FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ  
遅く帰宅してアップが今になってしまいましたが・・(汗汗汗)
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!

らんきーお玉喜八アブナイをよろしく!^^

ランキング上位では・・・日夜、「何でこんなクリック数があるんだ~?」っていう不思議なブログたちと、市民派の先輩がたが熾烈な戦いを繰り広げております。拙ブログもそこに到達したくて頑張っていますが、やっぱりなかなか先は遠いのです。と言うよりも、1ページ目に留まっているのがやっとです。とほほっ・・^^;そこで・・勝手に「2部?リーグ^^;」のキャッチフレーズをつくってみました。私はすぐ落ちると思いますが、一応入れてみました。あははっ。^^

玲奈さんとむ丸号と、絶妙なばらんすで頑張ってま~す!



↓衆議院TV↓
衆議院TV

「予算委員会」第168回臨時国会が開かれています。
会期は9月10日から12月15日まで延長です。


アブダビ政府系機関がコスモ石油の筆頭株主になったらしいですが、ここ数年の成り行きを見ていると、なんだか日本が日本じゃなくなってしまうような危機感を感じずにはいられません。バブルの時に、日本の企業が海外のビルを買ったり、外資のオーナーになったなんて時代があったんですが、今やそんなことは遠い幻となってしまい、気づいたら外資の奴隷と化している。そんな日が、確実に近づいてきています。

昭和のあの時代、今みたいに便利グッズが溢れてはいなかったけれど、国民は今よりもずっと心豊かに暮らしていたはず。その頃みんな、「21世紀」というのは、それよりも、もっともっと明るい素敵な未来に違いないって思っていたはず。ん~少なくとも私は20世紀においてそう思っていた。ところがどうでしょう。「これがその未来の姿なのか!?」と目を疑うことばかり。本当にガッカリなんてもんじゃない。

今からのことを考えると本当に気分が滅入る。原爆は落とされちゃったけれど、本当にその原爆投下の日が史上最悪の日なんだろうか?はたして、それ以上の地獄が待っていないともかぎらない。20世紀のほうがずっと良かったと思うような地獄の日々が・・。少なくとも、外国資本から奴隷のように飼い殺しにはされていなかったし、支配されることもなかったんだから。そして、これほど核が拡散していて、今にとんでもない事が起きるような気がしてならない。

一党独裁のごとく戦後何十年と同じ党が支配してきたせいで、ぜんぶが腐敗して中身が汚い膿だらけになってしまったから、国を売り渡しても心が痛むこともなくなってしまったんだと思う。そして、超大国の宗主国の戦争に加担していれば、必ず何処かから攻撃されるでしょう。


あるメルマガでは・・・

14年間、たった一つの党が
日本の法律の全てを決めてきたってこと。


・『ねじれ国会』により、国益は大きく損なわれている
・国としての大事な意思決定が出来ないでいる 
この2つのキャッチフレーズを、散々メディアで流した。
・・・・・


あるメルマガでは・・・

はっきり言えば、もう郵政売却化をしてしまえば
もうあんな楽しかった時代には二度と日本人は戻れないことは確定される。
もうあきらめるしかない。

どんなに泣き叫ぼうが100%無理となる。

日本は
郵政売却化と共にご臨終である。
死ぬのを待つばかりとなる。


我々はそれをくつがえす必要がある。
・・・・・

(一部だけ引用しました)

■今日のどこどこ

結構しびれるゲストだと思います。関東のかたは行ってみたら如何でしょうか。

◆保坂展人のどこどこ日記

[お知らせ] 森田実・亀井久興両氏を招いて時局講演会(11・22)
2007年11月07日
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/
e/364ab0cedf0369127d259fc00930ca1d


そして・・・

◆らんきーブログのコメント欄にあったヘリオトロープさんの言葉で締めくくりましょう。

民主が減点になっても、自民の質が向上するわけでもありません。




衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

_______________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング に参加しています!^^

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト