FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

多くの日本国民は今、苦痛にあえいでいる。
痛みに耐えろ!と言った無責任なTOPのおかげで。
誰あろう・・・「コイズミ&タケナカ」コンビ・・・。
それをまた、のこのこ出てきて何をしたいっていうの?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも・・・応援をありがとうございます!   


小泉さん・・・

後期高齢者制度という鬼制度をつくったのはアナタがたです。
その制度で国が揺れてるって時にチャラケテ出てこないでよ!

小泉元首相:政局好きの血が騒ぐ? 
動き活発、与野党議員と会合重ね

http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20080417ddm005010169000c.html



J-CAST ワイドショー通信簿 から

◆ スーパーモーニング
小泉元首相の「活躍」 小沢民主への「いやがらせ」説
http://www.j-cast.com/tv/2008/04/17019121.html
2008/4/17

恥を晒しただけの先の衆議院選「刺客選挙」、郵政民営化のドサクサに紛れ成立させた粗雑な「後期高齢者医療制度」はいまや非難ごうごう……


そんななかで、「小泉人気」まだ安泰と思ってか最近、活発な動きを見せる元首相。今朝(4月17日)の『スパモニ』で、その「化けの皮」の一枚がまた剥げた?

「大変苦しんでいるんですよ」と、福田首相が胸のうちを明かした党首討論があった9日の夜、小泉元首相が自民党の小池元防衛相、民主党の前原誠司元代表と都内で会合を持った。

さらには、来るべき総選挙に出馬を予定している候補者の演説会を訪れるなど、目障り?と思えるほど、活発に動き回っている。

「果たしてこれらの動きは政界再編の蠢動(しゅんどう)を意味しているのでしょうか?」とナレーションが。

これにテレ朝コメンテーターの三反園訓が、引っ掻き回しているだけだと、次のように言い切った。

「はっきり言いまして、小沢さん憎しですネ。小沢民主党に対して振り回してやろうという思いがある。(小泉元首相が)福田派にいた時から角福戦争で、(小沢さんには)ずっと負けてきましたから。根底には仕返ししてやろうという思いがある」

反小沢である前原さんと会合することにより、民主党を掻き回してやろうと


「タイミングがいいんですよ。9日の会合で小泉さんは(小池、前原両氏を前にして)『ここに総理候補が二人いる』と発言した。聞いた人は『小池さんを担ぐつもりかな?』とか『再編の後、前原さんを総理に考えているのかな?』と勘繰る。思惑があっての発言ではなく、チャチャを入れてやろうと。政局を楽しんでいるのです」

これには、お笑いタレントで『コント山口君と竹田君』の山口弘和が怒った。

後期高齢者医療制度など実行された後に、いろいろ問題が出てきている。まだ責任があり、(そうした問題について)ほんとは話さねばならない。これでは外野席でワイワイ騒いでいるのと同じだ

ジャーナリストの鳥越俊太郎も「(ねじれ国会よくないというが)国民の選択肢が増えたわけだから、それを政局の名で、楽しみのためにいじるのは止めて欲しい」と、「遊び人・小泉」の出しゃばりに苦言を呈した。


文 モンブラン | 似顔絵 池田マコト


◆ とくダネ!
小泉元首相の「盆踊り」が呼び起こすもの
2008/4/17
http://www.j-cast.com/tv/2008/04/17019120.html

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

「化けの皮」の一枚・・・
いったい何枚あるんだろう?化けの皮・・・。

いつも情報をくださる ゴンベイさん から

「ザ・選挙」編集部 2008/04/16
【演説】平岡 秀夫 岩国市三笠町スーパー前 
4月15日 11時50分開始
 民主党
http://www.senkyo.janjan.jp/
senkyo_news/0804/0804160068/1.php

今でも、そうとうな数の
後期高齢者だけど・・・
今、そうでない人にも
必ず平等に75歳はやってくる。
そのことを真剣に考えて
選挙に臨んで欲しい。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト