FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

民主党には、国民の期待に対してもっと責任をもって欲しい。
まともな政治家って、はたして何人いるのだろうか?

このブログでは、いつも保坂のぶと議員を応援していますが、
だからと言って、社民党をもの凄く支持しているわけではなく、
正直言って、今の日本には大好きだと思える党など存在しない。

当然、民主党だって同じです。

しかし、それ以上に自民党、公明党は論外。

では、私たち国民はどうすればいいのだろうと苦悩する毎日。
それは、ど素人の私だけでなく、かの天木直人さんも同じらしい。
そこで、今日は今の私の気持ちにピッタリの彼のエントリーを
紹介して、私のエントリーとさせていただきます。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリックしていただければありがたいです!^^


[公式] 天木直人のブログ

2008年10月11日
 行きつ戻りつ、迷い続けながら、自分の考えを確かめ続ける毎日

http://www.amakiblog.com/archives/2008/10/11/#001178

  毎日この国の政治を外から眺めていると、つくづく嫌になってくる時がある。

  一つとしてまともな政党がない気がする。本物の政治家を見つける事がどんどんと難しくなって来ているような気がする。

  それでも政治から目が話せないのは、こんな政治家に好き勝手をさせておいていいのか、という思いがあるからだ。

  政治から目を離すという事は、同時にまた、政治家を手玉にとって生き残る官僚支配のやりたい放題を見過ごすということでもある。

  圧倒的な権力を握るこの国の政治家と官僚のもたれ合いで動かされてきたこの国の政治から逃げることは、彼らに権力を握り続けさせるという事である。

  それによってもたらされる国民生活の犠牲から目をつむることである。

  だから、やはり政治から目が離せない。


  行きつ戻りつ、迷い続けながら、そんな自分の考えが正しいのかと自問する毎日である。

 ~略~ 
 


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


それでも、保坂議員の誠実さは色褪せることはないのです。

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto

  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。
 



【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト