FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「スピード水着」容認へ 日本水連、10日決定

・・・ということらしいですね。良かったことは良かったですが・・・
それにしても、日本って、なんでこう何でも後手後手なんだろ?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!



7人が死亡、10人が負傷した東京・秋葉原の無差別殺傷事件

本当に痛ましくて、どう書いたらいいのかわからなくて躊躇していました。
ニュースでは、「自分に何が起こったのかわからないまま亡くなった・・」
と表現していましたが、ほんとにそうだと思います。

7年前のこの日には池田小事件 
多発する通り魔殺人事件
 06/08
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/151402/ 
通り魔事件、10年で67件 秋葉原無差別殺傷
http://www.nikkei.co.jp/news/
shakai/20080609AT1G0900T09062008.html

池田小事件と同じ日だったんですね。こんな事件が起きると頭に浮かぶのは・・・
池袋通り魔殺人事件 と 深川通り魔殺人事件 (Wikipedia)です。

もちろん、犯行に至るにはそれなりの理由や背景があるんだろうとは思うけど、どんな境遇にもめげずに生きている人たちもいるわけで、不幸な生い立ちだからって絶対に許されるわけがない。最近の事件では、インターネットという言葉が出ないほうが珍しくなっているけれど、それも、ただ伝達の道具であって、けっしてネットの存在が何らかの役割を果たしているとは考えにくいと思う。でも、こういうことが続けば、また規制の動きが出てくることになるんじゃないかな?

ネットも包丁も、使いようでは素晴らしいモノです!
ネット規制するのならば、刃物もするべきですね。
あっそのまえに、「銃」を規制してもらいたいです。

話がそれかけたので、元に戻すと・・凶悪事件は昔からあって、ただ情報が流れなかっただけだっていう人がいるんだけど、私はそうは思わない。やっぱり、殺伐としてきているし、精神的に病んでいる人が多いような気がしてならない。要するに、「うまくいかない」ことを何でも他人や社会のせいにして、けっして自分を顧みることをせず、当然反省もしないという人だらけになってきたってことじゃないかな。たしかに今の社会は夢を持てないから、社会も良くないけれど、自分にも必ず原因があるはず。ママゴンたちが甘やかして「挫折を受け入れないモンスター」を、すごい勢いで増産しているからとしか思えません。

通り魔で亡くなったかたがたのご冥福を心よりお祈りします。



BS11 http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。