FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 
あ~~~なんだか、都知事選を思い出してしまった。
知事選でも、結局は与党と野党の戦いなんですよね。
与党の暴挙をとめるには、やっぱり知事も大事なのです。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


大阪府知事選・・・
二十七日 投開票日です!

橋下氏先行、追う熊谷氏 大阪府知事選情勢 与野党対決、4割未定
2008年1月21日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
politics/news/CK2008012102081093.html

無所属新人五人が争っている大阪府知事選で、共同通信社は十九、二十の両日、電話による世論調査を実施、取材も加味して終盤情勢を探った。自民党大阪府連と公明党大阪府本部が支援する弁護士でタレントの橋下徹氏(38)が先行し、民主など三党が推薦する元大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏(63)が激しく追う。共産党推薦の弁護士梅田章二氏(57)は伸び悩んでいる。

 ただ四割が投票する候補者をまだ決めておらず、二十七日の投開票日に向けて、無党派層を中心とした有権者の今後の動向が当落を大きく左右しそうだ。

~略~

大阪府民のみなさまは・・・
テレビの宣伝に流されず
ぜひぜひ賢い選択をしてください!

大阪府知事選後半戦 「お笑い票」の行方は?
2008年1月18日(金)17:40
http://news.goo.ne.jp/article/
sankei/politics/e20080118002.html


~略~

◇大阪府知事選届け出順

 梅田 章二 57 弁護士   無新【共】
 橋下  徹 38 弁護士   無新
 熊谷 貞俊 63 元大学院教授無新【民】【社】【国】

 杉浦 清一 59 保護司   無新
 高橋 正明 65 元中学教諭 無新


今度こそ・・・
自公政権の戦略である新聞テレビに
踊らされることなく、
大阪の意地を見せて欲しい。



戸田ひさよし市議 から
「橋下優位」逆転のため落選運動大展開にご協力を!
・・・というタイトルでメールをいただきました。たぶん、ブロガーのかたには送ってらっしゃるでしょうが庶民である読者のかたがたにむけてお知らせするべきだと思い、エントリーとしてご紹介します。

戸田ひさよしの自由自在ホームページ
http://www.hige-toda.com/
門真(かどま)市議会議員「鮮烈市民派」改め『鮮烈左翼』!


今回の大阪府知事選・・・テレビで超有名な橋下弁護士が出馬しているわけです。ただ、それは別に悪いとは言いませんが、やはり各候補の知名度や情報量の格差は計り知れないものがあります。いつも疑問に思うんですが、これって本当に公平で民主的な選挙と言えるんでしょうか。ということで、支援というよりも、大阪府民のみなさんが、各候補の情報をバランスよくきちんと把握して、選挙に臨んで欲しいという気持ちでいっぱいです。

東京都知事選のように巨大権力をもつ現職がいないだけ、
府民の意思をきっちり示せるのではないでしょうか。
そのためにも、よくよく熟慮のうえで投票して欲しいものです。

いえね、

お玉さん

橋下大阪府知事候補は優秀な弁護士さんでした。
と書いていらっしゃいます(苦笑)ので、私も、誰の支援とか誰の邪魔を
するつもりもありませんが、ただ、橋下弁護士がテレビを利用している
わけですから、ネットでは、他のかたの情報も発信せねば・・・と思っています。

大阪府民のみなさまは・・・
ぜひぜひ賢い選択をしてください!





衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト