FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

「多くの成果?」 「充実した3日間?」

この自己満足にいくらかかったのかな?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。


お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

洞爺湖サミット:閉幕 福田首相「成果あった3日間」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20080709k0000e010090000c.html

 北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)は9日、3日の日程を無事に終了した。議長国・日本の福田康夫首相は「多くの成果を生みだすことができた。充実した3日間だった」と振り返った。
~略~
毎日新聞 2008年7月9日 17時00分(最終更新 7月10日 0時38分)

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

人の自己満足ってのがこれほど空しく忌々しいものとは・・・。
ま~日本だけじゃなく各国とも似たり寄ったりで
中身がないのに経費だけはかかるG8指導者のお祭ですね。

はぁ~!?? と思ったので・・・

いろいろ検索していたら・・・肝心なことをサラリと短く綴っている
ブログをみつけました。お坊さんのようですが、9条や環境など、
たくさんのいろんな役職を務めていらっしゃるようです。

藤井慶峰ブログ から

愚かなる宰相たちの洞爺湖サミット・・・成果はあったのか?
http://keihoh.blog58.fc2.com/blog-entry-466.html

 膨大な経費を使った洞爺湖サミットが昨日終わりましたが、温暖化問題については、結局、削減目標と期限も明記できぬままに終ってしまったようです。

 サミットというものは、所詮、こんなものなのでしょう。

 各国首脳は、自国の利益を守る為の主張をしなければ胸を張って帰れないでしょうから、どの国の宰相も胸を張って帰れる共同声明しか出せないのです。

 言い方を変えれば、本気で地球の事、未来の事を考えていないということなのです。

 彼らが考えていることは、金儲けだけであり、温暖化の防止という理由で原発建設を推進して利益を上げようという姿勢が見え見えです。

 救いようのない指導者達です。

 オウム真理教の教祖麻原彰光が逮捕された時、天井裏に隠れていた麻原は札束の詰まったカバンを大事そうに抱いていたそうですが、麻原と温暖化防止よりも経済発展を優先する愚かなる宰相たちと世界の投資家や資本家たちは同だと思います。
 
 やはり、人間は愚かな生き物のなんですね。 


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

藤井さん、勝手に転載してごめんなさい!^^;


テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト