FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

次の臨時国会では、またテロ給油法延長を決めようと
虎視眈々と狙っているのが私たちの国の自公政権。
軍事で誰かが幸せになりましたか?極一部はなった
でしょうけど、庶民はどの国でも汲々としているんです。

テロとの戦い?ってやつ・・・いつ終わると思いますか?
終わらないんですよ、マジに。増えることはあっても・・・

テロとの戦いは・・・
絶対に終わらない!


自公が政権にいる間は、ず~っと給油しつづけるわけ。
食べるものもない人々がいて、それでも米国軍事優先。
「テロとの戦い」ってネーミングは成功したみたいだけど、
でもね、テロにやられるまえに、国にやられちゃうのよね!

これ以上どこを節約しろって?
そのまえに「命」がもたないよ!




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!
へのこ
沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


[公式] 天木直人のブログ

インド洋で米国に給油するのでなく、日本国民に回すべきだ
http://www.amakiblog.com/
archives/2008/07/24/#001028

天木直人
2008年07月24日

   この言葉は、23日の記者会見で福島瑞穂社民党党首が話した言葉であるという。

  その事を24日の毎日新聞がベタ記事で遠慮がちに報じていた。

  これは大部分の国民が心の中で思っている素直な考えであろう。

  高い価格でメジャーから原油を買わされ、それをそのまま米軍に給油するなどという馬鹿げた事を行なっている国が世界にあるだろうか。

  その一方で、日本においては、漁民や運送業者などが休業を迫られ、国民は運転を節約するという窮状である。

  しかも、来年1月に期限が切れるそのテロ給油法を延長することが、来るべき臨時国会における、自公政権の最優先課題であるという。

  どう考えてもおかしいではないか。

  しかし、このあたりまえのことが、福島社民党党首から語られる時、誰も相手にしない、そこがこの国の深刻な問題である。

 このようなあたりまえのことが、国民的人気のある東国原知事や橋下知事からは決して出てこない、そこがこの国の深刻な問題である。
 



(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

 
何が問題なのか?
どこが深刻なのか?
少しだけでいいから
考えてみてください。


テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小
_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト