FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

自民党の面々は・・・
自分たちにとって便利なことにしか興味がないのね。
政治家ってのは・・・
国民が便利に暮らせることを考え実行する仕事じゃなかったの?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ありがたいですね。だいぶ上がってきました~。
いつも、ご訪問をありがとうございます!^^ 
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す。


お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/b8011a7ac8ed483ea086493031769956

 「天引きは便利」
 と町村官房長官、支持率低下に貢献
2008年05月01日
~略~
不思議なことに、この「旧台帳」については新聞記事はどこもきちんと書いていない。毎日、読売、日経、サンケイなどは私の厚生労働委員会での質問などの時に断片的に書いてくれたが、朝日には一行も書いていない。朝日新聞の読者(私もそのひとりだが)は、そもそも本ブログで追及してきた「年金倉庫」の存在すら知ることも出来ないのだどうしてだろうと首を傾げるばかりだが、やがてこの「年金倉庫」の紙台帳から、次々と「受給漏れ」が発見されていくのは時間の問題だと私は思っている。

~略~

年金記録問題への解決がつかないままに、さっさと天引きを始めたことに批判が集中しているが、町村官房長官は慣れてくれば便利な制度だ。銀行送金などの手間を省いている」と自画自賛したという。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

新聞が書かない年金倉庫の中身・・・。

ここへきたかたで朝日新聞の読者はいらっしゃいますか?
ま~言ってみれば「情報操作」されているのと同じです。
昔のように大本営発表だけを読まされているようですよ。
もちろん、事例によっては他の新聞も大差はないでしょうけど。

それに・・・

便利ってなに!?便利って・・・。
集金マシンと化した自公政権に
もう用はないです!


※今日は、ものすごく重くてどうにもならないのでこのへんで^^;


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト