FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

人気blogランキングへ  
平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。
よろしければ、クリックのご協力をお願いしま~す!


↓衆議院TV↓
衆議院TV

「予算委員会」第168回臨時国会が開かれています。
会期は一応9月10日から11月10日までです。


■オザワ・ショックを乗り越えて・・・明るい未来へ

人権原理主義者、ロジック至上主義者、無神論者の
キンシャチさんのブログで、
民主党への「とっても自然なエール」をみつけた。
何も難しいことはいらないのよね。
自分の生活を・・・どうすれば守れるのか???
これが普通の庶民が考えるべきことだと思う。

生活をよくするには選挙で野党議席を増やすしかない!

◆懐疑主義者のニュース倉庫・別館 から

オザワ・ショックを乗り越えて2007/11/06(火)
http://kaigi.blog68.fc2.com/blog-entry-133.html
民主党の小沢代表の進退は、未だに決まっていない(11/6 AM現在)。
小沢がどうしようと関係ない。大事なのは自分たちの生活である。

自由市民の生活がたった一人の政治家の進退で左右されてはかなわないと考える。辞めるとはいっても「野党の党首を辞める」のであって、安倍晋三のように政府要職を投げ出すわけではない。

国民、特に参議院選で民主党に入れた方は、今後も民主党支持を続けるべきだと考える。参議院の任期は6年間あり、解散もないのだが、肝心の民主党がなくなってしまったら、せっかくの過半数議席が宙に浮いてしまうのだ。自民党が、民主党浪人議員の受け皿になってしまったら、目も当てられないではないか(郵政造反議員の復党を見ていれば、親(自民党)の総取りがけして妄想ではないことを分かったいただけるであろう)。

いまここで民主党を支えないと、国民生活の蹂躙を続ける政府自民党を止めることが出来なくなるばかりか、さらに加速することにもなりかねない。いま、国民が動揺することは政府自民党の思うつぼであり、自由市民にとっての自殺行為になってしまうことを、ご理解いただきたい。

これに尽きると思う。そして、現在の議席状況を載せてくれています。今、もう一度、気を引き締めて、民主党を支えないと大変なことになります。たとえイヤだと思うかたもです。このまま自公が台頭したら、私たち庶民の明日は真っ暗ですよ。

そして、現状をもう一度確かめてみよう!

スポンサーサイト