FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
 

「お正月」仕様に換えてみましたが、如何でしょうか?ん~落ち着かない。
よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。 



すばらしい~!・・・と言うべきでしょうか?

パイオニア、9ミリのプラズマTV出展へ 米家電見本市
2007年12月29日22時58分

 パイオニアが、最も薄い部分で厚さ9ミリの超薄型プラズマテレビを開発し、来年1月に米国で開かれる家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」に出展する。サイズは50型でこのクラスでは世界最薄、重さも18キロと従来の半分程度。チューナーなどはついておらず商品化は未定という。

 電機各社は超薄型テレビの開発にしのぎを削る。液晶テレビでは、シャープが2センチを試作、日立製作所が3.5センチを発売。プラズマテレビでは、CESに松下電器産業が約2.5センチ、日立が3.5センチを出展する。ソニーは11型で3ミリの有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)テレビを発売した。

http://www.asahi.com/business/
update/1229/TKY200712290218.html

人間は、いったい何を求めているんだろうか?世の中は、いったい何処へ向かっているんだろうか?

日本のことば・・・「足るを知る」

というのも死語になり、これからは 「貪欲&エゴ」 しか必要ないのかもしれない・・・。人間は、生活様式をどんどん進化させているけれど、はたしてこんなことで魂のレベルは進化しているんだろうか?何が大事で、何が必要ないのかを忘れ、根本からはきちがえているんじゃないの?と思うこと多々あり、これが本当の世紀末なんじゃないのかって思ってしまう。21世紀は始まったばかりだというのに・・・。

テレビなんか、それほど薄くする必要があるんだろうか?

たしかに薄ければ便利なこともあるかもしれないけれど、そんなことに一喜一憂する知恵と資金があるのなら、地球の環境が悪化しないようにする方法とか、どんどん死んでいっている貧困国の難民をどうすれば救えるのかとか、自国の自殺者をどすれば減らせるのかとか、その他いくらでも知恵を使うことが出来るのに、単なる贅沢なおもちゃにしか過ぎないテレビをそれほど薄くする必要が本当にあるのかと、ふと思ってしまう。いや、単なるおもちゃじゃなくて、大事な大事な「政府のプロパガンダ垂れ流し機器」ですから、重要ってわけでしょうか。

そして・・・

選挙だって、1秒を争って開票する必要がどこにあるの???


明日判れば充分でしょ!選挙結果を、まるで一刻を争わなければならないようなプロパガンダで「開票速報」を意味もなく重視し、そのために巨額な経費のかかる「電子投票」を画策している議員たちがいる。

なんでも、究極を追い求めるのが人間なのかもしれないけれど、それだからどうなのよ?そんなことで人間は幸せになれるんだろうか?って思う。地球上では、いつもどこかで戦争があって、どんどん人間が殺されている。その一方で、同じ時刻に薄型テレビでお笑い番組なんか観て大爆笑している人間がいる。これでいいの?人間と言うのは動物のなかで一番恐ろしい生き物なんですね。画面でリアルに戦争のニュースをくつろぎながら平気で観ることが出来る人間。

そんなことを考えると、その恐ろしい人間は、いったい何処へ行こうとしているのか?と不安になる。アメリカ映画では、核で地球がボロボロになった場面をみることがあるけれど、案外あれは本当にくる世の中かもしれない・・。日本には昔から伝わるいいことばがたくさんある・・「塩梅」。その塩梅ってのを知らないでどこまでもエゴを続けるならば、きっと映画と同じ場面を、私たちの子孫はみることになるかもしれませんね。 


そんな・・・
心のない、物質だけの恐い社会を
貪欲に作り出そうとしている国の
別の問題点を天木さんが書かれています。
まとめ部分だけを貼っておきますが
行って全文をお読みください。

天木直人のブログ から

ブット氏を殺したのは米国である 2007年12月29日

~略~

しかしこの米国の場当たり的な政策こそ、一方において反米感情をあおり、他方においてイスラム過激派やテロ組織アルカイダの反発を招いたのだ。その結果パキスタンの混迷は極限に達しつつある。これ以上の犠牲者が出ない保障はまったくない。

 米国の言いなりになってきた国は必ず崩壊している。日本がそうならないことを願うばかりだ。  


http://www.amakiblog.com/archives/2007/12/29/

政治って本当に汚い。残念です! 

ブット首相の ご冥福を心よりお祈りします。。。 



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト