FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ  FC2blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!
なんだか、イヤなのから追いかけられているなぁ・・・

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。


文字は戦争と結びついた文化。
ヒトは誕生してから
長いこと文字を持たなかった。
むのさんによれば
その間は戦争の痕跡がないというのだ。

ブログめぐりをしていると、自分とぴったりの感性のブログに出会ったりする。そういう時はとても感無量になる。そのうえ、そのかたが自分よりも文章に長けていてすてきなエッセー風に書き上げてくれているとなおさら嬉しい。

戦争いらぬやれぬ世へ
戦争いらぬやれぬ世へ
昨日採り上げた「戦争いらぬやれぬ世へ」を検索していたら、またそんなブログをみつけた。このブログは、政治ブログというわけではなく、いろいろなことを「小動物的なカンを大事にしながら感じるさまざまなことをメモにしました。」と説明があった。これぞ、いつも私が言っている「人間は動物、だから動物的な本能で危機を感じてしまう。」というのと似ている感性だと思う。

上記の文章も実は私の文ではなく、そのブログのKATEKさんのものです。リアルタイムでのズレない話題も大事だけれど、それよりもなお大事なのは、人間としての基本の基本、「感性で感じる思いを綴ること」が大切なのだと強く思い、ここに紹介させていただきます。ぜひ、いらして・・・ほんわか癒されてください。

◆風を感じて話しませんか から

戦争いらぬやれぬ世へ 2007年 07月 21日
http://katek.exblog.jp/6137073/


そして、他にも私が心配していることを書かれています ・・・・・・
スポンサーサイト