FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

外交のみならずスポーツも作戦に弱い日本が露呈かな!??


第169回国会(常会)は1月18日(金)に召集されました。
会期は6月15日までの150日間です。
■参議院審議中継
■衆議院TV

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 




北島らに違約金はなしとミズノ=競泳水着2008/06/10
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008061001084

スピード社の水着を選択肢に入れられるようになったことは良かったです。
しかし考えてみれば、日本の水着メーカーが村八分にあったともとれる。
3年も前からレーザー・レーサーの開発をしていたというスピード社。
そして、去年の11月?ごろ、急に国際水泳連盟が規定を変えた。
グッドタイミングで、スピード社は世界に向けてレーザー・レーサーを発表。

しかし・・・

規定の拡大解釈など思いもよらない日本のメーカーは間に合うはずもない。
そして、案の定、今度のこういう結果になってしまったということです。
規定・・・スポーツには判定やら、いろんな規定があるんだけれど、
シンクロや他の種目なんかを思い出しても、日本が躍進を続けていると、
なにやら、すぐに規定が変わってしまったりすることが多いですね。

な~んか変!って感じていたら、報道ステーションで上記のような
報道がされていたので、やっぱりな~!って思ってしまいましたよ。
スピードの水着は好きだけど、もしもそういった裏事情があるのなら、
考えものだと・・。だって、日本人の私としては、日本のメーカーには、
もっとめげずに頑張って巻き返しを図ってもらいたいと強く思います。

『タコヤキ・ラバー』 でも何でも使って・・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す! 



良い素材があっても、今回はなんせもう試験も出来ないってわけ。
難癖つけるわけじゃないけれど、レーザー・レーサーって水着は、
言ってみれば、サーファーが着るスーツほどじゃないにしても、
微妙に浮力があるらしいし、今までそれを着た選手と着ない選手が
戦って勝ったとしても、それって本当に勝ったことになるのかな。
スポーツなんだから、同じ条件じゃないと「勝負」として成り立たないでしょ。

こういうことを除けば、新素材が開発されることは悪いことではない。
切磋琢磨してどんどん進化して、そのうち水の上を滑って・・なんてことに?

ま~冗談はさておき・・・

過ぎたことは仕方ないとして、今度こそ同じ条件で正当な試合が
観られるってことで楽しみだけど、場所が場所なだけに、健康面も心配。
くれぐれも、体調を崩さないようにして頑張ってもらいたいと思います。


またまた、水泳のお話ですみません!m(_ _"m)ペコリ



BS11 http://www.bs11.jp/
(月) 西川のりおの言語道断 を観よう!^^

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト