FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
また遅くなっちゃったけれど・・・
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


何が腹立たしいって、どうしてこんなに必死で、ど素人の庶民である私たちが、いろんなことを訴えなければならないのか?って考えると、もちろん自公政権が尋常じゃないと思えるほど非情に国民生活を圧迫しているからなんだけど、その本流を辿っていけば、殆どすべてのことがアメリカの「年次改革要望書」にたどり着くんだから、その張本人の言動は見逃すわけにはいきません。

米大統領がUAE入り、演説でイラン政府を激しく非難
2008年01月14日
http://www.afpbb.com/
article/politics/2335685/2519328

私がここ数日、気になって気になってしかたがないこと。
それは、なんだかイヤ~な予感がしてきたな~ってこと・・・。

Saudadeな日々 でも書かれているように・・・

2008年01月20日
ブッシュの置きみやげに要注意
http://hartwarmingclub.
seesaa.net/article/79633858.html

1/18、ブッシュ政権はサブプライムローン(低所得者向け住宅融資)問題で悪化した景気浮揚策として、最大1500億ドル(16兆円)を突っ込むと発表。
~略~

ここから先が問題ですよね。

戦争中毒―アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由
戦争中毒―アメリカが軍国主義を脱け出せない本当の理由

ブッシュ君が「悪の枢軸」だの、
あ~だこ~だと言い出したら、ろくなことはない・・・。

「小さな親切(まがい?ごかし?)大きなお世話」

・・・が大好きなブッシュ君のアメリカ様は、

はてさて、どこからお金を捻り出すのでしょうか???
一番儲かるのは・・・戦争しかないでしょう。
柳の下に、ドジョウは二匹もいないでしょうし、
そう簡単にはいかないでしょうけれど・・・。
日本では、こういうのをタテマエっていうんだと思うけど、

「テロとの戦い」ってのが・・・

第二幕に突入する可能性ってあるのかな~?
そしたら・・・
また星の数ほどの人間が死ぬことだけは確実です。
でも、この言葉を使っている国って何カ国あるんでしょうか?


アメリカと日本だけって話もどこかできいたような・・・。



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト