FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

お相手は・・・石原軍団がバックの御曹司・・・。
とうぜん、庶民の暮らしはしたことがありません。

地盤、かばん、看板、カネ・・もってないものはありません。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
hosakanobuto

東京8区 = 杉並区 から立候補します。

勝ち目はないかもしれないけれど・・・ (←なぜかわからない)
保坂議員のきちんとした仕事を認めてくださっている
有権者のかたはきっと多いに違いないと信じて・・

正々堂々と戦いを挑みます。 

選挙のボランティアをしていると、いろいろと情報が。
それは細かなことから大きなことまでありますが・・
全体的なことは・・選挙資金の天と地ほどの違いです。

自民党などの資金が豊富な大きな党は凄いですね。
こんな風にいきなり選挙ムードになると、みんな慌てる
わけですが、お金があれば楽なことが山ほどあるんです。

たとえば、ポスター貼りなどは、ポスター自体がシールに
なっている高いポスターをどんどん貼っていけるらしい。
ポスターにとどまらず、高価で便利なものを使っている
から、自民党の選挙は、演説以外は小さな党とは比較に
ならないくらい、人手も効果的に使えるってことになります。

選挙では、膨大な単純作業があります。もの凄く大変です。
だけど、あちらは人手も資金も膨大にあるわけですし・・
あんな風に騒いでいればいいんだからイイ気なものですね。

それに引き替え、こちらは本当の手作りで、普通のポスター
に一枚一枚・・裏にテープを貼らなければならないんです。
そして、その前に、テープを同じ長さに切る作業があります。
その作業を全部に施さないとポスターを貼ることすらできず、
それにどれほどの手間が掛かるか、気が遠くなる作業です。

資金が潤沢にあるっていうのは凄いことですね。

ポスターが届けば、すぐに貼ることができるって夢のよう・・。

手間というのは「カネ」があれば、いくらでも省くことができる。
その資金(カネ)を受け取る見返りに便宜をはかり癒着が生じる。
ようするに、資金が潤沢にあればあるほど、何かがある・・。

正々堂々とできない何かが・・・。


石原VS保坂

さ~どちらに投票しますか?
杉並区のみなさん・・・
今から真剣に考えてください。


太陽に向かって仕事をしているような議員は資金がない。
何もかもが、苦しい戦いです。
これで負けるようならば、日本も終わりだと思う。
もう、有権者の賢い選択に賭けるしかない。

そう・・・「賢者の選択」に・・・。




ブログ「生き抜く力」さんからお借りしてきました。ありがとうございます。
(コメント欄がないので勝手にすみません。もしも支障があるときにはご連絡くださいませ。)



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ


トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト