FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

 「いつでも、どこでも、もっと身近にNHK」
平成21~23年度NHK経営計画 (本編)

http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/plan/

ちなみに、ご意見募集は、すでに終了していましたが・・・
今、この番組で何度も改革のアピールをやっているようですね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 



みなさまのご意見から今回の計画が出来たそうですが・・
ん~ほんのちょっぴり、柱だけPDFから抜き出してみました。

①NHKへの接触者率 3年後 80%
②受信料の支払率   3年後 75% 5年後 78%

■方針1.視聴者のみなさまの信頼を高めるため 組織風土改革に全力をあげます。
■方針2.日本の課題、地球規模の課題に真正面から向きあいます。
■方針3.放送・通信融合時代の新サービスで公共放送の役割を果たします。
■方針4.地域を元気にするための拠点となります。
■方針5.日本を、そしてアジアを、世界に伝えます。
■方針6.円滑な完全デジタル化に向けて重点的に取り組みます。
■方針7.構造改革を推し進め 効率的な体制で 受信料の価値をより大きくします。
■方針8.受信料を公平に負担していただくための取り組みを強化します。
■方針9.環境経営に着実に取り組みます。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

・・・以上9つ

なんだかピンとこないなぁ~。

組織風土改革って?
受信料の価値って?
取り組みを強化って?

受信料は大事だから、支払い要求を強化するってことかな・・。
ちゃんと払ってくれる人が増えたら、何年も後にちょっとだけは
値下げも考えてやるよ・・・ってことかな~~~?

下記、方針8.に、細かく書かれていました。

受信料の公平負担の取り組み強化で 
5年後 支払率78%をめざします。


・未契約者への民事手続きを進め、
未収者に対する支払督促を全国展開

支払いをお願いし、それでも拒否すれば督促状がくる。
督促状を無視していれば、その後どうなるのでしょうか?

しかし、こんなご意見ってほんとにあるんだろうか?

どっちを向いても徴収には熱心ですね~。
ちなみに、うちは払っていますけどね・・・。
と、言っても引き落としにしてしまったので
やめたくても、やめられないってだけだけど。
払っていないかたは、お気を付け下さいませ!

罰金とかって話になるのかな・・・?(--;

あと・・放送した番組をあとから有料で視聴できるような
取り組みもしていくようなことも言ってたけど・・。
番組を金銭に換算するということは・・
youtubeなどの動画はタダで貼れないということかも?



なんだか環境経営って・・・
ずいぶん恐い経営みたいだなぁ。。。^^;
督促状を出すよりも 自分の襟を正すのを
先にお願いしたいんですけど・・・。




【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト