FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ  FC2blogランキング
すっかり、イッターに先を越されてしまいました。でも、考えてみれば私は凡人。相手は国会議員だからな~仕方ないのかも?でも、木内さんのほうが上だから良しとするかな。でも、でも、 よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。


参議院インターネット審議中継

開会日 : 2007年12月4日 (火)
会議名 : 外交防衛委員会
収録時間 : 約5時間59分

榛葉賀津也(民主)
白眞勲(民主)
柳田稔(民主)
山本一太(自民)
佐藤昭郎(自民)
浜田昌良(公明)
井上哲士(共産)
近藤正道(社民) 


首相、防衛省改革訴え 給油新法案 参院で実質審議入り
2007年12月4日 夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/
politics/news/CK2007120402069672.html

 海上自衛隊によるインド洋での給油活動を再開するための新テロ対策特別措置法案は四日午前の参院外交防衛委員会で、福田康夫首相と関係閣僚が出席して基本的質疑を行い、実質審議入りした。

 首相は給油活動の必要性を「米中枢同時テロの発生以来、多くの国が(テロとの戦いに)真剣に立ち向かっている。日本ができ得ることを崩したくない」と強調。

~略~

 民主党は定例日以外の審議には応じない方針。野党が外交防衛委員長ポストと委員の過半数を握る優位性を生かし、会期末まで採決せず、審議未了・廃案に追い込む構えだ。

~略~

いよいよ、審議入りしました。
民主党は、腹をくくって取りかかって欲しいと思います。でないと、政権運営なんて夢ですよ。

今日の審議のなかでも出てましたが ・・・・・・
スポンサーサイト