FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、応援をありがとうございます!  
昨日は、ご心配かけましたが、少しだけ早寝したので回復しました。

近頃、年金の問題がまた別のかたちで話題になっていますね。
税方式にするとか、しないとか・・・。かの麻生氏が吠えています。
先月もニュースになりましたが、またどこかで演説したらしいです。

ちょっと、コイズミ方式をマネているのかな?って感じがしちゃうけど、
ま~のらりくらりの福田総理はスローガン的なものが何もないから
国民はちょっとばかり、そういう感じに飢えていて、それを求めて、
麻生氏に希望を抱いたりしちゃったら・・と考えると・・なんとも恐い。
税方式がいいのか悪いのかは、よくわからないけれど、根本的に
麻生氏に人気が集まれば、どう転がっていくのか・・・が不安です。

きちんとやります!

なんていう参院選の自公政権のマニフェストはどうなったんでしょう?


らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


「訂正必要なし」と返答の8割、実は「必要あり」 ねんきん特別便 (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/
080303/wlf0803032012002-n1.htm

2008.3.3

 年金記録に漏れがないかの確認を促す「ねんきん特別便」で、記録訂正の可能性が高いにもかかわらず、「訂正の必要がない」と返答してきた人について、改めて電話や個別訪問で確認したところ、実際には、約8割に記録訂正の必要性があったことが3日、社会保険庁の調査で明らかになった。社保庁は2月から特別便を見やすく改良したが、依然3割が「訂正の必要がない」と返答しており、改訂版特別便の効果が限定的なことも分かった。

 調査結果は、3日の自民党の議員連盟「年金記録問題に関する検討会」に示された。

 社保庁は昨年12月から、基礎年金番号に統合されず宙に浮いた記録5000万件と社保庁のオンライン記録を照合した結果、「氏名・性別・生年月日」の全部もしくは一部が一致した人に特別便を送付したが、1月時点で、回答者の約9割もが「訂正がない」と回答していたことが判明社保庁は急遽(きゆうきよ)、1月25日から電話や個別訪問による再確認である「入念照会」を行ってきた。

 入念照会は、基礎年金番号の記録と、宙に浮いた記録に期間重複がなく、他に結びつく可能性のないケースに限定して行われ、2月15日までに照会を終えた1万7103人のうち、78・5%にあたる1万3426人が実際には記録訂正が必要たった。

~略~


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


効果が限定的って言うのはちょっと違うでしょ。ほとんど効果なしってことでしょ。
1万7103人のうち、1万3426人に効果なしなら、民間ならクビか閑職・・・。
いったい、どれだけ無駄ガネ使えば、きちんとした仕事ができるのでしょうか。

報道ステーションによれば、今のやりかたでは22年も掛かるそうです・・・。
自公政権は、「100年安心」と嘯いてきたけれど、安心などは見当たらない。

ぜんぜん安心できないよ~!

衆議院自公にも・・・ぜったいNO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト