FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

あなたの身近な「困った人たち」の精神分析―パーソナリティそのミクロな狂い
あなたの身近な「困った人たち」の精神分析―パーソナリティそのミクロな狂い
「(゚~゚o)ウゥーン 困っちゃうなぁ~~~!

こういうのって、なんて言うんだろうか・・・?

ん~~~たぶん 日本では・・・ 

「恥知らず!」 

っていったと思うんだけど。

日本の政治家には、あまりにも恥を知らない人が多すぎる。

今日は、天木さんがこれを書いていらっしゃるので

そのまま転載させていただきます。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
もし、よろしければこちらのポチッもお願いします!  

[公式] 天木直人のブログ

安倍前首相を今でも支持する国民がいるというのか
http://www.amakiblog.com/archives/2008/03/22/#000776

2008年03月22日

  我々が毎日目の当たりにしている日本の政治の混迷は、すべて昨年9月の安倍前首相の政権放棄から始まった。この事を忘れている国民はいないだろう。

  それにもかかわらず安倍前首相は、「すっかり元気になりました」と言って、臆面もなく政治の世界に戻ってきた。それを許すぐらいだから、自民党が如何にだめになったかという事である。よもや国民は許していないだろうな。

  そう思っていたら、22日の朝日新聞に次のような投書があった。福井県の75歳の農業従事者からの投稿である。


   安倍前首相が地球温暖化対策をテーマにした新たな勉強会「クールアース50懇話会」を立ち上げ、自ら座長に就任したと報道で知って、一瞬耳を疑った・・・国会で所信表明演説後、各党から質問を受ける当日に突然政権を投げ出した日本一の無責任男が、だ。

  ・・・いかに熱しやすく冷めやすい日本人でも、よもや忘れはすまい。
  本来なら議員も辞職し、頭を丸めて禅寺にでもこもり、懺悔の日々を送るのが、あるべき姿ではないか・・・ 

  安倍氏は「北海道洞爺湖サミットを成功させるのは私の責任でもある」と挨拶したというが、彼から責任論を聞かされるほど国民はお人よしではなかろう・・・彼はもう過去の人である。



  毎日新聞各紙を読み、政治のニュースに注意している私も、安倍前首相がこのような発言をしていたとは知らなかった。

  あきれ果てるとともに、それを教えてくれたこの投稿者に敬意を表するため、今日のブログで紹介させてもらった。

  それにしても、このような投稿は、産経新聞や読売新聞では決してお目にかかれないだろう。色々な報道を読まなければならない理由がそこにある。


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

政治にも環境問題にも・・・
あなたは要りません!


政権をほったらかしておいて、気づけば、ぬけぬけと何もなかったかのように舞い戻り、また何かを立ち上げリーダーになるなど、普通の神経ならありえません。やはり、甘やかされて育つと自分のしでかしたことへの認識が超希薄になるってことでしょうか。そのまえに、彼が議員を続けられるというこの事実を、どう受け入れればいいのでしょうか・・・。

アベにも コイズミにも・・・NOよ!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト