FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

衆議院自公にも・・・NO!と叫びたくなる今日この頃・・

ガソリンスタンドでのインタビューに答える人々は
なんで、あんなふうに聞く人聞く人全員が・・
笑顔でのんきに「困っちゃいますよねぇ・・。」
みたいに答える気になれるんだろうか?おかしい。

まるで、野党の反対で下がったことが混乱の原因
のように伝えているマスコミってどうかしてる。
もっと怒って政権への批判コメントもあるに違いないのに、
そういうのは、出さないようにしているんですね。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
庶民の暮らしが少しでも楽になりますように・・・ 
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!
(今チェックしたら、お蔭さまで1ページ目に復活~。
ギリギリで微妙だけど・・嬉しい~~~♪^^)

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



今日は、時間がないのでまたまた気になったTB紹介を・・。
とむ丸の夢 の引用部分だけを貼っておきます。
いろいろ書いてくださっていますので、どうぞあちらで本文をご覧ください。

本村さん、自民候補応援。全国知事会、増税に笑顔
http://pokoapokotom.blog79.fc2.com/blog-entry-704.html

特 定財源は、自治体が横流しして他に使ってしまう恐れがある時には有効だが、国も自治体も「道路は必要だ」と言っているのだから、使い道を縛る意味はな い。誰を縛るのか。実は、国民を縛っている。国民が「教育に使ってくれ」と言えない仕組みを作ってる。それは、民主主義ではない。(中略)道路が要るか要 らないかという議論はほとんど無意味。要る道路は要るし、要らない道路は要らない。1本ごとに審査し、教育など他の施策とどちらが優先度が高いか議論すれ ばいい 

片山善博元鳥取県知事の言葉(朝日2/23)

ガソリン税の暫定税率を元に戻す法律が成立したことを受け、政府・与党の幹部は4月30日夜、
 東京・銀座の高級料亭で祝杯 をあげた。

町村官房長官は与党幹部に対し、再議決について礼を述べたという。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

という日テレNEWS24から。

こんなんだから・・・
庶民の疲弊した暮らしなど
知るよしもないのよね!



そう言えば、与謝野氏も・・・
高齢者が生活に困窮しているという話を
古館キャスターが報道ステーションで
必死に話している最中に・・
「困ってるってどういう風にですか???」
などと、寝とぼけた答えをしていた。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト