FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

ちっぽけな人間が何をやっても・・・
地球温暖化は止まらないってば!


ま~本当に、温暖化しているならばってことだけど。
「(´へ`;ウーム・・・・・・朝日新聞ともあろうものが、
社説の枕詞で「地球温暖化を食い止めるため・・」
などという、ネボケタことを書くのは如何なものでしょう。

こんなのもあります。ご参照ください。↓ (スパイラルドラゴンさんより)
http://icecap.us/images/uploads/SAT_TEMPS_1989.JPG


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリックお願いしま~す♪^^

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 


朝日新聞 社説 から

太陽光発電―「創エネ」に早く行動を
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2
 地球温暖化を食い止めるために、太陽光発電の普及に向けて大胆に踏み出すべき時がきた。

 福田首相が太陽光発電を2020年までに今の10倍へ、30年には40倍へと大幅に増やす方針を表明した。研究開発に力を入れる一方、思い切った支援策や新たな料金システムについても検討すべきだとしている。
~略~

地球の環境を考えていくことは大事なことだと思います。
森林を伐採しすぎて土砂崩れが起きたり・・・
いろいろと自然の驚異に繋がることってあるわけだし、
そういうことは気長に研究していくべきですよねぇ。
人間の所業のせいで生物が絶滅したりと、いろいろある。

自然との共存共栄って大事だから・・・。

とりあえず、新エネルギーの普及にも異論はありません。
だって、エネルギーがなかったら生きていけないものね。
でも、原発のことに何も触れないというのは片手落ちでは?
原発の危険性については多くのかたが書かれています。

原発の危険性に触れずに突き進むなど許されませんよ!

エネルギーがなくてはどうにもならないのも事実だから、
太陽光発電の普及の良し悪しの議論も当然必要でしょう。
しかし、新エネルギーに踏み出すのは良いとしても、
そのまえに、原発による弊害を検証するのも必要ですよね。

ジャーナリズムの存在意義って、そういうところじゃないの?
ジャーナリズムには、「地球温暖化はCO2が原因」とする
根拠を検証し、それを正確に示す義務があるわけで、ぜひ
とも、偏らない公正な心意気で記事を書いて欲しいものです。

朝日新聞さん
これからも・・・
期待していますよ~!



テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト