FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

国会が始まって、さっそく大問題が噴き出てきた。
でも、ニュース番組はまったくのスルーのようだけど・・・

いったいぜんたい・・・どうなってるの???


「俺さま内閣」

などに任せていたら、監視社会まっしぐらですよ。
ま~小沢代表が総理大臣で、麻生氏が野党みたいだったけどね。
そして、昔の誹謗中傷話ばかり繰り返し、みっともないったらない。

細田氏が、小沢代表を批判したけど、まるで子どものケンカ。
「おまえの母さんデベソ!」みたいな低レベル攻撃のみ・・。
鳩山氏が言っていたように・・・
まったくもって、どっちが野党だか判らない態度の自民党は・・・

もう終わっている!

麻生氏いわく・・・「議論が噛み合わない。。。」って
自民党が世間と噛み合ってないんですけど、わかってないようです。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂展人議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします


(社民党公認 民主 国民新党推薦)



野党議員の仕事をチェックし・・・
野党の行動に制限をかけていた。
そして、政権に居座り続ける。
これは見逃せない・・・


大問題だと思います!


保坂展人のどこどこ日記 から

役所の「資料提出」に自民党の事前許可制が
2008年10月01日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/
4885893501125d24917dcc50aa29589d


今日は代表質問の第一日。議院運営委員会の理事会が紛糾するような話題が飛び出した。農水省の汚染米問題がクローズアップされていた9月12日に、自民党の国会対策委員会が各省庁の「野党議員への資料提供」について「検閲システム」を指示し、なんとこれにしたがって農水省も野党に資料を提出する前に、事前相談と許可を得る方式でチェックしていたというのだ議院運営委員会で激しいやりとりの後、野党4党で共同記者会見で徹底的に問題にすると表明した。

~略~  【生資料あり】

この文書によると、農水省が野党に資料を持参する前に「自民党国会対策委員会」と相談しなければならず、そこで「これはいい」「こりゃまずいな」と取捨選択をする作業が行われていたことを示している他方で、 「逆登録」の徹底により野党議員がどのような関心を持って、どのような頻度で資料要求をしているかについて自民党は役所を通して把握することになるよほど都合の悪いことがあったのか。官僚依存政治の成れの果てであり、自民党国会対策委員会が司令塔になって、野党議員の調査要求に対する「諾否」を決定するというおぞましい姿を示している。また「手引き」なる資料要求対応マニュアルが存在することも分かり、野党側は提出するように要求している。

野党の資料請求は、いわば国民の請求です。
それをいちいち政府が検閲するなどもってのほか。

「監視&検閲」

こんなことを・・・
命令でやっている
政権などいらない!!!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン