FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ  FC2blogランキング  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!
う~む・・なんでかイッターといっつもせりあってます!^^
でもね~おかげさまで、FC2のほうがだいぶ上がってきました。
みなさ~ん、ありがと~~~っ!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。


一昨日、森田実氏、亀井久興氏(国民新党)、両先生をお迎えしての「時局講演会」に行って来ました。それはそれは実りある講演会で、会場のかたがたは、一言も聞き漏らすまいと言うピンと張り詰めた空気に包まれていました。しかし、その一方で、両先生のお人柄からであろう「やさしく温かい空気」にも包まれて、これぞ「高貴な魂」の持ち主だけがかもし出す「人間性」なんだな~ということを改めて実感しました。お会いするまえに、日頃の言動などで想像していることは、けっして裏切られることはなく、ニュースや文面で感じる以上の感動を味わえたのでした。これは、みなさんにも味わって頂きたかったですが、全国にこの感動を文でしかお伝えできないのがもごかしく、とても残念です。そして、これからのお二人の健闘を願って、「くれぐれも健康であられること」を祈らずにはいられません。

そして、社民党の議員でありながら、国民新党の亀井先生を迎えてくださり、
そしてそして森田先生のお話を聞くチャンスをつくってくださった保坂議員にも感謝します!

↓新鮮 国会生情報 産地直送↓
hosakanobuto

「二大政党」どころか「巨大な一大政党」への危惧 2007年11月23日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/631201cee71df818b32c0a507cfac5fb

昨日は、政治評論家の森田実さんと国民新党幹事長の亀井久興さんのおふたりを招いた時局講演会を梅丘パークホール(東京都世田谷区)で開催した。やや肌寒い夜にもかかわらず、用意した椅子が全部埋まって約150人が参加した。6時半すぎから丸々3時間にわたっての議論は熱く盛り上がり、途中で席を立つ人もなく熱心に耳を傾けていただいた。森田・亀井両氏の講演とその後のクロストークについては、来週ダイジェストをお届けすることにする。進行役の私にとって印象的だったのは、森田氏が「自分が会った民主党議員の中で『大連立』に理解を示す人たちが増えてきている』という話だ

「大連立」の波紋について、今日は地域の人々と何人もと話をした。自民党を倒せと言っておきながら、一緒になってしまうのなら詐欺みたいなもの」「あれだけはやめてほしいね。みんな、自民党の政治を一回やめさせて政権交代をするべきだと願っているんだ。その期待を裏切る騒ぎだったと、自民・民主「大連立」構想については手厳しい意見を持っている人が多かった。 「戦前の日本で、翼賛選挙が行われた時に、注目しなければならないのは「非翼賛議員」が17%もいたことだ。もし今、衆議院で自民党と民主党が連立すれば、野党は(共産9+社民7+国新6=23)となり、5%以下となる95%という巨大与党は大政翼賛会を上回る絶対権力だという昨日の森田氏の指摘を待つまでもなく、「群れて、雪崩て、転がりだす」と止めようがない動きは、どこに向かっていくかわからない。

・・・・・・ (略)

後半は、あちらへ行ってご覧いただければ嬉しいです。
後日、もっと詳しい報告があると思いますが、とりあえず。

そして ・・・・・・
スポンサーサイト