FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

世の中の出来事から、ちょっとばかり置いてかれてる。

仕事、病気、旅行・・・と、いろんな諸事情で
新聞もテレビもPCも見ないで暮らしていると、
ほんとに世の中のことが、何もわからなくなる。
このところその諸事情あってそれに近いことに・・。^^;

今日のニュースもわからないけど、何か書かなきゃって思っていたら、
車でトンネルを通った時、以前テレビの番組で採り上げていた
「必要のないトンネル工事」のはなしを思い出した。
その時に書きかけて、そのままになっていた記事を貼っておきます。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、クリックの応援をほんとうにありがとうございます。
よろしければ、今日も、クリックのご協力をお願いしま~す!

ツカサネット新聞 に、以前こんな記事があった。

出口のないトンネル 02月15日
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=11196

新聞を開けば役人のムダ遣いの記事ばかりが目立つ。

国道のトンネル工事で、出口付近の土地を取得しないまま着工するケースが相次ぎ、会計検査院の調査で2006年度までの3年間に、全国69ヵ所で確認されたという。このうち4ヵ所は地権者の反対などで工事が中断され、最長は2年10ヵ月も中断という状態だ。

これだけでも驚きだが、会計検査院の「用地確保の見通しをつけてから着工すべきだ」という指摘に対し、国土交通省は「効率が悪い」と難色を示していると聞き、さらに驚いた。役人の感覚と国民の感覚は、これほどかけ離れている。

~略~

税にかぎらず、こういった杜撰で横着なやりかたは
自公政権がつづくかぎりなくならないってわけです。

電気、水道料金が7月にまたあがるそうです。
原油高が原因だそうだけど、3ヶ月ごとに相場で
決まるという公共料金ですが、その後もどんどん
上がる見通しだとニュースでやっていました。

お給料が上がらず、何もかもが際限なく上がって
いったら、みなさんどうやって暮らしていくんでしょう。

憲法で保障されている最低限の暮らしというのは、
けっして贅沢なものなんかではないと思います。
それすら、できなくなる国って・・・・・・・・・・・・。
もうこれは国策の失敗以外の何ものでもないでしょ。

もう・・・いい加減に
交代してくれないかなぁ・・・。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト