々が同額の給付金を受け取る。
どう考えてもおかしなことですよね。


どのクラスが受け取ったら「さもしい」のか?
さもしいのか、さもしくないのかで決めること?
そんな屁理屈でしか決められないなど・・・
そもそもが無理のある政策だったのです。



いつかは上がる消費税・・・。
どんどん上がる消費税によって・・・
必ずや餓死者がでてくるでしょう。



困窮している年金生活者の収入の
ほとんどが食費などの生活費なのだから。


それに引き替え・・・


高所得者たちはエンゲル係数などは微々たるもの。
贅沢品にかかっている消費税だって高額だけど
それでさえも、
何とも感じないで買い物をしているわけで
5%が15%になったって我慢することはない。


だから・・・

消費税から財源を得たいのならば
生活に不可欠な日用品にはかけずに
嗜好品や贅沢品だけに高額な消費税を
かければいいのだと、つくづく思っている。

そうすれば、どれだけ生活困窮者が
救われるかわからない。

ここが解決されなければ・・・
いつまでも納得が得られないと思う。



100年に一度の危機だというなら
1円だって無駄には出来ないのですから。
お金が有り余っているところにも
渡ってしまうのは究極の無駄遣いです。


勝ち組と負け組の思考は・・・
どこまでいっても交わることはない。
勝ち組の家に生まれた議員らに・・・

期待はしないことです。
当然、投票もしないことです。



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 




(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
新自由主義を喜んで受け入れて商売をしている
経営者たちの言葉は後世に語られる言葉ではない。
これを聞いただけで、人間性が垣間見えるというもの。

まず、昔の偉人たちの言葉をゆっくりご覧ください。
皆、なるほど~と、感心させられますよね。

そして・・その次が本題なのです。

これが大企業の経営者の言葉なのかと悲しくなります。
今後のために皆さんも、じっくり記憶しておいて下さい。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 



村野瀬玲奈の秘書課広報室 から拝借

『今の経営者様方のお言葉』 
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1046.html


【昔の経済人の言葉】

 岩崎弥太郎 (三菱財閥創始)

「およそ事業をするには、まず人に与えることが必要である。それは、必ず後に大きな利益をもたらすからである」

 本田宗一郎 (本田技研工業創業者)

「社長なんて偉くもなんともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ」

 土光敏夫 (旧経済団体連合会第4代会長)

「社員諸君にはこれから3倍働いてもらう。役員は10倍働け。俺はそれ以上に働く」

 ヘンリー・フォード (フォード・モーター創業者)

「奉仕を主とする事業は栄え、利得を主とする事業は衰える」
「ほかの要因はさておき、我々の売上は、ある程度賃金に依存しているのだ。より高い賃金を出せば、その金はどこかで使われ、ほかの分野の商店主や卸売り業者や製造業者、それに労働者の繁栄につながり、それがまた我々の売上に反映される。全国規模の高賃金は全国規模の繁栄をもたらす」

 松下幸之助 (松下電器産業(現パナソニック)創業者)

「産業人の使命は、水道の水のごとく物資を無尽蔵たらしめ、無代に等しい価値で提供することにある。それによって人生に幸福をもたらし、この世に楽土を建設する」

 渋沢栄一 (実業家)

「その事業が個人を利するだけでなく、多数社会を利してゆくのでなければ、決して正しい商売とはいえない」

 早川徳次 (シャープ創業者)

「一.近所をよくする。近所を儲けさせる。
二.信用、資本、奉仕、人、取引先、この五つの蓄積を行え。
三.よい人をつかんだら、決して放すな。
四.儲けようとする人は、儲けさえあればいいんだ。何事にも真心がこもらない。
五.人によくすることは、自分にもよくするのと同じだ。人を愛することは、自分を愛するのと同じだ。
事業の道も処世の道も、これ以外のものはない。」




【今の経営者様方のお言葉】

 奥田碩 (日本経団連名誉会長 トヨタ自動車相談役)

「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
「マスコミの厚労省叩きは異常。報復しようかと。スポンサー引くとか」

 宮内義彦 (オリックス会長 元規制改革・民間開放推進会議議長)

「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」

 奥谷禮子 (人材派遣会社ザ・アール社長 日本郵政株式会社社外取締役 アムウェイ諮問委員)

「格差論は甘えです」
「競争はしんどい。だから甘えが出ている。個人の甘えがこのままだと社会の甘えになる」

 篠原欣子 (人材派遣会社テンプスタッフ社長)

「格差は能力の差」

 南部靖之 (人材派遣会社パソナ社長)

「フリーターこそ終身雇用」

 林純一 (人材派遣会社クリスタル社長)

「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」

 渡邉美樹 (ワタミ社長)

「24時間仕事のことだけを考えて生きろ」
「人間はなにも食べなくても[感動]を食べれば生きていけるんです」

 箕浦輝幸 (ダイハツ工業社長)

「最近は若者があんまりお金を持ってない、
というのがあって若者が少し車離れしてるんですね、
それで(聞き取れない)お金がないって事で
そういう連中が少し安い車という流れも少しある」

 鈴木修 (スズキ会長)

「土曜休んで日曜も休む奴は要らない。
8時間働けばそれでいいなど通用しない。
成果で報酬がでるんだ」

 秋草直之 (富士通代表取締役会長)

「業績が悪いのは従業員が働かないからだ。」

 御手洗冨士夫 (キヤノン会長、日本経済団体連合会会長)

「偽装請負は法律が悪い」
「新卒社員は学生時代の成績で初任給に格差をつけろ」
「派遣労働が低賃金なのは当たり前。
気ままに生活して賃金も社員並みというのは理解できない」

 永守重信 (日本電産社長) 

「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できるし給料も上がる。
たっぷり休んで、結果的に会社が傾いて人員整理するのでは意味がない」

 猿橋望 (NOVA創業者)

「労働基準法なんておかしい。
今は24時間働かないといけない時代なのに」

 折口雅博 (日雇い派遣グッドウィル・グループ会長)

「日本で払う給料は、間違いなく中国で払うより高い。
労働者が、もの凄く安いコストで働いている
というようには私は思っていません」

 中鉢良治 (ソニー社長)

「需要減の影響が一番大きい。これほどとは思わなかった」
「雇用を優先して損失を出すことが、私に期待されていることではない」

 杉原洸 (黛(まゆずみ)グループ代表取締役)

「親が死んだぐらいで休むなんて、しょうもない」
「親が死んでも働くのが社会人」


......。(絶句)

えーと、クリスタル社長だった林純一とか、グッドウィル会長だった折口雅博とか、NOVA創業者だった猿橋望とか、立派な企業でも立派な人でもなかったですよね。そのほかの人材派遣会社のあこぎさも言うまでもなく。

そして、最後の杉原洸さん。この人のお葬式には誰も来ないでしょうね。というか、お葬式そのものがないでしょうね。だって、親が死んでもそんなの無視して働けって言っているんじゃない。杉原洸さんのお子さんは親の言いつけを守って葬式は出さないはずです。それが杉原さんの望みなら杉原家はそれでいいと思いますが、それを他人に強要しないでほしい。

________________________________ 引用おわり _________________________________

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


私の知人のお姑さんも、意味は違うけれど同じような感じです。
「死ねば、物体なんだから葬式など行く必要はない。」のだそう。
だから・・その時がきても、私たちも行く必要はないのでしょう。

呆れることって、世の中にはたくさんあるなぁ~。


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
腹が立つニュース

正義の戦争などどこにもない!!!

イスラエル:ガザ衝突 救急関係者
「死者100人は子供」 市街戦に突入
 (毎日jp)
http://mainichi.jp/select/world/news/
20090106dde001030043000c.html


http://mainichi.jp/select/world/news/
20090104ddm002030104000c.html

米政府はイスラエル軍の地上侵攻について
「イスラエル自身が決断すること」と事実上、黙認する姿勢を示している。(毎日jp)

アメリカが黙認・・って、それりゃそうでしょう。
どことどこが、どう繋がっていようがどうしようが関係ない。
ようは、同じように戦争をはじめたアメリカに・・・

仲裁の権利も説得力もあるわけがないし、
だいたい止める気など、はなからないに決まっている。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


 
振り返ることも大切

とくらBlog の とくらさん が ・・・

暗い中でも、きっと希望の芽が育っています。

と書いています。 素敵なフレーズだな~♪
ほんとうに、そうだったらいいな~~~。

そういえば、あの頃・・小泉劇場の頃・・
「自己責任」という言葉が大手を振ってまかり通っていた。

なにもかもが 「自己責任」・・・

お~上等じゃないの!?いいんじゃない!?って思った。
しかし、それじゃ何故、税金とるのかな?って思った。
全部自分でやるから、税金廃止してよっ!って思ってた。
何もかも自己責任ならば、無税にするべきでしょ~!?

今でも、自民党の連中の体質は変わっていない。

「本当に働こうという人か」
=派遣村で発言-
坂本総務大臣政務官
  (時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009010500693



(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


今夜も深夜。とりとめなくて すみません!^^;

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
同じモノが二つあっても仕方がない。

買い物は、同じモノならば安いほうを買う。

でも、選挙では1票の重みは同じなのです。

どちらを選んでも同じならば・・

選挙など無意味。


これからの日本に希望などない。



まったく違う政党であれば・・・

二大政党制も悪くはない。


だけど・・・

どっちを見ても「黒」ならば

出口は永遠にみつからないのです。

国民は・・・

今以上に地獄を這うことになる。


【関連記事】
保守二大政党の時代・・・国民の選択肢はなくなる



          ◇◇◇



地獄を這うのは・・・

なにも生活の困窮ばかりではない。

それ以上の地獄・・・

それは戦争。

散策さんとこの戦争反対のメッセージと新聞記事
イスラエル地上部隊、ガザ侵攻を開始・・・などなど


アメリカが・・・

対テロの名目で簡単に戦争をはじめたその日から、

戦争はダメという何段階もの歯止めをすぐにクリアしてしまった。

「テロに対抗する」「自国を守る」などなど・・・

ま~それ風の理由があれば、簡単に攻撃できるように

なってしまったような気がしてならないのです。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



まだまだ、先がよめない状況ですので、
簡単な紹介だけでお許しくださいませ!^^;

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
正直なところ、わたしも「あらあらっ」って思うけど・・
本音を言うかどうかの違いだけで、正直なだけだと・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

天木直人ブログの読者の皆さん、新年おめでとうございます
http://www.amakiblog.com/archives/2009/01/01/#001315
  ~略~
 (4)27日早朝の「みのもんた」の朝ズバッで、各党の代表が来年の政治状況の見通しについて答える場面があった。大混乱、政権交代、政界再編、国民主権の政治の実現、などという答えが並ぶ中で、社民党の福島瑞穂代表だけが一人「社民党議席拡大」とパネルに書いた。
みのもんたから、「自分のことだけでいいのか」と突っ込まれてうろたえていた。はからずも生き残りに必死な社民党の正体を見せてしまった瞬間だった~略~

「大混乱、政権交代、政界再編、国民主権の政治の実現」

う~む・・これは見通しとは言えないと思うけどな~。
何度も書いていますが、わたしは社民支持者ではありませんが。
議席の拡大がなければ、保坂議員の議席も危ないということ。
それは絶対に避けなければならないと思う、国民として・・。


ただ、わたしが言いたいことは、いみじくもこのエントリー中で、
天木さんが書いているように「保守二大政党」や「大連立」
になって国民の選択肢がなくなってもいいのか?ということだけ。

~略~
 (2)小沢民主党代表は26日水戸市内で、海賊対策で海上自衛隊の艦艇をソマリア沖に派遣する事について記者団に次のように述べたという(27日朝日)。
  「自国の船舶を警備することは憲法上の疑義はない」。
民主党の党首がこのような発言をするから自民党と民主党の違いがわからなくなるのだ。大連立などと言われ、保守二大政党の時代と言われるのである。
今年に入ってまちがいなく起きるであろう新党や政界再編も、基本的には保守、親米の政党が中心となる。それに引き換え左翼政党は元気がない。~略~



そして、わたしが言いたいことのメインは下記と同じです。
やはり、天木さんの記事は辛辣だけど言い得ている。
このほかには、「自給率」を1%でも高めるようにすべきだと強く思います。

~略~
日本は軍事覇権国家と敵対したり、軍事同盟を組んだりしてはいけない。吉田茂のように、外交力を高め、軽武装に徹し、経済・技術力の強化、国民生活の強化に専念すべきなのだ。軍事覇権を競い合う米国、ロシア、中国を、愚かな国だと言えるような国になるべきなのだ
~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
三が日だからと言って・・・
平穏な日々がつづくわけではない。
リアルでもネットでも遠慮なく
いろいろなことが起こるんですよね。

忘れていたわけではないけれど・・
いきなりドーンと衝撃を受けました。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

永田元議員:飛び降り自殺 偽メール問題で辞職
http://mainichi.jp/select/today/news/
20090104k0000m040070000c.html?link_id=RSH02

あの時・・・

「偽メール」をつかませた仕掛け人は
いったい誰だったのでしょうか・・・。
「偽メール」が自発的に発信されるわけない。

結局、あれはなんだったのでしょうか。

この一件で前原議員が代表を辞任。
あのまま代表だったら・・と思うと
それはそれで、問題だったけれど。
民主党に打撃になったのは事実・・。

ということは・・???

今更、考えてもせんないことだけど・・
それにしても、政治というのは恐ろしい。

仕掛けて、仕掛けられて・・・
たぬきときつねの化かし合い。
一途に国民のために力を尽くしていれば
なにも、化かす必要などないはず。

誠実に仕事をすれば、選挙のときには
国民がわかってくれるんだから。


でも、それがそうはいかないのが
政治の世界。永田町の常識ですか。
人一人の人生が狂ってしまった出来事を
アッという間に忘れ去ってしまって・・・

良かったんだろうか。

なにかが間違っているのと違いますか?



永田寿康・元民主党衆院議員の
ご冥福を 心より お祈りいたします。


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


大事な議員は、私たちが守っていかなければ・・
と、今日はとても感慨深い日になりました。
とは言っても、リアルの生活に追われていて
なかなか、お手伝いもままなりませんが・・。

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
どうしても納得できないことがある。


なぜ、マスコミは

竹中平蔵氏をテレビに出すのか!?

日本国民がこれほどまでに困窮するに至ったのは

まぎれもなく彼の「もくろみ」があってこそ。


「もくろみ」じゃないとしたら

学者として間違いを謝罪すべきです。



グローバル至上主義。



その理論で

良い世界になったのならば・・・

まさに「尽力」だけれど

これほど酷い状況では

「戦犯」と言っても過言ではない。



その「戦犯」が・・・

今もワイドショーで得意げにしゃべっている。

彼の理論は、ずたずたに崩壊したのです。

恥知らずとは まさにこのこと。



ほんとにもう、あの顔は見たくない。

当然、理論も聞きたくない。

どんどん出演させているテレビ局も

無責任にもほどがある。

断罪されるべきです!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
年末も正月もない真っ只中・・
今日も簡単でごめんなさい!^^;


逝きし世の面影 から

自壊しはじめたグローバル資本主義(新自由主義)
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/
e/81bbb310bd421172f5c94e5390dc4ba7

2009年01月02日

~略~

『中流階級の縮小と共に消えた安心安全』

今何が起こっているのか。?
04年の雇用改革(派遣労働の自由化)によって、かっての一億総中流社会は夢幻と消え果、アメリカで起こった中流階級の崩壊現象が日本でも起こっている。
雇用改革と同時に行われた医療改革によって国民皆保険は形を成さずアメリカと同じような無保険者が生まれ、後期高齢者医療制度ともあいまって日本の『安心・安全神話』はいとも簡単に崩壊する。
さらに地方経済の目を覆うばかりの疲弊は、物事の後先を考えず『国の財政再建』という目的を優先した為に、国からの財源委譲なしで『地方交付金』や『公共事業』の削減が強行された結果であり、起こるべくして起こったあまりにも当然の事柄(惨状)である。

これ等は、『自己責任』などの公の意味をまったく理解しない無責任極まりないスローガンや『とにかく小さな政府で規制緩和すればよい』といった非論理的な風潮がまかり通ったからに他ならないが、全てはグロ-バル資本主義の問題と考えて間違いないであろう。
何故ならこれ等の問題は、系列や終身雇用、株の持ち合い、護送船団方式、政官財の鉄のトライアングル等の既得権益(日本型資本主義)から生じたものではなく、その破壊(構造改革)から生まれた必然的結果で『新自由主義構造改革の成果』でも有るからです。

~略~

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
