わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
衆議院自公・・・がまた暴挙に出た!
明日から値上げですか・・・ふぅ~。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問をありがとうございます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

ガソリン暫定税率復活、1日から160円程度に
2008年04月30日
http://www.asahi.com/politics/
update/0430/TKY200804300335.html


 1日からガソリン税の暫定税率(1リットルあたり25.1円)が1カ月ぶりに復活する。自民、公明両党が30日の衆院本会議で、税制改正関連法を3分の2以上の賛成多数で再可決、成立させたためだ。ガソリンスタンドの一部では、店頭価格が1日から値上げされる。原油高の影響もあり、レギュラーガソリンは全国平均で1リットルあたり30円アップの160円程度になりそうだ。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

後期高齢者医療制度について・・・
「制度の骨格や考え方は必ずしも悪くない・・・」
って、会見で言っていたようだけど、
どこをどう考えればそのように考えられるんだろうか?

「国民が家計のやりくりに苦労している時に再び負担を・・・」
庶民の生活がどんなものかマジわかってませんね。
もう、「やりくり」のレベルじゃなくなってるわけなんだけど・・・
それにこう人ごとみたいに言われると、ほんとムカつくな~。

そして、道路・・・
「必要とされる道路は着実に整備する・・・」
そりゃそうですよね・・・。
必要な道路や道路整備があるのは野党だってわかっている。
でも・・・必要じゃない道路だって、わんさかあるんです。
誰がどんな風に必要だと判断するのか?が問題でしょ。
それが、まったく決まっていないんだから・・・処置なし。
こんなものは、白紙委任状みたいなものだと思います。
だって、「じゃ~うちは遠慮します」な~んて族議員います? 

命よりも道路・・・の政党ってどうなの?

凄いですよね~道路工事の凍結のほかに
婦人と子どもの医療費削減をするって脅かしてでも、

道路!道路!道路!

道路なんかより・・・
命のほうが大事に
決まってるじゃない!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
衆議院自公にも・・・NO!
を突きつけないと、マジに解らないみたいですね。
山口でNOと言われても、政権にしがみ付いている。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ほとほと、この政権には呆れる~~~! 
よろしければ、クリックのご協力をお願いします。

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

ガソリン税の暫定税率復活へ与党、30日再議決2008年04月29日
http://www.asahi.com/politics/
update/0429/TKY200804290198.html


 自民、公明の与党は30日の衆院本会議で、ガソリン税などの暫定税率を復活させる税制改正関連法案について、衆院の3分の2以上の勢力で再議決する。与党内に造反の動きはなく、再可決される見通し。参院が法案を60日以内に議決せず、憲法59条に基づく「みなし否決」で衆院が再議決するのは56年ぶり2度目。

 自民党の二階俊博総務会長は29日、和歌山市で記者団に自民党と公明党の連立政権が(再議決)方針をすでに決めている。粛々とやらせていただく。(党内の結束は)当たり前のことだと語った。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

民主主義などクソくらえ!ってことかな?
党議拘束で拘束されてるんですから・・・
党内の結束はそりゃ当たり前なんでしょう。

こうなったらもう・・・
「お好きにどうぞ!」って感じですかね。
と言っても、解散はしないし・・・
困ったチャンに多数議席を渡すととんだことに。

やぶれかぶれ の やらずぼったくり?
山口でもNO!と言われたにも関わらず
国民の意思は、自公の権力者たちには

やっぱり届かなかった!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
今日一日、何をするときにも考えていた。
今回なぜ、野党は勝てたのか?を。
でインしたら・・・
いつも補足と応援をいただいているscottiさんが
漠然と感じていたことをきっちり書いてくださっていたので、
今日は、それを使わせていただきます。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

お玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

scottiさん・・・ありがとう!

前回の衆議院選挙と今回の補選で一番の違いは共産党が候補者を立てなかったことです。この決断が選挙結果を大きく左右したと思えます。

先ずは自公政権を倒すための共産党の英断に賞賛を送りたいと思います

そして今回の結果を見ても民主党は先の岩国の市長選挙では本気でなかったことが見える気がします。民主党は、日本国民のためには、米国に、米軍にもNOと言える政党に脱皮して欲しいと願っています。

今回の補選の結果で、次期衆議院選挙も共産党は小選挙区での乱立を止めて、国民は比例区では共産党やオムライス党に投票し、小選挙区では勝てる野党候補に投票する方式が、一番安全安心な政権交代につながるのではと思いました。

それにしても先ずは国民は投票に行くこと、これを当たり前の習慣にしたいものです

民意が一分の宗教や団体に捻じ曲げられないことが何より大切ですね。今回の補選でも、公明党支持者(創価学会)が自民党支持者より、自民党候補に多く投票していた事実は本当に驚きです。

2008.04.28 11:22 URL | scotti


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

投票率が補選のなかでは最も高かったとか。
有権者の数からしたら団体などの固定票といえども極一部でしかない。
国民が本当に政治を変えたいならば投票に行くしかない。

共産党は、正しけれど現実的でないと、いつも相手にされないけれど、
共産党の考えかたって、私は嫌いではない。
でも、自公を本気で倒すのならば違うでしょ!
って、ずっとずっと、ずご~く不満があった。
選挙の時に必ず協調できない共産党に・・・。

でも・・・今回の英断に・・・
大きなエールをささげたいと思います。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
山口補選・・・
平岡秀夫氏 当選確実!
良かった~♪
あたりまえです。


_________↓ここから夜追記しました↓________


もう、これについては言葉はいらないと思います。

山口野党・・・おめでとう♪

国民は怒っている。
騙そうったって、国民もそうそうバカじゃない。
思いあがりって恐いですね~。
個人も団体も、権力を手にすると
人を牛耳ることしか考えなくなる。

しかし・・・
少しだけ苦言を言わせていただければ・・・

自民党に力を与えてきたのは、お年寄りかもしれない。
そのお年よりは、まだ目が覚めていないところがある。
それは、「首相にふさわしいのは誰?」という世論調査で
未だに、コイズミと書いているのが70代のお年寄りが
一番多いという現実があるのも事実らしい。

人間、自分のことになると、いよいよ目が覚める。
それが後期高齢者医療制度だけれど・・・もしも、
首相選挙が国民投票だったら・・と思うとゾッとする。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

・・・って、今まで書いてきたけれど・・・

もう 「らんきー」 を外さなければならなくなっちゃった。


カナシイ!
哀しい!
かなしい!

悲しすぎるし
寂しいよ!!!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
ここへきて・・・
議員たちがとうとう馬脚を現してきたようですね。
よ~く、みせていただきましょう。平和の党の実態も・・・。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 真の平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


やはり、天木さんは辛辣で鋭い見方をしていますね。
正直いうと、私も保坂議員を応援していますが・・・
社民党を条件なしに応援しているわけではありません。
共産党のことは、正直まだよくわかりませんが。

「真の平和の党」と「平和を願う議員」が誰なのかを・・・
しっかり見させていただきたいと思います。

ただ、今は「後期高齢者医療」が最優先課題だと思う。
なぜなら、国民の命があってこその国なのだから・・・。

[公式] 天木直人のブログ
http://www.amakiblog.com/archives/2008/04/24/

2008年04月24日
 動き出した政界再編と護憲勢力の沈黙

~略~

そのようなねじれた動きの中で、私が最悪の一つと考えているものが、超党派の「新世紀の安全保障体制を確立する若手議員の会」である。その総会が23日、3年ぶりに国会内で開かれたという(24日毎日新聞ほか)。

   会員110名のうち約30人が集まったというこの総会では、自民党の中谷元・元防衛庁長官、民主党の前原誠司前代表、公明党の上田勇広報委員長の三人があたらに世話人代表に選ばれ、次のように挨拶したという。

   いかなる政権ができても実行できる共通の基盤をつくりたい」(中谷)、
   「どちらが政権をとっても外交安全保障の根本は一致していないといけない」(前原)


  自民党から民主党に政権交代がなされても、安全保障政策については何も変わらないことが改めて世間に向けて証明された瞬間だ。平和を売り物にする公明党が、日米軍事同盟を認める正体を隠そうとしない瞬間だ。

   その民主党に旧社会党の大部分が吸収された。残った社民党もまた、その民主党にすりよって政党としての生き残りに汲々としている。

  天下の護憲政党である共産党は、平和は自分たちだけで守るといわんばかりの傲慢さだ。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

(注:引用の承認をいただいています。)

超党派の「新世紀の安全保障体制を確立する若手議員の会」・・・

ようは、これって・・・

「右寄り保守派議員たちの独裁政治志向の大連立の会」

って感じにしか見えません。
こういうのを、不穏分子っていうんじゃないでしょうか?


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
自公政権にNO~~~!・・・と、
お年寄りだけでなく、みんな怒っている。
これは、消えた年金以上の怒りです。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
なんとか頑張って書いています。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



今日は、保坂議員のフォーラムがあった。

■ 格差社会と後期高齢者医療制度

・・・阿部知子社民党政策審議会長は、小児科のお医者さんなので、
現場に突きつけられた、これこそ本物の、混乱と困惑の現状を
リアルに語ってくださった。

「事件は、現場で起きている」

・・・っていうのに・・・
国会で自己保身しか考えていない自民党のお歴々が
のほほ~んと、人ごととして頭だけで法制度を決めて、
そのせいで、どれほど現場と当事者たちが困っている
のか、ということがひしひしと伝わってきました。

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/e412517f47a257ee9548ec0df7cc7e14

後期高齢者医療制度に怒る 4・25集会へ 2008年04月20日

後期高齢者医療制度への怒りの声が拡がっている。街頭でマイクを握っていると、目をカッと見開いて 「小泉にすべてだまされた」 「絶対許さないからな」 と吐き捨てるように行っていく人、ステッキをふりまわして 「ダメ、ダメ」 と叫ぶ人など高齢者自身の尊厳をふみにじるようなこの制度の開始に憤る人たちばかりだ。この「高齢者医療破壊制度」は、先週からの年金手引きでいよいよその姿を表した。

まだ、解散総選挙前に高齢者を刺激するのはまずいと後期高齢者医療制度の保険料も10月までは安く抑えている。来年の4月1日からは、70歳以上の高齢者の窓口負担が現状の1割から2割と倍の金額になる。(これは、本来今年の4月1日から実施されるはずだった。選挙前はまずいと1年先送りされた)。まるで、急な階段を駆け上るように負担増が直撃する。皆、医療制度に小泉が仕掛けた時限爆弾は、大変な影響を及ぼすということに気づいている。しかし、怒りの行動を開始する時には、正確な知識が必要だ。

今週の金曜日、25日にわれらの阿部知子社民党政策審議会長(小児科医)を呼んで、「格差社会と後期高齢者医療制度」をテーマとした集会を行う。ぜひ、多くの人にお集まりいただきたい。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


どこぞに、「福祉の党」とかいう党があったけれど・・・
日本を「高負担低福祉」にしてくれちゃって・・・
いったい、これをどう説明してくれるんでしょうか?


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
マヤカシは・・・
どこまでいってもマヤカシなんです!


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつもご訪問をありがとうございます。^^ 
よろしければ、クリックのご協力をお願いします!
ここのところ、バタバタしていてTB&コメントの
お返事もできずにすみません!m(_ _"m)ペコリ


TBSニュース から

山口補選、後期高齢者医療が争点に 
(キャッシュしかありませんでした。)

~略~

 しかしここに来て、ガソリン税以外の問題が選挙戦の焦点に浮上してきました。

Q.後期高齢者医療制度について
 「あれは年寄りに死ねと言ってるのと同じ。悪いね、福田さんが悪い (街の人)

Q.後期高齢者医療制度と選挙の関係は
(自分たちに)味方してくれるような人に入れるようになりますね (街の人)

 告示日と同じ15日に年金からの天引きが始まった後期高齢者医療制度が、自民党候補への逆風となったのです。

  「新しい高齢者の医療制度がスタートした。そこの説明不足とかですね、そういうものがあって、非常に混乱していることは、それは事実だと思いますけど」  (自民党・菅義偉選対副委員長)

 後半国会の展開に大きな影響を与える選挙結果は、27日に出ることになっています。(23日17:08)


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

そう・・・27日に結果が出ます。
ここのところ、自民党からは「説明が足りない」
などという話があるけれど、そうでしょうか?
マヤカシの説明って
日本では昔から「詭弁をろうする」というんです。

後期高齢者医療
「山口補選で小泉氏が説明を」・自民総務会
 2008年4月22日
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/
20080423AT3S2200Z22042008.html


山口補選“疑惑”と“怪文書” 2008年04月22日 掲載
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=20664
 衆院山口2区補選で、福田自民党はなりふり構わぬ土建屋選挙を繰り広げている。その裏では疑惑、憶測に加えて、怪文書まで飛び交い、シッチャカメッチャカ。なんでもありの自民党は、大阪や宮崎のタレント知事への応援要請まで検討し始めたという。

卑しくも日本政府ですが・・・
ここまでやるか!?と哀しくなります。
私たち国民が生き延びるには・・・ 
政府を一新するしかないです!


総選挙。自公落として明るい未来。!
 Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
どこまでも・・・何を言っても・・・信用に値しない。
それが何十年も政権の座に居座っている自民党。
やることの裏には、かならず党利党略とカネがある。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつもご訪問、ありがとうございます! 
またまた、2ページ目突入中で~す。。。 
よろしかったらクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



終わらない!
政治とカネ・・・。


[公式] 天木直人のブログ
http://www.amakiblog.com/archives/2008/04/post_622.html#trackbacks

一般財源化という名の増税


~略~

福田政権が続けば・・・
間違いなく消費税引き上げが
行われるということだ。
国民は覚悟しておいたほうがよい。


(太字・色文字・拡大・改行修正など by わんばらんす)


自公政権・・・福田内閣の・・・
「道路特定財源の一般財源化」は
野党が考える内容ではないということです。
自民党道路族議員たちが言っていた・・・
「たとえ一般財源化になっても
最初に道路財源を確保して、
余ったものを一般に回すだけだ。」
ということだけじゃなかった。

ある日突然の発表だったわけは・・・

増税だった。
狙いは消費税!


そうでなければ・・・のらりくらりの福田首相が
あのようにキッパリとした決断をするわけがないね。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
これほど真剣に・・・これほど深刻に・・・
今の政治を分析し、真実を語った番組
・・・って、そうそうないと思いました。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 よろしければ、クリックのご協力をお願いします! 

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


BS211 グッドジョブ♪^^

[生]大人の自由時間 「西川のりおの言語道断」
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/
200211200804141900.action


BS11
バラエティー - トークバラエティ
-------------------------------------------

▽地域発展のために日本の“洗濯"とは
▽風刺ショ―
▽「4.15ショック」高齢者の不安増大?(中断[N])  

ゲスト
山田正彦 民主党参議院議員 「アメリカに潰される」
和田勉 医療ジャーナリスト
森ゆうこ 民主党参議院議員

------------------------------------

4/21 (月) 19:00 〜 21:45 (165分) この時間帯の番組表


この番組・・・観たかたいらっしゃいますか?
ほかのどの番組よりも真剣に語られていたと思います。
どなたか、動画サイトに投稿してくれてないかな?
BSなので、番組の記録が何もないみたいなんです。

大人の自由時間という番組名は知っていましたが、
そのなかの西川のりおさん担当なんですね。
私の感想は、目からウロコでした。
のりおさんが、あんなに真剣に怒っているのを
はじめて見たし、しょうじき見直しました。

知らないで偶然みたので・・・
何?何?って感じで録画もしてません。
ゲストのみなさんもすごく真剣そのものでした。
ブツ切れの言葉の記憶ですが・・・


今の政府の方針のままいけばどうなるか?
こんな番組を多くの人々に観て欲しい・・・。


貧困層は世界で2番目になってしまった。

4・15ショック・・・

4700万人のうち1000万人が医療を受けられない可能性。

療養病床・・・38万床から15万床へ

介護保険対応はゼロに・・・。

どんどん在宅医療へ!

入院している人を追い出せば医療ポイント加算。

6000円までということは・・・
8200円のインシュリンが打てなくなる。
糖尿病のかた達はインシュリンが命綱です。

患者が、必要な医療が受けられなくなる。



新潟出身の森ゆうこ議員は・・・

道路特定財源についても、地元の有権者は・・・
「わが郷土の誇り、田中角栄先生が生きていたら
こんな時代遅れのシロモノはとっくにやめているよ~。」
と、みんな言っていますよ。と、おっしゃってましたが、

私も、そう思います。

あと・・やっぱり財源がないというのは大嘘で、
な~んにも困らないほどあるそうですから・・・

自民党に・・・
騙されないようにしましょう!



埋蔵金。自公落として掘り返そう!^^
       
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


いつものリンクは読売じゃないんだけど^^
わかりやすかったんで・・・

首相が岩国民間空港「約束」、民主「露骨」と批判…衆院山口2区補選
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20080421-OYS1T00259.htm

 27日投開票の衆院山口2区補欠選挙で、選挙運動期間中唯一の日曜日となった20日、福田首相と公明党の太田代表が選挙区に入り、応援の街頭演説をした。

 福田首相は岩国市のホテルで同市の福田良彦市長らとの面会も行い、米海兵隊岩国基地の民間空港利用再開を約束。ガソリン税の暫定税率復活についても県や県市長会などから緊急要望を受け、関連法案の早期成立を目指す姿勢を強調した。

 これに対し、民主党側は露骨なアメ作戦だと批判、与野党の対決ムードが高まった。

 補選には自民党新人・山本繁太郎候補(59)(公明党推薦)と民主党前衆院議員・平岡秀夫候補(54)(社民党推薦)が立候補している。

 この日、福田市長から民間空港利用再開の要望書を受け取った福田首相は「地方の発展に必要なので、お約束申し上げます」と明言。同席した選挙区内の10市町長や地元財界関係者から拍手が起きた。

 同基地は1952~64年に民間空港として使われた実績がある。軍民共用化は地元の悲願だったが、井原勝介・前市長が在日米軍再編に伴う同基地への米空母艦載機移駐に反対し、国との協議は止まっていた。それだけに、福田市長は「うれしいサプライズ。市民の夢が実現することになる」と興奮気味に語った。

 さらに福田首相は、県や地元首長から、地方財政の混乱解消に向け、ガソリン税の暫定税率を復活させる関連法案の速やかな成立を要望されると、「同じ考えなので、早期成立に全力を挙げたい」と答えた。

 光市の街頭演説でも「民間空港はようやく再開するかというところにきた。山本候補に頼んでおけば、やってくれる」と、支持を呼びかけた。下松市では「(民主党は)選挙の人気取りのためにガソリン税を下げている。税金の不足分をどこで賄うのか答えはない」と指摘した。首相の街頭演説は、就任以来初めて。

 一方、福田首相の民間空港利用再開の確約という“土産”を知った平岡候補は怒りをあらわにした。移駐問題を巡って国が建設費の補助を一時凍結するなどした末に完成した岩国市庁舎前での街頭演説では、「私が当選したら、民間空港再開が実現できず、相手が当選したらできるというのか。国のアメとムチの政策で翻弄(ほんろう)された庁舎の問題と同じだ」と厳しい表情で訴えた。

 また、同市玖珂町で開かれた平岡候補の個人演説会で、民主党の鳩山幹事長は「福田首相は道路特定財源を一般財源化し、必要な道路は造ると言うが、道路建設ありきでは、今までと変わらない」と批判した。

(2008年4月21日 読売新聞)


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

後期高齢者医療では、老人だけでなく健保組合が
ターゲットになり、現役世代にも大きな負担が
のしかかってくることが発覚したというのに・・・

TVニュースでの演説では、お年寄りにむかって・・・

『少しくらい負担してくれてもいいじゃないの!?
っていうのが今度の医療制度なんだけどねぇ・・・。』


などと言っていた。ここまでくると
日本では「二の句が告げない」っていうんですよ。
報道ステーションの古館キャスターも、さすがに

「福田さんたちにとっては、ほんのチョビットかもしれないけれど、
暮らせないような人々にとっては、ぜんぜんチョビットではない。
本当に認識のズレってものを強く感じますね~。。。。。。」

みたいなコメントを言っていました。遅いよ!
最近は、なぜかこんな感じですが、
コイズミ勢力に関しては、はたしてどうなんでしょうか?


コイズミ&タケナカのコンビが
郵政詐欺選挙で・・・
日本をメチャクチャにしたことを
忘れてはいけません!

コイズミも・・フクダも・・アソウも・・
自民党は、もういらない!!!!!



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
甘いモノ好きですか?
どうです~?
苺ショートケーキ・・・

美味しそうでしょ~!?
ジュルジュル~(^¬^)♪
 

LE PATISSIER TAKAGI \500 (¥400はもう過去でした^^;)
TAKAGI ショートケーキ

帝国ホテル ¥600 (こっちの現在は不明^^)
帝国ホテル ショートケーキ

最近、お気に入りの苺ショートケーキ・・・
上の写真、二つとも美味しそうでしょ~!?



下のサイトではなぜか・・・
帝国ホテル が評価が低いんですが、
たぶん・・・さっぱりし過ぎで、
スイーツ好きにはもの足りないのかな?

でも先日、帝国でのあるパーティーで
苺ショートケーキを食べてから
ちょっとばかり苺ショートケーキ病に
かかってしまったココロですので、
すっごく美味しいと思うんだけどな~。

そして・・・TAKAGI ですが・・・
これは、下記サイトでも★★★★★に。^^
すっごく美味しくて、ちょっとハマっています。
と言っても、高くてしょっちゅうは無理ですが。

ま~最近のケーキはどこも高くなってしまって
ここが高いんじゃなくて、ケーキ全部が高い。
いや、高いのはケーキだけじゃなくて・・・
すべてのモノが高い・・・

う~~~っ!(><
今日は苺ショートの話で終わるつもりが、
またまた、だんだん普段のモードになりそうなので、
ほんとに今日はもう遅いのでここまでにします。


【参照&写真をお借りしました】
ショートケーキ ランキング 
http://www.geocities.jp/hana_e_hana/3_cake.html
パンが好き!料理が好き!
http://blog.livedoor.jp/saorin629201/archives/18175434.html




こめんなさい!今日は政治じゃなくて・・・。
そして、なかなかTB&コメント返しもできずにすみません!
でも、合言葉も忘れてはいませんので引きつづきお願いを。
でもね・・・本当はこういう普通の小さな楽しみだけに
毎日を費やしたいと、つくづく思う今日この頃です。


平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
保険もスポーツも、私たちの生活に密接に関係がある。
みんな保険にも入っているし、スポーツしている人も沢山いる。
今回の中国での水泳中の事故は「大学」でのことだけれど・・・
保険会社の保険金の支払いにおいての屁理屈には・・・
油断していると足元をすくわれるので、
事故が起きたら言いなりになってはいけない・・・
ということを、きっちりと教えてくれている。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



世の中そこらじゅうが一蓮托生。
私たちはもっと賢くならなければ・・・
360°すべてに騙されっぱなしになる。


↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto

見舞金なのか、保険金なのか (日体大水泳部・宮嶋選手問題)
2008年04月18日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/abdcdd0bc08a3a8856870291bc3bd223


4月11日、先週の金曜日に衆議院法務委員会の一般質疑で日本体育大学水泳部・宮嶋武広さん(当時20歳)の死亡事故の問題を取り上げた。そして、今日は100年ぶりの保険法改正の審議で、この事件の「保険金」の扱いに絞って質問を続けた。聞いてみると不思議なことだらけで、昨日まで遺族である宮嶋さんの御両親が学校側や保険会社から説明を受けてきた「見舞金」と言われてきた300万円は、実は「保険金」だったという。

ミステリーまがいの経過をたどってみると、説明のつかない矛盾が浮かび上がってきた

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

保坂議員から直接話をお聞きして
あまりの不誠実さに驚きました。
それにしても・・・
スポーツ精神を教える日体大が
このような汚い精神で
本当にいいんでしょうか!??



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
平和・・・が嫌いな庶民っているんだろうか?
戦争を推奨するのは・・・かならず特権階級。
自分達は命令するだけで、行かなくていいからね。

そう言えば・・・
戦時下では暖かい部屋で地図を広げて、
そこに置いたコマを動かして戦略をたてる。
ブッシュ君たちもそうやってるんだろうな~。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



今日は、夜中の帰宅・・・。(汗)
なので、すみませんが、ご紹介だけですが、
この度の裁判に関わっていらした
天木さんの記事に強いメッセージがありました。

[公式] 天木直人のブログ
http://www.amakiblog.com/archives/2008/04/18/#000826

2008年04月18日
下された正義 ー
名古屋自衛隊イラク派兵違憲訴訟の判決と真の立役者

 
 17日、名古屋高裁は、4年余りに及ぶ自衛隊イラク派兵違憲訴訟を終えることとなる、歴史的な判決を下した。

 その事実関係や、下された判決の評価については、今日の各紙に取り上げられているのでここでは述べない。

 しかし、次の諸点だけは、どうしてもこのブログで強調しておかなければならないと思う。それは、この訴訟にかかわってきた一人である私の義務でもある。

  まずこの判決は、戦後の憲法9条(戦争放棄、武力の不保持)をめぐる数ある違憲訴訟の中で、政府が決定し、実施した自衛隊の活動が、たとえ一部であるとしても、「違憲である」と司法が明確に判断した、戦後初の画期的な判決であるということである。

 この点はいくら強調しても強調しすぎることはない。「画期的判決」、「歴史的判決」という言葉が平凡に聞こえるほど、大きな意味を持つものである。

 次に、私が注目したのは、判決文の周到さである。すなわち判決文は、たとえ政府と同じ憲法解釈に立ち、イラク特措法を合憲とした場合であっても、自衛隊の活動の一部、つまり航空自衛隊のバグダッド空港への多国籍軍の兵員輸送活動は、イラク特措法にも、憲法9条にも違反している、と断じたことである。

 首都バグダッドが、もはや戦闘地域であることは今では誰の目にも明らかである。また、空輸という名の後方支援が武力行使と一体であることは世界の常識(軍事評論家江畑謙介)である。
 
 福田首相、町村官房長をはじめとした政府関係者が、そしてその政府に加担する有識者が、この判決にどのような不快感を表してみたところで、その物言いに説得力はない。

 それどころか、政府側が反論をすればするほど、ごまかし続けてきた自衛隊のイラク派遣そのものの不当性が明るみになっていくのだ。物言えば唇寒し。反論しようがないのである。

 三番目に強調したいことは、市民が裁判官を動かしたという事実である。弁護士たちがするどく弁論し、学者が論理を提供し、そして市民の応援が彼らを支えるという形で、平和を願う市民の熱意と協力が、裁判官を動かしたのだ。

 この事は、裏を返せば護憲政治家に責任を迫ることでもある。そもそも政府の違憲的政策を阻止するのは政治の役目である。

 小泉元首相の「どこが戦闘地域か聞かれてもわからない」とか「自衛隊の派遣されるところが非戦闘地域だ」などというふざけた答弁を許してきたのは誰だったのか。そんな首相に好き放題をさせ、政府の違憲行動を阻止できなかった責任は護憲政治家、政党にこそある。

 今こそ護憲政治家は、この判決を追い風にして、一日も「早いイラクからの自衛隊撤収実現に向けて行動を起こさなければならない。
 
 最後に私が強調したいことは、終結した名古屋イラク派兵違憲訴訟の真の立役者は、この判決を下した青山邦夫名古屋高裁裁判長であり、その裁判長をささえた二人の裁判官であるという事である

 青山裁判長については、大学の教授に就任するために定年を2ヶ月残して3月31日付で依願退職しているから、このような判決が書けたのだと言う向きがある。

 しかし、そのような事を軽々しく言えるものは、自分の進退を賭けて行動する状況に追い込まれたことのない幸せな者だ。

 というよりも、自らを決してそのような状況に置こうとしない、保身に汲々とする臆病者だ。

 この判決は、裁判官を辞した裁判長であれ、これからも裁判官人生を送ることになる二人の裁判官であれ、彼らに一生ついてまわる。それを覚悟をした上での判決であった。その決断は重いものがある。

 2008年4月17日の終わった4年余りに及ぶ名古屋のイラク派兵違憲訴訟の主役は、数々の陳述を重ねた原告、それを弁護した弁護団、法的論理を展開した学者、そしてそれらを応援してきた市民たちである。その熱意が裁判官を動かした。

 しかし真の立役者は、この判決を下した裁判官に違いない。私は原告の一人として、そして国家権力の下で働いた経験のある元国家公務員の一人として、その勇気と決断に、心からの敬意を表したいと思うのだ。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

青山邦夫名古屋高裁裁判長さんと
その裁判長をささえた二人の裁判官さんに


感謝します!

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
多くの日本国民は今、苦痛にあえいでいる。
痛みに耐えろ!と言った無責任なTOPのおかげで。
誰あろう・・・「コイズミ&タケナカ」コンビ・・・。
それをまた、のこのこ出てきて何をしたいっていうの?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも・・・応援をありがとうございます!   


小泉さん・・・

後期高齢者制度という鬼制度をつくったのはアナタがたです。
その制度で国が揺れてるって時にチャラケテ出てこないでよ!

小泉元首相:政局好きの血が騒ぐ? 
動き活発、与野党議員と会合重ね

http://mainichi.jp/select/seiji/news/
20080417ddm005010169000c.html



J-CAST ワイドショー通信簿 から

◆ スーパーモーニング
小泉元首相の「活躍」 小沢民主への「いやがらせ」説
http://www.j-cast.com/tv/2008/04/17019121.html
2008/4/17

恥を晒しただけの先の衆議院選「刺客選挙」、郵政民営化のドサクサに紛れ成立させた粗雑な「後期高齢者医療制度」はいまや非難ごうごう……


そんななかで、「小泉人気」まだ安泰と思ってか最近、活発な動きを見せる元首相。今朝(4月17日)の『スパモニ』で、その「化けの皮」の一枚がまた剥げた?

「大変苦しんでいるんですよ」と、福田首相が胸のうちを明かした党首討論があった9日の夜、小泉元首相が自民党の小池元防衛相、民主党の前原誠司元代表と都内で会合を持った。

さらには、来るべき総選挙に出馬を予定している候補者の演説会を訪れるなど、目障り?と思えるほど、活発に動き回っている。

「果たしてこれらの動きは政界再編の蠢動(しゅんどう)を意味しているのでしょうか?」とナレーションが。

これにテレ朝コメンテーターの三反園訓が、引っ掻き回しているだけだと、次のように言い切った。

「はっきり言いまして、小沢さん憎しですネ。小沢民主党に対して振り回してやろうという思いがある。(小泉元首相が)福田派にいた時から角福戦争で、(小沢さんには)ずっと負けてきましたから。根底には仕返ししてやろうという思いがある」

反小沢である前原さんと会合することにより、民主党を掻き回してやろうと


「タイミングがいいんですよ。9日の会合で小泉さんは(小池、前原両氏を前にして)『ここに総理候補が二人いる』と発言した。聞いた人は『小池さんを担ぐつもりかな?』とか『再編の後、前原さんを総理に考えているのかな?』と勘繰る。思惑があっての発言ではなく、チャチャを入れてやろうと。政局を楽しんでいるのです」

これには、お笑いタレントで『コント山口君と竹田君』の山口弘和が怒った。

後期高齢者医療制度など実行された後に、いろいろ問題が出てきている。まだ責任があり、(そうした問題について)ほんとは話さねばならない。これでは外野席でワイワイ騒いでいるのと同じだ

ジャーナリストの鳥越俊太郎も「(ねじれ国会よくないというが)国民の選択肢が増えたわけだから、それを政局の名で、楽しみのためにいじるのは止めて欲しい」と、「遊び人・小泉」の出しゃばりに苦言を呈した。


文 モンブラン | 似顔絵 池田マコト


◆ とくダネ!
小泉元首相の「盆踊り」が呼び起こすもの
2008/4/17
http://www.j-cast.com/tv/2008/04/17019120.html

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

「化けの皮」の一枚・・・
いったい何枚あるんだろう?化けの皮・・・。

いつも情報をくださる ゴンベイさん から

「ザ・選挙」編集部 2008/04/16
【演説】平岡 秀夫 岩国市三笠町スーパー前 
4月15日 11時50分開始
 民主党
http://www.senkyo.janjan.jp/
senkyo_news/0804/0804160068/1.php

今でも、そうとうな数の
後期高齢者だけど・・・
今、そうでない人にも
必ず平等に75歳はやってくる。
そのことを真剣に考えて
選挙に臨んで欲しい。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
どうなる?山口補選・・・。野党ガンバレ!!!

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
庶民の暮らしが少しでも楽になるように・・・
という思いを込めて書いています。 
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

月に響く笛耐震偽装 完全版
月に響く笛耐震偽装 完全版
いや~忘れていましたね~。
いえ、忘れてたんじゃない。
忘れさせられてしまっていた。
モグラが多くて・・・。(--;

耐震偽装・・・。

何?今頃・・そんなの関係ない!
・・って言われそうだけど、
それがおおいに関係おおありかも?
次から次への問題の山は、
まるで、忘れさせるためか?
って思ってしまうほどスゴイけど、
あんがい繋がっていたりして・・・。

自公独特の国策・・・
「悪事ところてん方式」


に騙されないためにも・・・・
押し出されてしまった記憶は
いいのも悪いのも・・・
もう一度入れ直しましょう。

たとえば・・・

重大事件で断罪されるべき人が
のうのうと立候補・・・
な~んてことあったりするわけで。
いえ、これは一般論ですが・・・。


15日に告示された・・・
山口補選の立候補者の基礎知識。
欠点も長所もいろいろ・・・ね。
人間100満点なんて人はいるわけない。

しかし・・・

「品性の下劣さ」

をチェックポイントに考えていきましょう。
これは治るものではありません。
いえ、誰とは申しませんが・・・・・・・。
その点を踏まえたうえで
私たちも検討していかなければ・・・。

人間の考えというのはその時々で
いろいろ変化していくものです。
議員さんだって反省したり・・もするしね。
でも、反省しても治らないのが品格かな。
スポーツの世界でもいますよね~。
まず、私が重要だと思うのは、
「子どもたちに恥ずかしくない生き方」か・・
というのがポイントですね。それが
人間性への信頼に繋がっていきます。


思想というのも大事ですが・・・
それ以上に大事なのが人間性。
それは思想以前に備わっている基本ですから。

「自己の欲のために・・・
人の命が危険にさらされても
平気かどうか」


などなど・・・がポイントだと思います。
とくに山口県民(山口2区)のみなさんは
今度こそ真剣に考えて投票してください。
目を離せば、すぐに悪巧みが動き出します。
いろんな偽装や搾取で・・・またまた
私たちの命が脅かされないためにも。


とりあえず・・・
こんなのがありましたので貼っておきますが
どうみます?

日刊ゲンダイ

山口補選 自民「姑息!争点隠し」
2008年04月14日
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=20628

 今後の政局の行方を占う山口2区の衆院補選が15日告示されるのを前に与野党の大物らが続々と応援に駆けつけているが、自民党はなんとも姑息だ。肝心なガソリン税から逃げの一手なのだ。投開票日(27日)の3日後、ガソリン税の暫定税率の再議決を行う予定。そのため「絶対に負けられない」と必死だ。それなら一大争点とすべきなのに、真正面から戦おうとしない。


山本繁太郎

出典: 『ウィキペディア』

google検索  yahoo検索

きっこのブログ
前代未聞の天下り補選 2008.04.14

論壇 ある顧客名簿 (平成10年2月26日)
http://www.rondan.co.jp/html/news/roran/


平岡秀夫

出典: 『ウィキペディア』

google検索  yahoo検索

現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ
http://officematsunaga.livedoor.biz/

youtubeで見るニュース by オフイス・マツナガ

【参照】
youtubeで見るニュース by オフイス・マツナガ
http://youtubenews.topnewnews.com/

ま~いろんな問題はあるんでしょう。
でも、度を越しているのはどちらなのか・・・
山口のみなさんが判断するしかないんですが、
都知事やら府知事のように・・・
あとから後悔してももう遅いってことに
ならないようにして頂きたいものです。

自民党に任せていては・・・
利権&増税は終わらない。
ほんとにそれでいいですか?


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
先日の記事・・・
素敵な宇宙船地球号・・・「日本から魚が消える日」におもう へ
・・・下記のようなお叱りコメントをいただいてしまいましたので、
たまには、ココロ的ブログ論を・・・

右翼が書いたのかと思いました。
とてもがっかりです。
08/04/14  9条

9条さん・・・がっかりさせてごめんなさい!^^;

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
本当に、いつもありがとうございます! 
みなさんの応援が発信する力になっていますが、
こんなのも、考えるきっかけになりますので歓迎します。 
9条さん、熟慮しましたのでお返事が遅れてすみません。 


という事で・・・考えてみましたが、これだけで・・
「右翼みたい」ってのも短絡的だと思うんですよね~。
それでもそう感じる人がいるのならば仕方ない。
だって、それこそ人の思いは強制できないし・・・。

ただ、なんだかこちらのほうが、がっかりしてしまった。
これだけ毎日書いてきても、信頼は得られないのかって。
そもそも右翼って何だろ?そして、どんなのが左翼?
・・・って、わけがわからなくなってきちゃった・・・
今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?

・・・と、久々にきっこちゃん風ではありながら、
どよ~んとした空気でスタートでふ。(><

            ◇

またがっかり組が増えるかもしれないけど・・・
嘘は嫌いだから 恐れずに正直に書いちゃいますね。


たしかに・・・
おっしゃるとおり右翼?の部分もあるでしょう。
私、「愛国心」は、たっぷり持ち合わせています。
オリンピックでも世界大会でも・・・
ハッチャキになって母国日本を応援しますしね。^^
だから、国益に見合わない政府も嫌いなんです。

だって・・・今の自公政権は、
国益を損なった「反日政府」だって思ってるし・・・。
でもね、ただ一つ誤解しないで欲しいところは、

本物の「愛国心」とは国民独自で養うもので、
国や政府が押し付けるものではなく、もしも、
愛国心を少しでも強制する政府があれば、それは
もう民主主義などではなく、恐怖政治そのものだと
いうことです。そのような国があってはならない!
と、強く強く思っている・・・ということです。

こんな私は・・・左右どっちなんでしょうか? 

ブログって、どちらかでなきゃ書けないでしょうか?


ただ、中には、その感じ取ってきたこと自体が
すでに洗脳なんだという人もいると思いますが、
しかし、それを言い始めたら、
人間の人生すべてが洗脳で出来ている・・・
と言いうことになってしまうのではないでしょうか。

教育も宗教も、読書も流行も食事も・・・
生まれてからのすべてが他者によって左右されている
と言ってもいいんじゃないかな?母親をはじめとして、
人と接すれば影響を受けるし、本を読めば
すご~く影響を受けちゃう。それが勉強というものでしょ。

「影響=強制されない洗脳」だと思うわけです。
でも、それは「いい洗脳」だと思う。だって、受け入れて
選択して、しかも削除する自由もあるんだから。
自公推進する教育基本法は、与えられて削除したら、
自分が削除されるみたいですけど・・・ね。(恐っ)


・・・また違う方向に話が脱線しそうなので、
戻しますが・・・。(苦笑)


私の理想は・・・

ありえないけど、たとえば、国家から・・・
「愛国心など持たなくてもいい!」と言われても、
国民が、「愛国心?とうぜん持ってるよ~!」
って、堂々と、世界にむかって叫びたくなるくらい、
日本が素敵で暮らしやすい国になることです。
外国の人々がウラヤマシイと思うくらいにね。

現在は、恥ずかし過ぎる国だけど・・・。



でもね、言い訳なんかではないんだけど、
私も人間のはしくれ・・・そりゃブレルこともある。
らんきーブログのぶいっちゃんの受け売りじゃないけど、
そもそも人間というのは「ブレル」んですよね。

ん~正確にいうと、ブレじゃなくてファジーかな。
だいたいの人がいろんなところが重なり合っている。
そして、白と黒の2タイプしかないわけでもない。
いえ、ここは「右と左の2タイプ」と書きましょうか・・。

でも、やっぱり、「右と左」じゃわかりにくいので、
白と黒でいうと・・・
人間、グレーの部分だってありますよねぇ~。
いや、満々中の人、どっちでもいい人、いろいろいる。
ファジーの部分がなかったらロボットかアンドロイドかも?^^

左派にも、右寄りの部分もあるし・・・
右派にも、左寄りの部分だってある。

っていうか、重なっている部分っていうのかな。
あっ「極」って文字がつくとファジーはないのかな?(爆)
このブログは、もちろん右派ではない。でも、
極左思考を叫ぶために書いているわけでもない。
まさに日々起こることに、日本の現状を憂いて・・・

「どうして、こんな国になっちゃったの~?」
「外国と比較すると・・頭わるそ~な政府だな~。」
ってイライラしたり。
「もっときちんと国家運営してよ!」って思う。
時には・・・
「どんどん海底でガスを抜き取られてて・・・
なんで黙ってるのよ!?」などとも思うし。

だってアレだって国民の財産なんだもの・・・。
かと言って、先手必勝を叫ぶのではなくて、
「してやられない手だて」をきちんと講じて欲しい。
国民の生活と財産を守るのが政府の仕事のはず。

「もっと自国民を大切にしてよ~っ!」って叫びたい。

そして、もっと賢くしたたかになって欲しい。
今の政府って国民にはしたたかだけど・・・
世界にむけての強いしたたかさは皆無だもの。

本当の「国益」って・・・
政府が肥え太ることじゃなく、
国民が真の豊かさを得ること
なんじゃないかな・・・。



右も左も真ん中も・・・

総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
山口補選・・天下分け目と言っても過言ではない。
また今度も、山口では自公を勝たせるのか?
全国が見守っているなか・・明日が告示日です。
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


平和への結集第2ブログ から

2008年04月11日
衆院山口2区補選:岩国で全野党共闘を考える集会
http://unitingforpeace.seesaa.net/article/93035301.html
***********************************************
太田光征
http://otasa.net/

衆議院山口2区(岩国市、光市他)周辺の
市民のみなさん及び全国のみなさんへ
「岩国で全野党共闘を考える集会」へのご案内

(転送転載歓迎)

呼掛け:全野党と市民の共闘会議 2008.04.02

呼掛け人登録フォームは↓(無料)
http://memweb.net/bn/Mx.exe?Parm=hrd/AN001

新聞等のニュースによりますと、来る4月15日に山口2区(岩国市他)で衆議院議員の補選が公示されます(4月27日投開票)。

昨年来、政権交代の機運は熟しつつあります。来る山口2区の補選は、この流れを継承し、日本の政治が私たちの願いに幾らかでも添った方向に行くかどうかの重要な選挙です。

幸い、この度山口2区では、若干一部消極的ではありますが、全野党がまとまり、私たちの願う「平和共同候補」の実現に近い形で選挙が行われようとしています。この機会に、私たちの運動の趣旨を山口2区のみなさまにお知らせし、わたしたちと共に歩むことを訴える集会を持ちたいと思います。

記 (4/19集会のご案内)
集会名:岩国で全野党共闘を考える集会
主 催:岩国で全野党共闘を考える集会実行委員会
日 時:2008年4月19日(土)午後14:00~17:00(13:30開場)
場 所:岩国市民会館 第三研修室(JR岩国駅正面口より徒歩10分)    
(住所:〒740-0022 岩国市山手町1-15-3 岩国市役所そば)
連絡先:原田まで(Tel:0463-20-5275 Fax:0463-20-5276携帯:090-5347-3603)    


呼掛け:全野党と市民の共闘会議 代表 二田水弘平 (神奈川県平塚市)

なお、上記集会のための準備会(実行委員会)を4/13(日)に開催致します。4/19集会の趣旨に賛同頂ける団体・個人の方は、集会開催についてご意見を頂きたいと考えておりますので、ぜひ下記の準備会にご参加下さい。皆様で作る集会です。

記 (4/13準備会のご案内)
集会名:岩国で全野党共闘を考える集会の実行委員会(準備会)
日 時:2008年4月13日(日)午後14:00~17:00(13:30開場)
場 所:岩国市民会館 リハーサル室(JR岩国駅正面口より徒歩10分)
連絡先:原田まで(Tel:0463-20-5275 Fax:0463-20-5276携帯:090-5347-3603)
呼掛け:全野党と市民の共闘会議 代表 二田水弘平 (神奈川県平塚市)

私たち「全野党と市民の共闘会議」は改憲によりおおっぴらに戦争の出来る国に向かおうとする政権に反対し、「私たちの平和共同候補を国会に!」を合言葉に日本の政治を変革して行こうとする市民団体です。
改憲論議はまず棚上げし、生活一番、そして国民の声を正しく国会に反映するためには「小選挙区制度反対」、「日本列島に本当の民主主義を」等々が私たちのコンセプトです。

今の衆議院は、さまざまな疑義の持たれた「05年小泉郵政解散」により、与党自民党・公明党は過半数ぎりぎりの得票で議席ではなんと国会の2/3を占めております。昨夏の参議院選挙では与野党が逆転しましたが、いまの衆参は「ねじれ」でもなんでもなく、そもそも衆議院における「2/3巨大与党体制」がすでに国民の意思からかけ離れたものになっているに過ぎません。衆議院における「小選挙区制度」のマジックです。

この「マジック」のために社民党・共産党の「護憲勢力」は得票数で合せて15%を得ながら議席ではわずか3%です。その差12%、国会定数(480)の57議席強が不当に奪われていると私たちは考えます。残念ながら民主党指導部には、このような現実に触れずにかえって「二大政党制」を吹聴し、さらに小選挙区制度を強化しようとする動きが見えます。これは昨年の「大連立構想」でも明らかになったように「大政翼賛政治」に向かう危険な兆候です。

小選挙区制度の下では、野党がバラバラではこのような流れに有効に対処することは極めて困難です。私たちは、民主党指導部が憲法論議を棚上げし、生活一番の立場を堅持し、社民党・共産党とともに全野党共闘で政権交代を成し遂げてほしいと願うものです。

この度の山口2区の補選は、「あるべき野党共闘とは何か」の格好の見本になる、またそうしなければならない、そのような思いの市民の皆様の本集会への参加をお待ちしております。

4/19の「本集会」は、皆様が主催する集会です。時間がありませんが、ぜひ4/13の準備会(実行委員会)に出席して頂き、「4/19本集会」の準備に参加して下さい。
また、これを機会に私たちと共に全国にこの運動を広めて下さい。

呼掛け:全野党と市民の共闘会議 2008.04.02
多くの市民団体・個人の方々のご協力をお願いいたします。(完)

岩国は、4割もあるとか・・。
そうとう影響があるでしょう。
私たちは見守ることしか
できないけれど・・・

今度こそ野党共闘で
勝利して欲しい!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
さっきやっていた番組を観て・・・なんだか・・・
ものすご~くなりきれない思いに苛まれています。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いします!  

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



その番組は、私の大好きな・・・
「素敵な宇宙船地球号」なんだけど
今日の話題は「魚」だった。

日本から魚が消えるかもしれないって。
ちょっと過激で、そんなバカな・・・
・・・って感じのタイトルだけど、
まんざらデタラメではないと思う。

なぜなら・・・
その原因のひとつが、また中国なのです。
電化製品のみならず、
何もかも中国に流れていってしまう。

素敵な宇宙船地球号

テレビ朝日 
素敵な宇宙船地球号

4月13日(日) 放送
シリーズ日本の食2008
Vol.4 日本から魚が消える日

いま、中国をはじめ世界は、「魚食」に目覚めています。
今年、築地市場のクロマグロの初セリで最高の魚を競り落としたのは香港のバイヤーでした。これまで安く世界中の魚を買えた日本人は、もはや中国など成長著しい国々や北欧など富裕国家に“買い負け”をしているのです1960年代に比べて世界の漁獲高は6倍に急増。日本人やロシア人が主に食していた海産物を、ヨーロッパや中国などの富裕層が“ステイタスシンボル”として食べだしたのです。さらに科学雑誌サイエンスは『2048年 世界からサカナが消える』という衝撃的なリポートを発表しました。
番組では中国を舞台に、“買い負け”の現状を取材するとともに我々日本人は、そして世界は今後どう“サカナ”を食していけば良いのかを模索。“サカナ事情”の現状を伝えるとともに魚食の未来を探ります。
ナレーター:室井 滋  ナビゲーター:土井 善晴


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


中国は好景気に沸いて・・・お金持ちは
日本への旅行で高級ホテルに泊まり、
銀座での買い物も値段も見ないらしい。
そして、中国国内でも・・・
5切れ8000円の高級本マグロの刺身が
どんどん売れているらしい。

昔では、考えられなかった光景です。

危険な安物を日本に輸出し、
安全な高級品を日本から輸入し、
豪勢な暮らしをむさぼっている。


それに引き換え日本では・・・
お刺身も買えないくらい収入が減ってる。
人気が高まれば魚は高くなるんだから、
ますます庶民には、手が届かなくなる。
自国民が食べないでどんどん輸出する。
これが・・・「国益」なんでしょうか?

日本、こんなんでいいの?

日本にだって、高度成長期があって。
好景気に沸いて浮き足立った時代もあった。
だから、べつにそれが悪いわけではない。
でも、それが同じ大きさの国ならいいけど、
相手は、何もかもが10倍と思っていい。

そんな国が・・・
そう、眠れる大国が目覚めたとき・・・
それは、日本などの比ではないわけで、
そして、この「魚ブーム」は中国だけでなく
世界中に広がってしまったのだから、
みんなで協力して、きちんと計画的に
消費していく気構えがないと・・・。

このタイトル通りになってしまうまえに、
私たちは・・・技術も、成果も、資源も、
何もかも・・・金持ちの中国に奪われて
スッカラカンになってしまうかもしれない。

ODAで援助してきた国は
したたかに・・・
着々と国の力を蓄えていた。

そして、日本はと言えば・・・
国民は大多数が困窮してる。


無能な政府により国内から力を奪われて
国民は、生きられるかどうかの瀬戸際に
追い込まれて、その酷い暮らしのなかで
安全が保障されないような輸入食品を
食べなければならない人がたくさんいる。

国民が生きられない
国益って何なの???
対策できない政府はいらない!

なんだか
ほんとに情けない。
はじめて・・・
悔しいと思った。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
今日は、ふとしたキッカケで・・・
Save the 下北沢 という市民団体の会合に行って来ました。
庶民が愛する街・・・の存続を守ろうと日々奮闘なさっています。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも応援、感謝しています。
 

突然ですが・・・
『鉄コン筋クリート』 という映画を知っていますか?

私はタイトルしか知らなかったのですが、
「大規模開発」を採り上げたものです。
そしてそれは、下北沢がモデルだったようです。

今、東京の下北沢という街は、
大規模開発に押し潰されようとしています。
ご存じないかたは、下記サイトをごらんください。

セイブザ下北沢


Save the 下北沢

2008年03月13日
『鉄コン筋クリート』が日本アカデミー賞受賞、再上映決定

http://www.stsk.net/news/2008/03/post_103.html

『鉄コン筋クリート』が日本アカデミー賞受賞、再上映決定
おもちゃ箱をひっくり返したように混とんとした「宝町」に巻き起こった再開発計画。不穏な空気が漂い始めた町を守るために敢然と立ち上がったのは、強いきずなで結ばれた二人の少年、クロとシロ。

劇場版『鉄コン筋クリート』(監督:マイケル・アリアス、原作:松本大洋)が、このたび日本アカデミー賞を受賞し、3月15日~21日、東京・新宿のシネマスクエアとうきゅうにて、再上映されることになりました。

映画の舞台となる「宝町」のモチーフは、なんと下北沢 映画のなかには下北沢お馴染みの、北口駅前マーケットなども描きこまれています。劇場版公開中の2006年12月には、アリアス監督と、セイブ・ザ・下北沢代表の下平とで、北口にあったおでんや「せっちゃん」で対談したこともありました。
この機会にぜひご覧ください。

■『鉄コン筋クリート』公式ホームページ
http://www.tekkon.net/
■「シネマスクエアとうきゅう」上映スケジュール
http://www.tokyucinemas.net/shinjuku/schedule.html
■日本アカデミー賞公式サイト
http://www.japan-academy-prize.jp/

【関連メディア記事】
■鉄コン筋クリート:
日本アカデミー賞受賞で再上映決定(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/
20080229mog00m200007000c.html

■「宝町」が映す東京(東京新聞、06年12月22日)
~アリアス監督と下北沢でおでんを食べながら~
(PDFファイル)

http://stsk.net/activity/massmedia/data/061222_tokyo.pdf

2008年03月15日
かわらばん24号発行「改めて問われる、下北沢の道路問題」

http://www.stsk.net/news/2008/03/kawara024.html
セイブザ下北沢かわらばん
2008年3月15日、かわらばん24号を発行しました。

下北沢の再開発計画の主軸をなしている、補助54号線(幅26m)と区画街路10号線(駅前ロータリー)を区道として路線認定する議案が、2月26日から始まった世田谷区議会の第1回定例会に提出されました。路線認定とは、道路を作る際の手続きの1つで、道路法に基づきその起点と終点を定め、管理者を決めるものです。
結果は残念ながら、3月6日の本会議にて可決されてしまいましたが、委員会では「生活者ネット」「共産党」「無党派市民」の3名が、本会議ではそこに「社民党」「レインボー世田谷」の所属議員を加えた13名が反対の態度を示しました。昨年4月の区長選挙で道路見直しを掲げる候補を立てた民主党は今回賛成にまわってしまいました。 (4.98MB)

かわらばん024号(PDFファイル:4.98MB)

<目次>
p.1
■改めて問われる、下北沢の道路問題
■都市計画決定は違法─静岡・伊東市の行政訴訟で住民側の勝訴が確定
■まだあった!下北沢の道路計画
p.2
■勉強会を開催しています
■映画『東京ソーダ水』に下北沢再開発問題が登場
■映画『鉄コン筋クリート』が日本アカデミー賞受賞
■次回口頭弁論のお知らせ
■小田急線跡地利用について

※過去の「かわらばん」は「かわらばん特設ページ」をご覧ください。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

【関連記事】
まさに・・・「心を踏み潰していく醜い国、日本。」です!!!

以前にも、上記関連記事を書きましたが、
改めて、気づきました。

これこそが・・・
「道路特定財源問題」
なんだって・・・。


この下北再開発問題は、
ただのローカル問題ではなく
日本の道路問題の・・・
一つの指針になりそうです。

みなさん・・・注目してください!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^
ものすごく重くて、貼り付けはまだいいのですが、
入力に何倍も時間がかかり、これで限界です。すみません!

人気blogランキングへ   FC2blogランキング
アメリカをおもいやり・・
高齢者を差別する日本政府


そして、お年寄りを普通の社会から隔離する・・・
政府与党が推奨する「血の通わない医療制度」

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
なんとか頑張ってます。応援をよろしくデス!  


まず、年金制度はとっくに破綻している。
まともに年金も支給できないってのに、
搾り取る方だけは仕事を怠らない。

もらえずに亡くなった国民もいたでしょう。
国は、取りはぐれのないように仕事をし、
国民には、取りはぐれるようにする。

友達が言っていた・・・
「徴収したお金は杜撰でズブズブなのに
成人の人たちへの年金開始通知だけは
ぜったいに忘れないのね。スゴイよね!」

その欠陥だらけの年金制度・・・。
お年寄りにとって、「なけなし」の年金から
天引きするっていうけど、「なけなし」なんだから
ギリギリってことでしょ!?

そこから天引きしたらどうなるか想像に難くない。
しかも、値上がりしたうえに夫婦二人分なんか
払えるわけない。

物価高もあいまって限界を越す。
払えなかったら保険証とりあげ。
あとは・・・
死ぬしかないところまで追い込む。

まるで・・・
どこかの組織と一緒ですね!??



天引き相談電話に障害 ねんきんダイヤル
http://www.47news.jp/CN/
200804/CN2008041101000448.html


 社会保険庁が一般の年金相談のために設けている「ねんきんダイヤル」=0570(05)1165=で11日、サービス開始の午前8時半から午後1時まで、埼玉、千葉、東京、神奈川の4都県からの通話ができない障害が発生した。後期高齢者医療制度の保険料が、年金から天引きされることについての問い合わせもこのダイヤルで受け付けている。

 東京都品川区にある同庁コールセンターの交換機の不具合が原因とみられ、業者が復旧作業をした。ねんきん特別便に関する相談用の「ねんきん特別便専用ダイヤル」=0570(058)555=には障害は発生していない。

 4都県から「ねんきんダイヤル」にかけると、一般の固定電話からは市内通話料金で利用できるとの案内が流れた後、「現在この電話番号は使われておりません」という音声が流れ通話できなかった。

2008/04/11 13:44 【共同通信】

たったこれだけの仕事もまともにできないって・・・。
しかし本当に、不具合なんだろうか?疑わしい!

ちょっと記事としては古くなったけれど、
タイトルを見比べるだけでも、
どれほど、国民のことを考えていないか
が、わかると思います。

苦情殺到、各区対応急ぐ 
後期高齢者医療制度 再発送や案内文送付
2008年4月11日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/
20080411/CK2008041102002791.html

後期高齢者医療制度と保険料(No.191) 
月平均6000円、地域間格差2倍

2008年1月27日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
seikatuzukan/2008/CK2008012702082744.html

89歳も座り込んだ
「後期高齢者医療」への抗議

2007/12/21
http://www.news.janjan.jp/
government/0712/0712207579/1.php

『後期高齢者医療』来年4月から導入 
75歳以上はみな保険料負担

2007年9月14日
http://www.chunichi.co.jp/article/
living/health/CK2007091402048665.html

こんな高齢者に・・・
座り込みさせる日本。
世界に恥ずかしいよ!

どんな顔して
国際会議に行くんだろ・・・。


TBをいただいたBecause It's Thereから・・・

2008/04/07
「後期高齢者医療制度」に対する不安・批判が続出
~「現代の姥捨山政策だ」 (東京新聞4月4日付「こちら特報部」より)
http://sokonisonnzaisuru.blog23.fc2.
com/blog-entry-1002.html


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
今日は・・・
私にブログを勧めてくれた、ブログ界での師匠・・・
らんきーブログ のぶいっちゃんの記事

427補選!幕末に引き続き、
長州・山口からまた日本は変わるか?

・・・で採り上げている日刊ゲンダイ の山口補選の記事です。
本文は他にもありますのであちらで読んでくださいね。^^

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
いつも応援をありがとうございます。感謝しています! 


どこまで汚いのか・・・と呆れます!
というより、ここまでくると恐いです。。。

補選の山口で露骨な脅しと兵糧攻め
4月7日10時0分配信 日刊ゲンダイ
http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20080407-00000007-gen-ent


 国交省は、本当にどうしようもない腐った役人の固まりだ。国民のガソリン税を湯水のごとく浪費した揚げ句、マッサージチェアまで買い込んだから、怒りを買って暫定税率が廃止されたのに、反省はゼロ。これ見よがしに脅しと嫌がらせと兵糧攻めを始めている。

●道路事業すべて凍結

 ガソリンの暫定税率が廃止された4月1日から、全国で次々と道路工事がストップしている。

「だって税金が入らないんだから仕方ないでしょ。続行してほしいのなら、与党の再議決に賛成したらいいじゃん。文句は民主党に言って」というのが国交省の態度だ。

 その結果、47都道府県の7割が今年度の新規道路事業を一部凍結したり、入札決定を保留する中、なんともロコツなのが山口県のケースだ。27日の山口2区の衆院補選をニラんで、全事業をストップさせてしまった


「動いているのは、07年度からの繰り越し事業の2カ所だけです。それも国から4割相当の交付金をいただけるメドが立ち、3日に再開にこぎつけた次第です」(県関係者)
 国のサジ加減ひとつでどうでもできると見せつけたわけだ。で、工事中止で悲鳴を上げる県の道路関連団体などが中心となって、「道路を作ろう」「道路は必要」と記されたパンフレットを街頭配布するローラー作戦が始まっている。やることが帝国主義時代の発想だ。
「必要な道路予算は捻出しようと思えばやれる。でも27日の山口2区補選が、ガソリン税の再議決攻防をめぐる天王山に位置づけられているから、ここで締め上げて言うことを聞かそうというのが福田政権と国交省の魂胆なのです」(野党関係者)

●利益構造にメスを入れることが先決

 おまけに、自公の山本繁太郎候補(59)は国交省の官僚出身。だが、劣勢なので、ミエミエの薄汚い作戦に出ているのだ。

「やり口は、米空母艦載機の岩国基地受け入れを争った岩国市長選の時と同じ。あの時は前市長が拒否したため、07年度の補助金35億円の支給が凍結された。道路特定財源が欲しければ与党候補を通しなさいよ、ということなのです」(地元マスコミ関係者) 

 民主党の候補は、当選3回の現職・平岡秀夫候補(54)だが、政府の“思惑”通り、事務所には「道路事業が止まっている。なぜなんだ」「どうしてガソリン税に反対するのか」といった抗議、問い合わせが相次いでいるという


法大教授の五十嵐敬喜氏(公共事業)はこう言う。
「道路特定財源をもらえないと地方は困る。でも、それは道路を造れないからではありません。借金が返せず、刻一刻と夕張市状態に追い込まれていくからです。地元の景気を刺激するためと、身の丈を超えた公共事業を抱えた結果、道路特定財源の8~9割を借金返済に回している。このままでは、地方はどこもかしこも借金まみれ。この機会に、土建システムを支える利益構造にメスを入れることこそ先決ですよ」
 この補選、与党勝利を許せば、すべて元の木阿弥だ。

最終更新:4月7日


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

権力の乱用・・・って
まさにこれでしょ!??


後期高齢政権へ

自公政権で・・・
嬉しいことなんかなかった。
早く解散してくださいよ!


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
大新聞、テレビなどが
なにか・・・
小沢代表がまた我侭を言っている風に
連日騒いでいるけれど
マスコミは、おかしいんじゃないでしょうか。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
日頃の応援に、感謝しています。 
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す! 

白川総裁を任命、空席解消 渡辺副総裁案は参院不同意
2008年04月09日
http://www.asahi.com/politics/
update/0409/TKY200804090044.html

民主の鳩山幹事長「天下り認めない」 日銀副総裁人事
2008年04月09日
http://www.asahi.com/politics/
update/0409/TKY200804090168.html

だって・・・
天下りをなくそうとしている民主党の
小沢代表が日銀の総裁、副総裁人事には
断固「天下り認めない」という
党の方針を貫いているのは当たり前。

一つ認めればなし崩し・・・になる。

大銀行への天下りが実行されたら
その下の各財団や団体などは
右にならえ・・・で、天下りはなくならない。
たとえ、そうでなくても・・

自公政権お得意の手練手管に反して・・・
党の方針を貫くのは大変なことです。
それをフォローし守っていくのが
党の議員の役割ではないでしょうか。

「天下り廃止」は・・・
けっして党利党略などではない
国民が切望している
大きな改革なのだから・・・。

そして・・・
党議拘束のない民主党だからこそ
この「本物の改革」を
成し遂げられるのです。
 


【参照】ニッポンを改造するBYかんすけ
 「踏み絵」の「民主主義」が理解できない。



しかし・・・そんな騒ぎの陰で・・・

日銀総裁人事が大事なのはよくわかりますが
それに気をとられていると
陰では着々と税金の搾取戦略が練られています。
一つの話題だけが連日流れている時こそ危ない。

環境税・・・

自民、6月に温暖化対策 環境税も議論
2008年04月09日
http://www.asahi.com/politics/
update/0409/TKY200804090330.html


 自民党地球温暖化対策推進本部(委員長・野田毅元自治相)は9日の初会合で、温暖化対策を6月めどにまとめることを決めた。北海道洞爺湖サミットに向け、温室効果ガスの90年比6%減の目標を達成する具体的計画や、道路特定財源の一般財源化に伴う環境税創設について議論する賛否が割れる排出量取引導入の是非についても取り上げていく方針だ。

(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

道路特定財源の
一般財源化に伴う
「環境税」 創設!


福田首相が、「道路特定財源の一般財源化」を
認めたのは、けっして国民のためや民主党の
方針に賛成したわけではなく、この環境税の導入を
狙っているからに違いないと思っています。

今まで、私たちが本当に感謝するようなことを
やってくれたことがあるでしょうか?自公政権は。

また・・・
きちんとした確証のない「CO2に伴う地球温暖化」
の対策に、湯水のように使うシステムを目論んでいる。
・・としか思えません。



そうは言っても、私は「地球の環境を守る」ことに
ついては、世界中で考えていく必要はあると思って
います。でも、それにはもっと重要なことがあります。

核施設など、他にもいろいろと環境悪化になる
要因はあるわけで、なにもCO2だけが犯人なわけ
ではありませんよね。犯人は集団なのに、一人だけ
に罪を押し付けて、断罪し、そこから何かを得ようと
する魂胆が透けてみえています。

とにかく、何税にしても正しい資料の元で真摯に検討を
重ねていく必要がある・・ということを忘れてはならない。

裁判員制度のように・・・
気づいたら決まっていた。
などということがないように
したいものです!


総選挙。自公落として明るい未来。!
 Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
今日は、時間がなくてまったく情報不足です。
・・・が、天木さんのブログに
思い切ったタイトルをみつけたので貼っておきます。
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも応援をありがとうございます!^^ 

来るなら来てみろ!って感じでしょうか・・・

[公式] 天木直人のブログ

2008年04月08日
小泉元首相の再登場を歓迎する
http://www.amakiblog.com/archives/2008/04/08/

    私は小泉元首相をもっとも厳しく批判してきた一人である。しかし彼は高支持率を維持し続けたまま5年半もの首相の任期を全うした。彼は勝ちきったのだ。もって瞑すべしである。

    その時点で、彼はきっぱりと政治から身を引くべきであった。事実彼自身もそう言っていた。政治の舞台から離れていた。

    そのまま再び政治に色気を示さないようであれば、さすがの私も「まいった」と頭を下げたに違いない。小泉元首相に敬意さえ抱いたことだろう。

    ところが、彼はそうしなかった。今頃になってのこのこと出てきた。徐々に政治的発言をするようになった。そして今度の「なんとか風が吹き出した」発言だ。

    私の目に狂いはなかった。やはり彼は愚かな男だった。凡庸な人間にありがちな、権力を手放した寂しさに堪えきれない男であった。

    そんな小泉元首相の復活を私はこころから歓迎する。また小泉批判が出来るからだ。

    私は断言する。いくらメディアが彼を持ち上げようとも、彼が再び政治の主役に返り咲く事はない、と。

    それどころか政界再編の目玉になることさえもない。いまでも小泉人気は高いようだが、もはやそれまでだ。かつての小泉フィーバーは二度と起こらない。

    何故か。それにはいくつかの決定的な理由がある。

    第一は、国民生活があまりにも厳しくなってしまった。そしてその最大の責任が彼にある事を、もはや多くの国民は知っている。
    富裕層の中には今でも小泉支持者が少なからずいる。しかし、その一方で小泉偽改革の犠牲となった国民があまりにも増えてしまった。
    それでも小泉改革に期待する、などというお人良しは、もはや少ないに違いない。

    第二には、小泉元首相には、政策を語れる頭がない。政策をまともに語れないような男に、困窮する国民の期待に応えることなど、決して出来はしない。

    彼の言動を注意して見るがいい。政局がらみの与太話ばかりだ。満面の笑みを浮かべて「そろそろ風が吹いてきた」などと話す姿を見るにつけて、この男は苦しむ国民の事などまるで念頭にないことがわかる。あくまでも自分の事ばかりだ。この事に国民は気づかなければならない

    第三に、自民党内部で、小泉元首相に対する強い反発が今でも強く残っているという事だ。彼が、自民党の中で影響力のある立場に置かれ事は二度とないだろう。

    第四に、従って、彼が再登場する唯一の局面は、政界再編の時である。しかしその場合でも小泉元首相の出番はない。
    もともと人の面倒を見ない小泉元首相に、新党を作る力はない。その党首になる器量はない。今になっても小泉人気にすがるしか能のない小泉チルドレンを相手にするのが関の山だ。

    このように考えて見ると、メディアが騒いでいる割には、小泉再登場が奏功する可能性は限りなく小さい事がわかる。

    それでも私は小泉元首相が再登場してくる事を心から歓迎する。持ち前の反小泉の血が騒ぐからだ。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


惜しまれつつ突然引退したアイドルや・・・
絶頂期に美しいまま死んでしまった女優は、
その力量よりも、大きくなった幻想が一人歩きする。
そんな状態になっているのかも・・・。

きっと、それを見越してのことだったんでしょう。

そのまま戻って来ないほうがいいと
思っていたけれど・・・
国民はもっともっとコイズミ氏の本性を
目の当たりにして幻滅し・・・
改めて決別すべきなのかもしれませんね。

総選挙。自公落として明るい未来。!
 Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
今日は、保坂展人議員の会の宣伝も・・・。
昨日、私が配っていたビラがこれです。
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
おかげさまで上がってきました~。TOPページはやっぱり嬉しいな~。

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


国会では、参議院でようやく審議が始まった。

開会日 : 2008年4月7日 (月)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 約6時間37分

その議場で、福田総理は・・・

「こんなことを、いつまで続けるんですか?」

と逆ギレしていた。

淡々と人ごとのようだけど、
あんがいメラメラしてるようでもあった。
キレルということは、まだ国民の思いを
まったくわかってないということですね。

すぐ、「減税すれば福祉などに影響がでる・・」
などと脅しの言葉で、答弁する首相ってどうなの?
こんなに貧相な福祉をまだ削るとよく言える。
無神経、はなはだしい。
国民の苦しみがわかっていれば
あんなセリフは出てこないはず・・・。

大事なものを削るまえにやるべきことがある。
無駄遣いを精査し、すべてを白日の下にさらす。
膿は出てきたけど、まだまだ足りない。
それらを無くせば、解決する話でしょ。

自公政権がなくなれば・・・
「日本丸」の病気は快方に向かう。

「こんなことを、いつまで続けるんですか?」

とは・・・こっちのセリフだ!


解決方法は簡単です。金持ちからとればいい。
なぜ、金持ちだけ減税して、
ギリギリで生活する人から搾り取ろうとするの?
増税したからって、命に関わらない人々がいる。

そこから、とればいい。

あっ!それから・・・
貧乏な人ほど影響が大きい
「消費税」って制度もおかしな制度だと思う。

今日は、だいぶ支離滅裂になっちゃったけど
ご勘弁ください。(苦笑)

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto
■ 保坂展人の地域懇談・国政報告会

▼4月12日(土) 14:00~16:00 代田区民センター・第2会議室
(世田谷区代田6-34-13 03-3469-5328
 井の頭線新代田駅隣)
資料代: 300円

▼2008年4月29日(火・祝) 成城区民集会室・第1会議室
(世田谷区成城6-16-30 成城学園前駅北口)
資料代: 300円

■ 格差社会と後期高齢者医療制度

この4月から始まる「後期高齢者医療制度」では75歳以上の1300万人が強制的にこの制度に加入させられ、保険料は年金天引きで全員から徴収されるようになります。この制度は高齢者の暮らしと医療に悪影響を及ぼす差別的な制度です。
そこでこの制度をはじめとした「医療制度改革」について医師でもある社民党政審会長・阿部知子衆院議員に詳しく解説をしていただきます。また保坂展人が医療問題に象徴される格差社会の問題を提起します。

▼4月25日(金) 19:00~21:00 三茶しゃれなーどホール
世田谷区太子堂2-16-7区役所三軒茶屋分庁舎5F
資料代: 500円
主催: 保坂展人と元気印の会、社民党世田谷総支部
問合せ: 保坂展人と元気印の会 03-5477-7377

なんども書いていますが・・・
私はべつに社民党支持者ではありません。
ただ、信頼できると思う議員を応援すること、
これが私たちにできる、ただ一つの方法だから・・。
一人に限らず複数でもいいし、
応援コメントでもいいから誰かの応援をしましょう。

国民のため・・・
庶民のために・・・
頑張っている野党議員の・・・。


総選挙。自公落として明るい未来。!
 Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
いつも応援を、ありがとうございます!
なかなか、一定を保つのは難しいですが頑張ってます。 

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

投票率は38.78%

徳島市長選、自・公推薦の原秀樹氏が再選確実
http://www.asahi.com/politics/
update/0406/OSK200804060059.html


2008年04月06日
 徳島市長選は6日投開票され、現職の原秀樹氏(52)が、元生花販売会社長の加藤真志氏(60)と徳島大名誉教授の十枝修氏(66)を破り、再選を果たした。投票率は38.78%(前回48.41%)だった。

 民主が徳島県内の首長選では初の独自候補として加藤氏を擁立し、自民・公明は原氏、共産は十枝氏を推薦して与野党対決の構図になった。原氏は行財政改革に取り組んだ実績を強調して支持を拡大。加藤氏は原市政が進める市街地再開発事業の中止を主張したが、有権者に受け入れられなかった。十枝氏は主に福祉政策の充実を訴えた。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

有権者に受け入れられなかった・・・???

これは、違うでしょ!

投票率が低ければ・・・
雨が降ろうとヤリが降ろうと投票にいく
公明党に有利なのは誰でも知っている。
投票率がこんなに低いとはビックリ・・
というより、ガッカリですけどね。

ガッカリは結果だけじゃなく
投票率が低いということ・・・。

今日また、保坂展人議員の
ビラ配りのお手伝いに行って来ました。
ビラを配る度に思う。

社会のことなど何も考えないで
生きている人々の何と多いことでしょう。

みんな、生活で精一杯なのもあるでしょう。
もちろん、党自体が嫌いな人もいるでしょう。
でも、ほとんどの人からは、
自分のこと以外はまったく関心がない
ということが伝わってくる。

心のなかで・・・
「あなたにも関わりがあることなのに・・・」
とつぶやきながら・・・
怒りにも似た思いが湧いてくる。

「選挙」・・・ということ自体が
完璧な制度ではないんだと思う。

どんな人にも投票権があって、
感じがいいとか顔がいいとかで入れちゃったり。
今の状況を把握して分析し投票する人が
どれだけいるのか・・・。

関心がある私でさえ把握は難しいわけで、
ほとんどの有権者が、そんな・・・
本質を何も判っていない人々なんだから、
何だかな~って気持ちになってしまう。

だからって、それしかないんだけど・・・。
でも・・・だからこそ、
こんなブログからでも発信したいことは

ほんと、贅沢なことは言いません。
誰とか何党とかじゃなく、それ以前に
「自分の国」のことを真剣に考えて欲しい。
「自分の未来」のことを真剣に考えて欲しい。

そして、これほど・・・
年をとることが
心配な国はないことも。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
今日は美味しいものを食べて機嫌よくご帰還・・・。
で、帰宅して新聞をみると一気に気分が滅入る。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 お年寄りが安心して暮らせる社会に・・・。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

asahi.com

道路財源支出先50法人、
555億円ため込む
 2008年04月05日
http://www.asahi.com/politics/
update/0405/TKY200804040358.html


 道路特定財源からまとまった収入を得ていた国土交通省所管の50公益法人が、余剰資金にあたる内部留保を06年度末時点で合計約555億円ためていたことが分かった。50法人にはすべて国交省OBが天下っており、このうち27法人は国が定めた上限を超えてカネをため込んでいた。

~略~

本当に腹が立ちます。

きっと、これだけではないでしょう。
何千億円ものお金を
能無しどもが、好き勝手つかい、
戦争で苦労し、まじめに働いてきた
高齢者のかたがたから
まだまだ搾り取ろうとする国家。

これは・・・
国策の失敗以外の何ものでもない。

突然ですが・・・
「パワージューサー」って知ってますか?
テレショップでやってたジューサー。
ジュースを絞ったあとのカスには、
水分は殆ど残らないんだって。
全部無駄なく・・・
きっちり絞れるジューサーなんだって。

ジューサーだったらいいんだけどね。
「パワージューサー的国家」なんて
笑う気にもなれないけど・・・
今の政府って・・・これに似ている。

こんなにお金を搾取しているのに
財政が「ないない」・・・と言って
お年寄りからまで搾り取るって
「ほんと、いい根性してるな~。」
って思った、週末の夜でした・・・。

ガソリン税・・・
取りはぐれたら
増税が待ってる!


総選挙。自公落として明るい未来。!
 Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
この国の未来は・・・

「暗い」の一言なのに


総理大臣にふさわしい人ランキングで

なぜ・・・コイズミと答えるのか?

私のなかの七不思議の一つだ。

これこそ・・・

自虐史観なのか・・・。

史観といっても近代だけど。 


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
またこんなに遅くなってしまいましたが・・・ 
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


FNNの世論調査では、

福田政権支持率 23.8% だって・・・。

低い・・・なんて思わないよ!

0.8% でもいいくらいだ。


なんでまだこんなにあるのよ~!?

・・・って感じですよ。



最近身近で画期的なことがあった。


それは・・・

何がなんでも「自民党信者」だった

私の父が・・・

自公政権に怒っているらしい。



らしい・・というのは

政治に関しては、

いや、支持政党に関しては、

子どもの頃からいくら聞いても

教えてくれなかったから・・・。



それでも支持政党くらいは

とっくにバレている。

議論じみた話になると

まるで内閣の閣僚か・・・

と思ってしまうような答えかたを

するんだから、見え見えなわけ。



その頑固なまでに

何十年と自民党を支持してきた父が

「先の参院選では自民党には入れなかった」

・・・と白状したのです。


参院選で野党が勝つはずよね。


そんな大事な信者を失うほど・・・

現与党「自公政権」は愚策だらけの

常軌を逸した「狂気政権」だということです。



その最大の原因は・・下記だと思われます。

最近では反論ではなく

不満まで漏らすようになってきました。

気づくの遅いよっ!


世界でたったひとつの鬼制度・・・

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto

「後期高齢者医療制度」という国民皆見放し制度
2008年04月03日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/1dcf001d9982fa710d9a585d5ea2bedf


~略~

小泉改革と厚生労働省がトンデモない制度を作り出した。これが「後期高齢者医療制度」だ

75歳以上の人たちは失敬なことに「後期高齢者」と呼ばれる。そして、現在加入している医療保険(国保・健保・共済等)から脱退して、「後期高齢者医療制度」という枠の中にグルーピングされる。世界でたったひとつの制度、これが75歳以上の人たちを対象とした医療保険制度が4月1日から誕生したのである。病気を抱えたり、治療の必要な人の多い高齢者を若くて元気な人たちが支えるというのが、医療保険制度の万国共通の原則だが、日本では「75歳以上の人たち」が独立した集団を組まされる。

~略~


総選挙。自公落として明るい未来。
 Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
真実を知りたい・・・ただそれだけ・・・。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す! 
みなさま、いつもコメント&TBをありがとうございます!
記事を書くのでいっぱいいっぱいで、お返事とTBが滞っています。
ほんとにごめんなさい!お許しを・・^^;


どんな権力であっても・・・

事実を曲げることは許されない。


でも・・・

得てして人は自分の置かれた立場からしか

モノを考えられなくなるものです。


だから、元軍人である原告も

嘘つき・・なんかではないんでしょう。

兵隊としての仕事は

さぞ、きつかったことでしょう。


だけど・・・

彼らの主張に添って考えていくと

どうも不自然だな~となるんです。

「どうして島民が手榴弾もってるのよ?」

「おかしいよねぇ~」ってね。


真実というのは・・・

とてもスッキリしていて

単純なものだと思う。



2人の原告は控訴したらしいですね。

私には結論は出せないけれど

ただ一つ言えることは・・・

真実には・・・
人を納得させる力があると思う。

大江・岩波沖縄戦裁判 評価できる
「軍命」に踏み込んだ大阪地裁判決

比嘉康文 2008/04/02
http://www.news.janjan.jp/
column/0804/0804010031/1.php


大阪地裁は元戦隊長らの名誉毀損を認めなかったがこの裁判は大江氏が著書の中で元戦隊長を「巨きい罪の巨塊」としたという曽野氏の著作が発端である。しかし、曽野氏の指摘は誤り(誤読)である。このことは『月刊日本』に詳しい。

~本文略~


参照・・・

asahi.com 2008年03月29日社説

集団自決判決―司法も認めた軍の関与
http://www.asahi.com/paper/
editorial20080329.html#syasetu1


~略~

 集団自決には手投げ弾が使われた。その手投げ弾は、米軍に捕まりそうになった場合の自決用に日本軍の兵士から渡された。集団自決が起きた場所にはすべて日本軍が駐屯しており、日本軍のいなかった所では起きていない。

 判決はこう指摘して、「集団自決には日本軍が深くかかわったと認められる」と述べた。そのうえで、「命令があったと信じるには相当な理由があった」と結論づけた。

 この判断は沖縄戦の体験者の証言や学問研究を踏まえたものであり、納得できる。高く評価したい。

~略~
 

大江健三郎氏に市民の援軍~『沖縄ノート』訴訟
2006/12/17
http://www.news.janjan.jp/
column/0612/0612150537/1.php


 沖縄戦下の慶良間諸島で起こった「集団自決」での軍命令の記述をめぐり、元軍人と遺族が岩波書店と『沖縄ノート』の著者・大江健三郎氏を相手どり、出版差し止めと損害賠償を求めたいわゆる「集団自決」訴訟で、沖縄県内の平和・人権などの運動をしている7団体が大江氏らを支援する組織「沖縄戦の歴史歪曲を許さず、沖縄から平和教育をすすめる会」を結成した。

~略~ 

(比嘉康文)

当たり前のことを・・・
喜ばなければならない社会は悲しい。
それでも私は・・・
この判決が出たことを
心から良かったと思っています。


総選挙。自公落として明るい未来。!
(↑Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
ちょっと思うところがあり、今日は大新聞の社説です。
ちょっとまえに、自信満々でCMしていた、あの新聞。
けっこう好きで応援している。応援しているからこそ・・・
きとんと本物になって欲しい。だからこそ・・・

「右にならえ」は、やめて欲しい。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
ポチッと応援ありがとうございます! 
なんとかTOPページ維持してますよ~。
よろしければ、またまた、ご協力をお願いしま~す!


どちらの目線なのか、まったくわからない・・・^^;

朝日新聞 社説 から

民主党へ―「福田提案」を実らせよ
http://www.asahi.com/paper/
editorial20080329.html#syasetu2


首相の決断―小沢代表が応える番だ
http://www.asahi.com/paper/
editorial20080328.html#syasetu1


(本文は、消えちゃうかもしれないので、追記に保存しました。)


正直、これが大新聞の社説なの~~~?

って感じです。

国民目線の新聞を目指すんじゃなかったのかな?

真実を報道する宣言をしたんじゃなかったのかな?



『福田氏が「やる」と宣言した』

だから・・・何だっていうの?

約束をホゴにするのは自公政権の得意技なんだから

プロのジャーナリストが・・・

今さら信じてどうするんですか?



暫定税率が消滅したって混乱なんかしないってば。

混乱するのは、政府のなかの道路で生活している人たちでしょ!

国と自治体の苦しい台所って、現政権が無駄遣いしたから

こんなになってるんでしょが~、何言ってんのよ!

「2.6兆円もの税収が消えてしまうのは大きな痛手だ。」

って???違う!間違ってる。



今度は政府が・・・
痛みに耐えてヤリクリする番よ!




「環境税の衣替え・・・」

って、何をどうするっていうんでしょう?



とにかく、

「今度は民主党の小沢代表が決断する番だ。」

などと言っているけれど、その必要はないです。

だって・・・

必要なのは「解散総選挙」だから。




「国民の生活を混乱させないため・・・」???

言っておくけど・・・

とっくの昔に・・・
国民の生活は・・・
混乱しているんですよ。



総選挙。自公落として明るい未来。

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
「混乱」ということばで・・・
政府が脅しに脅してきた4月になりました。
今日、何か混乱しましたか?
それはちょっとはガソリン行列ができるでしょうけど。
混乱どころか、ウキウキしていると思います。

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、応援をありがとうございます!^^ 

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


長崎ぶらぶら節 (文春文庫)
長崎ぶらぶら節 (文春文庫)テレビ朝日 ワイド・スクランブル・・・

月曜日だったかな?
コメンテーターとして出演しているのが 
なかにし礼氏。
彼は、心ある作詞家だと思う。

少なくとも、政治に関しては・・・
私の観るかぎり、いつ、どんな時でも 

なかにし礼氏のコメントは素晴らしいです。

戯曲 赤い月
戯曲 赤い月
いつも、私が言いたいことを全部言ってくれています。
当たり前のことをきちんと発言する。
今、それができないジャーナリズムが多い。
やったら、たぶん干されるんでしょう。

だから、もしも今後、彼が急に降ろされたら
テレビ朝日は
本当に地に堕ちたと思っていいと思う。
もしそうなったら確実に信用できないと思ったほうがいい。

出典: 『ウィキペディア』
なかにし礼 
なかにし礼オフィシャルサイト
http://www.nakanishi-rei.com/ 


「ガソリンが安くなると、CO2削減にならない。」

と、自公政権の福田総理はおっしゃる。

でも・・・???・・・やっぱり変ですよね。

ガソリンが安くなったからって、
安くなった分を無駄に走りまくる人っているでしょうか?
みんな、生活が苦しいんだから、
ガソリン代で浮いた分は生活費にまわるんですよ。

それが普通の庶民の行動だと思います。
それが普通の庶民の節約の精神です。
それがわからないのが自公政権のダメなところです。

だから・・・
財政の節約もできないんです!



総選挙。自公落として明るい未来。
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
