FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
イッターに追われてる~うぅぅぅ・・・
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイから・・・
玲奈さんとむ丸号も、絶妙なばらんすで頑張ってるよ~!
現政権に「ノー」を突きつけるために・・。

参議院インターネット審議中継
開会日 : 2007年11月15日 (木)
会議名 : 外交防衛委員会
収録時間 : 約4時間48分

質疑者一覧  質疑者等(発言順) 動画形式
北澤俊美(民主)
大久保勉(民主)
犬塚直史(民主)
浅野勝人(自民)
山口那津男(公明)
井上哲士(共産)
山内徳信(社民)
北澤俊美(民主)
犬塚直史(民主)
浅尾慶一郎(民主)
山本一太(自民)
浜田昌良(公明)
井上哲士(共産)
山内徳信(社民)

ぬ~ん・・・。昼間ちょっとしか観れなかったけど、参考人招致での証言ってどうなのよ!って感じですね。なんだかパッとしないですね。山田洋行の社長の話。ん~「コートの上から痒いところをかいてる感じ?」。っていうか、それよりも、だいたい疑惑の渦中の人物たちに「お伺いする」って感じで、すっごく丁重なのがどうしても違和感。仕組みとして仕方が無いのはわかってるけど、心情的にはやっぱりね~。それに、参考人招致って、嘘をつきまくっても罪には問われないんだから緊張感がないのよね~。偽証罪にも問われないけど、まさか証拠能力もない・・な~んてことはないんですよねぇ・・・?

とは言っても、守屋氏の証人喚問で、問題の大臣の名前やら、金額やらボロボロと新事実が出てきたんだから、よしとしなければいけないのかな?今後どうなるんだろうか。こういう事件で最後までスッキリ解明できたことなんて皆無に等しいし、またいつもと同じってこと?自民党が政権を握っている間は解明は無理ってことでしょう。どっちにしろ「いつ」ってところで、あとから「あれは、違う日でした!」みたいに言いかえられるような言い回しが気になったけど・・・。本人ら、さっそく言い逃れてますね~。

ぬ~~~ん・・・(--;
スポンサーサイト