FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

新年早々から、政治の話もなんですが、すぐに始動しないと危ないですね。
やっぱり、ちょっと気を許すとランキングも脱落してしまいます~。
たぶん、政治のほうも同じです。気を抜くと「自由」という宝物を盗まれてしまいます。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 


久しぶりに・・・新年のどこどこ・・・です。

◆保坂展人のどこどこ日記  から

2008年、「政権交代」の品質保証をめざします 2008年01月01日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/9c70275258a3f919e4a106408336f7ba


~略~

夏の参議院選挙の与野党逆転で改憲の動きは一時止まりましたが、秋の「大連立騒動」で95%の巨大翼賛政治に転落していく危険性も示しました。来年の通常国会には、 「憲法審査会」の始動も自民・民主の合意が出来つつあり、改憲の動きにも監視をたやせません。野党共闘・選挙協力でも、護憲政党の社民党が圧倒的に大きな野党第一党民主党に対して、「政策合意」「協定」で縛ることで、「9条改憲」を阻止するためのブレーキ役になることが必要です。

 野党第一党だけの「政権交代」では政治の質の転換は起きません。小さくてもキラリと光る社民党が前進しながら、新たな野党連立政権の「品質保証」をしたいと思います。今回の党大会で社民党副幹事長・広報委員長になりました。越年国会の勝負はすぐに始まります。決戦の年、立ちふさがる壁を破って、全力で挑み戦います。
 
皆さんにとって、よい年明けでありますように!

2008年1月1日 保坂展人
 

みなさん、社民党は信用しないとか、以前にしたことが気に入らないとか、いろいろと考えがおありのかたもいらっしゃると思いますし、私もまた、その気持ちがまったくないとは言えません。それでも、今、ほかの大政党が平和のために何をしてくれるでしょうか?民主党も、野党としては応援していますが、それでも「憲法」に関しては、本音がどこにあるのか判らないというのが実際のところだと思います。昔がどうあれ、今がオムライス党であれ、やっぱり共産党も含めてですが、小政党がなければ、「大連立」でも、「二大政党制」でも、結局は「名称だけは民主主義の、国民の声が届かない独裁政権=ひつじの皮をかぶったオオカミ」になるのは、明らかです。

それだけは阻止したいと頑張っていますが、ブログだけでは広がりに欠けます。どうぞ、みなさまも、リアルでの伝播にご協力ください。それは、ご自分とご家族のためでもあるのです。ただ、社民党も相当な覚悟をもって党の改革をしていかないと、受け入れられることは、なかなか難しいと思います。先の参院選以降にどう変ったのかが選挙民にはまったく見えていませんね。これでいいのでしょうか?消滅しないように、アピールのほうも真剣に頑張って欲しいと思っています。

「国会のねじれ現象」は・・・
国民の声を届ける糧になっています!



衆議院自公にも・・・NO!を示しましょう。
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト