FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

「おからの家」・・・
ふむふむ・・・。
なるほど~。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 ギリギリなんとか、踏ん張っています。ありがとうございます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



ブーフーウーのお家じゃないけど・・・
石と土だけでつくった家だから大地震にはひとたまりも無いんだな~。
たしかに「おから」を固めてつくったみたいだわ~。

・・・な~んて思っていたら、そうじゃなかった。(苦笑)

役人がうまい汁を吸ったあとのカスってことだったのね。
どこの国も、同じ、いやあちらは日本以上なのでしょう。


「おから建築」を検索していたら、
おもしろいブログ、みつけちゃいました。

しじゅうから交響楽談  から

http://blog.goo.ne.jp/shijyukara/e/4faa2b7cdd6fa4f8fab93cd2ab9d2fd1

四川省の中学校で校舎が倒壊、900人が生き埋めになっています。四川省の東隣の重慶市郊外の小学校2校も倒壊しているようです。各地で学校の倒壊が相次いだことについては、インターネット掲示板を中心に、

 「おから(豆腐滓)工事が原因だ」との声が上がっています。 「おから工事」は、汚職などが原因で建築費を安くあげた手抜き工事のこと。多くの地方で、 (中国)共産党の幹部が使用する建築の耐震性は厳格に守られるが、

 学校など民衆のための建築では手抜きが横行しているそうです。


~略~

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

ほかにも、多種多様なことがらを書かれています。
多角的に、ものを見られる学識者のようです。
だけどなんだか、ホッとする文章。
そう・・・押し付けがまったくないからかも。
良かったら行ってみてください。

う~~~む。
やっぱり・・・
あの崩れかたは・・・
おからだよね~~~。
 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト