FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

いつも、この稚拙なブログを見に来ていただいていることを心から感謝し、お礼申し上げます。

コメント欄は、先の参院選から承認制にしています。そして、一頃だいぶ政策論争以外のところで白熱し、しばらく承認しないコメントがありましたが、最近になって少し落ち着いたかな?と思い、偏りを防ぐ意味も込めてすべてを承認したところ、また同じようなやり取りが行われております。

私としては、ブログ名にもしている「ばらんす」を大切にしたいと常々考えているので、相反する意見の論争も、私の勉強のためにも必要かと思い承認するようにしましたが、どうみても実のある論争とは思えず苦慮している次第です。

ここに来ていただくかたは、みなさん大事なゲストではありますが、大人として(大人かどうかは未確認ですが^^;)の最低限のマナーはを守れないかたは、これから先「承認できない」可能性もでてくるかもしれません。このマナーというのはリアルでもネットでも、さして変わらない普通のことですので、それをそれぞれがお考えのうえ、なるべく「気分のよい実のある議論」によりコメント欄がみなさまのお役に立つことを願っています。

特筆すると・・・

1.ブログエントリーであるかのような超長文コメントは、ブログをお持ちのかたはエントリーを立ててTBをお願いします。

2.自ブログでコメント削除を行っているのに、拙ブログへ「私のコメントを削除しましたか?」とか、自ブログを持ちながらURLを通知(記載)せず、他者ブログへは執拗にコメントを書くなど、至極「ばらんす」を欠いていると思われる行為は、とても礼を逸していると思われます。

今後は、ブログをお持ちのかたはURLの記載をしてくださることをお願いします。尚、お持ちでないかたはそのかぎりではありません。^^

3.常連であっても、通りがかりであっても、個人を特定した人格への誹謗中傷は、おやめくださるようお願いします。

4.管理人が多忙のことも多々あり、くださったコメントへのお返事が滞ることもありますが、そのへんはお察しいただいてご了承願えると嬉しいです。

5.最近すでに書かれているコメントの中で、気になるものは削除しようかとも考えています。もちろん、特定の側のみでなくその関連全部ですが、まだ決めかねています。当事者さん達はすでにお読みだと思いますので、もしもの場合は、ご了承くださいませ。


みなさんで、節度あるお付き合いができることをココロから願っています。


追記:せっかく、書いていただいたものですから、政策や思想部分だけをだしておきます。夜、応酬部分を削除さていただきますので、それでご了承ください。(11.7.10:00現在)


以上、管理人からのお願いとお知らせです。  管理人:ココロ
__________________________________ by わんばらんす^^

        
人気blogランキング   FC2blogランキング に参加しています。
よろしければご協力もお願いします!^^

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 
スポンサーサイト