FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ   FC2blogランキング  

平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!



◆らんきーブログ の 2007.12.09 のエントリーをみてびっくりして、ちょっとしたショックを受けている。

しばしリアル世界に専念します。 ちょっとの間、バイバイ!

私にブログを勧めてくれた張本人ですから。なんだか、置いてけぼりになるような気持ちになってしまって、心細いかぎりです。野党共闘をあれだけ叫んでいたブロガーのぶいっちゃんが、ここへきてブログをお休みするなんて、思ってもいませんでした。だいたいのブロガーは、いろんな理由で、何度も「やめたいな~。」と思ったりするものですが、そう思いながらもなかなかやめられないわけで、相当疲れたのかもしれませんが、初心者の私にいろいろとご指導くださっていたので、本当に有難かったし心強かったんですが、どれくらいお休みするのか、そのままになってしまうのか、わからないけれど、ぜひ、続けていただきたいと強く思う今日この頃です・・・。


橋下弁護士が出馬へ=大阪知事選  2007/12/11-18:30
 来年1月27日投開票の大阪府知事選で、大阪弁護士会所属の橋下徹弁護士が出馬する意向を固めたことが11日、分かった。同弁護士の事務所が明らかにした。自民党が有力候補として挙げていたが、同氏はこれまで出馬を否定していた。12日に大阪府庁で記者会見し正式表明する予定。
 橋下氏は東京都出身。大阪府立北野高校、早稲田大を卒業、1997年に弁護士登録した。テレビ番組にも数多く出演している。

さっそく こんな人がいますが、どうなってしまうんでしょうか。民主党は、どうするんでしょう。そして、大阪の人たちは・・どう決断を下すのでしょうか?ま~だいたいの人は、テレビの印象しかしらないからテレビ高感度調査って感じの結果が出てくるんでしょうね。でも、大阪のみなさんは、熟慮して投票してください。どちらに・・とは言いませんが、弱者にたいしてはいい発言もしているようですが、相当な右派であることだけは、忘れないほうがいいですね。「反米反中、日本は独自に戦争ができるような国になることが望ましい」というのが、橋下弁護士の基本姿勢ならば、けっこう危険だと判断せざるをえません。本当のところは、これからチェックしていく必要があるでしょうね。石原都知事と似ているかもしれない・・?なんだか、だんだん右派に乗っ取られて、気が付いたら「憲法9条」をゴミ箱に捨てて戦争に突き進んでいたりするかも?これからの子供たちは、おちおちしてられないってことでしょうか。

※参照 橋下徹 出典: 『ウィキペディア』


頭が痛い!

いや、これは私のことではなく、もしも日本が人間だとしたら・・
ということで、日本の現状を人間の頭痛に例えてみたんです。

病院に行って、「ずごく頭が痛いんです!」と訴えた場合、
何が原因でそれが起っているのかを調べてみないと本当の
治療とは言えないけれど、それが「ヤブ医者」ならば、
よく調べもしないで、すぐに頭痛薬を出すだけでしょう。
その「ヤブ医者」が・・・今の政府与党だと感じます。

毎日のニュースでも・・・
何か問題に対処している風を装っているけれど、
それは、まるで何も原因をみようとしないで、
やみくもに痛み止めを処方しているだけ。
それも、数時間で効力は消えてしまうわけです。
根本的な治療もなしにそんなことを続けていけば、
命に関わる疾患の場合には、取り返しがつかなくなってしまいます。

マジに頭が痛い!わけだけど・・・(--;

東京都に収入を出せと言って、今日了承がとれたらしいけど
それは、地方の票狙いのための策略にしかすぎないと思う。
とにかく、やる事なす事、党のため。
地方のためではなく、「党のため」なわけで、
こんなことで、地方のかたがたも騙されないほうがいいです。
薬害肝炎の患者さんにも会うこともしないで・・・
挙句に、「僕は、あまり知らないから・・・」なんて
一国の首相の言うセリフでしょうか???

「無いものは無い!」

これも、福田首相の年金についての今日のお言葉です。
5000万件のうちの4割がとうとう不明のままに・・・。
うち1100万件しか判らないそうですね。
参院選のときの自民党のあの「おおみえ」については
「あれは、選挙の時だからねぇ・・。」でした。
そして、彼の頭のなかには新テロ特のことしかありません。
薬害肝炎の被害者のことなんか、眼中にないんです。
もう、ここまでくると怒りを通り越して呆れるばかりです。

それでも・・・
自民党に投票しますか???


衆議院自公にも・・・NO!

いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキングへ   FC2blogランキング

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト