FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

自身の総括なしで、消費税やらなんやら、搾取する算段しか頭にない自民党。
誰だったか?言ってましたよね~。地球温暖化防止関連で雑巾のこと。
「乾いた雑巾は絞れない」ってところまでやっている・・とかなんとか。

絞らなきゃならないのは、いったい何処なんだ?ってことですよ。
雑巾が乾かないどころかたっぷり潤っているのに、その雑巾を絞らないで・・・
人のカラカラな雑巾をまだ絞ろうっていうのが現与党「自公政権」です。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 


忘れないように、また振り返る・・・

2006年6月・・・

あなたの財布を直撃! いつ上がる?消費税(All About)
http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20060603B/index2.htm

節約しろ!って言うと、すぐに国民への還元を節約する国、日本。

あまりにも、バカすぎておはなしになりません。 (((´・ω・`)カックン
すみません!バカなんて汚いことばを・・・はしたないですね。
でもね、ほかに言葉がみつからないのです。これがぴったりなの。
いえね、東大を出たようなかたがたに私ごときが言うのは
おかしなことでしょうけれど、そのバカとこのバカは違うのよね。

本気で国民のことを考えていない = バカ

ということですので、知能指数のことではありません。
自分で考えてるって思うかたはバカではありません、念のため・・。

ず~~~っと、みていても、「ふざけてるのかな?」
と思うほど変すぎる!から、敢えて書いてしまいました。
「国」と書きましたが、国自体は生物じゃないですから・・
ご飯も食べなきゃ、タクシーも乗らないし、居酒屋にも行かない。
それにマッサージも要らないし、無駄遣いもしないのです。

当たり前だけど・・・ね。(笑)

そのすべては、そこにいる人間がやっているのですから。
そんな輩から、「カネがないから出せ!」って言われても・・
ぜんぜん出す気になれませんよねぇ。山賊かい!?って感じ。
人に節約(もうしてるっつうの!)を強いる前にやることあるでしょ!

「おまえたちがしろ!」

・・・・・・・・・・・です。

( 政府へは、丁寧に言っても無視されてきたので
少しだけ強い口調で書いてみました。苦笑 )


だって、節約ってのはある程度あるからできるわけですよね。
生きるのにギリギリじゃ~節約だってできないのよサ~!←ピノコ風^^
痛みに耐えて・・って、そんなこと言ってるかたがたの年収っていくら?
痛かったことなどないんだから、説得力がないにもほどがあって・・・

笑っちゃうし、呆れちゃうし、怒っちゃうんだからも~_s(・`ヘ´・;)ゞ..プン


まさに 1年まえ の「YAHOO!知恵袋」の投稿で・・・
こんな投稿がありましたよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/
qa/question_detail/q1412095329


定率減税の廃止  (xyqzr35さん)


厚生年金保険料の引き上げ
住宅ローン減税の縮小
雇用保険料引き上げ
健康保険料引き上げ
住民税の引き上げ
配偶者特別控除の廃止

高額所得者の減税
最高税率の引き下げ
億万長者たちへの相続税減税

を実行し

今度の参議院選挙後には
消費税率の引き上げを検討
すると申しております。

すばらしいとは思いませんか?? 

最後の行は、先日の私のやりかたと同じで・・・
皮肉だと思われます。念のため・・。(苦笑)


参院選でねじれちゃったから・・
消費税率の引き上げは・・封印。
だから・・野党を応援して
次の選挙後も上げさせない!



テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト