FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

今日も少しだけお手伝いをしてきましたが、
まだまだ、わかってない人たちが沢山います。
今日もお子さん連れの若いママはたくさんいましたが、
いつも書いているとおり、何の関心も示さない。
本当に、あれでいいんだろうか!?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、またまたクリックのご協力をお願いしま~す!



そして、もっと呆れるのがお年寄りのかたがたです。
多くのかたが、自分には関係ないって顔で通り過ぎて行く。
これほど問題になっているというのに。あなたのことなのに・・。

特に不思議なのは、一番必要なんじゃないかと思われるかたが
手を横に振うようにして去っていく。
私じゃないのよ!あなた自身のことでしょ!?って脱力する。
もしかしたら、受け取ると「後期高齢者」だと認めてしまうと
思っているのかな。高齢者だから渡しているって思ってるのかな。

若い人にも渡しているんだけどね。^^;

そうかと思うと・・頑張ってください!って手を出してくれる人も。
素敵な人もたくさんいるんです。そうそう、今日は・・・
中学生くらいの女の子があちらから貰いにきてくれた。
世の中、まだまだ棄てたもんじゃない!って・・・。
彼らのおかげで、そう自分に言い聞かせて、
これからも、自分に出来ることをしていこうと思えた。



今日は、王道・・・

保坂展人議員のどこどこ日記を、全文転載しちゃいます。
世の中で改善しなければならない問題が山の様にあるなか、
去年から、どれだけ議員が頑張ってきたかがわかります。

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/e
1607e7838eb16da80fffcb3c28b28fe

少数野党だから両腕にテーマを抱えて突き進む
2008年06月01日
一日一日、寒かったり暑かったりで、身体の調子をあわせるのが大変だ。 今年の通常国会もあと実質10日間で終わりとなる2007年は、春の統一自治体選挙を挟んで通常国会が延長となり、7月29日の参議院選挙となだれこんだ。そして、特別国会が召集されて、すぐにまた8月下旬に臨時国会となる。9月上旬の阿部政権自壊をへて、この臨時国会は今年の1月までダラダラと延長され、「テロ特別措置法」の再議決を迎えた。閉会したのはたった2日間で、すぐに通常国会となる。考えてみれば、この1年半は休みなしで国会の中を走りまわっていた。

少数野党という事情で、何もかにも兼任することになる。 テロ特別措置法も、 年金記録問題も、 道路特定財源も、 後期高齢者医療制度も総力をあげて取り組んだ。残念ながら、ひとつのテーマをじっくり掘り下げるということが難しい。テレビのリモコンでチャンネルを変えるように、 「道路」「年金」「医療」「格差」「少年法と次々と取り組むが、積み残しは必ずある。だから、今週あたりから、「積み残し」の整理作業をするために、質問主意書の作成を何本か予定している。

しっかりとした仕事をしたいし、難解・複雑に見える制度のトリックを解いて、わかりやすく提示していくための技術。まだまだ、課題が残るが明日からの作業だ。 


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

これほど欲得なく誠実に・・・
仕事に取り組んでいる議員が
自公にいるでしょうか!?



BS11 http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 も頑張ってるよ!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト