FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

思い出して下さい!
現在の派遣切り・・
非正規雇用切りの横行は・・・
「詭弁」が得意な総理の
「自己責任論」からはじまったのよね。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
   
派遣切りの横行こそ「小泉改革」の産物ではないか
格差社会 / 2008年12月27日

 一昔前、小泉純一郎という人気者の総理がいた。彼は、物事を単純化してみせるのが得意で、「郵政民営化にyesかnoか」という05年9月11日の総選挙などが、小泉政治の真骨頂だった。また、彼は詭弁の達者な総理だった。「イラクのどこが戦闘地域で、どこが戦闘地域でないのか」という問いに対して、「そんなことわかるわけないじゃないか。自衛隊のいるところが非戦闘地域だ」と非論理の極を行く答弁をしてもメディアは甘く許容した。この小泉総理が「派遣」や「非正規雇用」のことを、「働き方の多様性があっていい」と推進してきたことを私は忘れない。

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 

国民各自に起きたことを自己責任だというのならば・・・
社会にたいして起こした責任は、その何百万倍でしょうか?
今、起きていることは、戦争と同じくらいの罪があるのでは?

言ってみれば・・・「格差戦争」です!

「格差戦争」の被害者にたいして、戦犯として償うべきです。

なのに・・・

まったく責任が問われないというのは如何なものでしょう。
それどころか、ゆうゆうとテレビに出てきて持論を展開する。
マスコミも、コイズミ&タケナカ両者にたいし甘すぎますよ。

          ◇◇◇



リアルで生きていくには、雑用やハプニングはつきもの。
そうであればあるほど、今の政治が
何もしてくれていないと言うことを強烈に実感します。
すみません!ほんとに、マジに、いっぱいいっぱいです。
だけど、なんとか書き続けようとは思っています。
と言っても、紹介記事になちゃいますが、ご容赦ください! 

(実際は、12/28に書いています。)  


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
スポンサーサイト