FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

今日一日、何をするときにも考えていた。
今回なぜ、野党は勝てたのか?を。
でインしたら・・・
いつも補足と応援をいただいているscottiさんが
漠然と感じていたことをきっちり書いてくださっていたので、
今日は、それを使わせていただきます。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

scottiさん・・・ありがとう!

前回の衆議院選挙と今回の補選で一番の違いは共産党が候補者を立てなかったことです。この決断が選挙結果を大きく左右したと思えます。

先ずは自公政権を倒すための共産党の英断に賞賛を送りたいと思います

そして今回の結果を見ても民主党は先の岩国の市長選挙では本気でなかったことが見える気がします。民主党は、日本国民のためには、米国に、米軍にもNOと言える政党に脱皮して欲しいと願っています。

今回の補選の結果で、次期衆議院選挙も共産党は小選挙区での乱立を止めて、国民は比例区では共産党やオムライス党に投票し、小選挙区では勝てる野党候補に投票する方式が、一番安全安心な政権交代につながるのではと思いました。

それにしても先ずは国民は投票に行くこと、これを当たり前の習慣にしたいものです

民意が一分の宗教や団体に捻じ曲げられないことが何より大切ですね。今回の補選でも、公明党支持者(創価学会)が自民党支持者より、自民党候補に多く投票していた事実は本当に驚きです。

2008.04.28 11:22 URL | scotti


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

投票率が補選のなかでは最も高かったとか。
有権者の数からしたら団体などの固定票といえども極一部でしかない。
国民が本当に政治を変えたいならば投票に行くしかない。

共産党は、正しけれど現実的でないと、いつも相手にされないけれど、
共産党の考えかたって、私は嫌いではない。
でも、自公を本気で倒すのならば違うでしょ!
って、ずっとずっと、ずご~く不満があった。
選挙の時に必ず協調できない共産党に・・・。

でも・・・今回の英断に・・・
大きなエールをささげたいと思います。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト