FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

「賢く判断するには、正確な情報が不可欠」
           
「忙しい国民が多い国には、よい政治はない」



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 


保坂のぶと議員 を応援しています!

・・・と言っても  日ましに実生活のほうがグチャグチャの体をなしていて、まったく応援ボランティアも何も出来なくなってしまっているのです。人間、生きていると、それぞれ必ずそういう時もあるから、仕方ないとは思うんだけど、そうであっても、ここへきて、なにも今じゃなくてもいいのにと思ってしまいます。

そう心配していても、選挙は来年、というか遅めの来年になるかもしれないんだし、そう考えるとまだまだ全力を出したりした日にゃ~力尽きてしまうに違いないから、ま~いいかって自分を慰めている。だけど、それにしても、今日だって、今の日本には書くことが沢山あるはずなんだけど、その事実を情報として、ほとんど知らないんです。だから、正直恐い気がするんですよね。こんなことが続いたら、リテラシーも判断も何も出来なくなっちゃうんじゃないかって。

知ってても、そういうのってとても難しいのに。前にも書いたけれど、こういう感じが、忙しく生活している人の普通の感覚なんだったら、選挙ってマニフェストの中身や、議員の質などではなく、雰囲気と乗りで結果が出るようなものだっていうのがほんとのとこじゃないかって気がしてならないです。それなら、忙しく働いている庶民が大多数なんだから、世の中なんか良くなるはずがないですよね。

・・・ということで、短いブログを書くのが精一杯なのです。だから、貴重なTBやコメントを頂いていても、お返事も出来ず、ずっと気になっていてもそのまま滞っていますが、みなさま、どうぞお許しくださいね。そのまま放置出来ないコメントにだけ、返事を書くという具合になってしまって、これって本当は逆なのにな~「心温まるコメントへのお返事が先ではないの?」とも思っているんですけど、なかなか思うようにはなりません。ごめんなさい!


今日は・・・

「賢く判断するには、正確な情報が不可欠」
           
「忙しい国民が多い国には、よい政治はない」


・・・かもしれない!ということをもう一度申し上げて終わりにします。



テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
スポンサーサイト