FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
今日は、車のラジオも聞けてないので、まったくニュースがわかりません。
それでも何か書かなきゃと思い、天木さんのところから半分だけ転載させていただきます。

よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!
ずっと崖っぷちです。・・・と書いたそばから今度は2ページめに脱落。


らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 

[公式] 天木直人のブログ

とにかく政権を交代させるしかない 2008年02月26日
http://www.amakiblog.com/archives/2008/02/26/#000734

~略~

 岩国市の福田良彦市長が、25日、米空母艦載機部隊の受け入れを固めたという。28日開催の定例市議会で表明するという。近く上京して国側に伝えると言う。

 これを受けて国は凍結していた35億円を支給するという。おまけに、あらたに米軍再編交付金を支払うという。

 態度を曖昧にしておきながら、選挙が終わったらわずか2週間ほどで受け入れを明言する福田市長。あまりにも不誠実ではないか。待ってましたとばかり補助金、交付金を岩国市に注ぎ込む。これは税金の恣意的濫用ではないのか。明白な憲法違反ではないのか。自民党市長と自民党政府の八百長ではないのか。

 とにかく政権を交代させるしかない。政治を根底から変えるしかない 


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

正直、これには怒りを覚えます。国民の税金である交付金を使って
言うことを聞かすために凍結したり、解凍したりしていいのでしょうか。
こういう汚い手を使っているのは自民党。それに同調する公明党も。
自公政権は、どこぞの力士いじょうに品も倫理感もあったもんじゃない。

こんなやりかたは
まさに品格がない。
恥を知るべきです!



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト