わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本激 と 局激   ってなに???

激甚災害指定基準(本激)と局地激甚災害指定基準(局激)
http://isabou.net/TheFront/disaster/point/gekijin/gekijin.asp

なんだか・・・「本家 と 元祖」・・・に見えるのは私だけか?^^
ほんとに・・・自公政権の命名ってよくわからないな~。
もちろん、災害などの補償を際限なくやることは出来ない。
でも、それは被害の度合いで選定されるわけなんだけど、
同じ人間なのに、年齢で区切るのと同じようにも見える。

74歳のお年寄りと、75歳のお年寄り・・・みたいにね。
けっして、「机上の数字だけ」で判断するようなことが
ないようにして貰いたいものです。マジで・・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします。

「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!

へのこ沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
テロってなんでしょうか?
テロの原因をつくったのは誰?
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


キャンペーン と パフォーマンス

・・・の達人、いや、達党かな?^^

随契廃止し競争入札に 自民が無駄遣い撲滅策
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008063001000630.html
橋下大阪府知事、
自民党の「無駄遣い撲滅プロジェクトチーム」に招かれ意見交換

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00135484.html

とにかく・・・

自民党は耳障りのいい「言葉で民衆を煙に巻く」作戦がお上手。
そして、「人気者をパフォーマンスに使う」作戦も・・・姑息で・・・
ある意味スゴイですね!セコウ・・じゃなかったセコイな~って。

宮崎のセールスマン東国原知事の本職は、自民党のセールスマン。
そして、二人目のセールスマンは、橋下大阪府知事ってわけです。

昔は、有名人っていうと陽の当たらないあたりと仲良しで・・
ってのが、相場だったけれど、最近ではそうじゃないらしくて、
堂々と政治の表舞台に・・・って感じですから、芸能界のかたがたも
利口になったものだと関心する、というか油断ならないな~って。

あの人が出来るんなら、俺だって・・・なんてね。

たぶん、ちょっとクレバーな芸人なら、そう考えてもおかしくないよね。
特に「蘊蓄」やらで、もてはやされてクイズ番組にばかりに出て、
本職を忘れかけている芸人には気をつけなきゃって・・・思う。
だって、権力側には「カネ」があり、オイシイことだらけだから、
野党側に立とうって有名人は、なかなかいないってことだわね。

などと、アレコレ考えていますが、あくまでも個人的感想ですので、
読んだら、すぐに忘れてくださると助かります。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

でも、私はマジです。 


テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
小渕内閣当時に導入された定率減税・・・
私たち庶民は、それで少しだけでも一息つけたのでした。
恒久的なはずだった定率減税をなんの躊躇もなく
潰してくれた自公政権・・・。

1円でも多く国民から搾り取ることだけに力をそそぎ・・
こんなに国民が困窮しているというのに・・
天下りのシステムは看板かけかえだけで断固保持。
そんな自公政権って・・・

素晴らしい政権なんでしょうか???
投票する価値があるんでしょうか???



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも応援をありがとうございます。できたらまたヨロシクです!

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 


定率減税・・・

ちょっと振り返ってみましょう。

2005年9月・・・

大増税時代の幕開け? 定率減税が廃止の方向に
http://ocnspecial.blogzine.jp/weekly/2005/09/post_0fd1.html

所得税や住民税の抜本的見直しに、消費税の引き上げ……。国の財政が悪化するなか、財務省では本格的に増税の検討に入っているが、そのなかで、まず定率減税の廃止が実施されることになりそうだ。

定率減税とは1999年に導入された税制措置のこと。その名のとおり、税額の一定比率分を差し引くというもので、以来、所得税は20パーセント(最高25万円)、住民税は5パーセント(最高4万円)減税されていた。家庭の税負担を減らすことで消費活動の活性化を図ろうとしたわけだ。

ところが、昨年暮れ、この廃止案が浮上。今回の総選挙(投票日:9月11日)の結果次第では見直される可能性もあるが、このまま小泉政権が続けば、2006年度から実施される方向で固まりつつある。いくら国が財政危機にあるとはいえ、いきなり消費税を引き上げたりしたら国民の反発を招くのは必然。その点、定率減税を廃止するというのは、 本来払うべき税金を払え!」ということなのだから、納得してもらえるはず……おそらく、国にはそんな思惑があるのだろう。

では、定率減税が廃止されると、どれくらい家庭の負担が増えるのか。これは家族構成および年収によって異なるが、夫がサラリーマンで妻が専業主婦、子どもが1人(小学生)という家庭の場合、年間の負担増は次のようになる。
・年収500万円:2.6万円増
・年収700万円:4.9万円増
・年収1000万円:9.9万円増
また、夫婦2人だけで子どもがいない場合は、これより若干負担額が大きくなり、単身者の場合は、年収500万円で3.6万円増、年収700万円で6.5万円増とさらにはね上がる。

これを見て「定率減税が廃止されても、今の年収なら、飲みに行く回数をちょっと減らせば何とかなりそう」と考えた人もいるだろう。ただ、そう思うのは早計。 「定率減税を廃止して増税への抵抗感を取り払ったら、次はより本格的な増税を」という狙いが、明らかに国にはあるからだ。

とりあえず、今回の選挙では郵政民営化の是非ばかりに目をやるのでなく、税制改革への取り組みなどもしっかりチェックして投票すべきだろう
  (文:国府田昌史)


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


本来払うべき税金を払え!」・・・と言うのならば、

「本来暫定である税金を廃止しろ!」

しっかりチェックして投票・・というのは、今でも同じ、いつでも同じです。
いえ、ますます真剣にチェックをする必要があるのです。
悪法は、あれよあれよという間に、どんどん決まってしまいます。
福祉などはカメのように遅いけれど、税金の徴収だけは仕事が速い。
あっという間に「次はより本格的な増税を・・」の時期にきてしまっています。




お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも・・・
ご訪問&応援クリックに感謝しています!
みなさまのクリックが自公打倒に繋がります。^^




昨日の「こんなものいらない!嘘をつく議員」エントリーにいただいたコメントです。
いつも応援してくださっている scotti さん に・・・感謝しつつ、転載させていただきます。

ブッシュ勇退、米国大統領選へ向けて、北朝鮮との外国問題に注目せています。私は、数ヶ月内に、北朝鮮が一時的にでも核放棄を演出すると予想していますが、資本の僕の日本のメディアが、これから先、拉致問題の進展を異常に、盛んに、批判的に取り上げるようだと、それは最終的にはブッシュと福田首相で拉致問題の一部進展が想定内であるからとも思っています。

最近の日本人の反米感情の抑制と、福田政権の支持率アップ、選挙での自公の勝利等のためには、一連の流れは必然かと思っています。そのためには北朝鮮の協力が欠かせないので、北朝鮮には1兆円を超える多額の経済援助が約束されるのでしょうが、その原資も日本がMDシステムを購入する5兆円超の日本国民の税金の一部が流用されるのでしょう。

テレビが拉致問題を当面批判的に集中して取り上げるようだとそういうシナリオもあると思っています。私は、日本の政府やマスコミの報道をほとんど信用していません。最近の自殺者数の変移にしても、Luxemburgさんのブログに指摘されているように、3万人超で数年同じなのは変で、そこには自殺者を変死者として計上する偽装の臭いがします。高齢者の犯罪が7倍にも増えいる現状で自殺者だけが増えないのも変ではないでしょうか?

公に発表されない変死者の数がどう変化しているのでしょう?日本の社会の劣化は猛スピードで加速していると感じています。そこには嘘が蔓延しているからだと思っています。天木氏のブログでも紹介せれている丹羽宇一郎氏には私も期待していました。何故なら丹羽氏が伊藤忠の会長の時の社是は、「清く正しく美しく」でした。日本の社会も「清く正しく美しく」を死語にしないで欲しいと願っています。

2008.06.27 10:14 URL | scotti


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

真実をいろいろな言葉で飾り、嘘で塗り固めて・・・
すべてをすりかえられてきた経緯を
けっして忘れてはいけません。

今の政権には皆無と言っても過言ではない・・・

「清く正しく美しく」

私が好きなことばは・・・「凛」です。^^
その両方ともに、ほど遠くなりつつある日本ですが、
ギリギリまで日本国民の魂にまだ期待しているココロです。


テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
今日は、保坂議員と阿部とも子議員が共同で作成した著書
「どうなる!?高齢者の医療制度」のシンポジウムに参加してきました。
もう何度も何度も聞いてきましたが、聞けば聞くほど酷い制度ですね。
マスコミがあまり報道していない内容もあるんですよね~。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

↓新鮮 国会生情報 産地直送 (その記事に飛びます)↓
hosakanobuto 


隅から隅までは、全部把握できるはずもないです。ましてや・・・
お年寄りには。だって、普通でもピンとこなくなる年頃ですからね。
そのうえ、認知症やアルツハイマーぎみのかたがたにしたら、
チンプンカンプンなのは当たり前で、やられ放題され放題です。

お年寄りのかたがた&未来のお年寄りのかたがた・・・
ようするに国民全員が、それに早く気づいてくれますように!

阿部さんはお医者さんですから、おっしゃってましたが、
大事なことは、「知らせない教えない」って制度だそうです。
知らせたくないから、相手が認知症なら、それこそ好都合ですね。
「ご説明が足りなかった。」なんて・・・詭弁ということです。

もう、一人のゲスト・・・地域医療に心血をそそいでいらっしゃる
色平医師が、過疎の村の老人医療の本物の現場の実態を
教えて下さいました。老人医療の究極ってやつでしょうか・・・。
それは、政府が言うそれではありません。正反対なのです。

それを、まるで芸人さんのような面白い話術でお話されました。
あれじゃ、おじいちゃんおばあちゃんに引っ張りだこなはずです。
ん~、自公議員には皆無のタイプって言えばわかりますか~?^^


そうだ!!! 
すべてを政府と正反対に実行していけば、
素晴らしい医療大国になるってことだわね。


【参照】
色平哲郎(いろひら てつろう)-
(JA長野厚生連・佐久総合病院 地域医療部 地域ケア科医長)
色平哲郎-信州の農村医療の現場から
http://www.hinocatv.ne.jp/~micc/Iro/top.htm
日経メディカル ブログ:色平哲郎の「医のふるさと」
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/blog/irohira/



「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!

へのこ沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?
テロってなんでしょうか?
テロの原因をつくったのは誰?
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
やっぱりこれですよね!これに尽きると思います。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!


今日も、またまた遅くなってしまいました。
そして、すっごく重くて作業ができません。
キーを打ってから文字がでるまで何秒もかかる~。(*´ο`*)=3 はふぅん
ということで、変換もクリアも同じ・・・。
なので、大好きな天木さんの小気味いいエントリーを転載します。

[公式] 天木直人のブログ

殺すな、盗むな、嘘をつくな
http://www.amakiblog.com/archives/2008/06/23/#000957
2008年06月23日

  これは私の言葉ではないのであるが、人間社会が円滑に機能する要諦はこの三つであるという人がいる。

  確かにそうだ。この三つが確保されていればそもそも政治など不要である。

  逆に言えば政治の本質はこの三つが実現される社会を目指す事である。

  このうち殺すな、盗むなは、さすがに明白な犯罪であるからやたらにそれが放置される事はない。

  ところが嘘をつく、という事は、どういうわけかまかり通っている。

  しかも政治家や官僚という公権力を握っている者の嘘が横行している。

  ばれても謝罪すればよいといった軽い考えを為政者達がもち、国民も「嘘ぐらいはしかたがない」などと笑って見過ごしているのではないか。

  その積み重ねが今日の日本国民の混迷に行き着いたのではないか。

  たとえば外交である。

  密約があってもないと嘘を言い続ける。

  在日米軍はもはや日本を守るためにあるのではないのに、「米国に守ってもらえなくなればどうする」と国民をだまし続ける


  拉致問題だって、とうに米国は北朝鮮と妥協しているのに、そしてそれを日本は受け入れて追従しているのに、日本政府はテロ指定国解除をするなと釘をさしている、などと嘘をつく。

  しかし、嘘をついているのはなにも外務官僚だけではない。およそあらゆる省庁が国民をだましてきたのだ。

  23日の毎日新聞「政治を読む」の中に、医療改革の嘘に関する財務官僚の告白が掲載されていた。

 中央公論3月号の中で、当時財務省から厚生労働省保険局の課長補佐として出向していた村上正泰氏が、「医療費削減ありき」だったと暴露していたのだ。

 3000億円削減の目標が最初に設定され、そのために療養病床をどれだけ減らせばいいのか、というつじつまあわせをしたというのだ。

 すべてこれである。

 官僚が作った政策は、本心は別のところにあるのに、それを国民に説明する段階になると、すべてもっともらしい理由をならべた嘘になる。

 そして官僚に振付けられた自公の政治家達が、その嘘を正当化する弁護に終始する。

 年金問題もガソリン税問題も地方分権も何もかも、与野党の議論が平行線をたどるのは、すべて権力側が嘘をつくからだ。

 嘘の上にたって、その嘘を正当化しようとするから、いつまでたっても議論が深まらず、政策が国民のためにならないのだ。

 嘘をつくな、これがすべてである


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

共感ということばがあるけれど・・・
そんなもんじゃない。
これはもう・・・共鳴です!!!


 

テレビ は ・・・ BS11  (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
リーフチェッカー’さめ’の日記 から先日TBをいただいて・・・
はたと・・・「沖縄の海の蒼さとジュゴン」が脳裏にひろがった。
もちろん、辺野古への国の暴挙はけっして忘れてはいません。
しかしながら、蒼い海に思いを馳せる気持ちの余裕はなく、
それどころか、記事に挙げるという時間的余裕もなかった・・・。
その間にも、ずっと戦いつづけている皆さんがいることを伝えなくては!
なんだか、沖縄のかたがたに申し訳ない気持ちになっています。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
辺野古のことも忘れずに全国へ届けたいと思います。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしますね! 


それほど、世の中が酷いことだらけだということなんですよね。
だってね、考えてもみてください。ど素人の私たちブロガーが、
書いても書いても書ききれないほどの問題があるって・・・

ほんとにどうなのよ~~~!?

って、つくづく思う今日この頃、みなさん如何お過ごしですか?

こんな風に・・以前は、「きっこちゃん風」などというジョークも出たけど
今では、それすら書く元気もなくなってきてましたね~。
みんな疲れてきてるんじゃないのかな~?私だけかな?(^^;;
決して消滅しない生命力のあるかた達はまるでゴキブリのようで・・。
ゴキ○ェットでシューッとしても・・・たぶん生きてるわね?きっと。(--



「へのこマーク」 を 平和のマーク に変えたい!

へのこ沖縄の危機は日本の危機です。
みんなで真剣に考えませんか?
みんなでバナーを貼りませんか?

ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
海上基地建設を阻止するため連日命がけで座り込みする人たちがいる!

2008年06月23日
『「慰霊の日」平和への誓い新たに』
http://blog.livedoor.jp/kitihantai555/archives/51412386.html
2008年06月20日
ピースミュージックフェスタ辺野古08
ピースミュージックフェスタ辺野古08
2008年06月19日
『キャンプシュワブ内で工事着手』
http://blog.livedoor.jp/kitihantai555/archives/51409704.html
2008年06月18日
『シュワブ内 工事着手』
http://blog.livedoor.jp/kitihantai555/archives/51409032.html
2008年06月13日
『地位協定見直し求め、40万人署名』
http://blog.livedoor.jp/
kitihantai555/archives/51409032.html

2008年06月12日
『在沖米国総領事 普天間は計画通り』
http://blog.livedoor.jp/
kitihantai555/archives/51404691.html

米軍のために環境踏みにじって・・・
何が環境省よ~~~っ!!!


お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
番組はきちんと選びましょう!情報はこちらが選びましょう!

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
自公政権に騙されないために自衛手段を講じましょう。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



J-WAVE JAM THE WORLD が好きです。

今日も車でJ-WAVEを聴いていました。
「15MINUTES」 のコーナーでは、
<2200億円抑制問題>を採り上げていた。

国は、歳出削減だの抑制だのと簡単に言ってくれちゃうけれど、
本当に削減するべきところがどこなのか、本当にわかっているのだろうか。
歳出削減というと節約って響きもあって、やっと政府も本腰を?などと
思ってはいけない。過去に政府がやってきた削減は、国民がターゲット。
ただただ、庶民の暮らしが苦しくなる方面を削減しただけだった。

国民の暮らしのための税金の使い道をどんどん削減する。
誰も、そんなところを節約してくれって言ってないよ!それに、
生活には直結しない武器の調達などには大盤振る舞いですね。
節約するところは国民生活に支障が出ないところに溢れている。
「抜本改革」やら「税制改革」やら、耳障りの良いことばを並べるけれど、

いったい「それがどちらを向いているのか?」で天と地ほどの違いがある。

先日の福田首相の記者会見、ちょっと垣間見ただけですので、
正確な感想にはならなかもしれないんだけど・・・
これだけは、マチガイナイ!ってことを確実に感じ取った。それは・・・

「言葉というのはタダなんだな~。」

ということです。少なくとも政府与党ではそうみたいです。
本物の責任を取らない政治家にとって、言葉など何の価値もない。
言葉が上滑りしているし、説得力など皆無。なぜなら・・・
給与数ヶ月分返納などは、苦労知らずにとって何の打撃にもならない。

そして、まず消費税増税に関して、最初から詐欺みたいなもんだからです。
当初の3%時、5%への増税の時も「社会保障費に当てる」と言っていたはず。
それはまるっきり守られることはなかった。だって守られるはずがない。
その分が全部、そっくりそのまま企業減税に当てるつもりだったのだから。
だから、社会保障に廻ってくるはずないじゃないのよ。

毎回、消費税増税のときには「社会保障に・・」的なことばに操られて、
日本国民はおとなしく信じて自民党に投票してきたけれど・・・
これでは、けっして犯人が捕まらない詐欺にあったのと同じようなものです。
公に言った言葉にも、何の責任も生じないし実行する必要もない
らしいんだから。永く権力の座にいると、ほんとにいい気なもんです。


共産党の小池議員の先年のエントリー・・・

「歳出削減」はごまかし
自民・公明は言い訳に終始
フジ系番組で小池氏が批判

http://www.a-koike.gr.jp/tv/2007/tv20070716.html
~略~
小池氏は、「与党は『歳出削減』をやっているというが、国と地方あわせて五兆八千億円もの道路特定財源に切り込まず、仕組みを温存している。『歳出削減』といいながら、今年は一兆円の金融証券減税、七千億円の設備投資減税と大企業・大資産家向けの減税をやっているではないか。削ったのは社会保障で、一方で庶民増税をやった自民、公明は『歳出削減』をやったというが、とんでもない」と批判しました。

 「成長を実感に!」という自民党の参院選スローガンが議論になり、小池氏は、「実感しているのは痛みだけだ。社会保障の切り捨てや増税もあった。成長なんか実感できない」と指摘。

 自民党の中川昭一政調会長が「税は秋から徹底的に議論をやる」と発言したのに対し、小池氏は自民党は消費税を一九八九年に導入したときも、九七年に税率を5%にしたときも、公約違反でやったはっきりと国民に信を問うべきだ」と述べました。
~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


本家の 「しんぶん赤旗」2008年6月19日(木)では・・・

「決断の時」と首相
消費税増税
攻防激化


http://www.jcp.or.jp/akahata/
aik07/2008-06-19/2008061901_01_0.html


 首相発言に先立つ三日、財政制度等審議会の西室泰三会長(前日本経団連評議員会議長)が、消費税増税の実現を「今度の予算審議でやる」と表明しました。今度の予算審議とは、〇九年度予算案の審議のこと。来年の通常国会で消費税増税法案を成立させたいという意思表示でした。

 政府は、〇九年度から基礎年金の国庫負担割合を二分の一に引き上げることを表明しています。さらに、福田首相は「〇九年度からの道路特定財源の一般財源化」を言明しています。

 政府・与党幹部らの発言からは、参院で野党が多数をもつ状況のもとで、こうしたテーマを入り口に税制「抜本改革」=消費税増税議論に民主党を巻き込みたいという強い思惑が透けて見えます。

 一方、「衆院で与党が三分の二あるうちに」(日本経団連関係者)という消費税増税の“強行突破”論もあります。

 日本経団連は 「希望の国、日本」 (御手洗ビジョン)の中ですでに、「〇九年度の基礎年金の国庫負担割合の引き上げなどを勘案し、消費税率を2%引き上げる」ことを表明しています。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

はぁ~!?希望の国~っ?
御手洗ビジョンだ~???
希望があるのは・・・
自分だけでしょ~っ!!!



テレビ は ・・・ BS11  
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
すみません!またアップが滞ってしまいました。
1日、日付けがズレてますが、サボったのではありません。
なんだか、うまく書けなくて・・。
たぶん、酷いことだらけで気持ちの整理ができなくなってきたみたい。
でも、思いつくまま書くことにします・・・私が感じたことを。

日記のようなもんだしね。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
もしよかったら、クリックのご協力をお願いします! 



巨大マネーが頭の上のほうでうごめいている・・。

下界では生活に苦しむ人々・・・。
一方、雲の上ではプライベートジェットで飛び回って、
本当の雲の上から世界を牛耳っている。
まるで巨大なねずみ講のように獲物を狙っている。

獲物になるためだけに生きている人々がいる。
本来は、すべての人が平等であるべきなのに・・・。
ほんとにこの世界は理不尽だらけ・・・。


「NHKスペシャル」を観た・・・。


マネーが世界を食い尽くすようなCGで・・・。
あながち、あの表現はオーバーではない気がした。
もちろんマネーは一人では動かないのだから、
世界は、その頂点にいる人々の意のままってこと。


政治でも経済でも・・・

チェスのようにテーブルのまえでのうのうと
駒を動かすだけの人間たちが世界を牛耳っている。
庶民とはぜんぜん関係ないところで何かが決められ、
そして、その皺寄せが怒涛のように庶民に押し寄せて
アッという間にその悪魔の津波に呑みこまれてしまう。

こういうことを考え始めると、・・・

今やっている何もかもが意味がないように思えてくる。
NHKのドキュメントは素晴らしい!!!
だけど、もしかしたらNHKは・・・
私たち庶民に「諦めろ!」と言いたいのだろうか?
などと、つい思ってしまうくらい、いい出来です。^^;

でも・・・

私たち庶民の本当の敵は「諦める」ということ。
けっして諦めたらいけないんだよね~~~。でも・・・
マネーの暴走を封印するにはどうすればいいんだろう?
冬が過ぎ去るまでじっと待つしかないのかな~?
それまで生きてればいいんだけど・・・・・・。

NHK総合テレビ
NHKスペシャル

2008年6月23日(月) 午後10時~10時49分
マネーの暴走が止まらない
~サブプライムから原油へ~

http://www.nhk.or.jp/special/onair/080623.html
サブプライム問題はなぜ起きたのか。危機はいつまで続くのか。次にどんな時代が訪れるのか。サブプライムローンの取引や開発に携わった当事者たちが、ついにカメラの前で赤裸々に語った。最先端の金融工学を駆使した証券化という手法を過信し、全体像を見失った現場の実態。金融商品とともにリスクも転売し、誰も責任をとらない無神経が常態化していった恐ろしさ。日本のバブル崩壊をはるかにしのぐ、世界を巻き込んだ欲望の膨張と頓挫。しかし彼らも、彼らにとって変わろうとする中東などの新興勢力も、マネーを操る技術をさらに競うことで次の時代の覇者たらんとしている。

大手証券ベア・スターンズの破綻後も大手金融機関は損失をふくらませ、今も泥沼の状況にあるニューヨーク・ウォール街。サブプライムローンという「打ち出の小槌」を発明し住宅バブルを謳歌したのも今は昔、とどまるところを知らない地価の下落と、証券化ビジネス冷え込みあおりを受けるカリフォルニアなど危機の現場を徹底取材。東京で行われるG8を受けて値動きが注目されるニューヨーク証券取引所のナマの情報も織り交ぜながら、ビジネスマンが知りたい「今、本当は何が起きているのか」を、全力で伝える。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


庶民の愚痴なので・・・
単なる個人の感想です!^^



BS11 http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 応援してます!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
国会が終わったと思ったら・・・

年金台帳も老人医療も、ほんとうに適当だけど・・・
こういうことだけは仕事が早くてビックリします。

いつも、ご訪問&応援・・・に感謝しています!^^
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 



国民が心から望んでいることには
関心を示さないのに・・・
どうしてこういうことだけは、
もの凄く前向きなのでしょうか?

防衛省、新型クラスター爆弾調達へ
…禁止条約の対象外
 (6月22日3時2分配信 読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20080621-00000044-yom-pol


 政府がクラスター爆弾禁止条約に同意したことを受け、防衛省は代替措置として新型クラスター爆弾など新たな装備品調達を来年度から始める方針を固めた。
~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

装備品調達・・・???
違うでしょ! 武器でしょ!!!
なぜ武器と書かないのでしょうか?



BS11  http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 これぞ庶民感覚って感じです!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
あ~すみません。昨夜アップしたつもりがミスしてたようです。^^;
も~何もかも後手後手?で、まるでどこかの政府と同じに・・。
こちらは確信犯ではありませんので・・・
呆れないで、応援のほうをどうぞよろしくお願いします!^^
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 

第169回国会(常会)は、今日6月21日閉幕しました。
  ■参議院審議中継   ■衆議院TV

今日も多くのお年寄りに手のひらでチラシを拒否されつつも、
なにくそ~っ!めげないぞ~っ!と・・・
ますます頑張って伝えなければという気になったココロですが、
本当のところは、正直言うとマジ超お疲れモードなのです。

それでも、やさしいコメントにうるうるしながらガンバルことに・・。
チラシ配りだって、応援してくれる人もいるんだしね・・・。
そんな思いの今日この頃、国会が閉幕しましたね~。
閉幕って言ってもとっくに閉じてたようなもんだけど・・。


未来を信じ、未来に生きる。 では東西南北さんが新聞赤旗から
いつも記事をあげていますが、うちの記事にシリーズのTBを送ってくれました。
私は、何党員でもありませんが、今の最優先課題ってこれに尽きると思います。
ガソリンの値上げも苦しいですが、医療の崩壊、社会保障の崩壊は人の命に関わる
大事なことだし、今生きている人はいずれ高齢者になる(早死にしなければ)わけで、
関係大ありな事だから、このことを軽く受け流すわけには決していかないのです。

シリーズ 廃止しかない 後期高齢者医療制度-保険料上昇 際限なし-
http://blog.goo.ne.jp/urmt/d/20080525
________________________________________________________________________________________

2008年5月9日(金)「しんぶん赤旗」
~略~

保険料は「天井知らず」に値上げされる……
4月15日、「天引き」された保険料額を見て、
憤りが高齢者のあいだにひろがりました。
しかしこれで終わりではありません。
この保険料は、
これから連続的に値上げされていくのです。


~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

でもね~

後期高齢者医療・・あんがい75歳以上のかたは、「私は困ってない」という
様子の態度をするかたが多いです。そして、それ以下の年齢のかたがたは、
いずれ自分もその中に入るという実感が、まったくないようですね。

いずれ、どころか・・・

今のままでは、その頃には掛け金が際限なく値上げされていることになるわけで、
それでも、「自分には関係ない」と思ってる風な人が多いことに本当に驚きます。
そして、相変わらず、お子さん連れのママの受け取りはゼロです。わからん! (--

多くの国民が「人の身になって考える」ということが、もっと日常的に
出来るようになられければ、政治って変わらないような気がするけど、
自分に火の粉が降りかからなければやっぱりダメなのかな~。

それでは哀しすぎるって思うんだけどな~。
少なくともそんな人とは友達になりたくない・・・。




BS11  http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断  わかりやすいよ~!^^

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
どうしても許せない・・・
自民党のお家芸?
都民おきざりの大規模開発


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます! 

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 

第169回国会(常会)は6日間延長され、6月21日までの156日間となりました。
  ■参議院審議中継   ■衆議院TV


Like a rolling bean (new) 出来事録 から

2008-06-19
都知事の身内で過半数を固めた審議会で築地市場を横切らせる環状2号計画(まやかしの環境影響評価書)
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10107720483.html

タイトル文字数の限界で明示していませんが、6/20付の追記があります。

国交省ぐるみです!

環状2号線の測量開始に関する近隣説明会に出てきました。


東京都市計画道路 環状第2号線 
建設事業
(中央区晴海~銀座八丁目間)」


オーマイニュースの記者の方もいらっしゃったので、まとまった情報がアップされると思いますが、まずわたしのとったメモの一部(本来は、すべて公開したいほどの都側のひどい対応なのですが、同じ話を延々と朗読されるのはかなり神経に障るので・・・)も後半に示します。

この「似非環状」外堀・マッカーサー道路の概略は、よびかけ文にあったように、

===引用開始===
雑誌「選択」によれば「築地市場の売却は1981年、国鉄民営化政策の汐留売却とセットで予定されていた都市再開発ビジネスである」とあります。「環状2号線」の延伸部はズバリ、汐留、築地から臨海地区を結ぶ開発道路ということになります。1999年の石原都知事誕生により、2001年の市場移転決定へと築地移転計画は強引に進められました。

計画道路は、築地付近ではそもそも地下を通す計画だったのを、市場移転を前提に地上案に変更。多くの反対意見を押し切って、2007年9月の都市計画審議会で強行採決されました。豊洲の汚染は既に問題とされていて、「汚染状況を確認してからにすべき」の声も多く有りました。それを無視する形での不当な採決でした。地上変更計画は直後の2007年12月に、たった3ヶ月と言う異例のスピードで事業決定されました。

===引用終了===

という、イシハラ氏あるいは彼をコマに使う向きのお得意の、結論ありきの代物です。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

【大規模都市計画 関連記事】
世田谷区現職区長の無神経さは石原都知事ゆずり?
セイブザ下北沢

私も観せていただきました!!!
住民説明会でありながら
住民完全無視の・・・
「猿芝居説明会」のVTRを・・。
世田谷区の区長のやりかたを。

誰のために区長がいるのでしょうか?
誰のために都知事がいるのでしょうか?




BS11
http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
どうなる!? って心配なのは、高齢者の医療制度だけじゃない。
安心なものなんて、どこにあるのよ?って感じの世の中で・・・
本当に、これからどうなっていくんだろうな~?

今の素直な気持ち・・「あんまり長生きしたくないな~。」って・・。
そんな気持ちにさせる今の日本って、やっぱり国策の失敗ですよねぇ。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします。 

第169回国会(常会)は6日間延長され、6月21日までの156日間となりました。
  ■参議院審議中継   ■衆議院TV



CO2地球温暖化説の嘘=京都議定書は直ちに破棄すべきだ! ・・・と、説いている らくちんランプ の 管理人スパイラルドラゴンさん は、時間や余裕がなくても、何も書かないよりは、何でもいいから、伝えたいこと一つでもいいから貼り付けて発信したほうがいい・・・とおっしゃってました。そういうことで、今までそれを肝に銘じてやってきました。たぶん、これからも、そんなレベルでしか発信できないかもしれないけれど、でもね、一般庶民にはそれくらいでいいんだって思ってるんですよね。

過去にも何度も書いてきましたが、書くのも一般庶民なら、読むのも一般庶民なのだから、学者の論文のように書くことも出来ないけれど、読むほうだってそんなものを読みたい人などいらっしゃらない・・と思いますので、それでいいんだって・・・ね。そう思って、ボチボチやっていきます。

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 


保坂展人(衆議院議員・ジャーナリスト)公式サイト
「元気印。」
http://www.hosaka.gr.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お知らせ】 テレビ朝日「上田晋也の日本の宿題」に出演します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
政治、経済、生活などの諸問題についてのアンケートをもとに、政治家、芸能人

有識者が意見を交換し、解決策をさぐるというトーク番組に出演します。

▼放送日時:6月22日(日)14:00~15:24
▼番組名:「上田晋也の日本の宿題」(テレビ朝日)
http://www.tv-asahi.co.jp/shukudai/
▼司会:上田晋也(くりぃむしちゅー)
▼ゲスト:太田和美(自民党)、谷合正明(公明党)、仁比聡平(共産党)、
保坂展人 、柚木道義(民主党)、松浪健太(自民党)、義家弘介(自民党)
各議員ら

▼放送内容:国民の本音に肉迫!日本国民の意識をテーマに議論…の予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【イベント】 
『どうなる!? 高齢者の医療制度』 
~出版記念シンポジウム~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『どうなる!?高齢者の医療制度』(阿部とも子、保坂展人著・ジャパンマシニスト社)の 刊行を記念して、国会から、医療の現場から論客が集い〈後期高齢者医療制度〉の問題点を徹底解明します!ぜひ、ご参集ください。

▼日時:6月27日(金)19:00~21:00
▼会場:経堂すずらん会館・B1大会議室 世田谷区宮坂3-13-6
   (小田急線経堂駅下車徒歩5分)
http://www.kyodo-suzuran.com/guide/kaikan.html
▼パネラー:保坂展人、阿部とも子さん(衆議院議員・小児科医)、
        色平哲郎さん(長野・佐久総合病院医師)
http://www.abetomoko.jp/
http://www.hinocatv.ne.jp/~micc/Iro/top.htm
▼参加費:500円
▼主催:保坂展人と元気印の会

社民党の阿部知子政審会長 は、医療の専門家。
老人医療のことに力を砕いて下さっています。
死を迫る「後期高齢者医療制度」
http://www5.sdp.or.jp/policy/policy/welfare/medical/medical0806.htm


お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
「土壌汚染の地には行かない!!!」

7月12日の築地市場移転反対デモへの参加を!

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

第169回国会(常会)は6日間延長され、6月21日までの156日間となりました。
  ■参議院審議中継  ■衆議院TV


お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

とむ丸の夢 から転載の転載をさせていただきます。

【転載希望】
7月12日の築地市場移転反対デモへの参加を!
(1万人以上集まりましょう)

http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-769.html

Rolling Beanさんからの転載です。


築地・市場移転に断固反対! デモ予定(7月12日)

日時;7月12日(土)12時集合、12時半出発
場所;築地正門前(集合)
交通;地下鉄大江戸線、築地市場


「土壌汚染の地には行かない」4度目の訴え。
 東京都中央卸売市場(築地市場、中央区)の移転計画に反対する「築地市場を考える会」(山崎治雄代表幹事)は7月12日、市場移転反対のデモを行う予定です。


正午築地市場正門前集合、八重洲経由常陸橋(日銀)までの約1.5時間のデモです。 移転反対のデモは06年10月、07年3月、07年10月に続く今回4回目。


前回は自公以外の国会議員や都議会議員も多数参加し、豊洲の汚染の再調査を求めました。


築地市場の人たちが懸命に都を追求して来た結果、豊洲の汚染の再調査をさせることが出来ました。
去る5月19日、31日の東京都専門家会議では、再調査の結果として、土壌でベンゼンが基準値の43000倍、シアン化合物が860倍の高濃度の汚染が報告されました。
また地下水もベンゼンが基準値の10000倍、シアン130倍もの汚染が報告されています。都の専門家会議(御用学者)の言うところの土地改良案は、科学的な根拠などまったく無いデタラメなもので、日本環境学会も激しく抗議しています。


現在まだ調査は続いていて、さらに深度部分へと進められています。結果はさらに深刻なものになることが予想されます。


このような状況にも関わらず、石原都知事は築地の移転の方向性は変えていません。そもそも移転の目的が、築地の土地の売り飛ばしにあるからに他なりません。

東京がオリンピックの候補地に残ったことで、世論をオリンピックに注目させ、その陰で移転の既成事実を積み上げ様としています。

築地市場を分断する「環状2号線」(詳細下記)の計画道路の着工がそれです。6月18日には着工のための近隣説明会(19時、京橋築地小学校)が開かれます。
築地市場内の移転反対の声を潰すのが都の作戦らしく、築地市場の人たちは大変な危機ととらえています。

緊迫した状況です。都全域から市民が駆けつけ、デモの隊列を大きくしなければならないと感じます。築地の人たちが孤立しないように都民が支え、食の安全を一緒に守りましょう。
今回は、目標1万人!!あと1ヶ月ですが、なるべく沢山の人に声を掛けてください。
子どもも参加できる様に準備が進められています。デモ当日は、プラカードなど持ち寄って楽しく参加しましょう。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

石原氏の好き勝手には
マジに怒りを通り越して・・・
都民として哀しくなります!




みなさま、投票をありがとうございます!もう少し貼っておきましょう。
ま~基本的にはブログみてる人だし、PCの勝ちだとは思うんだけど・・。
でも、家に帰って「まずは・・」ってニュアンスならあながちPCとも限らないかな?^^
まえからこの投票システム使ってみたかったので、もう少し様子をみることに。




無料アクセス解析




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

岩手・宮城地震:4000ガル超 国内観測史上最大を記録
http://mainichi.jp/select/science/news/
20080616k0000m040116000c.html


 岩手・宮城内陸地震で震源に近い岩手県一関市で、瞬間的な揺れの強さを表す加速度が4022ガルを記録していたことが分かった。観測点を設置していた防災科学技術研究所(茨城県つくば市)が15日、発表した。重力加速度の4倍を上回り、国内の地震で4000ガルを超えたのは初めて。重力加速度を超えると、固定されていない物は飛び上がる。

 観測によると、上下方向の揺れが水平方向の約3倍あり、上下に断層がずれる逆断層型地震を反映している。研究所は「逆断層の真上の地震対策を考える上で貴重なデータになる」としている。

 これまでの記録は、04年10月の新潟県中越地震の2515ガルだった。【江口一】


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
最近は、2ページ目に脱落して久しいですが(苦笑)、がんばります! 
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 

第169回国会(常会)は6日間延長され、6月21日までの156日間となりました。
  ■参議院審議中継   ■衆議院TV


必ず、隠されているマイナス情報がもっともっとあるはずだと思います。

ベールに覆われた核施設を見た! 四川大地震
6月11日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000979-san-int


そして、日本。日本だって、核に関して言えば同じでしょう。
今回は、核施設には影響は出ていないけれど・・・
国内の地震で4000ガルを超えたのは初めて・・・。
あの阪神淡路大震災でさえ、ここまでの数字じゃなかった。

4000ガルは、耐震のレベルとしては想定外の数字です。
しかし、実際に起こっています。現実に・・・。
もしも、核施設の場所で4000ガルの地震が起こったらどうでしょう。
人知を超える災害が、絶対に起こらないと誰が保障できるでしょう。

今現在、地図に記載されている活断層は極一部にしかすぎません。
これほどの地震大国では、その網の目がないほうがおかしいです。
そう考えれば、自ずと「核施設」をどんどん増やすというのが
どれほど、危険なことなのか・・・小学生にもわかることですよね。

地震のことについて書いているブログで目についたのは下記・・・。
岩手・宮城 内陸地震が来ていない5月の記事と、地震後の6月のもの。
今回の情報・・・きちんとまとめられています。

たまり’Bar から

2008年05月20日
他山の石...日本は大丈夫か?

http://blog.livedoor.jp/tama_liver/archives/51277764.html
~略~
「震度」は体感で、加速度単位「ガル」との、換算基準はないが、
一応の目安は 
        震度4   40~110 (ガル)
       震度5弱 110~240
       震度5強 240~520
       震度6弱 520~830
       震度6強 830~1500
       震度7~ 1500~
       という。
ちなみに、阪神大震災は 834ガルなので、震度6強に相当する。
体感で「震度7」とされる阪神淡路地震が、震度6強なら一段落ち。
~略~
東海地震の地震発生予想地域の中心部に、浜岡原発があるのだが、
ここの原子炉の設計段階の耐震強度は、450~600ガル だそうだ。
東海地震と浜岡原発
これで「四川地震」並の(何「ガル」なのかは、未だ不明)地震に
「耐えられる」建物が、どれだけあると言うつもりなのだろうか?

~略~

2008年06月15日
岩手・宮城 内陸地震

http://blog.livedoor.jp/tama_liver/archives/51298237.html
【地震情報】ほか


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


総体的にみてみると・・・
下記の教授のおっしゃっていることを
肝に銘じるべきじゃないでしょうか。

六ケ所村:核施設直下の活断層指摘の渡辺教授、
青森で講演 建物移動訴え /青森

http://mainichi.jp/area/aomori/news/
20080616ddlk02040006000c.html


 ◇「安全性、再検討を」
 六ケ所村の日本原燃・原子燃料サイクル施設直下に、マグニチュード8クラスの大地震を起こす活断層があるとの調査結果を公表した東洋大社会学部の渡辺満久教授(変動地形学)が15日、青森市堤町1の市文化会館で講演した。渡辺教授は活断層の存在を改めて指摘し、「原燃はズレによる被害を考えているのか。ずれてしまう土地にある施設は動かさないといけない」と主張した。

 渡辺教授は六ケ所村や大間町の地盤状況に関して、自身の研究グループの調査結果などを基に説明。今月着工した大間原発周辺の地盤については「急激な高度低下がみられ、断層運動が想定される。ちゃんとした変動地形調査が必要。安全性の再検討を」と述べた。

 講演後、「核燃サイクル阻止一万人訴訟原告団」の浅石紘爾(こうじ)代表=弁護士=は「裁判をやっている者にとってはとても大きな武器を得たと思っている。成果を裁判の中できちっと立証していきたい」と話した。【後藤豪】

毎日新聞 2008年6月16日


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

これは・・・
地震大国日本にとって・・・
重要なことだと思います!



BS11
http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
すみませ~ん!なんだかここのところ、リアルの生活のほうで
トラブル続出でエントリーのアップも順調に出来なくなってます。
みなさまのご訪問と応援がなければ、やめてしまおうかな~?
な~んて思いにもかられるほどの気合いの低迷状態で、いや、
やめませんけど、そんな気分なんです。ホント。。。。。。。

いつまでたっても解散はないわ、居座ってるわ、ニセ改革ばかり・・。
こちらも、テンションを高いまま保つのって難しいってつくづく思います。
ときどき、いやいや、そうそう、毎日思ってるんですよね~実は。

こんなブログ・・・何かの役に立ってるのかなぁ~?って。。。。。 

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
よかったら、ランキングクリックのご協力をお願いします!
これも、やめたほうがテンション下がらないでいいのかな~?とかね。^^;

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 



第169回国会(常会)は6日間延長され、6月21日までの156日間となりました。
■参議院審議中継
■衆議院TV

先日みつけた記事・・・

中高年もしっかりインターネット利用 してるって話だけど・・・
そのわりには、みんな世の中の不思議にまた気づいてないなぁ~って。(--
みなさんのご家庭は、どうですか~???
ネットだけにしたいけど・・・私は、今のところ両方です!(><

家に帰ったら「テレビをつける」と「パソコンをつける」がほぼ拮抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a
=20080610-00000007-sh_mar-sci


・・・ということで、ここでもこんなの作ってみました。
FC2のなかのサービスなのでちょっとお試しです・・。
もしよかったら、やってみてください!
ほんと機能のテストですが。





無料アクセス解析






BS11 http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 真実を知りたかったらこれ!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
病人大行列・・・。
具合悪いときには病院に並ぶというのは本当に辛いですよね。
そして、診察券を買わなければ診察は受けられない。
ある意味、「診察権」をカネで買う・・・ということですね。

なんでも・・・「カネカネカネ!」

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
世界平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
相当堕ちていますので、クリックお願いできれば幸いです。

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto
今日も、お手伝いをしてきました。選挙・・・いつなんでしょう?


第169回国会(常会)は6日間延長され、6月21日までの156日間となりました。
■参議院審議中継
■衆議院TV


NHKスペシャル 激流中国「病人大行列~13億人の医療~」
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080615.html
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2008年 6月15日(日)
放送時間 :午後9:00~午後9:50(50分)

市場経済化が加速する中国で、今、政府自ら、最も取り組まねばならない課題としているのが「医療」問題である。激流中国では、北京の大型病院に密着し、その現実を浮き彫りにする。

私たちが取材した公立病院には、連日、全国から大勢の患者が押し寄せる。診察を受けるのは二日がかり、徹夜で並ばなければならない。なぜそうまでしなければ、診察を受けられないのか?医療制度はどうなっているのか?

かつて中国は、国家が医療費を負担し、医療サービスは無料だった。しかし制度の見直しで、利用者負担へと変わり、保険制度の整備も遅れているため、医療費が患者に重くのしかかるようになった。一般の人々が病院に行くのは、いよいよ症状が悪化してからで、地方の病院等ではとても手に負えず、こうした大型病院で診てもらうしか手がないのだ。しかも医療費が、患者家族にとって“破産する”ほど高額となるケースも頻繁に起きている。一方、制度見直しによって、病院は独立採算となり、優れた医師や医療設備を導入し、大勢の患者を集めることのできる病院だけが生き残れるようになっている。

こうした“医療格差”がますます拡大する中、患者家族、そして病院、「それぞれ」をつぶさに記録した。


再放送 2008年6月17日(火) 深夜 
【水曜午前】0時55分~1時44分 総合


先ほど、上記の番組をやっていた。

中国って「なに主義」なんでしたっけ~?実質は間違った資本主義に毒されて、日本人など足元にも及ばない・・「東京の銀座に海外ツアーで行き、値段も見ないでブランドものを買いあさっている」極々一部の勝ち組セレブを除いた、他のほとんどの国民は病院にも行けない生活をしている。もしも、行ったなら一回の診察で一ヶ月分の収入をとられ、治療を依頼すれば1年分の収入が吹っ飛んでしまうという生活。

日本も酷いけれど、下には下がある。どこの国でも、都市部と地方では大きな違いがあるわけです。日本のまわりの数カ国はその差が大きすぎる。客間だけをピカピカにしていても、そこに住んでいる人間が、あれほど不幸な生活を送っているんですから、平等や文化などとは無縁な国と思っています。

平等とは無縁な国・・・。
そんな国でオリンピックだって。
笑っちゃいますよね~!?



BS11
http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
災害に関しての対策がお粗末すぎ!!!
労力をすべて道路に使っているからかも?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 


↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 



■参議院審議中継■
■衆議院TV■


日本は地震大国!

中国の地震災害を支援しているそばから自国で地震が。
宮城内陸地震(Google検索) の被害報告がぞくぞくとなされていますが、
やっぱり・・という感じですよね。自国の学校の耐震問題だって
まったく出来ていないんだから、何をかいわんやです。
阪神の巨大地震、そしてあの耐震偽装の大事件・・もそろそろ風化?
しはじめていたんじゃないでしょうか。忘れっぽい日本人は・・・。
地震にまつわる事柄はひきも切らずに起きているというのに、
あれから、ほとんど何も対策がされていないってのは、
どう考えればいいのでしょうか。小中学校の耐震対策も、極一部を
除いては、これから見直されるという話。なんだか、悠長な話です。
「今まで何やってたの?」って思っちゃうのは私だけでしょうか・・?

昔、どこかに「すぐやる課」ってのがあったけど、すぐに取り掛かっていたら
今頃、子供たちは安心して勉学に励むことができたに違いないです。
こんなお粗末な状態なのに、「道路」などつくっている場合じゃないんです。

マジに・・・!


みーぽんのカリフォルニアで社会科 から先日、
「災害」に関するTBを頂いていましたので、それをご紹介させて頂きます。

災害に強い社会をどう築くのか
http://miepong.blog81.fc2.com/blog-entry-71.html


(昨日リアルでトラブルがあり書けませんでしたので
1日、日づけがズレていますので、ご了承ください。)


BS11
http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 には真実があります。^^

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
取ったものを返すのは当たり前ならば
さらった人を返すのも当たり前なのに・・・
ほんと、いつまでも盗っ人猛々しいな~。
盗んだ人たちを・・・早く返してください!

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
国会延びたけど、たった6日間だって・・・。それにその理由ってのがどうもね~。 
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 



第169回国会(常会)は6日間延長され、6月21日までの156日間となりました。
■参議院審議中継   ■衆議院TV

2008/06/13-18:21
「テロ」指定解除へ環境づくり
=拉致問題、対応は不透明-北朝鮮

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2008061300825
 【北京13日時事】北朝鮮が「よど号」ハイジャック犯の引き渡しに協力する方針を示した背景には、米国によるテロ支援国指定解除に向けた環境を整える狙いがある。北朝鮮は拉致問題でも、「すでに解決済み」との態度を改め、再調査に応じる方針だが、今後、どこまで誠意ある対応を取り続けるかは不透明だ。

~略~

 しかし、北朝鮮が拉致問題で早期に具体的な措置を取るかは不確かだ。被害者の帰国などに応じたことで、日本の世論が逆に硬化し、日朝関係は悪化。北朝鮮には 拉致問題で譲歩するたびに日本にだまされた (関係筋)との思いがある。また、北朝鮮が「過去の清算」として、経済協力など日本の大幅譲歩を狙っていることにも変わりはない。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

だまされた???

「盗っ人猛々しい」・・の見本のような話です。盗まれたものは、どんなことしてでも取り返すのが当たり前ですよね。犯罪集団相手に誠意を期待するほうがおかしい。だいたいそんな連中の言うことをこの先信じられるのか、こちらのほうがお聞きしたい。ことごとく騙され続けてきたのは日本の方なんですから。

しかし、福田内閣が究極に堕ちているときに、いったいどういうタイミングなんでしょう。不思議です。穿った見方をすれば、自公政権の人気取りのために裏交渉してたり?な~んて思ってしまう今日この頃です。ま~真偽の程は知りませんけど・・。だって、北のお国の食料がここへきて急に無くなったわけじゃないんだし、な~~~んか変!!!(--

考え過ぎでしょうか???



BS11 http://www.bs11.jp/
(月) 西川のりおの言語道断 みてみてみて~!!!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
昨日の福田首相の「重く受け止める」っていうことばを聞いて、
薄ら寒いって書いたけど、あの思いは当たりだったみたいですね。
ちょっぴり期待した私がバカだった。どこまで行っても、自分たちの
ことしか頭にない自公政権にはほとほと呆れるばかりです。

ため息・・(*´ο`*)=3 はふぅん


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問ありがとうございます。
コメント&TBへのお返しも滞っていてすみませんが
よろしければ、クリックのご協力をお願いします! 

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 



■参議院審議中継
■衆議院TV

東京新聞  【社説】 から

締まらぬ国会 たかが問責されど問責
2008年6月12日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
column/editorial/CK2008061202000100.html


 野党が参院で福田首相の問責決議を可決した。首相の問責は初めてだ。ただし法的拘束力はなく、首相も与党も無視する構えだ。確かに「たかが問責」かもしれないが、政権へのダメージは大きい。

 「国民の生活実感を理解せず人任せにしている」-。福田康夫首相問責決議案の趣旨説明に立った民主党の輿石東参院議員会長はこう言い放った。お年寄りから猛反発を買った後期高齢者医療制度。その廃止法案が参院で可決されたにもかかわらず、衆院で拒み続ける姿勢を、問責の理由の一つに掲げた。

 ガソリン値下げを覆す法案を衆院で再可決した、宙に浮いた年金問題がいまだ解決していない、などの「失政」も批判した。問責に反対する自民党議員は「許し難い暴挙を行う民主党こそ問責に値する」と声を荒らげた。

 与党側が指摘するように、立法府での対応を理由に、行政府の長の責任を問うのは理屈としては苦しい。しかし総選挙の洗礼を受けていない、20%割れの支持率にあえぐ政権に対し、一院が民意を背景に「退場」を求めた意味合いは重い。ねじれ国会で予想された野党なりの「けじめ」である。

 問責は衆院でいえば内閣不信任のようなものだ。首相は負い目を抱きながら政権運営を余儀なくされる。むろん内閣不信任と違い、内閣総辞職か衆院解散に追い込まれることはない。歴史的瞬間となった参院本会議が緊迫感に欠けていたのも、このためだ。

 問責決議を受け、民主党は国会審議を拒否する方針だ。決議に先立ち、国民生活に密接にかかわる法律を駆け込み成立させたのはせめてもの良識と受け止めたい。

 首をかしげる点はある。東南アジア諸国連合(ASEAN)と結ぶ経済連携協定(EPA)に衆院では賛成したが、参院では防衛省汚職事件の解明を盾に、審議に応じなかった。さらに解せないのは、党首討論が見送られたことだ。小沢一郎代表が首相と堂々と論戦し、政権側の非を明確にした上で、問責決議案を提出すべきではなかったか。党内にも不満がくすぶっている。

 与党は対抗する形で十二日、首相信任を衆院で決議する。十三日にはEPAなどの条約を自然承認させるため、会期を二十一日まで延長する手続きを取るが、国会は動かない。何とも締まらない光景だ。政権の信任か、不信任か-。ここまで来たら判定するのは有権者しかないのではないか。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

まぁまぁ、大筋はこの通りだと思います。特に・・最後の部分。

「ここまで来たら判定するのは
有権者しかないのではないか」
・・・その通りです!!!
だから早く解散して~!!!


たしかに野党の動向も完璧ではないんだけど、
小沢代表があの暖簾みたいな福田首相と、
何をどう論戦できるというのか・・。私には、もう、
いや、まったく思い浮かばないのよね。
ヌケガラみたいな人と論戦しても意味ないって。
最初から「聞く耳」も持ち合わせてないんだから。
どうして新聞社たるものがわからないんでしょうか。
ましてや、社説だし。プロだし。もっとシビアにみたら?
それとも・・・何かある?圧力とか?まさかねぇ・・・。(苦笑)


BS11
http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 には真実があるよね!^^

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

左右の目取り違え手術 東大病院で医療事故
6月11日19時22分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000953-san-soci

こういうケアレスミスが多いですよね。もしも自分の家族とかでも、こんなことするかな~?って思っちゃいます。こういうニュース見ると、思い出すのが昔、喫茶店で隣の席の、ある大病院の医者たちが話してた話題。「こないださ~左と右・・間違えちゃったんだよね~。あははははっ。」って笑って話してた。今みたいに大きな問題にはならなかった、だいぶ昔の話。

また別のあるとき、医療ミスについて、「訴えられたら医師免許取り消しだってあるかもしれないし、医者も大変よね。」って私が言ったら、「大丈夫だよ。ミスしたって、絶対平気なんだよね~。」って言ってたな~。私はそれ聞いて、黙ってたけど正直ムカついた。こんなヤツだけには診て貰いたくないってね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 


第169回国会(常会)は1月18日(金)に召集されました。
会期は6月15日まで の150日間です。
■参議院審議中継
■衆議院TV


<首相問責>決議後の福田首相の発言 「重く受け止める」
6月11日23時42分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000172-mai-pol
<福田首相>民主党など提出の問責決議、参院で可決 史上初めて
6月11日17時13分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000026-maiall-pol


そして・・・

首相問責:「我々は淡々と」…町村官房長官、無視姿勢
http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20080611k0000e010072000c.html?inb=yt

 町村信孝官房長官は11日午前の記者会見で民主党などの首相問責決議案提出について「(野党の)政治的アピールということは分かるが、法律的に意味があるか理解できない」と述べ、問責決議に法的拘束力がないことを強調した。そのうえで「我々は淡々と仕事をする」と語り、可決されても無視する考えを示した。


ど素人・・究極の庶民として、いつも思うこと・・・

無視~!??

じゃ~問責っていったい何なのよ~?ってこと。

ま~無視したかしないかってことを

国民に知らしめるためだけにあるのなら・・・

私たちは、きっちりとそれを覚えておかなければ意味がない。

それを忘れたら問責の存在意義ってゼロってことに・・・。

ことごとく国民の意思を無視してくれて・・・

「重く受け止める」

ってことば・・・

ほんとに薄ら寒いよね。




BS11 http://www.bs11.jp/ 
西川のりおの言語道断 を応援しよう!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
外交のみならずスポーツも作戦に弱い日本が露呈かな!??


第169回国会(常会)は1月18日(金)に召集されました。
会期は6月15日までの150日間です。
■参議院審議中継
■衆議院TV

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto 




北島らに違約金はなしとミズノ=競泳水着2008/06/10
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008061001084

スピード社の水着を選択肢に入れられるようになったことは良かったです。
しかし考えてみれば、日本の水着メーカーが村八分にあったともとれる。
3年も前からレーザー・レーサーの開発をしていたというスピード社。
そして、去年の11月?ごろ、急に国際水泳連盟が規定を変えた。
グッドタイミングで、スピード社は世界に向けてレーザー・レーサーを発表。

しかし・・・

規定の拡大解釈など思いもよらない日本のメーカーは間に合うはずもない。
そして、案の定、今度のこういう結果になってしまったということです。
規定・・・スポーツには判定やら、いろんな規定があるんだけれど、
シンクロや他の種目なんかを思い出しても、日本が躍進を続けていると、
なにやら、すぐに規定が変わってしまったりすることが多いですね。

な~んか変!って感じていたら、報道ステーションで上記のような
報道がされていたので、やっぱりな~!って思ってしまいましたよ。
スピードの水着は好きだけど、もしもそういった裏事情があるのなら、
考えものだと・・。だって、日本人の私としては、日本のメーカーには、
もっとめげずに頑張って巻き返しを図ってもらいたいと強く思います。

『タコヤキ・ラバー』 でも何でも使って・・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す! 



良い素材があっても、今回はなんせもう試験も出来ないってわけ。
難癖つけるわけじゃないけれど、レーザー・レーサーって水着は、
言ってみれば、サーファーが着るスーツほどじゃないにしても、
微妙に浮力があるらしいし、今までそれを着た選手と着ない選手が
戦って勝ったとしても、それって本当に勝ったことになるのかな。
スポーツなんだから、同じ条件じゃないと「勝負」として成り立たないでしょ。

こういうことを除けば、新素材が開発されることは悪いことではない。
切磋琢磨してどんどん進化して、そのうち水の上を滑って・・なんてことに?

ま~冗談はさておき・・・

過ぎたことは仕方ないとして、今度こそ同じ条件で正当な試合が
観られるってことで楽しみだけど、場所が場所なだけに、健康面も心配。
くれぐれも、体調を崩さないようにして頑張ってもらいたいと思います。


またまた、水泳のお話ですみません!m(_ _"m)ペコリ



BS11 http://www.bs11.jp/
(月) 西川のりおの言語道断 を観よう!^^

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
「スピード水着」容認へ 日本水連、10日決定

・・・ということらしいですね。良かったことは良かったですが・・・
それにしても、日本って、なんでこう何でも後手後手なんだろ?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!



7人が死亡、10人が負傷した東京・秋葉原の無差別殺傷事件

本当に痛ましくて、どう書いたらいいのかわからなくて躊躇していました。
ニュースでは、「自分に何が起こったのかわからないまま亡くなった・・」
と表現していましたが、ほんとにそうだと思います。

7年前のこの日には池田小事件 
多発する通り魔殺人事件
 06/08
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/151402/ 
通り魔事件、10年で67件 秋葉原無差別殺傷
http://www.nikkei.co.jp/news/
shakai/20080609AT1G0900T09062008.html

池田小事件と同じ日だったんですね。こんな事件が起きると頭に浮かぶのは・・・
池袋通り魔殺人事件 と 深川通り魔殺人事件 (Wikipedia)です。

もちろん、犯行に至るにはそれなりの理由や背景があるんだろうとは思うけど、どんな境遇にもめげずに生きている人たちもいるわけで、不幸な生い立ちだからって絶対に許されるわけがない。最近の事件では、インターネットという言葉が出ないほうが珍しくなっているけれど、それも、ただ伝達の道具であって、けっしてネットの存在が何らかの役割を果たしているとは考えにくいと思う。でも、こういうことが続けば、また規制の動きが出てくることになるんじゃないかな?

ネットも包丁も、使いようでは素晴らしいモノです!
ネット規制するのならば、刃物もするべきですね。
あっそのまえに、「銃」を規制してもらいたいです。

話がそれかけたので、元に戻すと・・凶悪事件は昔からあって、ただ情報が流れなかっただけだっていう人がいるんだけど、私はそうは思わない。やっぱり、殺伐としてきているし、精神的に病んでいる人が多いような気がしてならない。要するに、「うまくいかない」ことを何でも他人や社会のせいにして、けっして自分を顧みることをせず、当然反省もしないという人だらけになってきたってことじゃないかな。たしかに今の社会は夢を持てないから、社会も良くないけれど、自分にも必ず原因があるはず。ママゴンたちが甘やかして「挫折を受け入れないモンスター」を、すごい勢いで増産しているからとしか思えません。

通り魔で亡くなったかたがたのご冥福を心よりお祈りします。



BS11 http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
平和の祭典・・・になるのかどうかは知りませんが、オリンピック関連です。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


<競泳>国内3社以外の水着も解禁…日本水連方針
6月8日19時29分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000034-mai-spo
 日本水泳連盟の佐野和夫専務理事は8日、北京五輪代表選手が使用する水着について、契約するミズノ、デサント、アシックスの国内3社以外の水着着用を認める日本水連の方針を、3社側からも同意を得たことを明らかにした。佐野専務理事は「これまで3社と話してきて、同意をいただいた」と話した。

【写真特集】 競泳ジャパンオープン最終日 北島が世界新!

 6日から3日間、東京辰巳国際水泳場で行われたジャパンオープンで、世界記録連発で注目された英スピード社製水着を着た日本選手が世界新記録1、日本新記録延べ15をマーク。選手から「スピード社製水着を着たい」との声が強まり、国内メーカー側も認めざるを得ない状況となった。

 日本水連は10日の常務理事会で、方針を正式決定する。

本当に、良かった。これで解禁しなきゃ~ウソだよね!^^

「北島康介 スピード」 ( Google検索結果)

北島、スピード社水着でまた日本新 加藤・松田も
http://www.nikkei.co.jp/news/main/
im20080607SSXKG029207062008.html

 競泳のジャパン・オープン男子50メートル平泳ぎで英スピード社の水着を着た北島康介(日本コカ・コーラ)が27秒65の日本新を出した。

 女子50メートルバタフライでは、加藤ゆか(山梨学院大)が26秒34の日本新記録。男子400メートル自由形では松田丈志(ミズノ)が3分47秒26の日本新を出した。いずれもスピード社の水着を着ていた。〔共同〕(19:14)


北島「泣きそう」念願の地で世界新!
http://www.sanspo.com/beijing2008/
news/080608/oad0806081505003-n1.htm

 北京五輪壮行会を兼ねた競泳のジャパン・オープン最終日は8日、東京辰巳国際水泳場で行われ、男子200メートル平泳ぎの決勝で、英スピード社の水着で挑んだ北島康介(日本コカ・コーラ)が2分7秒51の世界新記録で優勝した。

 北島はこれまでハンセン(米国)が2006年8月20日に記録した2分8秒50を1秒近く下回った。今大会で北島は、50メートルと100メートルの同種目でもスピード社の水着を着用して日本新記録を出しており、出場したすべてのレースで自己記録を塗り替えた。

 また、男子200メートル個人メドレーでは同じく英スピード社の水着を着た藤井拓郎(コナミ)が1分59秒28で、男子100メートルバタフライで英スピード社の水着を着た河本耕平(SNW)が51秒77でそれぞれ日本新記録を出した。

北島康介

「泣きそうです。何よりもジュニアの時からこのプールで泳いできて、ここで世界記録を達成したかった。五輪では金メダルしか頭にありません。取れなかったら(日本に)帰ってこないです」

うんうん。そうよね~!私も泣きそうなくらい嬉しい。それにしても、水着でこれだけ差が出るなんて、ビックリですよね。ま~それが判ってるのに、それでも日本製を着ろとは言えませんよね。水泳好きの私としては、これで、今まで以上に面白くなりそうで、楽しみです~♪

ずっと、スピード社製の水着を使っているけれど、およそ「スピード(タイム)」には縁がないココロですが、どうしても書かずにいられませんので、今日は、政治の話じゃないけれど、オリンピックも現在は政治の要素がおもいっきり入ってますから、まんざら関係ないわけじゃないんですよね。それにどこの水着かどうかってのも、日本の経済界にも大きな影響があるってわけで、やっぱりこれからも目が離せません。

政治にスポーツに・・・って目が離せないことが多すぎて困っちゃうわ~!そうそう、水泳だけじゃなくて、サッカーも気になるしね。やっぱり絞らないと目がまわっちゃうなぁ~。(激汗)

BS11
http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 も応援してね!

明日・・・9日(月)、保坂議員が出演します。
裁判員制度のことを知りたいかたはご覧ください!




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
BS11 「大人の自由時間」 
http://www.bs11.jp/
「西川のりおの言語道断」 を連日応援してきましたが・・・

9日(月) 毎週月曜日 19:00~22:00
出演予定時間は20:28~21:41
に・・
保坂展人衆議院議員(社民党)が出演することになったようです。
もし、お時間がありましたら、ぜひぜひご覧くだされば幸いです。
観た事ないってかたも、巨大資本のテレビとどう違うのか必見です。
 
↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お知らせ】 
9日夜、BS11 「西川のりおの言語道断」 に出演します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「裁判員制度あと1年」をテーマに、
多党議員らと3時間生放送のトーク番組に出演します。
台本なしで、保坂展人が裁判員制度の問題にじっくり迫ります。
視聴可能な方はぜひご覧ください。

▼放送日時: 6月9日(月)19:00~22:00
         (出演予定時間は20:28~21:41)
▼番組名: 「大人の自由時間」西川のりおの言語道断
         (BS11・日本BS放送)
▼司会:西川のりお,野坂麻央
▼ゲスト:保坂展人、 早川忠孝(自民党衆議院議員)
▼放送内容:裁判員制度あと1年
http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=1&pid=112

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【緊急出版】
 『どうなる!? 高齢者の医療制度』 阿部とも子・保坂展人著
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4月25日世田谷で行われた阿部とも子講演ならびに
阿部×保坂トークをもとに再構成した
読みやすいブックレットが緊急出版されることになりました。

後期高齢者医療制度のウソとカラクリがわかる」決定本です。

発売は6月13日、保坂展人事務所では特別価格で予約受付中です!

▼書名:どうなる!? 高齢者の医療制度
▼著者:阿部とも子・保坂展人
▼出版社:ジャパンマシニスト社http://www.japama.jp/
▼判型:A5判・112ページ
▼保坂展人事務所特別価格:700円(定価777円税込み)
※予約注文を希望される方は、郵便振替口座「00140-1-728383保坂展人と元気印
の会」宛に、700円×注文冊数+送料80円(2冊以上は無料)をお振り込みくださ
い。
または、TEL03-5477-7377かFAX03-5477-6067にてお申し込みください。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
だいぶ、アクセス数も減っていますが、めげずに・・p(*^-^*)q がんばっ♪
よろしければ、クリックのご協力をいただければ嬉しいです! 

圧力がない番組づくり・・・。
ジャーナリズムの本髄・・・。
試しに観てみてください。 
のりお師匠最高ですよ!(*^-゚)v♪



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
今日も少しだけお手伝いをしてきましたが、
まだまだ、わかってない人たちが沢山います。
今日もお子さん連れの若いママはたくさんいましたが、
いつも書いているとおり、何の関心も示さない。
本当に、あれでいいんだろうか!?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、またまたクリックのご協力をお願いしま~す!



そして、もっと呆れるのがお年寄りのかたがたです。
多くのかたが、自分には関係ないって顔で通り過ぎて行く。
これほど問題になっているというのに。あなたのことなのに・・。

特に不思議なのは、一番必要なんじゃないかと思われるかたが
手を横に振うようにして去っていく。
私じゃないのよ!あなた自身のことでしょ!?って脱力する。
もしかしたら、受け取ると「後期高齢者」だと認めてしまうと
思っているのかな。高齢者だから渡しているって思ってるのかな。

若い人にも渡しているんだけどね。^^;

そうかと思うと・・頑張ってください!って手を出してくれる人も。
素敵な人もたくさんいるんです。そうそう、今日は・・・
中学生くらいの女の子があちらから貰いにきてくれた。
世の中、まだまだ棄てたもんじゃない!って・・・。
彼らのおかげで、そう自分に言い聞かせて、
これからも、自分に出来ることをしていこうと思えた。



今日は、王道・・・

保坂展人議員のどこどこ日記を、全文転載しちゃいます。
世の中で改善しなければならない問題が山の様にあるなか、
去年から、どれだけ議員が頑張ってきたかがわかります。

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/e
1607e7838eb16da80fffcb3c28b28fe

少数野党だから両腕にテーマを抱えて突き進む
2008年06月01日
一日一日、寒かったり暑かったりで、身体の調子をあわせるのが大変だ。 今年の通常国会もあと実質10日間で終わりとなる2007年は、春の統一自治体選挙を挟んで通常国会が延長となり、7月29日の参議院選挙となだれこんだ。そして、特別国会が召集されて、すぐにまた8月下旬に臨時国会となる。9月上旬の阿部政権自壊をへて、この臨時国会は今年の1月までダラダラと延長され、「テロ特別措置法」の再議決を迎えた。閉会したのはたった2日間で、すぐに通常国会となる。考えてみれば、この1年半は休みなしで国会の中を走りまわっていた。

少数野党という事情で、何もかにも兼任することになる。 テロ特別措置法も、 年金記録問題も、 道路特定財源も、 後期高齢者医療制度も総力をあげて取り組んだ。残念ながら、ひとつのテーマをじっくり掘り下げるということが難しい。テレビのリモコンでチャンネルを変えるように、 「道路」「年金」「医療」「格差」「少年法と次々と取り組むが、積み残しは必ずある。だから、今週あたりから、「積み残し」の整理作業をするために、質問主意書の作成を何本か予定している。

しっかりとした仕事をしたいし、難解・複雑に見える制度のトリックを解いて、わかりやすく提示していくための技術。まだまだ、課題が残るが明日からの作業だ。 


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

これほど欲得なく誠実に・・・
仕事に取り組んでいる議員が
自公にいるでしょうか!?



BS11 http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 も頑張ってるよ!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
レベルが低すぎて書く気にもならない。
政治も大事だけど・・・生活はもっと大事。
生活のために政治があるんだからね。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



今日、気になったのはこれ・・・

猫餌づけめぐり口論、刺殺 アパート入居者が経営者を
2008年6月5日
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008060501000745.html

好き嫌いは、誰にでもあって・・嫌いなもんは何と言っても嫌いなんですよね。そんな人のなかには、猫は死ぬほど嫌いって人もいるわけで、なかなか難しい。好き嫌いは、もちろん動物だけでなくて、政治でもイヤっていうほどあるわけで・・。そう考えると、人間ってのはどうにもこうにもエゴの塊なんだな~ってつくづくイヤになる。譲歩することがどれだけ難しいか。

それでも、それを意識して努力すればわかり合えることだってある。そう、完璧に不可能というわけではないのも事実で、そのように努力できるのもまた、人間のいいところだと思いたい。その証拠に、先日やっていたNHKの番組では「話し合い」でお互いが譲歩できる、「落としどころ」っていうのかな?それを見出して、良い関係を築けるようになったケースを紹介していた。

NHK ご近所の底力 では・・・

ニャンとかしたい 猫トラブル
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/080601.html
2008.06.01 放送

妙案その1 野良猫をみんなで世話して管理する
妙案その2 「猫好き」と「猫嫌い」の対立を解消した町
妙案その3 猫をしつけてフン尿トラブルを解消した町

「ダメだ!」「無理だ!」というのは簡単だけど・・・
そこをなんとか相手の気持ちを想像する努力をし、
素直に話し合いをもてば・・・
なにも殺人犯などにならなくてもよかったものを・・。

政府要人もそうだけど・・・
もっと想像力を鍛えようよ!



BS11
http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 もよろしく!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
TASPO?とか言うんだったかな?自販機のアレ・・・。
その新しい自販機を買えなくて、街のたばこ屋さんが
なくなっちゃうなんて気づいてませんでした。
・・・ってことは、大手コンビニが儲かるってことに?

やっぱりこれも弱肉強食か・・・。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつもご訪問&クリック応援をありがとうございます。
よろしければ、今日も、またご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



kimera25  から・・・
もっと言わせて!もっと吼えさせて~!ってことで今日も熱く吠えています。
いっつも私の言いたいことを書いてくれるのでここは要らないかも?
な~んて思ってしまったりしますが、私も頑張って伝えなきゃな~。

ねじ伏せられて消されていくもの
2008-06-04 00:20:45
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/
e/aa50256be5f4b38a529a7883a4fa131f

~略~
街のたばこ屋さんが

消えているという。

例の自動販売機を

買えないからと言う。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


今、真実を語るテレビはこれしかないかも!

BS11 http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 を応援しよう!

主要各局なんて・・・すぐ圧力に屈しちゃうし・・・。
与党に不都合な発言をすると出られなくなるらしい・・・。
そんな嘘報道には、うんざりだし、
CM観てやってるのに、嘘見せられるなんて冗談じゃない。
私は、最近ほとんどBSしか興味が無くなっちゃったな~。

情報収集なら・・・BSから!!!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
ブッシュ大統領と小泉元首相に向けられた歴史的審判・・・。
ブッシュ政権の「顔」であったスコット・マクレラン氏が出した暴露本。
これは、イラク戦争が戦争をしたいがための攻撃であった証明に・・・

とどめを刺す!


天木直人さんが、05月30日の日付けで4本という数のエントリーを書かれています。
いつもながらに精力的で、どれもこれも重要なメッセージですので、ぜひご覧ください。

[公式] 天木直人のブログ
http://www.amakiblog.com/archives/2008/05/30/

2008年05月30日

1 「小泉構造改革」という言葉を今でも繰り返すメディアの罪
2 アフリカ開発会議を見るアフリカ首脳の声
3 航空自衛隊機の中国派遣にたった一人反対した社民党にエールを送りたい


4 また出たブッシュ政権元高官によるイラク戦争批判

~略~
  スコット・マクレランはブッシュ大統領のテキサス州知事時代からの腹心であった。大統領報道官として03年7月から06年4月まで2年9ヶ月もの間ブッシュ政権の「顔」であった。文字通りイラク戦争の説明に終始した人物であった。

  その人物が、

正確な情報公開とはかけ離れた政治的プロパガンダ(宣伝工作)に狂奔していた」、
側近らによってメディアは大統領に都合のいいように情報操作された」、
想像力と指導力を欠き、大きな犠牲を強いた大失策」、
欺かれているとは知らずにウソの情報を流し続けた」、


などと、イラク開戦を全否定している(30日、産経、毎日)のだ。

~略~

この回顧録はブッシュ大統領と小泉元首相に向けられた歴史的審判である。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
どこらへんに置いたら・・・ポチッとしてもらえるかな~?  

イラク開戦を全否定!@@

ふ~ん(-- 白状してくれたのは、いいことですが・・・
今さら、よくもま~いけしゃ~しゃ~と・・って感じはします。

このように政治屋たちは、いくらでも情報を操作する。
これはアメリカにかぎったことではないわけで、いや、
アメリカにすべてを追従している日本は
こういったやりかたも追従しているに決まってます。
ま~アメリカ追従じゃなかった昔から・・・ですが。

大本営発表ってのは・・・
どこの国も嘘ばかりですね。


 
BS11 http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 も頑張ってるよ~!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


田原総一郎 政財界「ここだけの話」 っていうので・・・

公務員制度改革
政治は官僚を牛耳れるのか
土壇場決着の公務員制度改革
 08/05/29
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/080529_61st/

・官僚は「省あって国なし」
・孤軍奮闘した渡辺喜美大臣
・事務次官会議を通らないと閣議にも出せない!?
・公務員制度改革3つの争点
・官僚は改正法案を項目ごと全部削除
・衆参ねじれ国会の良さがはじめて結実


(全6ページ)

これだけ長い記事で、いろいろと、ジャーナリズム風のことを書いてらっしゃいますが、こんなタイトルの記事を書くのならば、普段から、それらに正比例した言動と仕事をしていただきたいと思いますね。まっ、タテマエだけの記事ならば言っても無駄なんでしょうけど、もしもまだ、ご自分を本物のジャーナリストだと思っているのならば・・・。一般論としても、言っていることとやっていることがが反対の人は、ジャーナリストとしての資質はゼロってことになりますからね~。それだけ、ジャーナリストという職業は「凛」とした精神が必要なんです。最近は、あまり見かけませんが。保坂展人議員なら、出来そう、いえ、常にそういう風に生きてらっしゃると思います。知らないかたもいるでしょうから書いておきますが、彼はかつてはジャーナリストだったんですよ。知ってました?^^


たまには下に置いてみようかな~。 
おっ!?って感じで押してもらおうって魂胆です。 

よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



BS11
http://www.bs11.jp/
西川のりおの言語道断 から、ちょっと思い出して書いてみます。

「大人の自由時間」月曜日  5月26日(月)放送

「『へこたれん』与党をどう追い込む?」
          ゲスト:辻元清美(社民党衆議院議員)

のりお:
中央のマスコミも、田原さんも自民党寄り。
「いい制度なんです。今に判るときが来ます」
って言ってもすぐに判らないとダメなんです。

先をみろ先を見ろっていったって
50年先に良くなっている保障もない。

萩原:
カットが先
どうやればカットできるか
財源ありき
こんな制度は世界中探してもない


和田 努 (医療ジャーナリスト):
如何に高齢者からカネをとるかという制度。
この制度はデザイン自体が狂っている。
皆ギリギリなのにどうやって食べていくのか。

経済財政諮問会議・・
大企業の会長と御用学者などがメンバーで
医療の医の字もわからないし、
自分達のことしか計算にないから
これでは、国民が幸せになれるわけがない。

恒久減税が6年で廃止になって
暫定税率が何十年もつづいていく

・・・って、変な話だ。


萩原:
もともと少ない年金なのに、やりくりのしようがない。
この国は大企業中心に動いている。
コイズミの郵政選挙まで立ち返らないとダメ。

のりお:
だいたい、25円の意味がわからない。

萩原:
大企業は輸出業者であり、
還付があるから痛くも痒くもない。

和田:
フランスなどは基本的な生活には消費税はかからない。

萩原:
国庫負担がどうのって・・・
定率減税廃止されたとき・・・
廃止して年金の引き上げ分にあてますって
言ってたのに、2兆7千億のうち5千億だけだった。

和田:
16%なんてとんでもない
数字のマジックにしかすぎない。

萩原:
政府が勝手に借金をつくっておいて消費税を上げるなどもってのほか。
この借金をつくったヤツラが払えばいい。
財政が二重帳簿になっている国など、世界のどこにもない。
特別会計という裏サイフに溜めて使い放題の国はめずらしい。
特別会計のなかに埋蔵金は充分にあり、借金などまやかし。



萩原:
「100万人の待機児童ゼロ作戦」という計画・・
ぶちあげたけれど、実際には、17900人しかいない。
しかも毎年減少しているのに予算を4万5千人分もとっている。

2000年に5万人くらいいた児童を
民間保育園の児童の数を外したり・・・
とにかく、机上で数字を動かして画策しているだけで
実態とは掛け離れている。

医療制度だって・・
後期高齢者は自民党支持だったのに、
さすがの保守王国の山口の人たちも怒っている。

「平和と福祉の党」という理念をかかげていた
公明党は、今や、なんの理念もなく、
ただ大臣のポストだけが欲しい政党だ。

北海道への対応・・
たった2缶の灯油をあげて福祉というな!
3食を2食に削って暮らしているのに・・
そんなものが何の役に立つっていうのか。


高負担で高福祉 大きな
低負担で低福祉 小さな政府

日本は、高負担で低福祉。

サッチャーが医療費をけずったとき・・
ゆりかごから墓場までの福祉の国がメチャクチャになり、
ブレアが教育に力を入れてやっと立ち直りかけているが、
一度崩壊したものは、なかなか元には戻らない。

この先、お年寄りからふんだくるなんて、
生涯をかけてこつこつ掛け金をかけてきた
その掛け金は、どこへいってしまったのか?
全部、ご破算にして改めて払えとは酷い話だ。

【関連記事】大人の自由時間「西川のりおの言語道断」にエール♪


こんな感じで、みなさん歯に衣着せずに語っている。
主要各局では、こうはいかないですよね。
ながい時間なので、もっとたくさんあったんだけど
とにかく毎回、「社会のおかしなこと」を発信してくれる。
ひとりでも多くの人に観て欲しいけど・・・
BSって、どれくらいの人が観てるんだろうか。
そういう数字ってどこかに出ていますか?
BSの視聴率のことがとても気になる今日この頃です。


(あくまでも、ほとんど記憶で書いているので、
正確ではないということをご了承ください。)



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
